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法律事務所の【事務スタッフ】専門知識不要!残業月20h以内 株式会社スタッフ・エージェント ◆完全週休2日制(土日祝休み)◆駅徒歩3分以内の好立地

情報更新日:2020/03/20
掲載終了予定日:2020/04/16

この求人のポイント

専門知識が身につく事務に未経験からチャレンジ可能。月残業20h以内などワークライフバランスも充実!
【未経験歓迎】法律の知識は不要!丁寧に教えます 【終わりがみえる仕事】郵便物の処理などコツコツ型 【キャリア】部署の管理者へとステップアップできる 【オンオフ充実】残業月20h以内&年休120日以上
「法律の知識が必要?」「いいえ、難しい知識は必要なし。業務に関する簡単な知識だけ入社後に覚えればOK」
株式会社スタッフ・エージェントのPRイメージ
設立10年で社員200名規模に拡大し、
東京・大阪・名古屋に拠点を構えるまでに
成長した鈴木康之法律事務所。
通販等で発生する小口債権回収を強みに持ち
大手クライアントから
厚い信頼を寄せられています。

今回の募集は、業務量増加による増員です。
法律事務所でのお仕事ですが、
前もって専門知識は一切必要ありません。
オンオフのメリハリをつけられる
安心環境をご用意してお待ちしています!

仕事内容

【法律の知識は必要なし】郵便物の処理、書類の封入作業、電話対応などをお任せします!★業務はシンプルなので1度流れを覚えたら、簡単にこなせます

具体的には

◆郵便物処理
債務者の代理弁護士からの通知書類の処理
戻り郵便物の処理

◆住民票処理
取得に必要な書類の封入
自治体からの問い合わせ対応
取得した住民票の処理(データ入力)

◆連絡・調整
弁護士・裁判所等からの問い合わせ対応

★債務者とのやり取りなし
★鈴木康之法律事務所での勤務

入社後の流れ

先輩のOJTで簡単な住民票処理業務など
からスタート。
住民票や債務整理に関する用語も
覚えられます。

1ヶ月程度で基本的な業務ができるように!
問い合わせマニュアルもあり、
自治体や弁護士とのやり取りも
案件をこなすごとに習得できます。

半年~1年程度で
業務全体を理解できるようになります。

将来のキャリアパス

将来的には事務メンバーとして
スペシャリストを目指すこともできますし、
事務処理業務のチェック担当に
回ることもできます。
チェック者担当になれば
事務スタッフへの教育なども行えるようになり、
その後も事務業務の振り分けや
関係各部署との調整などを手がける
組織の管理者へとステップアップも可能です!

仕事とプライベートを両立できる環境です!

残業は月平均20h以内。
通知書類の処理も
「これは今日までにやらないといけない」
「これは○日まででOK」と自分で裁量を持って
コントロールできるので、
「処理する書類が多くて帰れない…」
なんてことはありません。
年間休日も120日以上あり、
有給も柔軟に取得できるので
安心して長く働くことができます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!学歴不問】◆基本PCスキル(Excel・Word)☆何かしらの事務経験があれば歓迎 ◎真面目にコツコツ頑張れる方ならピッタリ!
【応募条件】
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word)

【歓迎する経験】必須ではありません!
◇何かしらの事務経験
◇法律や自治体に関連する業務の経験

【こんな方を求めています】
◎真面目にコツコツ頑張れる方
◎素直に人の意見を受け入れられる方
◎協調性やチームプレイを大切にできる方

☆チームは男性2名、女性6名の少数精鋭
20代~50代の幅広い年齢が活躍しており、
どなたでもすぐに馴染める職場です。
分からないことはなんでも聞けるので、
安心してチャレンジしてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

弁護士や裁判所などから届く郵便物で当日処理しなければいけないものが1日60~100通あり、地道に発送準備をすることもあるので、すぐに飽きるのではなく、自分のタスクをコツコツとこなせる方が向いています。

この仕事に向いていない人

業務全体の流れや仕組みを理解しないで、自分本位に「こうした方が効率的」など、自分だけ楽するやり方をしてしまう方だと向いていません。意見を提案できる職場ですが、チームプレイを意識して物事を考えましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00または10:00~19:00(実働8時間)
※フレックス応相談
勤務地
【東京(麹町駅徒歩3分)】での募集です!
※転居を伴う転勤はありません

■東京都千代田区麹町4-7-2
 Daiwa麹町4丁目ビル3階(旧サンライン第7ビル)
<アクセス>
●東京メトロ有楽町線『麹町』駅より徒歩3分
●各線『四ツ谷』駅より徒歩8分
●東京メトロ半蔵門線『半蔵門』駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円以上
(固定残業代/4.5万円、30時間相当分含む) 
※給与制度に基づき、業務経験・スキル・現収等を
 考慮の上、決定します。
※30時間を超える残業代は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月(待遇の変動はなし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年2回(業績・個人評価による)
■賞与/年2回(業績・個人評価による)
※初回賞与は在籍期間に応じて減額
諸手当
■通勤交通費支給(月額上限3万円)
休日・休暇
☆★☆ 年間休日120日以上! ☆★☆

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■有給休暇
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏季休暇(5日)※4/1在籍者
■産前産後・育児休暇 ★取得実績有!
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■選択型確定拠出年金制度
■社外研修制度
■オフィスカジュアル
■大手会員制福利厚生サービスの利用
■懇親会補助(2ヶ月に1回、一人4,000円)
 スタッフみんなで親睦を深めるために補助金も
 支給をしています!
 チームで食事会を楽しむなど、活用してください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年9月
代表者
鈴木有佳
資本金
5000万円
事業内容
労働者派遣事業(派 13-312088)

ー勤務先となる「鈴木康之法律事務所」の事業内容はー
企業法務を中心としたリーガルサービス
■組織再編に関するアドバイス
■募集株式、募集新株予約権、社債の発行等の資本政策に関するアドバイス
■株主総会の運営に関するアドバイス
■コンプライアンスに関するアドバイス
■映画、音楽等の著作権に関するアドバイス
■金融商品取引法に関するアドバイス
■商標、不正競争防止法などの知的財産に関するアドバイス
■独占禁止法、景品表示法に関するアドバイス
■電子決済に関するアドバイス
■インターネット上の誹謗中傷に関するアドバイス、発信者情報の開示請求
■労務に係るアドバイス
■会社関係訴訟、労働訴訟
■債権回収、不動産に関する保全、訴訟、執行手続
■中華人民共和国へのビジネス展開に関するアドバイス
■税務訴訟
■刑事事件全般
本社所在地
東京都千代田区麹町4-4 麹町シャインビル404号室

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★最後までお読みいただき、ありがとうございます ★

マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」より
 お気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用
 いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に
応募者全員にメールにて連絡いたします。
採用プロセス
☆★☆ ぜひお気軽にご応募ください! ☆★☆
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに
書類選考を行います。
  1. STEP
    2

説明選考会・1次面接・筆記試験

【持参物】履歴書(写真貼付)、職務経歴書
【筆記試験】簡単な計算と漢字の問題です。(準備不要)
  1. STEP
    3

適性検査(WEB)

URL・ログインID・PWをご連絡します。
  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

以上の選考を通過された方は内定です。
  1. STEP
    6

入社

※入社日はご相談可能です。
※応募~内定まで約3~4週間の予定です。
面接回数
2回
面接地
都内
※書類選考を通過された方にのみ追ってご連絡いたします。
問い合わせ
株式会社スタッフ・エージェント

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町4-4 麹町シャインビル404号室
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採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6272-3047(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社スタッフ・エージェントの魅力イメージ1

未経験から法律事務所の事務にチャレンジできる!

「法律事務所の仕事って、専門知識を使って難しい事してる…」
そんなふうに思っていませんか?

当事務所は、債権回収のために債権者や弁護士、裁判所など、関係各所とやり取りをしているのですが、事務業務は、通知書類の確認や情報のシステム入力、自治体へ住民票の取り寄せ書類の封入など、決して専門知識を使うような難しい仕事ではありません。

入社後は簡単な業務から徐々に覚えていけますし、マニュアルもあります。大切なのは「チームのメンバーと力を合わせてテキパキと処理していく!」そんな真面目に頑張る気持ちです♪

将来的にも、部署の管理者へと長期的にステップアップできるので、「事務でキャリアを築きたい」と考えている方も大歓迎!
働きやすさに関しても月残業20時間以内、年休120日以上と、安心のワークライフバランスを整えています。ぜひ当事務所で確かな事務キャリアを築いてください!
同事務所は社員同士の仲がよいことが大きな魅力。2ヶ月に1回チームごとの親睦会が開かれるのですが、そこでは一人4000円が支給されます。今回お話を聞かせていただいたHさんは最近1000円を自分たちで追加して5000円のランチを食べたのだとか。事務所全体の親睦会も月1回休憩室で行われており、他部署との交流もわきあいあいと楽しんでいます。ここなら中途入社でも安心して打ち解けられると確信しました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さん(3年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はカード会社で発行事務の仕事をしていました。しかし正社員で事務をしたいと思い、法律に興味もあったので当社にチャレンジ。専門用語なども理解できないものはなく、スムーズに仕事を覚えることができました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「これを早くできるようになりたい」など、自分でやりがいを見つけられる方だといいですね。経験したことのないことでもやる気を持って素直に覚える姿勢があれば事務処理スキルは確実に上がりますよ。
Q

どんな働き方ができますか?

業務では個人情報も扱っているため仕事を家に持ち帰るようなこともなく、残業も少ないので、オンオフのメリハリをつけて働くことができます。ワークライフバランスのワークもライフも両方充実できる環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

法律事務所の【事務(入金管理中心)】5月入社歓迎!未経験OK! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

経験が活かせる!★給与計算/社会保険等★月給25万円~【労務】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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法律事務所の【事務スタッフ】専門知識不要!残業月20h以内