株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | *◆東証一部上場企業・くるみんマーク取得・産育休あり◆*/【人事スタッフ】◎経験者優遇◎残業月15h程度◎土日祝休み(1254683) の求人情報

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株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | *◆東証一部上場企業・くるみんマーク取得・産育休あり◆*

【人事スタッフ】◎経験者優遇◎残業月15h程度◎土日祝休み 正社員

業種:医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)/専門コンサルタント/アウトソーシング
従業員数:2029名 設立:1984年8月 資本金:6億8442万円 売上高:135億7200万円(2018年6月期実績)/109億3000万円(2017年6月期実績)/91億5000万円(2016年6月期実績) 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:2019/04/22
掲載終了予定日:2019/05/30

東証一部上場企業の人事にチャレンジ♪

学生の不安に寄り添い、当社への就職をナビゲート!

ここがポイント!
  • 【安定性◎】昨年東証一部に上場!事業拡大中
  • 【経験不問】学生に寄り添える気持ちがあればOK
  • 【厚労省認定】くるみんマーク取得!産育休制度充実
  • 【働きやすい】土日祝休み・残業月平均15時間程度
_dummy280x210 各線利用できる渋谷駅から徒歩1分で通勤も快適!ビル自体も新しく、きれいなオフィスです。

募集要項

募集の背景

チャーム・ケア・コーポレーションは、
首都圏と近畿圏で現在、50箇所以上の介護付有料老人ホームを運営しています。
現在は、首都圏に力を入れ、
高価格帯富裕層向け新ブランド「チャームプレミア」を次々にオープン。
2018年12月には東証一部市場に上場し、業績も急拡大中です。

今回は特に採用活動が活発化している東京本社において、
新卒採用を中心に担当する人事スタッフを募集します。

仕事内容

【まずは簡単な業務からスタート!】新卒採用をメインに、面接や、説明会の実施、内定後のフォローなど幅広い業務をお任せします


【具体的には?】
◆大学・専門学校や合同説明会の参加
◆採用面接の連絡・調整
◆採用面接
◆内定後のフォロー(研修・交流会の企画運営、個別フォロー)
◆SNSによる情報配信、学生とのコミュニケーション
◆インターンシップの企画・実施
◆新入社員研修(社会人マナー等)

ほかにも、余裕ができたら、
◇教育・研修関連業務
◇中途採用
などにも携わっていただきます。

――★幅広くアピール!
ホテル品質のサービスを提供する当社のホームでは、
学部学科にもこだわることなく、
様々な大学・専門学校にアプローチしています。
『業界のイメージが変わった!』という
声も多く、やりがいも感じられます。

【入社後は?】
当社について理解していただいた後に、
説明会・面接を実施していただきます。

業務に慣れるまでは、先輩がしっかりサポートします!
安心してとび込んできてください。

《当社の成長を担う人材採用の”要”として活躍》

内定までの選考はほぼ採用チームに任されています。
リラックスできる話しやすい面接を心がけ、
「あなたならこんなふうに活躍できる」と、
学生さんが当社で働く自分をイメージできることが理想です。
最終的には学生自身に「ここで働きたい」と決断してもらい、
採用に結びつけていくことが一番のミッションです。

求める人材

【第二新卒歓迎/20代女性活躍中】人事採用業務の経験、または求人広告業界や人材業界での営業、キャリアカウンセリング等の経験をお持ちの方


【応募条件】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

以下いずれかの経験
・人事採用業務の経験
・求人広告業界や人材業界での営業、キャリアカウンセリング等の経験

【求める人物像】
◎新しいことにチャレンジする意欲のある方
◎コミュニケーション力のある方
◎共感力のある方

――★得意分野を活かして活躍!
採用担当はすべての業務フローに携わりますが、
得意分野があれば重点的にスキルアップも可能。

実際に、きめ細かな対応が得意なスタッフは、
学生の相談や、内定後のフォローでその力を発揮しています。

勤務地

【転勤なし/渋谷駅から徒歩1分!キレイなオフィス】

東京都渋谷区渋谷3丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg.5F
*各線:渋谷駅、新南口から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

給与

月給24万円~30万円+残業代別途支給+その他手当+賞与(年2回※昨年実績3ヶ月分)

※経験・能力・スキルを考慮し、相談の上で決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~450万円

モデル年収例

年収450万円 / 28歳 主任職 経験3年

昇給・賞与

・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(6月、12月/昨年度実績3ヶ月分)

諸手当

・交通費支給(月5万円まで)
・時間外手当(1分単位で全額支給)
・住宅手当

休日・休暇

・完全週休2日制(土日休み)
※まれに土曜出勤があります。
 その場合は振替休日を取得します。
・祝日
・バースデー休暇
・リフレッシュ休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後/育児休暇
・介護休暇

福利厚生

・社会保険完備
・社員持株会制度
・資格取得支援制度
・退職金制度
・カフェテリアプラン(リロクラブ加入)
・健康診断
・インフルエンザ予防接種補助
・結婚/出産のお祝い支給
・傷病弔事/災害時のお見舞い支給
・従業員持株会制度
・時短勤務制度
・子の看護休暇制度
・生理休暇制度

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲同社が展開しているホーム。ハイクラス層向けに展開していて、ホテルのような空間です。

介護業界のイメージを新たに創る!

――★選ばれる存在になる!

当社は5年前に初めて東京へ進出。
ホテルのような高級感あふれる富裕層向け老人ホーム
チャームプレミアは、
「介護業界のイメージを180度変える」
と言われるほど話題のホームです。

そんな当社に一人でも多くの学生が興味を持ち、
最初の就職先として安心して選んでもらえるよう、
あなたの力でナビゲートしてください。

『人事の人が信頼できたから』
『雰囲気の良い社風が伝わってきたから』と
採用担当そのものが”選ばれる存在”となる、
とてもやりがいのある仕事です。


――★厚労省認定の働きやすさ!

基本的には土日祝がお休みです。
有休も取りやすく、
部署内ではお休み予定を事前に共有し、
みんなが気持ちよく休暇が取れるよう、
業務を調整して協力し合っています。

産休育休の取得実績も豊富で、
子育て中の社員も多数活躍中です。
ぜひ腰を据え、長く活躍してください。

社員インタビュー

_dummy120x90 先輩スタッフ
中島

介護業界はマイナスイメージを持たれがちですが、
学生が私たちのホームに足を運ぶと、
「介護のイメージが変わった」と言ってくれます。
面接では学生の希望や将来像までしっかり伺い、
厳しい現実も包み隠さず伝えて、
入社後のギャップがないよう心がけています。
私自身も学生時代、人事の対応や雰囲気を見て入社を決めたので、
採用担当になって、『憧れの先輩』に
私の名前を書いてもらえた時は嬉しかったです。

会社情報

設立

1984年8月

代表者

下村 隆彦

従業員数

2029名

資本金

6億8442万円

売上高

135億7200万円(2018年6月期実績)/109億3000万円(2017年6月期実績)/91億5000万円(2016年6月期実績)

事業内容

◇介護付有料老人ホーム運営
(特定施設入居者生活介護・介護予防特定施設入居者生活介護)
◇住宅型有料老人ホーム運営
(訪問介護、通所介護、居宅介護支援)
◇サービス付き高齢者向け住宅運営

本社所在地

東京都渋谷区渋谷3丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg.5F

企業ホームページ http://www.charmcc.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 残業も月15時間程度と、オンオフ切り替えて活躍できます。

会社・事業の将来性

2004年の設立以来、首都圏・近畿圏において、
介護付・住宅型有料老人ホームを運営する
チャーム・ケア・コーポレーション。

現在、3つの有料老人ホームシリーズを展開し、
特に首都圏で圧倒的な勢いで出店しているのが、
富裕層向け高級老人ホーム「チャームプレミア」です。

業界では後発であるものの、2018年12月には、
東証一部上場企業となり、業績はますます上昇中。
首都圏でのブランディングにも成功しています。

一番の推しポイント

もともと大阪からスタートした同社は、
東京本社の組織はまだ少数精鋭。

本格的な本社機能はこれから作っていくため、
さらなる事業の拡大により、
活躍のフィールドも広がっていきます。

今回、入社する人も希望すれば業務領域を広げ、
キャリアアップのチャンスは十分にあります。
転職に絶好のタイミングと言えるでしょう。

応募方法

応募方法

――★『この求人に応募する』から応募!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応募フォームの必要事項を入力し、送信して下さい。

※ 応募の秘密は厳守いたします
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません

応募受付後の連絡

Web書類選考の結果は、面接に進んでいただく方のみに
1週間以内にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。

※4月27日~5月6日にいただいた連絡については
 5月7日以降にお返事させていただきます。

採用プロセス

ステップ1【書類選考】
応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、
書類選考をいたします。

ステップ2【面接/2回】
人柄を知るための面接ですので、リラックスしてお話ください。
ご不明点等は、お気軽にご相談ください。

ステップ3【内定】
合否については、面接から1週間以内に、
こちらからメールかお電話にてご連絡いたします。

※夜の面接にも可能な限り対応いたしますので、
 在職中の方もお気軽にご相談ください。
※面接・入社日等は希望を考慮し決定いたします。

面接地

<本社>
東京都渋谷区渋谷3丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg.5F
⇒各線:渋谷駅から徒歩5分

選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション | *◆東証一部上場企業・くるみんマーク取得・産育休あり◆*

ホームページを見る
住所

〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg.5F 地図を見る

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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