キープしました。
辞退しました。
株式会社グッドライフの企業ロゴ

★残業少なめ/20~30代活躍中★IPOを目指す【経理財務スタッフ】 株式会社グッドライフ ★「不動産×IT」で成長中/土日祝休/年休130日以上/六本木駅直結

情報更新日:2020/03/20
掲載終了予定日:2020/04/30

この求人のポイント

培った経理スキルに財務会計や最先端のIT知識もプラス!不動産テックで業界に新しい歴史を刻む会社です。
【成長企業】創業時より圧倒的な成長率をキープ! 【IPOを目標に】貴重な経験が得られる環境! 【磨ける総合力】日常経理から財務会計までトータルに 【部署づくりも】ITを駆使した業務改善にもチャレンジ 【実力を高還元】管理部門でも早期の昇給昇格が可能! 【土日・祝休み】残業平均20H程度&年休130日以上!
「不動産テック」で設立当初より成長を継続!IPOを具体的な目標に据えさらなる成長を目指します。
株式会社グッドライフのPRイメージ
私たちグッドライフは、ITを活用して『不動産業界の新しい未来を創る』ことをビジョンに、不動産・メディアの事業を手がける会社です。知とテクノロジーを駆使することで、業界でも異例の設立当初より成長を継続! 株式上場を見据えて社内改革も本格化する中、組織の屋台骨を担うバックオフィス部門の強化に向けて、新しい仲間を募集します。

仕事内容

《残業平均20H程度&年休130日以上!》日常経理から決算、財務会計まで総合的にお任せします。★土日祝休みの完全週休2日制★

具体的には

◆日常経理実務

・伝票作成及び資料整理
・仕分け・棚卸し
・月次、年次決算対応
・財務諸表作成
・各種支払い業務

◆財務会計実務

・資金計画/資金繰りプラン作成
・入出金管理/支払業務
・管理会計
・予実管理
・銀行/士業対応 ほか

*実力次第で仕事の幅を広げられる環境です!

入社後の流れ

▼まずは現状を把握

各セクションの業務理解から、経理財務チームの業務スタイルなどを把握。

▼即戦力として活躍

経験値やスキルに沿って、まずは経理実務からお任せします。

▼チームづくりにも

培った経験やノウハウを活かして業務改善などより良いチームづくりにも取り組んでください。

配属先の編成

*★ 内製化より1年目のチームです ★*

メンバーは経理・財務それぞれに2名体制ですが、実務経験者が少ないのが現状です。
そのため、課長や部長と協力しながら、「これからのチーム体制」を一緒に考え、構築してくださるような方を求めています!

*★ 知とテクノロジーで業界を革新 ★*

不動産業界にITを取り入れることで急成長遂げる当社。
各事業が単体での収益化を実現しており、将来的には融合も検討しています。
歴史が長い不動産業界をさらに革新するような取り組みで、今後も確実な成長が見込まれています!

*★ 最先端のIT知識も吸収できる ★*

社内にはITチームも常駐しており、先進的な取り組みに積極的です。培った知識や経験に「最先端のIT知識」を加えながら、日々の業務改善においても、自動化などのテクノロジーを導入していける環境です!

対象となる方

《10時出勤&服装髪型自由》◎大卒以上・性別不問◎経理・財務の実務経験がある方◎基本的なPCスキル(Excel・PP)

★経験値の高い方なら年齢は問いません★

今回は部長や課長のサポート役となり活躍いただける主要メンバーの募集。組織の成長スピードも早いため、経理財務のスペシャリストとして積極的に活動いただける方を求めています!

《応募条件》
◎経理・財務の実務経験
◎基本的なPCスキル(Excel・PP)
└管理会計はExcelで、会議資料はPowerPointで作成しています。

*不動産やITの知識の事前知識は問いませんが「宅地建物取引士」や「FP2級」などには資格手当は付与されます。

《歓迎するスキル・経験》
○簿記2級以上
○IPO前後企業にて経理・財務経験をお持ちの方
○業務改善などの経験がある方
○IT分野への興味関心が高い方

*★ 実力を正当に評価&還元 ★*

一人ひとりの実力をしっかりと評価還元するのが当社のスタイル!
それは、バックオフィスも例外ではありません。

また、成長中のベンチャー企業なので昇格のチャンスも豊富。
キャリアも給与も、スピーディな成長を望まれる方には、最適なフィールドです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

最先端のIT知識も吸収しながら、圧倒的なスピード感でスキルアップが叶うことが同社の魅力。IPOも具体的な目標と捉えて活動されているため、成長意欲の高い方には最適な環境だと思います。

この仕事に向いていない人

会社の屋台骨を担うため「ミスのない丁寧な仕事」は大前提。多部署との交流も多いため、チームワークも欠かせません。自分の仕事に没頭したい方や、一人で黙々と作業をされたい方ですと、難しい環境になりそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)
勤務地

◎「六本木一丁目駅」直結!転勤なし!


【本社】
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー21階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「六本木一丁目駅」直結
給与
月給22万円以上 + 賞与年2回

※経験・スキルにより、優遇!
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※固定残業代(40時間分/52,900円以上)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

モデル年収例

年収420万円 / 30歳 /基本給+賞与
年収500万円 / 35歳 /基本給+賞与
昇給・賞与
  • 賞与あり/年2回(6月・12月)
  • 昇給あり/年1回
諸手当
  • 交通費支給(上限月5万円)
  • 資格手当(宅地建物取引士:月2万円/ファイナンシャルプランナー2級以上:月1万円)
休日・休暇

《年間休日130日以上》


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 借上社宅制度(自社物件の場合は格安で利用可能)
  • 社内研修(コンプライアンス研修、マネジメント研修)
  • 私服勤務可(商談時以外のみ)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
2012年3月
代表者
代表取締役 松本 友樹
従業員数
145名(2019年10月時点)
資本金
1億円
事業内容
  • 不動産売買・賃貸借・仲介・管理運営・リノベーション事業
  • IT事業
  • 広告事業
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー21階
事業所
【香港支社】
九龍尖沙咀金馬倫道48號中國保險大廈4樓C單位
採用ホームページ
https://goodlifes.jp/recruit/
企業ホームページ http://goodlifes.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容を元に書類選考を実施。書類選考通過者に面接日時などをご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日は希望を考慮します。
  1. STEP
    3

採用決定

入社日はご相談に応じます。選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー21階

<アクセス>
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より直結
問い合わせ
株式会社グッドライフ

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー21階
地図を見る

電話番号
03-5797-8032

会社・仕事の魅力

株式会社グッドライフの魅力イメージ1
株式会社グッドライフの魅力イメージ2

ライフイベントも安心♪着実なキャリアアップが叶う!

*★ 将来性もバツグンです ★*

当社は不動産とITの融合により『不動産業界の新しい未来を創る』ことをビジョンに活動している会社です。不動産だけでなく、メディア等のITも収益化を果たしており、創業より成長を継続しています。

*★ “先進的”は社風にも ★*

◎東京タワーも望める六本木一丁目駅直結のオフィス
◎自由にオシャレも楽しむ仲間たち
当社は20代・30代が中心に活躍しています。昔ながらの業界風土は一切なく、とても柔軟でフラットな雰囲気。部門の壁を超えたチームワークも抜群ですよ!

*★ IPOを視野に入れた貴重な経験も ★*

少数精鋭で日常経理から財務会計まで総合的に手がけられる環境も、あなたの成長を加速。実力次第で仕事の幅を広げられます!IPOを視野に入れた社内整備も進んでおり、得難い経験が積める環境です!

*★ ワークフローにもITを ★*

内製化して間もないチームのため、柔軟に組織を構築できることも魅力のひとつ。RPAセミナーなどにも自由に参加できるため、経理や財務のスキルを広げながら、ITリテラシーも高めていけます!

*★ 培ったキャリアを無駄にしない ★*

現在女性比率の高い当社。将来のライフイベントも安心です。
◎残業は月20時間程度、繁忙期でも40時間程度
◎土日祝の完全週休2日制
◎年間休日数も130日以上
とワークライフバランスもバツグンです!
業界内でも圧倒的な成長率を誇る同社。創業8年目の若い会社ですが、「衣食住」の柱を担う不動産事業にITを融合させることで盤石な経営基盤を誇ります。現在は不動産だけでなく、WEBメディア事業にも参画。新規事業にも積極的に取り組み、それぞれをしっかりと収益化させられる強い営業力が同社の強みです。成長企業で自由度高く挑戦したい方、ITリテラシーを高めたい方にはお勧めの環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

取締役 兼 経営管理本部長 徐軍のプロフィールフォト
取締役 兼 経営管理本部長 徐軍 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

評価が得られやすく、昇進のスピードが早いことですね。社内には入社3ヶ月でマネージャーに昇格した仲間もいます。社風も柔軟で意思決定も早いため、業務改善なども積極的に取り組める環境です。
Q

今後の展望をお願いします。

不動産テックを取り入れている会社は少なく、当社は業界内でもとても期待されている会社と言えます。さらなる成長を望み、既に収益化を果たしている各事業を、今後は融合していく取り組みも行なっていく方針です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「成長を楽しめる方」にお越しいただきたいですね。組織もどんどん変化を遂げているため、自由度高く挑戦されたい方には最適なフィールドです。ぜひ、会社とともに成長することを楽しみましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【人事(労務)】★年休130日★賞与年2回★六本木一丁目駅直結 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

◆月給50万円~◆不動産事務の【責任者候補】IPOを視野に成長中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【総務課長候補】★年休130日★賞与年2回★六本木一丁目駅直結 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社グッドライフ ★「不動産×IT」で成長中/土日祝休/年休130日以上/六本木駅直結

★残業少なめ/20~30代活躍中★IPOを目指す【経理財務スタッフ】