株式会社バートル | [設立60年のアパレルメーカー ]★時間有給など新しい制度も導入しています!/やりがい充分な【事務スタッフ】★福山市内へ本社を移転予定!(1349248) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社バートル | [設立60年のアパレルメーカー ]★時間有給など新しい制度も導入しています!

やりがい充分な【事務スタッフ】★福山市内へ本社を移転予定! 正社員

業種:繊維・アパレル/専門店(ファッション・服飾関連)/サービス(その他)/流通・チェーンストア
設立:1958年12月 資本金:10,000,000円 売上高:98億円(2019年11月度見込み)84億円(2018年11月実績)70億円(2017年11月実績) 本社所在地:広島県

情報更新日:2019/10/18
掲載終了予定日:2019/12/12

あなたの一人ひとりへの気遣いがメンバーを支える!

ずっと働きたくなる、魅力いっぱいの会社です♪

ここがポイント!
  • 〈 安定企業 〉創業60年!地域密着のアパレルメーカー
  • 〈 未経験OK 〉先輩社員が丁寧に指導!安心の研修アリ
  • 〈 やりがい大 〉仕事をどんどん任せてもらえる環境
  • 〈 オフ充実 〉有給で連休も取得可能!時間取得もOK◎
  • 〈 働きやすさ 〉育・産休完備!長い目で働ける職場
  • 〈 アットホーム 〉中途入社も多くなじみやすい雰囲気
_dummy280x210 事務デビューも歓迎!未経験スタートの先輩社員も多い安心環境で、じっくり育てます。

募集要項

募集の背景

昨年12月に60周年を迎えた
ワークウェアメーカー「バートル」。
機能性はもちろん、
シルエットや素材までこだわり抜いた
スタイリッシュなデザインは
圧倒的な支持を得ています。

業績も好調で、今年は東京オフィスを
恵比寿へ移転。それに伴い営業職を3名採用。
サポート体制の強化に向けて当社の経営を
バックオフィスから支える事務スタッフを
3~4名募集します。
イチから育てていくので、未経験者も大歓迎♪

仕事内容

営業をはじめ、会社の運営を多方面からサポートする事務業務。※入社後は2ヶ月の研修期間もご用意。安心&働きやすい環境で事務ワーク始めませんか?


《具体的には》
◎電話対応・来客対応
◎電話・FAX・メールによる受注・問い合わせ対応
◎データ入力(受注入力)
◎営業サポート(書類作成)

☆東京、大阪オフィスの営業スタッフのサポートも
 行います。各オフィスの方も入社後に全員本社の
 研修に参加し、少しの期間一緒に仕事もするので、
 顔をみてお仕事を進めていただけますよ♪

**3ヶ月で基本をマスター **
入社後、業務の流れを学んだり引継ぎを行ったり…
じっくり仕事を学べる期間を用意しているので
未経験の方も、安心してスタートしていただきます。
販売などの仕事から転職した社員も
活躍していますよ♪

**徐々に活躍の場を広げよう**
一人ひとりの適性や得意分野などに応じて
一番輝けるように業務をお任せする方針。
実際に事務スタッフでありながら
海外工場へ足を運び、商品の検品などに
携わっている社員も活躍中です。

〈 ★職場環境についてご紹介★ 〉

部署を問わず、20~30代の若手が多く
活躍しているのが当社の特色。
社員同士のコミュニケーションも
活発な明るい職場です。
新しい方が入社されたら、全員で
サポートしていくのでちょっとした
ことも周りの先輩スタッフに
気軽に質問できる雰囲気。
じっくり見守りながら育てていくので
安心してくださいね!

〈 ★たくさんの人をサポートするやりがい★ 〉

モクモクと事務作業ばかり...というよりは
お客さまとのやりとりを通じて
コミュニケーション力が活かせるお仕事です。
また、営業スタッフのサポート業務では
「お客さまからほめられたよ」や
「あなたのおかげで契約もらえたよ」と言って
もらえるなど、誰かの役に立つやりがいを
感じられます。

求める人材

〈 未経験歓迎★人柄や意欲を重視します 〉◎基本的なPCスキル(データ入力ができればOK)◎前向きに仕事に取り組める方◎女性スタッフ活躍中!


〈 人柄を重視*こんな方と働きたい 〉
□新しいことを学ぶ意欲のある方
□明るく元気な対応ができる方
□チームワークを大切にできる方
□好奇心を持って仕事に取り組める方

〈 あれば歓迎する経験・スキル 〉
・一般事務の経験
・PCスキル(Excel,Wordなど)

―★活躍中の先輩社員は…
前職は販売・接客など「事務のお仕事は初めて」
という社員も多数活躍中!
入社後に学べる体制がきちんと整っているので安心です。

―★福山で安定して働けます!
福山市や府中市から通勤しているメンバーがほとんど。
2021年、福山市への本社移転を計画しています。
好きな街で腰を据えて働けますよ!

〈 ★一人ひとりを尊重する社風★ 〉

未経験でスタートする方が多いですが、
慣れていけば少しずつ仕事を任していきますので、
自分で組み立ててコントロールができます。
他部署が困っていたら助け合ったりと
部署間でも全く壁が無いところも魅力です。
ふとした瞬間に自分から声をかけたり、
かけてもらえたりするところも当社ならでは
だと思います。

勤務地

〈 転勤なし/マイカー通勤OK 〉
広島県府中市鵜飼町19-1

・JR福塩線 「鵜飼」駅 徒歩4分
・JR福塩線 「府中」駅 徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
広島県
勤務時間

9:00~18:00(休憩あり)
※時期によりますが、残業は月平均10~20h程度です。

給与

月給170,000円~+諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~300万円

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2~3回

諸手当

■通勤手当
■皆勤手当
■時間外手当
■出張手当
■役職手当

休日・休暇

■休日
週休2日制(土日、祝日)※土曜は月1~4日休み

■休暇
年末年始休暇/GW/夏季休暇/有給休暇/産前産後休暇

――年間休日106日

福利厚生

■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■退職金制度
■定年後再雇用制度
■時間有給制度(2時間ごと)
■社内クラブ活動(バスケ、ゴルフなど)
■レクリエーション(桜祭、BBQ、クリスマスパーティーなど)

採用予定人数

3~4名

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 社員間のコミュニケーションも多く、雰囲気は良好◎分からないことは何でも聞いてくださいね。
_dummy280x210 育・産休の実績もたくさん!ライフステージが変わっても、安心して長く働ける環境です。

*社員の声を大切に*→さらに働きやすさUP!

ー★*。じっくり育てるための募集です

今回はさらに事業拡大を進めていく中、
未来を担っていくメンバーを
育てていくための募集なので
焦らず一歩ずつ成長してほしいと思っています。

入社後はきちんと研修期間を設け、
周囲のメンバーがサポート。
長い目で一人ひとりの良さを伸ばす方針なので
あなたらしさを大切に活躍してください!

ー★*。仕事とプライベートの両立を応援

家庭と仕事を両立している
社員が多数在籍している当社。
産・育休の取得実績も多く、
復帰後も長く活躍してくれるメンバーがたくさん。
現在も3名が産・育休を取得中です。

また近年では、
「午前に子どもの送り迎えに行きたい」
「学校行事で午後だけお休みにしたい」など
社員の声から「時間有給制度」を導入。
2時間ごとに有給を取得できる制度で
社員からとても好評です。

社員が安心して長く働ける環境づくりを
これからも進めていく予定です。

ー★*。成長企業を支えるやりがい

1958年に創業した私たち。
機能性、デザイン性を重視したワークウェアを手がけ、
売上は2018年度の84億円⇒今年度は98億円見込みと
伸び盛りです。

好調な業績から、東京オフィスも移転し
新たに営業スタッフを3名増員しましたので
サポートしてくれる仲間が必要なんです。

ぜひ、バックオフィスからアクティブに会社の
成長を支えてえていくやりがいを味わってください。

社員インタビュー

_dummy120x90 生産管理部 事務スタッフ
神原 里美

前職は自動車関連用品の販売。そのため、業種も仕事もまったくの初心者で…(笑) 最初に企業HPを見たときに、ワークウェアってこんなにカッコいいんだ!とイメージががらっと変わりましたね。入社後は休日の過ごし方が大きく変わりました。前は休みも固定ではなかったので…今は友人とも予定が合うようになりプライベートも充実しています!これからは生地や縫製など、さらに専門知識を身につけて仕事の幅を広げていきたいですね。

_dummy120x90 東京オフィス 営業
早坂さん

東京のマイナビ転職EXPOに参加して、当社に出会いました。社長と採用担当の高橋さんにお会いし、会社の成長などを伺いましたが、入社の決め手はなんといっても社員の人柄。
先日から本社研修に来ていますが、みなさん気さくで良い人ばかり。入社した翌日にはバスケに呼んでもらい、食事にも誘われました。仕事をする上では人間関係も重要だと思いますが、この会社はそんな心配がいらないほど。ぜひこの雰囲気を実感してください。

会社情報

設立

1958年12月

代表者

代表取締役社長 大崎 諭一

従業員数

73名

資本金

10,000,000円

売上高

98億円(2019年11月度見込み)84億円(2018年11月実績)70億円(2017年11月実績)

事業内容

■衣料用繊維製品の企画・製造・販売

本社所在地

広島県府中市鵜飼町 19-1

事業所

■本社・本社工場:広島県府中市鵜飼町19-1
■東京支店:東京都港区南麻布3-7-12
■東京ブランチオフィス
■大阪デザインオフィス:大阪府大阪市中央区本町4-7-4 本町グラマシー401
■ベトナムNhaTrang工場:1Ahighway,PhuBinhHamlet2,CamTan,CamLamDistrict,KhanhHoaProvince 

主要取引先

伊藤忠商事、野村貿易、豊島、丸紅インテックス、丸紅、マツオカコーポレーション、東レアルファート、槙本被服、ユーモード、一村産業、島田商事、ミツボシコーポレーション、伊豆義、京セラインダストリアルツールズ(順不同)

企業ホームページ http://www.burtle.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 【本社外観】今後のさらなる業務拡大に向けて、2021年に本社を福山市内に移転予定だという。

会社・事業の将来性

近年、機能性だけでなくデザイン性の高いワークウェアが注目されている中、ひと際人気を集めているのが「バートル」だ。高いデザイン性でユーザーの心をつかみ、業績は右肩上がりに好調。2015年にはベトナムに自社工場を構え、東京・大阪にもオフィスを開設。さらに2021年には福山市へ本社を移転することが決まっている。さらなる飛躍を目指す中、事務スタッフの活躍の場もさらに広がっていくだろう。

職場環境・社風の魅力

オンオフのメリハリをつけて働けるのが同社の魅力。桜祭やBBQ、クリスマスパーティーなど季節ごとの社内イベントの他、バスケットやゴルフなど社内クラブ活動も盛んだという。社員同士のコミュニケーションの場も多彩にあり、楽しみながら仕事に取り組める環境だ。転勤もなく将来的に安心して働ける環境なので、地域に根差して事務としてスキルアップしたい、という方にはぜひオススメしたい企業だ。

応募方法

応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
 
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 
※お電話でのお問い合わせも可能です。

応募受付後の連絡

書類選考の結果につきましては、ご応募から2週間以内に
お電話、またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接

▼内定
入社日はご相談に応じます。

★なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
  興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社バートル | [設立60年のアパレルメーカー ]★時間有給など新しい制度も導入しています!

ホームページを見る
住所

〒 726-0002
広島県府中市鵜飼町19-1 地図を見る

電話番号

0847-45-1611

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社バートル | [設立60年のアパレルメーカー ]★時間有給など新しい制度も導入しています!

やりがい充分な【事務スタッフ】★福山市内へ本社を移転予定!