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青森・八戸の事務センターの【事務スタッフ】※管理者候補 Apaman Property株式会社 JASDAQ上場・APAMAN株式会社の100%出資子会社★完全週休2日★

情報更新日:2020/11/13
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

昨年の春に新設されたばかりの事務センターの運営! 【業界経験不問】専門知識はイチから学べるので大丈夫 【業界大手!】強固な基盤を誇るAPAMANグループの一員 【様々な可能性】業域拡大の中、組織のTOPに立てる◎ 【完全週休2日】シフト制でキッチリ休め、年休120日超 【充実の福利厚生◎】資格手当/出産・結婚の祝い金等
青森・八戸に賃貸管理事務センターを開設!APAMANグループで管理者候補として、新たな挑戦を!
Apaman Property株式会社のPRイメージ
★「八戸・事務センター」の管理者候補

JASDAQ上場・APAMAN株式会社の100%出資子会社として、
賃貸不動産の管理・運営事業を手がける当社。
全国8万戸という業界屈指の管理物件数を誇り、
APAMANグループの成長と併せ、事業を拡大しています。

そんな当社では、各種事務作業を集約する「八戸・事務センター」を新設。
そこで事務スタッフを管理し、
運営全般を手がける管理者候補を募集します!

仕事内容

青森・八戸に昨年春オープンした、賃貸管理業務の「事務センター」をまとめる管理者へ!

具体的には

<事務センターが担う業務>

  • 入出金の管理
  • 最新物件情報の更新
  • 賃貸契約の締結・更新・終了に付随した諸対応
  • 各種入居者データのシステム入力・管理など

<管理者が担う役割は?>

  • アルバイトスタッフの管理・教育
  • 各業務の進捗確認
  • オペレーションの二次対応
  • 業務マニュアル作成・更新など

配属先の編成

◆様々な事務作業を八戸に集約


賃貸管理業務をより円滑に進行するのにあたり、
各拠点の負担軽減と効率化を実現するべく、
事務作業を一か所で集約しておこなうセンターを立ち上げました。

現在50名前後のアルバイトスタッフと1名の社員が就業中。
PC入力や電話・メール対応を担って頂いています。

スタートアップでしかできないシゴトを楽しむ!

今回、あなたには立ち上がって2年目の組織に入っていただきます。
事前に予測は立てながらも、想定外のことも出てくることでしょう。
新しい仕事が生まれる可能性もありますが、
「体制づくり」「組織づくり」に、面白味を見出して欲しいと思います。

専門知識は、常に学べる体制が築かれています!

入社後は、あなたのスキルや賃貸管理事業に対する知識にもよりますが、
一定期間に渡って、東京本社での研修を実施する予定です。
専門的な内容は一からレクチャーしますので、
業界経験がなくても、安心して臨んでください。
また、各拠点からの業務集約ですから、引継ぎ先から様々なアドバイスももらえますよ。

対象となる方

【不動産業界の経験は一切不問!】◆PC操作スキル(基本的なExcel関数を使えるレベルでOK!)☆SVやチームを束ねた経験が活かせる!
★経験よりもポテンシャルを重視――

・不動産や金融業界、特に賃貸管理業務の知見をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方
は、もちろん歓迎しますが、
経験だけにこだわるわけではありません。

「コールセンターSVなど、組織運営の経験がある」
「居酒屋の店長など、アルバイトスタッフを束ねた経験がある」
といった具合に、
何らかの形で組織運営を担ってきた方は大歓迎!
専門知識は、入社後にイチから学んで頂ければ大丈夫です。

《こんな方を求めています!》
◎面倒見がよく、スタッフの悩みに真摯に寄り添える
◎スピード感を大切にして、考えながらアクションを起こせる
◎長く腰を据えて働く意欲がある

腰を据えて働きたい方、必見!

シフト制となりますが、完全週休2日はキッチリ確保し、
オンとオフのメリハリはバッチリ!
年間休日は120日以上に及びます。
また、オフィスは八戸市内の中心地にあります。
日々の業務が軌道に乗れば、残業もさほど想定されませんし、働きやすさは抜群ですよ。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
青森県八戸市十三日町1番地 ヴィアノヴァビル3階

◆八戸線 本八戸駅 徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


青森県
給与
【主任】年俸制440万円~485万円+資格手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を6万9420円~7万6560円支給します。
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

【課長代理以上】年俸制500万円~640万円+資格手当
※課長代理以上は管理監督者の為残業代は支給されません。

◎経験・能力等を考慮のうえ決定します。
◎年俸額の1/12を月々支給します。

【年収例】
主任:年収440万円以上
課長代理:年収500万円以上
課長:年収550万円以上

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~640万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(人事考課により)
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■資格手当/宅建月2万円他
■宅建資格合格祝い金(一律10万円)
■出産祝い金(第1子10万円~※一人増える毎に10万円ずつ追加)
■結婚祝い金(5万円)
■出張手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★
■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■勤続5年休暇(2日)
■勤続10年休暇(3日)
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■財形預金
■退職金制度
■社員入居支援制度/仲介手数料・敷金・礼金が全て無料 ※自社物件のみ
■資格取得支援制度
■出産・育児・介護休業制度 
┗産育休を取得し、復帰した実績多数あり!
■時短勤務(6時間・7時間)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助金制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年9月1日
代表者
代表取締役社長 大山 芳弘
資本金
100,000,000円
事業内容
【プロパティ・マネジメント事業】
Apaman Propertyでは、オーナー様の大切な資産である不動産を適正に運営できるよう、専門的な知識を身につけたプロパティマネジャーが「一般管理」「サブリース」のご提案をさせて頂きます。 入居希望者の審査、賃貸借契約代行、契約更新、滞納家賃の督促、入居者のクレーム処理・退居処理・室内リフォーム・建物保守などの運営管理を行い、オーナー様の安定的なキャッシュフローを確保するため、さらに積極的なプロパティ・マネジメント業務を推進してまいります。
本社所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町2丁目6番1号 朝日生命大手町ビル3階
企業ホームページ http://www.apamanshop-leasing.co.jp/

応募方法

応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し送信してください。

※複数回のご応募をいただいた場合、初回応募を正式データとして
取り扱わせていただきます。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考通過された方へ、一週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

採用決定

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
問い合わせ
Apaman Property株式会社

住所
〒 100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6番1号 朝日生命大手町ビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

Apaman Property株式会社の魅力イメージ1
Apaman Property株式会社の魅力イメージ2

可能性の広がるシゴト、してみませんか?

【もっと円滑な仕事を、もっと地方に仕事を……】

「APAMANグループ」の一員として、
全国8万戸余りの賃貸物件の管理業務を手がける当社。
グループの成長と歩を同じく、事業拡大を果たしていますが、
その一方で、各拠点の作業負担軽減という課題を抱えていました。
そこで昨年、青森県八戸市内に「事務センター」を
新規立ち上げました。
業務効率化はもちろん。地方創生というミッションも担います。

【スタートアップにどこまで可能性を見出せるか?】

そういった経緯の「事務センター」ですので、
当然ながら、実業務を一から引き継いでいるという形です。
マニュアルを一から作ったり、
一からスタッフを育成する場面も出てくるでしょう。
生みの苦しみはゼロではないかもしれませんが、
自分の力で組織を築いているという誇りも同時に得られるはずです。

【想定以上の巨大組織でトップを張るチャンスも!】

当社としましても、この事務センターが今後、
どんな立ち位置を築くかは、未知数な側面があります。
各拠点の事務作業を請け負うだけでなく、
“プラスアルファ”の役割が出てくるかも知れません。
50名規模を考えていますが、
もっと巨大な組織ができあがるなんてことも――
様々な可能性を見出せる、面白み抜群の仕事に挑んでみませんか?
【会社・事業の将来性】
全国各地に1,000以上の賃貸仲介店舗『アパマンショップ』を展開し、日本国内でも有数規模を誇るAPAMANグループの一員として、8万戸以上の賃貸アパート・マンションの管理・運営を手がける同社。グループが誇る巨大なプラットフォームを武器として、入居者、物件オーナー双方の満足度を向上させるサービスを展開。業界大手に相応しい存在感を見せている。基盤の盤石さは言わずもがなであろう。

【一番の推しポイント】
今回、賃貸管理に伴う事務作業の一元集約をテーマに立ち上げられた青森県・八戸市の「事務センター」
まだまだセンターがどんな“完成形”となるかは未知数な部分もあるというが、だからこそ、管理者候補として業務に挑めるというのは、これ以上ない可能性を秘めていると言えるだろう。業界大手での新規プロジェクトであるから、手厚いサポートが見込める事もメリットとして挙げられるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

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