OAG税理士法人/都心の税理士事務所で活躍!【総務庶務スタッフ】★未経験歓迎(1222071) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

OAG税理士法人

都心の税理士事務所で活躍!【総務庶務スタッフ】★未経験歓迎 正社員

業種:個人事務所(士業)/シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:2007年1月 資本金:- 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/01/15
掲載終了予定日:2019/02/25

税理士法人を主軸に12法人を支える総務。

福利厚生も充実で長く働ける環境が整っています!

ここがポイント!
  • 【創業30周年】専門職150人以上の法人グループ
  • 【総務】一般職でも大きな裁量で活躍できる
  • 【改革に挑戦】新たな制度・仕組みづくりを推進中
  • 【少数精鋭】専門職を支える「縁の下の力持ち」
  • 【キャリアアップ】将来的には管理職へのキャリアUPも
  • 【完全週休2日】連休、有休もとりやすい!
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

OAG税理士法人は創業30年のスペシャリスト集団です。
グループ化により規模がどんどん拡大するなかで、
経営管理部門の重要度も増していることから、
総務チームに新たな人材を迎えることになりました。

税理士法人という一般企業とは異なる組織を支える、
総務職の面白さ、やりがいを感じてみませんか?

仕事内容

【12法人グループの主軸となる大手税理士法人】総務スタッフとして、税理士など専門職の方々が働きやすい快適な職場づくりに貢献してください。


税理士のみなさんから頼りにされる「縁の下の力持ち」。
以下のようなお仕事をお任せします。

【具体的には】
◆代表電話対応
◆社内の快適な環境の維持・改善
◆ファシリティ管理
◆備品・書籍管理
◆名刺・封筒・郵便物等の管理
◆防災計画の策定・実施
◆オフィスのレイアウト変更等の計画・実施・業者折衝
◆慶弔関連業務
◆社内行事の企画・運営
◆経営幹部の秘書的な業務
◆グループ法人のサポート
◆その他

【みんなに頼られる“なんでも屋”です】
「コピー機が故障したよ!」といった身近なことから、
「オフィスを移転するから物件探して」なんてことまで、
税理士の本業以外の部分は全て私たちが担当します。
段ボール箱や本棚など、重量物を運んだり、
蛍光灯を交換したり、コピー機の紙詰まりを直したり――。
じっと座ってデスクワークするというよりは、
アクティブに動き回ることが好きな人にぴったりです!

現場の声を聞き、環境改善の提案を

さまざまな要望に応えるなかで、
「この方がより便利になるのでは?」
「こういう仕組みにした方が効率化できる」など、
気づいたことは積極的に意見をあげて実現してください。

税理士業務がよりスムーズに進む環境づくりは、
事業拡大に欠かせない、経営管理部門の大きな役割。
そのやりがいは存分に味わえます。

現場に大きな裁量!「改革」を実現できます

OAGの魅力は現場主導で改善案を実現できること。
大きな備品を導入する計画も、
関係者のニーズをヒヤリングしたうえで、
複数の業者から相見積をとって折衝を行い、
ほぼ決裁をもらうところまで担当者に任されています。

現在、組織規模に合った「改革」の真っ最中ですので、
チャレンジのし甲斐がありますよ。

求める人材

【未経験歓迎】◎社会人経験3年以上◎OJTがしっかり整っていますので、総務未経験の方でも安心してスタートできます!


【応募条件】
◎社会人経験3年以上

★管理部門(総務)経験はもちろん、営業事務経験者も歓迎。
★責任者・管理者・リーダー経験のある方は、ご経験を考慮し優遇します。
★ビジネスマナーがあり、コミュニケーションがとれる方を歓迎します。

【こんな方だったら大歓迎】
◇優先順位をつけ、マルチタスクで業務をこなせる方
◇細かい部分によく気づける方
◇他人の気持ちを慮ることができる方
◇受け身ではなく主体的に動くことができる方
◇業者との折衝・交渉ができる方
◇人から「ありがとう」と言われることに喜びを感じる方

働きやすさの環境整備はバッチリです!

完全週休2日制で上司が率先して連休を取得してくれるため、
メンバーも気兼ねなく、長期休暇を取りやすい環境です。
自分で調整すれば、休みづらい雰囲気は一切なし。
宿泊施設やレジャーが格安になる福利厚生も充実しています!

勤務地

ー★市ヶ谷駅徒歩3分の好立地★ー

東京都千代田区五番町6番地2ホーマットホライゾン6階

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~17:30(実働7時間)

給与

月給235,620円~
※前職や経験、スキルを考慮の上、優遇いたします。
※みなし残業代20時間/35,620円~を含む。超過残業代は別途支給。

昇給・賞与

◆昇給/あり
◆賞与/あり

諸手当

◆交通費全額支給
◆時間外手当

休日・休暇

ー★年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土、日曜日、祝日)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆社員旅行
◆退職金制度

未経験でも安心スタート

総務未経験の方でも、
先輩のしっかりしたOJTがあるので
安心して飛び込んできてください。

また安定している企業だからこそ、
働きやすさはバッチリです。
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応しますので、
長く働くことが可能です!

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210
_dummy280x210

大手税理士法人で「改革の担い手」になりませんか

【グループ12法人の大手税理士法人】

OAGはグループ全体で約70名の税理士をはじめ、
公認会計士、弁護士、社会保険労務士など、
150名以上の専門職を抱えるプロ集団です。

その主軸を担うOAG税理士法人の経営管理部は、
グループ全体の社内行事や会議を企画・運営をはじめ、
さまざまなサポートに関わっています。

【1日として同じ日がない毎日】

「とにかく総務に聞けば解決する」
と思われているほど、頼りにされている部署です。
そのため、ルーティンワークよりも予定外の依頼や
コミュニケーションが非常に多いのも特徴です。

専門職が本業に集中する税理士法人だからこそ、
総務がいないと職場はスムーズに機能しません。
コピー機の紙詰まりひとつとっても、
まだまだ大量のコピーを必須とする当法人では、
業務の停滞を意味する重大なトラブルです。

「ありがとう。助かったよ」
そんな感謝の言葉も日々の癒し。やりがいのひとつです。

また、業務の大半は現場に大きな裁量があり、
環境改善、業務改善、コスト削減などなど、
主体的にどんどん提案・実行していける環境です。

【将来性もあります】
今後さらにグループが大きくなっていくため、
経営管理部門のなかでステップアップしながら、
チーフ、マネジャーなどへのキャリアアップが可能です。

活躍の幅を広げ、ぜひ長く活躍してください。

社員インタビュー

_dummy120x90 人事・総務グループ
マネジャー
寺嶋 悟

経営管理部は、グループ全体の拡大に伴い、様々なバックグラウンドを持つスタッフが集まり、機能の強化を推進しています。人事・総務グループは、より働きやすい環境を実現すべく、制度を整えている真っ最中です。あなたには、他社で培った最新の知見やノウハウを業務改善・効率化などに活かしていただきたいと思っています。皆とコミュニケーションをとり、「現場のことは自分が一番わかる」という存在となり活躍してください。

_dummy120x90 人事・総務グループ
総務チーフ
坪坂 麻未

以前、一般企業の総務にいましたが、OAGでこれほど日々新しいことに挑戦できるとは思っていませんでした。総務は税務のことはわからなくても、職場環境を改善する意味では税理士よりもプロ。みなさんもそれを理解して任せて頼りにしてくださるため、自分で良いと思って推進したことが成功すると本当に大きな自信になります。仕事のスキルも人間力も上がっているなと自覚できるほど、OAG に来て成長したと思っています。

会社情報

設立

2007年1月

代表者

代表社員 鶴井秀雄

資本金

-

事業内容

税務代理 / 税務書類の作成 / 税務相談 / 財務書類の作成 / 会計帳簿の記帳代行 / その他財務に関する事務

本社所在地

東京都千代田区五番町6番地2ホーマットホライゾン6階

企業ホームページ https://www.oag-tax.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

OAG税理士法人は個人の税理士事務所から創業し、昨年で30周年。
現在は12法人からなるOAGグループとして、税理士のほか公認会計士、弁護士、社労士、行政書士など様々な専門資格を持つスペシャリスト150名以上、グループ全体で約400名が在職する大規模グループを組織。通常の税務サービスだけでなく、年間850件を超える相続税申告実績、自治体・公会計、企業組織再編などに特化した専門チームや国際税務チームなど、多彩な専門家集団により、多方面のサービスをワンストップで提供している。

一番の推しポイント

今回の募集するのはグループのなかで最も大きな法人のOAG税理士法人に在職し、グループの総務・庶務も兼務する形で活躍できる人材。拡大しながら改革を必要とする専門家集団を自らの手で動かしていける醍醐味がある。人とコミュニケーションをするのが好きな人であれば、ぜひ挑戦してもらいたい。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
職務経歴欄は特にじっくり拝見させて頂きます。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

―――――★ 面接日・入社日は相談に応じます ★―――――
「家の都合でちょっと期間を置いて転職したい」
「お仕事の都合ですぐには面接日が調整できない」…など、
皆さん、様々な状況があると思いますが、
面接日・入社日に関しては、ぜひお気軽にご相談くださいね◎
――――――――――――――――――――――――――――

面接地

東京都千代田区五番町6番地2ホーマットホライゾン6階

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

OAG税理士法人

ホームページを見る
住所


東京都千代田区五番町6番地2ホーマットホライゾン6階 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

OAG税理士法人

都心の税理士事務所で活躍!【総務庶務スタッフ】★未経験歓迎