キープしました。
辞退しました。

【労務スタッフ/マネージャー】※フレックスタイム制・土日祝休 株式会社ライズ・コンサルティング・グループ

情報更新日:2020/12/25
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

【やりがい】経営に近いポジションで会社の成長に貢献 【企業の成長性】最先端課題に取り組む急成長ファーム 【働きやすさ】充実した休暇制度・フレックスタイム制 【20~30代の男女活躍中】風通しの良い社風
IPOを目指すコンサルティングファームが労務スタッフを急募
株式会社ライズ・コンサルティング・グループのPRイメージ
創業以来、当社は「日本の再生」を目標に様々なプロジェクトを成功させてきました。今では当社が導きだす確かな成果がクライアントから高い評価を得ており、顧客企業の増加と案件の拡大が順調に続いています。
今後IPOを目指すにあたり、管理部門強化の一環として労務業務設計から運用までお任せできる人材の募集をすることとなりました。

仕事内容

IPOに向けた労務の課題抽出から解決、実務の遂行まで幅広くご対応いただきます

具体的には

■労務業務プロセスの構築
・IPOに向けた課題抽出、対応策検討
・対応策実行のためのプロジェクト管理、遂行
・業務プロセスの定着、業務改善

■労務関連業務
・勤怠管理
・給与計算
・住民税、年末調整等
・社会保険、労働保険関連手続き
・入退職者対応
・就業規則、労使協定
・労基署対応
・労務相談

配属先の編成

管理本部 経営管理部への配属となります。
バックオフィスメンバーはCFOを含め8名となります。
CFOは40代の男性、メンバーは20代から30代の男女です。

入社後の流れ

入社後は、各種労務実務に加え、監査法人のレビュー結果に基づいて設定済のアクションプランを引き継いでいただき、社労士と連携しながら制度設計や運用に当たっていただきます。
勤怠システム、給与計算システムを導入済で、今後IPOに向けたオペレーションの内製化にも取り組んでいただきます。

将来のキャリアパス

当初は労務を中心に対応していただきますが、今後さらに事業・体制を拡大していく中で、経験や実績に応じて人事全体、経営管理部門の責任者としてご活躍いただくことも可能です。

対象となる方

■労務の実務経験が2年以上ある方
■業務改善や制度設計に携わった経験のある方は優遇

【向いている人】
・急速に成長する企業の一員となり、主体的に仕事に取り組める方
・周囲への気配りができ、高いコミュニケーション能力を持っている方
・自身を成長させたいと考えている方

【向いていない人】
・決められたことを指示通りやる仕事を志向している方
・協調性のない方
・コミュニケーションが苦手な方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
●フレックスタイム制
コアタイム
└12:00~15:00
フレキシブルタイム
└始業時間帯6:00~12:00/終業時間帯15:00~0:00
※標準労働時間1日8時間
勤務地
●東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
└東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
└東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口徒歩7分
└東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」13番出口徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
●月給30万円~55万円

※上記範囲内で、前職の報酬・経験を考慮し優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与に変更はありません)。
休日・休暇
◆週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆傷病休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆生理休暇
◆介護休暇
◆母性健康管理のための休暇等
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆給与改定年1回
◆通勤手当(全額支給)
◆出張手当
◆PMP、IT資格、公認会計士等、資格取得の補助制度
◆確定拠出年金
◆OJT研修
◆Off-JT研修
◆海外留学制度
◆各種社内イベント(クルージング、温泉旅行、クリスマスパーティー等)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年
代表者
代表取締役社長/朝日竜樹
従業員数
120名
資本金
3,000万円
事業内容
◆NewTechコンサルティング
◆新規事業コンサルティング
◆海外進出コンサルティング
◆業務改革コンサルティング
◆ITコンサルティング

※当社ではFacebookやLinkedInを活用して、
最新のプロジェクト状況や社員紹介、イベント紹介などの情報を発信しています。
当社の雰囲気をご確認頂けるコンテンツとなっておりますので、是非こちらもご覧になってみて下さい。
本社所在地
〒106-6014 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
主要取引先
◆大手自動車メーカー
◆大手証券会社
◆大手通信キャリア
◆外資系ヘルスケアメーカー
◆外資系保険会社 等
企業ホームページ http://www.rise-cg.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
応募フォームより、エントリーをお願いします。
応募受付後の連絡
追って、詳細をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

※Zoomでも対応しております。
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
問い合わせ
株式会社ライズ・コンサルティング・グループ

住所
〒 106-6014 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6441-2915(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ライズ・コンサルティング・グループの魅力イメージ1

“Produce Next”

当社は国内外でNewTech、デジタル、Fintech、新規事業、海外進出、M&A、業務改革、PMO等のコンサルティングサービスを提供している新しいコンサルティングファームです。

企業の成長に必要な「次の未来の創造」を実現するために、従来の紙を書くだけのコンサルティングとは一線を画した、「戦略の実行」「成果の上昇」に拘るコンサルティングサービスを提供しています。

自動車メーカー・ヘルスケアメーカー・通信・流通・銀行・証券・保険等、多くの日本を代表する大企業をクライアントに持ち、全てのプロジェクトで高い成果を創出し、高い評価を得ています。
最近はAI、IoT、ロボティックス、ブロックチェーン、デジタル・マーケティングなど最新の技術を活用した先端的なテーマを手掛けています。

2012年創業で現在120名規模まで拡大し、3年後には上場を目指しております。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ライズ・コンサルティング・グループ

【労務スタッフ/マネージャー】※フレックスタイム制・土日祝休