株式会社イー・トランス | 残業ほぼなし/定時退社/駅チカでアクセス抜群/未経験大歓迎!/輸入雑貨を取り扱う商社での【貿易事務】※英語スキルが活かせる(1235285) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 あと3

株式会社イー・トランス | 残業ほぼなし/定時退社/駅チカでアクセス抜群/未経験大歓迎!

輸入雑貨を取り扱う商社での【貿易事務】※英語スキルが活かせる 正社員

業種:専門商社/繊維・アパレル/日用品・雑貨/サービス(その他)
従業員数:12名 設立:2002年2月 資本金:8,800万円 売上高:17期/22億5800万円(2019年1月実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2019/02/15
掲載終了予定日:2019/03/28

語学力を活かして専門スキルを身につけられる環境!

残業ほぼなしでプライベートも充実!女性が活躍中☆

ここがポイント!
  • ☆産育休制度あり!職場復帰を果たした女性スタッフも
  • ☆英語スキル&コミュニケーション能力を活かして活躍
  • ☆イタリア・ドバイなど、海外サプライヤーと出会える
  • ☆駅徒歩2分で通勤ラクラク、広々オフィスで快適!
_dummy280x210 未経験からでも安心の環境。意欲を持って、あなたらしく成長してください。

募集要項

募集の背景

世界各国のサプライヤーからグッチ、プラダのほか
ダニエル・ウェリントンをはじめとした
海外有名ブランドのアパレル、服飾雑貨を直接買い付け
ネット通販や大手小売業に販売している当社。

ビジネスの拡大と共に業務量も増加。
そこで、貿易事務のスタッフを増員することになりました。
英語スキルがあれば、貿易に関する知識は後からでOK。
専門用語などは教えていきますので、安心してください!

仕事内容

《海外のお客様との出会いも楽しみ☆》海外商社からのメール対応、資料作成、通関書類の受け渡しなど。できることから少しずつお任せします。


『貿易業務は初めて』
『経験はあるけど、あまり知識がない』
という方もご安心ください。

現在、貿易事務で活躍中の
女性スタッフのサポートがあなたの役目。
先輩がやってほしいことを伝えますので
まずは指示に従ってやってみましょう。

【具体的には】
●商品の資料作成(ブランドや商品名、価格をExcelで記載)
●取引先からのメールに返信
●パッキングリストなどの書類の転送(作成は不要です)
●納品日の確認など

わからないことはその都度、聞いてください。
仕事の流れやコツがつかめてきたら
『こんなやり方をしてみては?』といった
提案もどんどんお願いします。

【最先端のトレンドをチェック♪】
イタリア・ドバイ・アメリカなどから
毎月のように海外のお客様が当社に来てくださいます。
いつもはメールでやりとりしている方と
お会いすることで親近感が湧きますから
仕事もスムーズに進みますよ☆

基本は定時終業で残業ほぼナシ。出勤時間も柔軟に対応

日中は忙しい時もありますが、残業はほとんどありません。
定時終業が基本ですから、プライベートとの両立もできますよ。
また、出勤時間は9時~18時となっていますが
状況に応じて10時~19時にするなど、フレキシブルに。
柔軟に対応しますので気軽に相談してくださいね。
皆で助け合うのが当社の基本です。

求める人材

【貿易事務未経験の方でもOK】◆高卒以上 ◆英語のスキルをお持ちの方(TOEIC650点程度)◎日常会話レベルの英語力でOK!◎PCの基本操作(Excelなど)


《以下のスキルお持ちの方を募集》
◎TOEIC650点程度
◎Excelの簡単な操作ができる方

《あれば歓迎!》
◎貿易事務の経験がある方はさらに歓迎
※年数は不問。必須条件ではありません

【求める人物像】
◆英語を活かせる仕事がしたいと思っている方
◆人と話すのが好きでコミュニケーション能力のある方
◆結婚・育児を経ても仕事を続けたいと思っている方
◆いろんなことをやってみたい、知りたいという好奇心旺盛な方

"ファッションが好き"
"インポートブランドに興味がある"という
きっかけの方も歓迎します。
好きから始めてみませんか?

勤務地

◆大阪府東大阪市長田東2-2-31
※地下鉄・近鉄『長田』駅から徒歩2分
※駅チカでアクセス抜群の環境です

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

◆9:00~18:00
または
◆10:00~19:00
※業務状況に応じて出社時間が変わります。
 (対応するお客様との時差のため)
★残業はほとんどありません。基本定時退社です。

給与

◆月給20万円以上
※経験・スキルに応じて優遇します

昇給・賞与

◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆家族手当

休日・休暇

◆週休2日制(土・日)※月2回土曜出社
◆祝日
◆有給・慶弔休暇
◆夏季・年末年始休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆健康診断
◆私服勤務OK

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 営業スタッフともコミュニケーションを図りながら、バックオフィスを支えていきましょう!

海外の取引先とファッション談義を楽しめるかも?

◆日本にいながら、広い世界を知ることができる!◆

たとえば、アメリカの商社の方から
『ハリウッドスターに会ったよ』とか
『今、セレブが注目しているブランドはこれ』
といった話題にワクワク♪

海外のお客様が来られたら、ぜひ同席し
交流を深めてくださいね。

また、興味がある方には
海外での買い付けに同行するチャンスも!
事務ワークだけにとらわれずに
アクティブに働くことも可能です。
いろんな世界を見て、聞いて
自分をブラッシュアップしませんか?


◆産休・育休制度があり、2名の女性社員が取得済み◆

男女ともに長く働いてほしいと考えています。
これから結婚、子育てなどの
ライフイベントを迎える方も大丈夫。
復帰後もしっかりサポートします。

できればずっと仕事を続けていき
一緒に会社を盛り立ててほしいと考えており
今回の募集にはそんな期待を寄せています。

社員インタビュー

_dummy120x90 貿易事務
市口亜依(30)

入社5年になりますが、0歳、2歳、3歳の3人の子どもたちを育てながらの業務はなかなか大変。それで今回、人材を募集することになりました。 仕事のやり方は指示するので、安心してください。語学力があれば、まずは大丈夫だと思いますよ。

仕事の仕方も、動きやすいように一緒に変えていきましょう。なんでも言い合い、高め合えるパートナーになってくれたら嬉しいですね。

会社情報

設立

2002年2月

代表者

代表取締役 市口 伸一郎

従業員数

12名

資本金

8,800万円

売上高

17期/22億5800万円(2019年1月実績)

事業内容

◆インポートブランド雑貨輸入卸
◆海外ブランドの代理店業務
◆プライベートブランド商品の企画製造
(バングラデシュ、タイ、中国、アメリカ、メキシコにて)

本社所在地

大阪府東大阪市長田東2-1-13

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社内は風通しも良くコミュニケーションも図りやすい環境です。周囲と連携しながら取り組んでください

会社・事業の将来性

有名インポートブランドのファッション雑貨を海外から直輸入しているイー・トランス。多くの商社が在庫を極力減らす中、大量仕入れで商品を保管。敢えてリスクを取る戦略がサプライヤーの信頼を呼んでいる。仕入れ先を大事にすることで、他社には真似のできない商品供給体制を構築しているのだ。海外に行かずともサプライヤーが同社に来てくれるのも、厚い信頼ゆえである。

職場環境・社風の魅力

地下鉄駅から徒歩2分で通勤がしやすいこと、残業がほとんどないこと、通勤時間も柔軟に対応してくれることも魅力のポイント。産休・育休制度も整っているので、子育てとも両立できる環境といえるだろう。 大きな組織ではない分、意見が言いやすく通りやすいのもメリットである。英語スキルを活かし、やりがいある仕事を長く続けたい方にはオススメだ。

応募方法

応募方法

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

  ▼
【STEP.2】 面接(1回~2回)
面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

  ▼
【STEP.3】 内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社イー・トランス | 残業ほぼなし/定時退社/駅チカでアクセス抜群/未経験大歓迎!

住所

〒 577-0012
大阪府東大阪市長田東2-2-31 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

06-6748-8080

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社イー・トランス | 残業ほぼなし/定時退社/駅チカでアクセス抜群/未経験大歓迎!

輸入雑貨を取り扱う商社での【貿易事務】※英語スキルが活かせる