キープしました。
辞退しました。

株式会社朋ジェーエス・ピー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

社内のDX化を推進!IT業界は初めての方もOKの【社内SE】 株式会社朋ジェーエス・ピー ★年休120日以上★残業ほぼなし★賞与6ヶ月分支給実績あり

掲載終了日:2025/06/23

この求人のポイント

初めての正社員や第二新卒など未経験から…\エンジニアになれるチャンス!/最新技術をどんどん学べる◎
【安定経営】50年の実績&10年連続右肩上がりで成長中 【未経験OK】正社員デビュー・第二新卒の方も歓迎♪ 【経験者優遇】経験を生かして大きな裁量で幅広く活躍 【魅力】社内システム全般を大幅刷新&DXを積極推進 【好待遇】賞与6ヶ月支給実績あり★各種手当が充実 【年休120日以上】残業ほぼなし★転勤なし自社内勤務
食品の商品ラベル等を手がける当社のシステム部門をサポート!新しい部署で一緒に成長しませんか?

■10年連続で成長中

食品分野の商品ラベルを中心とした販促プロモーションの企画・提案~製造・販売を一貫して行なっている私たち。
スピーディなサービス提供&細かなニーズに応える対応力が高く評価され、ここ10年は一貫して成長を続けています。

■新メンバー募集

2年前から業務効率化・収益アップを目指して社内システム部門を立ち上げました。
今回、新メンバーとして経験の有無を問わず幅広く募集します!

仕事内容

《先輩社員が丁寧に指導するから、未経験でも安心◎》◆自社システムの刷新や改善に向けた企画・実行をしていきます!

具体的には

【主な業務は?】

自社内の老朽化した基幹・業務システムの改善や、アナログ業務のデジタル化・DXを進めます!
業務の効率化&コスト削減&利益率改善を目指すのが私たちの仕事です◎

例えば「FAX業務のシステム移行で業務量を8割削減」といった実績もあります!

【具体的な仕事内容は?】

★未経験・経験浅めの方★
まずは下記からお任せします!

◎社内で使用している各種システムの運用や保守管理
◎各種データ管理・分析
◎各部門・現場で活躍する社員から、PCやシステムに関する問合せ対応

業務を通じて自社の事業や組織、システムの理解も深められます!
★経験がある方や、入社後慣れてきたら★
◎業務システムの管理・改善
 ⇒SFA、Excel、マクロ、Google Apps Script(GAS)、生成AIツールなどを活用した業務効率化やプロセス改善
◎業務改善につながる新規ツールの導入提案・実施
◎社員へのIT教育
 ⇒システムの使い方やITリテラシー向上のための研修の企画実施等

配属先の編成

★少数チームで助け合っています★
2年前に立ち上がったばかりの若いチームです。
現在は5名で業務に取り組んでいます。

これから本格的に自社内システムの刷新やDX推進などを進めていくため、新しく入社する方にも大きな戦力となっていただきます!
周りがサポートしながら少しずつ成長できるので、ご安心ください◎

教育研修制度

★入社後研修あり★
入社後はまず「自社の事業内容や商流・商材の知識」「社内マナー」「経営方針」といった基礎的なことをレクチャーします。

★必要に応じて各種教育も★
社内外問わず、最新技術をキャッチアップするための研修・セミナー・勉強会等への参加も可能。
継続的にスキルアップできます。

対象となる方

\正社員デビューや第二新卒もOK!/「IT知識を身につけたい」という意欲があればOK◎「人と話して仕事を進める」という方にピッタリなお仕事です★

ポテンシャル重視で採用!

「ITは分からないけど、これから学びたい!」という意欲を応援します♪

【応募条件】
■基本的なPCスキル(Word/Excel等)
■多くの人と円滑にコミュニケーションが取れる方
┗ITスキルよりも重視しています!

【あれば優遇するスキル・経験】※必須ではありません。
◇営業や接客販売といった対人業務の経験
◇ITに関する基本的な知識と実務経験
◇業務改善や効率化の提案・実施経験
◇生成AI(ChatGPT、Geminiなど)の活用経験
◇SFAの構築サポート、Excelマクロ、またはGoogle Apps Scriptの使用経験
◇システムトラブルシューティングやPC保守経験
◇食品分野や製造業界での業務経験

人物重視で採用!あなたのやる気を全力で応援します♪

仮にエンジニアの経験やITの知識がなかったとしても…

◎現場の声を吸い上げ、柔軟かつ迅速に対応できる
◎自ら課題を発見し、解決までリードできる
◎最新技術に興味があり、継続的に学ぶ意欲がある

という方なら、当社で大いに成長&活躍できるチャンスあり!
あなたの成長を私たちが全力でサポートします♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎裁量を持って活躍したい方

自社システムを対象に、大幅な刷新に向けた企画提案~導入運用まで一貫してチャレンジすることで、業務の効率化やコスト削減、収益拡大等目に見える成果を実感したい方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

▲向上心がない方

特に未経験で入社される方は、日ごろから自社内の事業やシステムに対する理解を深めつつ、広くIT業界の動きや最新技術をキャッチアップしていく前向きな姿勢が必要です!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業は月平均10h程度
勤務地
★転勤なし!

◆本社/東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル11F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
新橋駅徒歩3分
給与
【未経験者】月給23万5000円~+賞与
【経験者】月給32万円~+賞与

※上記金額には、みなし残業代(25時間分/未経験者4万5000円~、経験者7万円~)が含まれます。超過分は別途支給。
※非喫煙者には、禁煙手当(月3000円)を別途支給。
※試用期間2ヶ月あり。その間に待遇変更はありません。

モデル年収例

年収420万円 / 27歳 経験4年
年収500万円 / 33歳 経験6年
年収650万円 / 36歳 経験12年
昇給・賞与
◆昇給(年1回:4月)
◆賞与(年2回:7・12月)/昨年度実績6ヶ月分
※初年度は規定あり
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆報奨金
◆住宅手当(最大1万5000円/月 ※規定あり)
◆出産・育児支援制度
◆社員旅行
◆社内分煙
◆保養所
休日・休暇

【年間休日120日以上】


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆夏季
◆GW
◆産前・産後休暇 ※取得実績あり
◆育児休暇 ※取得実績あり
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!

福利厚生
◆各種社会保険完備
◆保養所(XIV初島クラブ・箱根離宮、熱海・伊豆・湯沢)
◆社員旅行
◆スポーツ活動
※社員旅行、スポーツ活動については、現在ストップしております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
1973年8月
代表者
代表取締役 長田 行平
従業員数
132名(グループ全体248名)
資本金
8,000万円
売上高
62.0億円(2023年度)57.5億円(2022年度実績)
事業内容
<ラべル、印刷物等の販売>
◆食品スーパー・メーカー向けのラべル、パッケージ、販促物等の販売
◆包装資材問屋向けのラべル、印刷物等の販売

<関連会社>
◆ダイヤモンド印刷工業株式会社
◆株式会社ダイヤモンド
本社所在地
東京都港区新橋4-21-3(新橋東急ビル11F)
事業所
◆新橋本社/東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル11F
◆大阪支社/大阪府吹田市豊津町10-22 ストライズ江坂ビル6F
◆仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-18 オークツリー榴岡4F
◆広島営業所/広島県広島市佐伯区旭園3-33 清水ビル4F
◆福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-6 博多イーストビル4F
◆札幌営業所/北海道札幌市中央区南一条東条東2丁目11番415号
◆名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅3-9-13
企業ホームページ https://www.tomo-jsp.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします!

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、面接日をご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)職務経歴書
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
まずはご応募ください!
面接回数
2回
面接地
1次:WEB面接
2次:本社にて対面面接

【本社】
東京都港区新橋4-21-3
問い合わせ
株式会社朋ジェーエス・ピー

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋4-21-3(新橋東急ビル11F)
地図を見る

会社・仕事の魅力

【新部門の社内SE】として活躍できる醍醐味たっぷり♪

【これから本格稼働するステージでのびのび活躍】

50年以上の歴史がある当社は、すでに安定した経営基盤を確立しており、業績も10年連続で売上を伸ばすなど絶好調!
一方、自社内のシステムに目を向けると正直、まだまだ遅れている面が否めません。
現在稼働している基幹システムもすでに10年が経過。
今後、大幅刷新をする必要があるため、2年前に社内システム部門を新設しました。

これまではメンバーの増員や組織作りなどに注力してきましたが、これから本格的に社内システムの刷新や業務効率化・改善に向けた取り組みがスタート!
その新メンバーとして、大きな裁量を持って理想のシステムや社内IT環境の構築に向けて、自由にアイデアを出してカタチにできます♪

【未経験からチャレンジできるチャンス】

すでにIT業界の経験やエンジニアとして活躍してきた方はもちろん、これからエンジニアを目指す方には絶好のチャンス!
◎入社後、研修&OJTでITやシステムの基礎から学べる
◎100%自社内勤務&社内システムを対象に取り組める
◎基本残業なし&年休120日以上でプライベートも充実
など、腰を据えてじっくり経験を積みながらステップアップできます。

また自ら手掛けたシステム改善によって、目に見える形で業務効率アップやコスト削減、会社の利益拡大、そして現場社員からの感謝の声を直接聞けるなど、さまざまなやりがい・達成感・喜びを実感してください!
設立から50年以上の歴史があり、すでに安定した経営基盤を築いている同社にとって、今後さらに事業を拡大するために社内全体のシステム改善やDX推進を行うことが経営上、最重要テーマとなっている。
だからこそ、今回募集する社内SEの活躍に対する期待は大きい。経験の有無を問わず「もっとこうしたら業務が効率化・改善できる」と思えば遠慮なく発案できて、いいものはすぐ実行できるチャンスがあるので、ぜひトライしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。