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株式会社キャリアプランニング

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【人材コンサルティング営業】 ◎既存の取引先が8~9割! 株式会社キャリアプランニング #岡山を代表する総合人材サービス会社#年間休日125日以上

掲載終了日:2023/07/24

この求人のポイント

\地域密着で働こう!/「座学+OJT研修」で丁寧に育成!業界デビューも安心してスタートできます。
設立37年目◆求職者と企業の架け橋を担う存在へ メリハリ環境◆残業少なめ(月平均11h)でオフ充実 完全週休2日◆年休125日+有休実績平均15.9日! 評価基準明確◆ハンデなし!全体の約8割が中途社員 安心分業体制◆チームワークの取れた好環境で活躍 育休取得実績多数◆男女ともにアリ!復帰率も100%◎
【 瀬戸内密着で地域の人と企業の成長に貢献! 】「年間休日125日+6日間の有休奨励」で休みもたっぷり♪
中四国エリア密着で総合人材事業を展開している私たち。地元密着のきめ細やかサービスで、企業と求職者双方のニーズを支援しています。今回募集するのは、ニーズが拡大している人材紹介業の法人営業職。高まるニーズにしっかり応えていけるよう、よりきめ細かいサービスを提供するための採用を行います。

仕事内容

【企業の経営課題を解決 】様々な業界・業種の企業を担当!法人、医療法人営業として、求人や人材ニーズのヒアリング、人材サービスの提案営業です。

具体的には

「会社の成長に人材の育成・増員が追いつかない…」
「専門的なスキルを持った人材が急に必要…」などの
課題を抱えた企業へ提案します。

その他にも教育研修や業務効率化についてのニーズの確認を含め、企業とのパイプ作りも大切な仕事です。

ある1日の流れ

09:00~|出社:チーム朝礼
09:15~|上司と情報共有、営業方針決定
10:30~|企業訪問&ニーズをヒアリング
12:00~|昼食※1時間
13:30~|企業訪問&ニーズをヒアリング
15:00~|帰社:事務処理、進捗確認、
         求職者とのカウンセリング(対面もしくはオンライン)
18:30~|退社

入社後の流れ

▼座学(約3日間)
▼OJT研修(約3~6ヶ月)
営業同行や社内でのeラーニングなど
トレーナーが寄り添いながら指導します。
その他、集合研修や職種に応じた
フォローアップ研修なども実施。
※個人のスキルに応じて研修期間は変動あり

その後も職種別、年代別、役割別の研修で
定期的なスキルアップが叶います。

配属先の編成

社員数251人(男:女=4:6)のうち
派遣部門の営業は岡山・広島で65名。
平均年齢39.1歳と落ち着いた雰囲気です。

「上司・先輩社員から直接話を聞いてみたい」
など、会社の雰囲気や事業内容について
詳しく知りたい方は、面接時にご相談ください!
★適性に応じてジョブローテーションも可能です。

\\男性の育休実績もあります!//

子育て世代も多く活躍している当社では
男女ともに育休の取得実績があります。
現在、10名の社員が産休を取得中で、
役職者の男性社員も育休を取得。
また、特別な事情の場合を除き、
産休後の復帰率はなんと100%です!

結婚、育児などライフステージの変化が
あっても働き続けられる環境を整えています。

対象となる方

【 異業種出身者多数! 】■業界・職種経験不問 ■短大・専門以上 ■要普通免許(AT限定可)※配属先は採用職種により異なります

▼先輩たちの前職は…

金融、自動車、流通、医療、教育業界など
営業未経験からスタートした先輩も多数!
中途のハンデなく伸び伸びと活躍中です。

▼下記経験をお持ちの方は…

  • 営業経験
  • 人材業界経験
  • キャリアコンサルタントの経験
  • なんらかの調整・折衝の経験
培った経験が仕事に活かせます!
「キャリアコンサルタント」の受験費用など
一部会社補助で資格取得も目指せます。

\ こんな方と一緒に働きたい /

◇地域密着で企業の成長に貢献したい方
◇コミュニケーション力を活かしたい方
◇相手の話を親身になって聞ける方
◇周囲から相談されることが多い方
◇前向きで未来思考な方
◇誰かの役に立ちたい方

人材ビジネスに広く携われるチャンス!

先輩の約8割が中途入社ですが
誰もがチャンスを手にできる環境。
能力次第では早期昇格も期待できます!
総合人材サービス業として
多角的に事業を展開し、今後も幅広く
サービス領域を広げていく予定。
ジョブローテーションも可能です!

※複数拠点を展開しているため
転居を伴う転勤可能な方も歓迎(希望考慮)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

企業と求職者を結ぶ“架け橋”という立場で双方のニーズに寄り添い、課題を解決していく仕事です。そのため、お客様や求職者に喜んでもらえるために何ができるか自ら考え行動できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

チームワークを活かしてきめ細やかなサービスを提供されている企業です。主体性は大切ですが、個人プレーを好む方は、周囲との連携やコミュニケーションが難しく感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※月平均の残業時間:11時間
勤務地
◆岡山本社
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F

※将来的に転居を伴う転勤は相談の上、決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


岡山県
交通アクセス
JR岡山駅東口より徒歩5分
給与
月給 263,060円~295,440円+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮して優遇します。
※上記月給額には20hの固定残業代(\35,460~\39,840円)を含みます。
 残業の有無にかかわらず支給あり。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月あり(待遇・賃金同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
386万円~434万円

モデル年収例

年収410万円 / 28歳 経験2年
年収480万円 / 32歳 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
※別途決算賞与あり(業績による)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 職位手当
  • 借上社宅手当(規定あり)
  • 共済会手当
休日・休暇

★年間休日125日+有給休暇(6日間の奨励日あり)

★有休実績「15.9日」

 ⇒ 実質年間休日「140.9日」

  • 完全週休2日制(土日祝)
※土曜出勤の場合は振替休日取得

  • GW・お盆・年末年始
  • 産育休・介護・子の看護休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(実績平均15.9日取得)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 財形貯蓄制度
  • 定期健康診断
  • 通信教育制度
  • 資格取得支援制度
  • 永年勤続表彰制度
(勤続10年、20年で商品券と休暇をプレゼントしています)
  • 天満屋グループ共済会
(ベネフィット・ワン会員優待、各種祝い金、見舞金、弔慰金給付)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
設立
1986年7月24日
代表者
代表取締役社長 秋山 健司
従業員数
251名(2023年3月末時点)
資本金
5,000万円(天満屋100%出資)
事業内容
■人材派遣事業
■有料職業紹介事業
■教育・研修・コンサルティング事業
■アウトソーシング事業
本社所在地
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F
企業ホームページ https://www.capla.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください>

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※個人情報は、採用業務にのみ利用します。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
 『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データをもとに厳正に選考します。選考の結果は、1週間後を目処にご連絡します。今しばらくお待ちください。
採用プロセス
□■「まずは話を聞いてみたい」方も大歓迎!■□
応募前に話をまずは聞いてみたいという方も大歓迎です!
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データおよび応募書類をもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接・適性検査

2~3回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
ご希望の支社・支店で行います。(最終面接は本社)
ご希望の場合はオンラインでの面接も可能です。
問い合わせ
株式会社キャリアプランニング

住所
〒 700-0901 岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
086-235-9835(直通)

備考
※電話番号は人事グループへの直通番号となります。

会社・仕事の魅力

あなたなら、このチャンスをどう活かす?!

──◆誰かの役に立てる喜びを!

総合人材サービス会社として、
私たちが提供するのは「人と仕事」を軸とした
多岐にわたるサービスです。
営業とコーディネーターとの密な連携で
企業と求職者双方のニーズをマッチング。
人材サービスを通じて多くの人、企業を
笑顔にできる“架け橋”になることが、
私たちの喜びであり、やりがいです。

──◆効率良く、メリハリある働き方を!

男女ともに長く働ける環境が当社の自慢。
“時間内に仕事お終わらせて帰る”
スタンスなので、残業月平均11時間程。
個人の裁量でスケジュールを管理しながら働けます。

★完全週休2日制(土日祝休み)
 ※土曜出勤があれば振替
★年間休日125日+有休奨励6日
★有給取得平均日数15.9日

と…休みはたっぷり確保していますよ!
スケジュールによっては長期休暇も可能♪
家族との大事な記念日やお子さんの学校行事も
大切にしていただけます。

──◆のびのびと自分らしく成長を!

業界未経験でも安心してスタートできるワケは
チームで仕事をする文化が根付いているから!
周囲のフォローが手厚く、不安なく成長を目指せます。

ノルマはありませんが、個人予算があり、
達成率に応じて賞与にも反映されます。
ですが、達成できなくてもペナルティはなく、
目標をもって取り組めるスタイルです。
地元では有名な老舗百貨店のグループ企業として誕生した同社。設立以来、企業との信頼関係を築き上げ、約7000社との取引実績を誇る地元を代表する総合人材サービス会社です。安定基盤に加え、教育・研修体制が充実しているため、入社後も意欲をもってスキルアップを図れる環境です。また、残業も少なめで産休・育休といった制度も男女ともに実績のある会社ですので、腰を据えて長くキャリアを重ねていきたい方はぜひ!

マイナビ転職
編集部より

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