キープしました。
辞退しました。

株式会社ネットアーツ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

ITの力で福祉業界を支える【カスタマーサクセス】★未経験歓迎★ 株式会社ネットアーツ 営業経験が活かせる★施設運営システム ” HUG ” を展開

  • 正社員
  • 350万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/05/23

この求人のポイント

バックオフィスから全国の福祉施設をサポート!福祉業界の発展を支える、社会貢献性の高い仕事です。
【 安定 】国の認可事業!成長中の福祉業界で活躍! 【 事業 】自社開発のシステムで全国の施設を支える! 【 働きやすさ 】完全週休2日制&残業ほぼなし! 【 未経験歓迎 】福祉やシステムも知識ゼロでも大丈夫
チームでクライアントの施設運用を支えていく!” みんなで成し遂げること ” がやりがいに繋がる仕事。

福祉業界の発展を支える仕事!

児童発達支援・放課後等デイサービス(※)向けの施設運営システム「 HUG(ハグ) 」を開発・運営しているネットアーツ。

数名で構成されたチームで、システムの運用フォローを行っていきます。ベテランから新人まで、お互いに協力し合いながら活躍できる職場が魅力!ぜひ私達と一緒に、” 役に立てる仕事 ” に挑戦しませんか?

※障がい・発達に特性のある子どもが利用できる福祉サービス

仕事内容

【事業拡大に向け増員募集】電話やZOOMを使い当社システムの使い方をご案内 ★お客様の業務を支えるベストパートナーへ ★”ありがとう”が頂ける仕事

具体的には

  • 電話対応
  • オンラインでのご案内
  • 定期的なセミナーによるシステムのレクチャー
  • マニュアルの作成 など

メインがお客様の電話対応です。
国の制度などが関わってきて、何かと複雑な福祉業界。
それを弊社のシステムの活用など含めて、
施設の運営をサポート・よりスムーズな運用方法を提案する仕事です。

入社後の流れ

まずは福祉の基本的な制度やHUGの使い方を、
先輩スタッフがマンツーマンで教えていきます。
研修期間中に弊社が運営する放課後等デイサービスに行き、
現場の実態も知っていただきます。
基礎知識を身につけたら電話対応をスタート。
大体、3ヶ月もすれば一連の業務を一人でできるようになると思います。

配属先の編成

配属となるサポート部門は男女合わせて5名が活躍中です。
20~30代の若いメンバーで、福祉について知識ゼロで入社した人もいます。

1つのお客様に対して、複数のメンバーでフォロー!
スタッフそれぞれが得意を活かして多角的にフォローしているため、
あなたも安心してお客様と向き合えるはずです。

こんな相談が寄せられます!

HUGの使い方はもちろん、請求の方法や人員配置についてなど、
さまざまな相談事が寄せられます。高齢の事業者様も多いため、
「 パソコンの使い方が分からなくて… 」なんて相談も。

” 福祉施設のコンサル ” になったつもりで、全力でサポートしてください。
たくさんの感謝とありがとうがもらえる仕事ですよ!

対象となる方

【 未経験者歓迎★営業経験が活かせます 】★35歳まで※★経験不問!人柄とコミュニケーション力を重視した採用方針★簡単なパソコン操作ができる方 

こんな方に期待します

○積極的にコミュニケーションを図れる方
○相手の立場に寄り添った受け答えができる方
○企画力やアイデアを活かして働きたい方

「 営業は好きだけどノルマに追われるのがキツかった 」
「 介護や福祉に興味がある!現場よりもバックオフィスからサポートしたい 」
「 人と話すのが大好き!人に喜ばれる仕事がしたい 」
…など、人材派遣の営業をしていた先輩や
旅行代理店の窓口をしていた先輩など、
さまざまなキャリアの先輩が活躍しています。

※若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

個々で目標を立てて業務に取り組んでいる会社です。配属先は少数精鋭の部門なので、一人ひとりの意見やアイデアを積極的に採用しています。言われたことだけやるのではなく、能動的な姿勢の方に向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

お客様の相談を一方的に受けるだけでなく、困りごとを引き出すコミュニケーション能力も求められます。対話が苦手な方や好きではない方、相手に寄り添った対応が得意ではない方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00


※基本残業なし。
 毎月1~10日の繁忙期にたまにある程度で、
 普段は遅くても18時半には退社しています。
勤務地

【 金山駅から30秒★転勤なし 】


愛知県名古屋市中区金山一丁目14番18号
A-PLACE金山 8F

★アスナル金山側に出て、
 横断歩道を渡るとすぐです!

★在宅ワークも実施しています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
JR・名鉄「 金山 」駅北口より徒歩1分
地下鉄「 金山 」駅より徒歩1分
給与

【 月給25万円~+各種手当 】

★賞与年2回+決算賞与あり

※年齢・経験を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヵ月あり。その間に給与の変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円

モデル年収例

年収496万円 / 30歳 経験5年
年収880万円 / 40歳 経験15年
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年3回(8月、12月、決算賞与)

★賞与は、各自のプレゼン方式で決定!

自分の仕事への姿勢や、結果などをアピールしてください。
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円/月)
  • 役職手当
  • 家族手当
  • 残業手当
  • 経営参画手当
休日・休暇

年間休日

122日

休日

  • 完全週休2日(土日)

休暇

  • 有給休暇(100%消化)
  • 慶弔休暇

公休日について

年間16日分を自由に設定できます!祝日や長期休暇(夏季・年末年始)などに設定も可能です!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 研修会
  • リターン制度(出戻り)OK
  • 副業(ダブルワーク)OK
  • 在宅ワーク実施中
働きやすさや魅力はココにも!

《 産休・育休の取得実績あり 》

さらに多くのスタッフが復帰してくれています!
ライフスタイルに合わせた働き方ができるよう、
復職時のパート勤務への変更、リターン制度も設けています!

《 リニューアルしたオフィス 》

リニューアルしたばかりのオフィスには、
リフレッシュコーナーを設置!
給茶機もあるので、休憩時間にホッと一息つける空間です。
感染症対策も万全なので、快適です!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2001年3月
代表者
代表取締役 齋藤 秀一
従業員数
32名(パート・アルバイト含む)
資本金
2,000万円
事業内容
  • 障がい福祉事業所向けクラウドサービス施設運営システムHUGの開発・販売
  • WEBサイト制作、WEBシステム設計・開発
  • 就労移行支援事業

▼グループ会社

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

株式会社まなぶ

株式会社まなぶでは愛知県西尾市に「 放課後等デイサービスココトモ 」という放課後等デイサービスを6施設開校・運営しています。一人ひとりの個性や良さを認め、社会での行動の仕方を学んでいきます。

株式会社ココトモファーム

株式会社ココトモファームは、愛知県犬山市にて6次産業(生産・加工・販売)を行う農業法人です。農福連携や農業のIT化にも取り組み、米粉のバウムクーヘンを製造。犬山城下町にシルバー人材センターとの協働でアンテナショップを運営しています。
本社所在地
愛知県名古屋市中区金山一丁目14番18号
A-PLACE金山 8F
企業ホームページ http://www.netartz.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読み頂き有り難うございます。マイナビ転職の「 応募フォーム 」よりエントリー下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

応募書類の取り扱いに関して

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を実施します。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(WEB面接も可能です)

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
書類選考のポイント
志望理由、自己PRは採用の判断軸となりますので、あなたの『 熱い想い 』を記載してほしいと思います。
面接回数
2回
面接地
愛知県名古屋市中区金山一丁目14番18号
A-PLACE金山8F

※WEB面接も導入しております。
問い合わせ
株式会社ネットアーツ

住所
〒 460-0022 愛知県名古屋市中区金山一丁目14番18号
A-PLACE金山8F

▼アクセス

JR・名鉄「 金山 」駅より徒歩1分

地図を見る

採用担当
採用担当宛まで

E-mail

電話番号
052-339-1222

会社・仕事の魅力

働きやすい環境がある。だから、ずっと続けられる。

土日休みの完全週休2日制で年間休日は122日。
残業は、毎月1~10日の繁忙期に
たまにある程度で、ほとんどありません。
外出してお客様と会うこともほぼゼロなので、
私服OKで働けるのも特徴です。
有給についても、大体の社員が月1日の割合で消化しています。

また、今年3月にはオフィスをリニューアル。
コロナ対策に力を入れたり、
リフレッシュコーナーを設けたりして、さらに快適に変わりました。
金山駅から徒歩圏でアクセスも抜群です。

国が認可する事業であり、この業界はまだまだ伸びていきます。
事業拡大に伴い、今後はさらにポストも増えていくでしょう。
「 数字に追われる日々から卒業したい 」
「 コンサルのように、もっとお客様と深く向き合いたい 」
「 プライベートも充実させて、安定した会社で長く働きたい 」
「 たくさんのありがとうを言われる仕事がやりたい 」
そんな先輩たちに選ばれている会社です。
約6年前、HP制作やシステム開発が得意だった同社に「 福祉施設の管理を簡単にしたい 」と相談があり、HUGが誕生した。その後、福祉について理解を深めるために、放課後等デイサービスを立ち上げることに。現場を知って改良を重ね、「 施設を運営する会社が開発したシステム 」として評判となり、今では全国で3000以上の施設がHUGを導入するようになった。今後の成長力も期待大。重要なポストに就けるチャンスもありそうだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード