キープしました。
辞退しました。
CENTRIC株式会社の企業ロゴ

規則正しく働ける!【社内SE】★月給40万円可能★土日休み CENTRIC株式会社 ◆フレキシブルな勤務可能 ◆家族手当・こども手当も充実

情報更新日:2022/09/16
掲載終了予定日:2022/10/10

この求人のポイント

先駆的な技術の導入で、幅広いクライアントを獲得。設立以来、業績右肩上がりの独立系コンタクトセンター
【安定成長】会社設立以来、増収増益を継続中! 【業種の強み】幅広い業界のコンタクトセンターを運営 【スキルアップ】エンジニアとしての経験を積める環境 【やりがい】業務の安定化と効率化を担うキーパーソン 【休暇】完全土日祝休/年休120日超/有給消化奨励 【通勤も便利】勤務地は下通アーケード内COCOSA
熊本勤務でありながら首都圏水準の待遇・福利厚生!東京本社企業ならではのスケールの大きさが魅力です♪
CENTRIC株式会社のPRイメージ
自社でコンタクトセンターを運営し、お客様企業に対してコンサルティングから一貫してお応えしている当社。この事業の根幹を支えるのが、社内の業務をがっちり支える強固なシステムです。
そんなIT面での社内業務をさらに強化するために、社内SEを増員募集します。経験の浅い方はチームでしっかりフォロー。コロナ禍でもニーズの高いコンタクトセンターを支えるキーパーソンとして成長しませんか?

仕事内容

◎自社コンタクトセンター内のネットワーク設定・サーバ管理など ★各人の得意分野を活かしつつ、できることから業務をお任せします。

具体的には

◎ネットワーク設定・サーバ管理
◎顧客管理システム設定
◎各種システムベンダーとの打ち合わせ
◎その他ITサポート
◎コールセンターで使用する電話回線の構築・設定 ※入社後の習得でOK

※経験を積んだ後、システム戦略の立案や技術選定など上流工程まで担当
※応募者対応などの簡単な人事総務業務も一部担当

入社後の流れ

まずはコンタクトセンター内のIT全般について概要を覚えていただくなど、社内ネットワークについての研修を行います。その後、コンタクトセンターの生命線でもある電話回線の研修を行います。以降は、各ベンダー企業さまと直接やりとりを行いながら業務を進めていきますが、慣れるまでは先輩がしっかりフォローします。

配属先の編成

各人のスキルに合わせて段階的に業務をお任せします。他のメンバーとの距離が近いので、困った時もすぐに相談できます。また社内SEも、経営陣に直接、自分のアイデアを述べたり、全社のメンバーと一緒に改善案を考えたりする機会が多くあります。風通しの良い環境の中、公平で正当な評価を受けられるのが当社の特長です。

独立系コンタクトセンターとして挑戦も

当社は、差別化戦略の一環として先駆的な音声感情解析技術にも挑戦。また熊本大学大学院「先端科学研究部先端工学第四(ビッグデータ)分野」などと音声感情解析技術を用いた《共感》の可視化の共同研究も取り組むなど、時代に先駆けて進化する独立系コンタクトセンター運営事業会社として、幅広い技術探求を行っています。

ユーザーの声をダイレクトにキャッチ

コンタクトセンターの根幹を支える社内ITシステム。他のシステム担当や上長などとしっかり話し合い、協力しながら問題解決に臨みます。ユーザーは同じ社員なので、「便利になった」「こうして欲しい」など、自分が関わる仕事がユーザーのメリットになっているかどうかがすぐに実感できます。

対象となる方

《年間休日120日》◎SE経験を活かして待遇を良くしたい方(SE・PG、インフラ等ジャンル不問/言語不問)★面接交通費支給(一部)★永年勤続表彰あり
《いずれかの経験をお持ちの方が対象》
◇社内SE
◇システム開発(SE・プログラマー等)
◇インフラエンジニア(保守運用・構築・設計等)

★これらの経験がある方はスキルを活かしながら
 さらにスキルアップを目指すことができます!

《こんな方にぴったり♪》
◇人とのコミュニケーションに関わる仕事がしたい方
◇直接感謝の言葉がもらえる仕事がしたい方
◇仕事の壁を作らずマルチタスクに活躍したい方

※人柄と意欲重視の採用です!

ワークライフバランスも大切にできます

土日祝は完全休日。年間休日は120日以上。消化率100%の社員もいるなど有給休暇の取得が多いことも特徴です。システムの更新などは日中のコアタイムにできない部分があり、月に5日程度、21時以降に2~3時間程度の作業をお願いする場合もありますが、翌日は午後出勤にするなど勤務体制の調整も柔軟に行います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社員からの問い合わせなどもあり、柔軟に対応できる方であればぴったり。様々なIT技術に触れられるので、スキルアップをめざしたい方も向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

幅広い人とのコミュニケーションが多い職場なので、相手に思いやりがなく自己中心の方は向いていないかもしれません。ITは日進月歩なので、ITに関する学習意欲が少ない方も難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
(実働8時間/休憩1時間あり)
勤務地

アクセス抜群/熊本市中心部「下通りアーケード」内


◇ 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

勤務地となるのは下通りアーケード内にある
”COCOSA”の6階です!
アクセス抜群で綺麗なオフィスで
あなたも活躍してみませんか?

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
熊本市電「通町筋」より徒歩2分
給与
月給30万円~40万円 +諸手当 + 賞与

【 当社規定により優遇!】

※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※月給には固定残業代
(40時間/7万1786円~9万5714円)含む。
 時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~480万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(能力による)

※決算賞与あり(業績・職制による)
⇒3年連続支給中!
諸手当
◇交通費支給(全額)
◇家族手当(勤続1年以上)
◇こども手当(5,000円/1名 ※20歳未満)
◇残業手当(1分単位で支給)
休日・休暇
≪休日≫
◇完全週休2日制(土日祝)

≪休暇≫
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇

★年間休日120日以上!
福利厚生
◇社会保険完備
◇定期健康診断
◇インフルエンザ予防接種(手当支給)
◇慶弔見舞金
◇社員紹介(リファラル)制度あり
◇社内表彰制度あり(毎月実施)
◇永年勤続表彰あり(3年勤続で3万円など)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • VB、VBA
  • CRM
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 運用・保守

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成21年4月6日
代表者
山田 亮
従業員数
432名(契約社員、パート、アルバイトを含む)
資本金
1,400万円
事業内容
  • コンタクトセンター運営事業
  • コンタクトセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業


 【音声感情解析の目的】
CENTRICでの感情解析活用による
コールセンター業務の付加価値向上
       ×
ESジャパンでの活用事例創出による
感情解析活用の市場拡大・シェア獲得
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
TEL:03-6912-5164
FAX:03-6912-5194
支店
【沖縄支店】
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F
TEL:098-876-9988
FAX:098-917-0017

【熊本支店】
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F
採用ダイヤル:0120-553-066
TEL:096-285-9830
FAX:096-285-9829

【和歌山支店】
〒640-8157
和歌山県和歌山市八番9番地 県信ビル501号室
TEL:073-424-5612
FAX:073-424-5613
感情解析テクノロジーについて
世界各国で特許を取得しているイスラエルNemesysco社の感情解析テクノロジー。当社では100%子会社ESJを通じて、コンタクトセンターはもとより、ロボット産業・行政・HR領域等様々な業界に提供しています。今回はこのテクノロジーを活用してコンタクトセンター業界の付加価値を創造すべく、現場に蓄積されている膨大なデータを分析し、このテクノロジーの有用性を実証していくお仕事になります。
企業ホームページ https://centric.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
一人でも多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

★面接交通費一律¥1,000支給致します!

  1. STEP
    1

Web書類選考

Web上でのエントリーシートをもとに書類選考を行います。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。面接の他に、簡単な適性診断・テストを実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接地
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F

※面接はご希望(対面・WEB)に合わせて
 柔軟に対応します。

★面接交通費一律¥1,000支給致します!

問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F

地図を見る

電話番号
0120-553-066

備考
上記は採用ダイヤルです。

会社・仕事の魅力

CENTRIC株式会社の魅力イメージ1
CENTRIC株式会社の魅力イメージ2

将来のIT分野のキーパーソンとしての活躍を期待!

《熊本支店に新しい風を》

どこの組織にも所属しない独立系コールセンターとして、2009年、東京で事業を開始したCENTRIC株式会社。2017年、さらなる事業拡大をめざして日本全国、様々なエリアを訪れた中で最終的に決定、開設されたのが熊本支店です。
その大きな決め手になったのが、地震に遭いながらも、行政や地域にお住まいの皆さん方の明るい笑顔や前向きの気持ちに触れたことでした。熊本支店は現在、200名ほどが在籍する組織となり、全国の拠点の中でも重要な役割を担うようになりました。しかし私たちはまだまだ前進中。こんな熊本支店で、あなたの培った技術と経験を活かしてみませんか。

《同僚社員は仲間でありユーザー》

コンタクトセンターは、電話やシステムなどの通信・ネットワークが安定して運用されることが最も重要。社内SEは、そんな社内のIT全般を見守り、支える役割を担っています。同僚社員がいかに使いやすいか、効率的に業務を遂行することができるか…。それは社内SEの力量にかかっているといっても過言ではありません。その分、やりがいはダイレクト。ユーザーでもある同僚社員から直接感謝される機会も多く、社内SEたちのモチベーションにも繋がっています。まだまだ社内インフラ環境は発展段階。将来を見据えて全員でレベルアップを目指している熊本支店なので、社内SEとして成長できる環境です。
2017年に開設された熊本支店は、熊本市と立地協定を結び、地域に根ざした事業を展開していることが特徴だ。また開設5年目という若い支店なので、今、入社してもまだまだ様々なことにチャレンジできるフィールドが大きい。社内のIT環境を充実させる仕事なので、仕事の達成感をダイレクトに実感できるのが魅力であろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

坂本 香織 さん(中途入社4年目)
社内SE
前職の経験 システムエンジニア
Q

何故この仕事を選んだのですか?

社内の人をサポートしながら実務にも携われる点に魅力を感じました。社内SEとして会社のインフラを支えることはもちろん、IT戦略に基づき課題解決や業績UPのための改善や構築を行いたいと思いこの仕事を選びました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自社の社員がユーザーになりますので、ユーザーの反応をダイレクトに感じられる点がやりがいに繋がっています。自社の事業展開に関わるので、技術力だけでなく、プラスアルファの知識や経験も身につけられます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

社員からの問い合わせなどマルチタスクな仕事ぶりを求められるため、臨機応変に対応できる人は活躍できると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

渡邉 さん(中途入社)
システム部
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

自社でコンタンクトセンターを運営している一方、グループ会社が音声感情解析サービスのプロダクトも開発しており、システム部ではその保守運用も手がけています。ぜひ幅広く自社サービスを支えてください。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

将来は自社サービスを支えるインフラのプロフェッショナルになれます。ネットワーク設計もできるようになりますし、事業拡大に伴って、支店の専任担当者や全支店の管理を手がけるような未来も描けます。
Q

お休みは取れますか?

土日休みの完全週休2日制です。システムのバージョンアップなどで夜間に対応した際は、きちんと稼働調整します。残業ありきではなく定時での業務を基本に考えているので安心して働いてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

CENTRIC株式会社 ◆フレキシブルな勤務可能 ◆家族手当・こども手当も充実

規則正しく働ける!【社内SE】★月給40万円可能★土日休み