キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社プレスタの企業ロゴ

【総合職(不動産管理・事務)】男女ともに活躍中|有休消化87.5% 株式会社プレスタ 《設立9年で有名企業に成長!》駅チカ&休日出勤なし&賞与3回♪

情報更新日:2025/05/27
掲載終了予定日:2025/07/21

この求人のポイント

\メリハリを意識してチームで進める/ 20~30代が中心の職場★|転勤なしで札幌の地に根ざして働ける★
【安定基盤】設立9年で管理物件数3,900戸の成長企業 【協力体制】明るい&助け合う社風!働きやすさ◎ 【メリハリ】有休消化率は87.5%で残業少なめ 【家庭両立】家族行事への参加を推奨しています 【業務効率】DX化・アウトソーシングで業務に集中 【正当評価】社歴・年齢関係なくキャリアアップ可能
\ひとりひとりの『働きやすい』に合わせる会社/ 社員が笑顔で働いている職場を、ぜひ見に来てください♪
株式会社プレスタのPRイメージ

▼プレスタについて

設立9年で、札幌で業界随一の会社へと成長してきた当社。社内がチームとして一丸となって協力することで、管理物件数を増やすために安売りすることはなく、オーナー様のパートナーとして長い関係を構築しています。

▼働きやすい環境

社員のプライベートを大切にする風土が根付いており、お休み・残業・有休消化・アウトソーシング・DX化など、会社から提供できるものに、大きく力を注いでいます!

仕事内容

\積極的なアウトソーシングで業務負担を軽減/★自社の管理物件に伴う「不動産管理」「事務業務」をお任せします ★自分で選べるキャリアと仕事量

具体的には

▼不動産管理業務
  • オーナー様、入居者様対応
  • リーシング業務
  • 内装・外装の営繕工事発注 など

▼事務業務
  • 家賃の集計・オーナー様への送金
  • 管理を依頼された不動産情報のシステム入力
  • 入居者様向けの契約書作成・各種情報のシステム入力
  • オフィスへの来客、電話応対
  • 備品の管理などの庶務全般 など

─■ アウトソーシング ■─
当社では費用はかかりますが、
社員の負担を軽減するため、
積極的な最新システムの導入や、
アウトソーシング化を進めています。

例えばこんなアウトソーシングが…
*管理物件の巡回
*入居者のクレーム受付~対応まで など

安心して社内での事務業務・管理業務に
集中できる環境が整っており残業が少なく、
もちろん休日出勤はありません★

~ 入社後の流れ ~

▼不動産管理スタッフ
まず当社の仕事を知っていただき、
経験やスキルに応じて業務をお任せしていきます。
もちろん、初めからすべての業務が
できる前提ではありませんので安心してください★

▼事務スタッフ
まずは先輩社員のOJTにて、
業務の基本的な流れを覚えて行きます。

少しずつできる事を増やしていけるので、
自分のペースで焦らずに成長できる環境です♪

\自分で選べる働き方/

最低限の仕事は会社からお任せしますが、
それ以上の仕事に関しては、
それぞれが目指す賞与やキャリアなど
によって、社員が決めています。

そのためプライベートと仕事を両立させている
既婚者や子育て中の社員が多いことも特徴です。

ひとりひとりのライフプランに合った
働き方を会社がサポートしています★

対象となる方

\平均年齢30代/★働きやすい環境づくりに力を入れています|【不動産管理|経験者(2年以上)】【事務|未経験歓迎/社会人経験がある方(1年以上)】

▼不動産管理スタッフ

同業での不動産管理経験が、
2年以上ある方を募集します。

オーナーさんとの対等な関係が築ける働き方に、
魅力を感じて転職してきた社員が多いです★

▼事務スタッフ

社会人経験が1年以上ある方であれば、
経験やスキルは一切問いません!

医療系・サービス業・葬儀屋さん・飲食店など、
様々な業界から転職してきた社員が活躍中です♪

\先輩たちの志望動機をご紹介/

*知り合い経由で会社のことを知って
*明るい雰囲気の職場に転職したくて
*休みが多く残業が少ない会社を探していて
*平均年齢が30代で同世代が多くて
*会社の成長性に興味を持って
*働き方が選べることが安心で

\働きやすい環境づくりに注力/

チームで協力しながら仕事を進めており、
希望休や連休取得も柔軟に対応できます。

また、有休の取得率は87.5%で、
産休・育休の取得実績も豊富です。

社員は家族行事やライフイベントを
大切にして欲しいと考えていますので、
会社の制度を最大限に利用して、
人生を楽しんでください!★
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎仕事を楽しめる方

もちろん全社員が休日を楽しみにしていますが、仕事も楽しみながら行っていることが当社の特徴です。責任感のある仕事ではありますが、その分大きなやりがいも味わっていただきたいです。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを大切にできない方

スタッフ同士が協力し合うことで、定時退社も実現しています。普段からのコミュニケーションを大切にして、いつでも頼り頼られる関係性を築いて欲しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地

★転勤なし ★お部屋探しもサポート

【本社】北海道札幌市中央区南11条西7丁目2-7 ワイズパーク2F

*U・Iターン歓迎!お部屋探しはもちろんお手伝いします◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
  • 市電「中島公園通駅」から徒歩1分
  • 南北線「中島公園駅」から徒歩8分
給与

▼月給

【不動産管理】
268,223円~+諸手当+賞与

【事務スタッフ】
[未経験者] 200,983円~+諸手当+賞与
[不動産業界の経験1年以上] 211,561円~+諸手当+賞与

★前職給与・経験・スキルを考慮して決定します。
★試用期間3ヵ月(同条件)
★業績好調につき、待遇面は今後さらに改定していく予定です!

▼初年度年収

*不動産管理:383万円~664万円
*事務スタッフ:308万円~410万円

▼月給には固定残業代を含みます(超過分は別途支給)

【不動産管理】
月38,223円/23時間分

【事務スタッフ】
[未経験者] 月10,983円~/8時間分
[不動産業界の経験1年以上] 月11,561円~/8時間分

──▼モデル年収

《不動産管理》
3年目/500万円
5年目/700万円

《事務スタッフ》
*3年目/381万円
*5年目/409万円

※上記モデル年収には、
 賞与、各手当は含んでおりますが、
 通勤手当は含んでおりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
308万円~664万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり
  • 賞与:年3回(前年度実績:4ヵ月分)
諸手当
  • 通勤交通費支給
  • 役職手当
  • 住宅手当(月1万円/管理物件のみ)
  • 資格手当(宅地建物取引士:月1万円/賃貸不動産経営管理士:月5千円)
  • インセンティブ(不動産管理のみ)
休日・休暇

▼事務スタッフ

  • 週休2日(日祝休み+シフト制)
※休日は希望日考慮します。土曜も柔軟に休めます!
※シフト制のため、3連休、4連休なども取得可能です

▼不動産管理スタッフ

  • 週休2日(月8日以上のシフト制)
※4月~12月は日祝+シフト、1月~3月はシフトにより決定
※休日は希望日考慮/土日祝の連休取得なども可能です

▼共通

  • GW休暇
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 (昨年度有給消化率87.5%)
  • その他、産休育休など
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 服装自由(髪型やネイルなども過度なものでなければOKです!)
  • 社用携帯貸与(不動産管理のみ)
  • 車通勤OK(不動産管理のみ)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2016年(平成28年)2月10日
代表者
代表取締役 大江 建
資本金
500万円
事業内容
不動産売買・賃貸・管理・コンサルティング業
本社所在地
札幌市中央区南11条西7丁目2-7 ワイズパーク2F
企業ホームページ https://www.presta.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい】
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

選考後、面接日程等については追ってご連絡いたします。 面接の希望日時等がある方はご相談下さい。
  1. STEP
    2

面接(1回予定)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じますので、気兼ねなくご相談&エントリーしてください!!
面接地
北海道札幌市中央区南11条西7丁目2-7
ワイズパーク2F
問い合わせ
株式会社プレスタ

住所
〒 064-0811 北海道札幌市中央区南11条西7丁目2-7
ワイズパーク2F

地図を見る

採用担当
採用担当まで

電話番号
011-211-0650(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社プレスタの魅力イメージ1
株式会社プレスタの魅力イメージ2

\みんなで会社の成長を感じるオモシロさ/

◇会社設立9年で――

投資用マンションの新築企画・販売や不動産管理を手掛けるプレスタ。現在、管理物件数を急速に増やしており、約3,900戸を突破。しかし、物件数を増やすために安価での管理を引き受けることはなく、あくまでもオーナー様と対等な立場でよりよい管理を行うことが最大の特徴です。だからこそ、オーナー様から「プレスタさんに任せたい」と声がかかる、確かな実績を積み重ねているんです。

◇意欲的に働けるように――

働く社員がモチベーションを高く保てるよう、
制度も妥協することなく行っております!

★給与制度の定期的な見直し
★最新ツールを導入した業務効率化を推進
★積極的なアウトソーシングの利用 など

安心して働くために──

職場は20~30代が中心で、既婚者や子育て中の社員も多く在籍しています。また、さまざまな業界から転職してきた社員が多く、離職率が少ないことも特徴です。自分のライフスタイルやキャリアプランに合わせて働き方や仕事量を選べ、札幌で腰を据えて長く働きたい方にとって、やりがいと働きやすさを両立できる職場だと思います。

募集について──

今回は「事務スタッフ」「不動産管理スタッフ」2職種での募集を行います。経験も重要ですが、当社の採用では『人柄』を最も重視した選考を行っています。できるだけ多くの方とお会いするため、積極的に面接を行う予定ですので、是非お気軽にご応募ください!
札幌市内に拠点を構え、投資用マンションの企画から管理まで一手に請負い、オーナーの信頼、入居者の満足、双方を達成することで急成長を遂げる同社。管理物件数は3900戸を突破し、札幌でも随一の不動産会社へと飛躍を遂げようとしています。

そんな同社の成長を、社員が一緒に感じながら働ける環境が「面白そう!」と思う方であれば、楽しみながら活躍できる会社です。働きやすさもそろった同社に、是非チャレンジしていただきたいです★

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

伊藤 春香のプロフィールフォト
伊藤 春香 さん(中途入社8年目)
事務スタッフ
前職の経験 スマホアプリのデバッグ・校正
Q

未経験でも本当に大丈夫?

もちろん大丈夫です!私も畑違いの業種からスタートでしたが、先輩方が親切に教えてくれたので勤務してから不安は解消されました。みんなでフォローし合いながら業務を進行しているので、安心して取り組めますよ◎
Q

有給は取りやすい環境ですか?

忙しい時期とそうではない時期が明確です。イレギュラーな業務もありますが多くはないため、旅行などの計画もたてやすく有給はとりやすい環境です◎相談しやすい風土があるので、無理なく仕事ができます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

他部署との連携する場面が多いため、日頃からコミュニケーションを大切にしています。風通しの良い職場なので分からないことは直ぐに解決できるかと思います。優しい先輩方なので職場になれるのも早いかと思います♪
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

吉田 恵太郎 のプロフィールフォト
吉田 恵太郎 さん(中途入社6年目)
不動産管理
前職の経験 不動産の仲介営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では不動産の仲介営業をしていたのですが、新しいことも学びたいと思っている中、若い会社ながらぐんぐん成長しているプレスタを知り、「ともに成長したい!」と思ったのが一番のきっかけですね!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

会社自体がとても意欲的なので、考えたことやアイデアをどんどん実現できる環境です。お客さまや入居者さまの方を向いていれば、会社もどんどんサポートしてくれるので、やりがいを感じます!
Q

今後の目標を教えてください。

すごく個人的なことですが、将来、自分でも不動産を持ちたいと考えているので(笑)、管理や運用についてどんどん学びたいですね!自分の成長が会社の成長にも繋がるので、モチベーション高く働けています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社プレスタ 《設立9年で有名企業に成長!》駅チカ&休日出勤なし&賞与3回♪

【総合職(不動産管理・事務)】男女ともに活躍中|有休消化87.5%

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。