イーサ株式会社 | 【国内で数社しかできない事業を展開】★年休120日以上★土日祝休み★フレックスタイム制/新薬を世に送り出すサポート業務【文書チェック担当(内勤事務)】(1235859) の求人情報

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イーサ株式会社 | 【国内で数社しかできない事業を展開】★年休120日以上★土日祝休み★フレックスタイム制

新薬を世に送り出すサポート業務【文書チェック担当(内勤事務)】 正社員

業種:専門コンサルタント/アウトソーシング/医療用機器・医療関連/ソフトウェア・情報処理
従業員数:10名 設立:2010年2月 資本金:900万円 売上高:1憶1000万円(2018年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/03/01
掲載終了予定日:2019/04/08

未経験から社会に貢献できるお仕事にチャレンジ!

専門的な知識を身につけ、ワンランク上の自分に成長♪

ここがポイント!
  • 安心:生活に必要な新薬に関する『なくならない仕事』
  • 環境:風通しが良いフラットな社風で幅広い経験が可能
  • スキル:ただの事務ではなく『専門知識』が身につく
  • メリハリ:土日祝休み×フレックスタイムで残業少なめ
_dummy280x210 【若手が活躍中】風通しの良いフラットな社風で、やりたいことがあれば積極的にチャレンジできます♪

募集要項

募集の背景

新薬の電子承認申請に関わるサービス提供やITプロダクト開発を行っている当社。
「医薬品・化学薬品の電子承認申請の義務化」を背景に、自社開発のチェックシステムを活用した申請代行事業が拡大。
国内外の多くのお客様から高い支持をいただいています。
今回はさらなる成長を見据え、電子承認申請書(eCTD)の制作を担当するオペレーション部に、新たなスタッフをお迎えすることになりました。
ぜひ積極的にご応募ください!

仕事内容

【研修×マニュアルで安心】新薬の申請に必要な電子書類のチェック・修正をおまかせします★フラットな社風で、将来はスタッフの育成にも携われます!


【仕事内容】
◆電子承認申請書(eCTD)のチェック
└規定通りに作成されているかどうかチェック。
 必要に応じて、修正対応も行います。

◆マニュアル整備
└社内の作業フローの改善や
 ガイドライン改正などのため
 マニュアルを更新します。

製薬業界のトピックを学ぶ勉強会もあるので
専門的な知識を深められます♪



――★業務の流れは?
国内外の製薬会社や化学薬品会社から
新薬の申請に必要な書類がWordまたはPDFで届きます。

自社ツールを使いながら
文書の書式や文字に不備がないかチェックします。
 *全角・半角は揃っているか
 *正しいフォントか
 *不要なスペースや改行が入ってないか
 *表記ゆれはないか など

データをPDF化し、
申請規格に準拠するように編集・確認します。

システムにPDFを取り込み、動作を確認。

問題がなければディスクに書き出して完了。

【充実の研修】専門的な知識を身につけキャリアアップ

最初の1ヵ月は研修から。
マニュアルやトレーニング動画を見ながら
練習用ファイルで業務に慣れていきます。
2ヵ月目からOJTがスタート。
お客様から受領した申請書の一次チェックを担います。
先輩が二次チェックを行うので
間違いや見落としがあっても心配いりません。
半年を目途にひとり立ちを目指しましょう。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆高卒以上◆基本PCスキル◆社会人経験がある方(年数・業界不問) ★未経験スタートの20代が在籍★女性マネージャーが活躍中


【応募条件】
◆高卒以上
◆基本PCスキル(Word・Excelなど)
◆社会人経験がある方(年数・業界不問)
└挨拶・電話対応などの基本的なビジネスマナーがあればOK

【歓迎します】※必須ではありません
◇英語スキル

【こんな方を求めています】
■細かいところに目を配れる
■コツコツ丁寧に仕事ができる
■ポジティブな姿勢で仕事ができる
■仕事を最後までやり遂げられる
■チームで仕事に取り組める



――★チーム体制は?
配属先のオペレーション部のメンバーは
全員が未経験スタート。
20~30代の若手が中心です。
社員同士の距離が近くチームワーク抜群。
元気で明るい対応ができれば
すぐに打ち解けられますよ!

勤務地

【転勤なし/『三田』『田町』の2駅利用可能です♪】


東京都港区三田3-13-13
三田43MTビル8F

<アクセス>
*都営地下鉄『三田駅』徒歩5分
*JR『田町駅』徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆フレックスタイム制
└標準労働時間 1日7.5時間/コアタイム 10:00~16:00

\\メリハリつけて働ける//
1日7.5時間×所定労働日数が1ヵ月の総労働時間。
繁閑に応じて「1日5時間勤務」「1日10時間勤務」など柔軟な働き方が可能です。
残業も月平均12h程度と少なめですよ♪


《試用期間》
◆9:00~17:30(実働7.5時間)
フレックスタイム制は適用されません
残業はほぼありません

給与

【年俸】264万円以上(月々1/12を支給:月22万円以上)
※経験・スキル・年齢等を考慮の上で決定します
※上記には月30時間の固定残業代(4万4000円)を含みます
※超過分は別途支給します

\\年俸制のメリット//
固定残業代が30時間分含まれていますが
フレックスタイム制で残業は月12h程度。
頑張った分の賞与も支給されます。
※ライフステージやご希望に応じて【月給制】の適用も可能です。


《試用期間》
最長6ヵ月(月給22万円以上/年俸制は選択不可)
※上記には月30時間の固定残業代(4万4000円)を含みます
※超過分は別途支給します
※試用期間中は契約社員雇用
※期間満了後に正社員として雇用します
※残業ほぼなし

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~350万円

昇給・賞与

◆昇給:年1回(1月)
└作業効率がアップするにつれて給与が上がるシステムです。
 入社1年の社員が一度の昇給で月5万円アップした実績も!

◆賞与:年1回(業績連動/年俸制の場合のみ)

諸手当

◆交通費支給(上限5万円/月)
◆時間外勤務手当

休日・休暇

★★年休120日以上★★

【休日】
◆完全週休2日(土日)
◆祝日

【休暇】
◆GW
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇(消化率100%)

\\有給が取りやすい//
1週間休みを取って海外旅行も可能です♪

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆各種研修制度
◆服装自由
◆出産・育児支援制度
◆各種イベント(BBQ・レクリエーション・歓迎会など)
◆関東ITソフトウェア健康保険組合保養所・飲食店・スポーツジムなど利用可

\\働き続けられる環境を整備//
業務量や状況に応じて、将来的にはリモートワークもOK!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 【万全のサポート体制】未経験から安心して活躍できる環境!知識ゼロから成長した先輩が活躍中です♪

『成長』『やりがい』『働きやすさ』の3つを手に♪

――★万全のサポートで『成長』できる
「製薬業界の知識はないけど大丈夫?」
「電子承認申請って難しそう...」
そうお思いの方もご安心ください。
入社後1ヵ月は研修からスタート。
マニュアルやトレーニング動画を見て
練習できるので心配いりません。
その後はOJTで先輩がフォローするので
分からないことはすぐ解決できます。


――★充実の制度で『やりがい』を実感
「1日5時間勤務」「1日10時間勤務」など
繁閑に応じて柔軟な働き方が可能な
【フレックスタイム制】を導入。
残業は月12h程度と少なめです。
給与は【年俸制】で頑張った分の賞与を支給。
作業効率がアップするにつれて昇給するため、
入社1年の社員が一度で月5万円アップした実績もあります!


――★社員想いの『働きやすさ』
◆完全週休2日(土日)
◆有給消化率100%
◆年休120日以上
◆残業月平均12h程度
◆出産・育児支援制度
◆服装自由

社員インタビュー

_dummy120x90 松浦

オペレーション部
マネージャ
eCTD業務担当

電子承認申請という言葉に馴染みがない方がほとんどだと思いますが、ご安心ください。
研修やOJTなどサポート体制がしっかりしていますし、活躍中の先輩も未経験スタートです。
少数精鋭のチームで協力しながら進める仕事のため、最初はゆっくりで大丈夫。
責任感を持って最後まで仕事をやり遂げられる方であれば、スピーディに成長していけます。
働きながら専門知識や英語が身につくなど、メリットもたくさんありますよ!

会社情報

設立

2010年2月18日

代表者

代表取締役社長 面田 康輔

従業員数

10名(2018年5月現在)

資本金

900万円

売上高

1憶1000万円(2018年12月期実績)

事業内容

eCTDパッケージの作成及び承認申請を支援するパッケージソフトの開発 他

本社所在地

東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル8F

企業ホームページ http://www.esaplus.com/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 【社員同士の仲の良さも魅力】中途入社でもなじみやすい環境の中で長期的なキャリアを描いてほしい。

職場環境・社風の魅力

製薬会社や化学薬品会社のお客様が新薬申請をする際に必要となる「電子承認申請」のサポートを行う同社。
国内で数社しかできないという事業という圧倒的な強みを持ち、順調に成長を続けている。
そんな同社は少数精鋭の組織体制で、社員同士の距離が近いのが特長。
社長と社員の関係性もフラットで風通しの良さは抜群だ。
取材では面田社長にお話しを伺ったところ、「好奇心旺盛でやりたいことがある社員には、どんどんチャンスを与えていきたい。別職種や管理職への挑戦も大歓迎。」とのことだった。
ベンチャーマインドと安定感を併せ持つ、魅力あふれる会社だ。

一番の推しポイント

未経験から成長できる育成体制が整っており、ひとり立ちまで約半年を見込んでいるのもポイントだろう。
福利厚生や休日もしっかりしているので、業種・職種未経験からのチャレンジでも安心だ。
この機会にぜひ応募してみてほしい。

応募方法

応募方法

◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果・面接日等の詳細は、3営業日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

STEP 1:書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考通過者の方には、面接のご連絡を差し上げます。



STEP 2:面接(原則1回/1~2時間程度を予定)
適性検査を行う場合がございます。
「当社でどんな活躍がしたいか」など
ざっくばらんにお話ししましょう。

\\遠方からの応募も大歓迎//
遠方の方はSkypeでの面接もご相談に応じます
(その場合は面接2回となります)



STEP 3:内定
最短で1~2週間での内定も可能です。


※面接日など柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

イーサ株式会社 | 【国内で数社しかできない事業を展開】★年休120日以上★土日祝休み★フレックスタイム制

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住所

〒 108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル8F 地図を見る

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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