キープしました。
辞退しました。

未経験OK★【 サービスエンジニア 】賞与5ヶ月~/年間休日120日 日東事務機株式会社 【 安定感抜群 】3000社以上と安定取引★自社ショールームあり!

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

休みましょう。早く帰りましょう。自分を大事にしましょう。―――そうすれば、もっと仕事は楽しくなる。
【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力とは ズバリ、お客様の困りごとを解決に導くチカラ! 未経験OK★誰かの役に立ちたい!その想いだけでOKです 無理なく働ける★週休2日(土日休)/残業少なめ!
【 若手を積極採用・育成している会社 】今まで多くの若手を育成!あなたのこともイチから丁寧に育てます。
日東事務機株式会社のPRイメージ

” 働く環境を整える ” 会社

メーカー様や商社様…などの法人企業がお客様先。そのお客様にコピー機やFAX、オフィス用品などを提案しているのが日東事務機の営業達です。

今回の募集は弊社が販売した複写機をはじめとしたOA機器のメンテナンス及びアフターサービスがメインのお仕事です。

仕事内容

【 複写機をはじめとしたOA機器のメンテナンス及びアフターサービス 】人生の中で1度は目に触れ、触ったことのある商材のメンテナンスです★

具体的には

弊社が販売した複写機をはじめとしたOA機器の不具合対応や部品交換、新規設置を行います。1件あたりの所要時間は30分~1時間で、1日に2~5件訪問します。

入社後の流れ

不安なあなたを自信でいっぱいにするために、
先輩総出であなたのことを育てます。

OJTや同行を通してイチから丁寧に教えていきますので、
安心して飛び込んできてくださいね!
独り立ち後は、岐阜県内を中心にお客様先を訪問します。

ある1日の流れ

08:45 出社・メールやFAXのチェック
09:00 事務処理
10:00 お客様先へ(1~2件ほど)
12:00 お昼休み
13:00 お客様先へ(1~2件ほど)
16:30 事務所に到着・事務処理
18:00 少しだけ残業をして終業「 お疲れ様でした 」
日東事務機株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【 新卒・第二新卒歓迎★若手を育てるための採用です! 】役に立てる仕事がしたい!これからもニーズのある商品を扱いたい!そんなあなたはぜひ当社へ

▼応募条件

40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

今回の募集は、育成前提での募集。
新卒入社社員並みの研修と教育環境を取り揃えて、
あなたをお迎えいたします!

▼ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください

  • 未経験でも挑戦できる仕事を探している
  • 将来性のある知識や技術を身につけたい方
  • 機械やPCをいじるのが好き・関心がある方
  • 厳しいルールやノルマは怖い…お客様としっかり向き合えるような働き方がしたい
  • 友達や家族、ペットのいる地元で働きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様の困りごとを解決するためには、スピードも大切。だからこそ、” すぐ行きますね ” など、フットワーク軽く行動できる人、臨機応変に対応できる人は、お客様に愛される人材になるでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様先での作業が多いため、明るくコミュニケーションを取れる方が望ましいです。自分のペースで一人で仕事をしたい方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

8:45~17:45


★残業は月平均25時間程です
勤務地

【 転勤なし★JR西岐阜駅より徒歩5分 】

岐阜県岐阜市4丁目7-5

マイナビ転職の勤務地区分では…


岐阜県
交通アクセス
JR東海道本線「 西岐阜 」駅より徒歩5分
給与

【 月給25万円~+その他手当 】


  • 上記の月給額には、固定残業代25時間分(3万4400円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
  • 今回の転職が不利にならないようあなたの経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
  • 試用期間最大3ヶ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/あり ※平均2600~3000円ほどUP
  • 賞与/年3回 ※昨年度実績5ヶ月分
諸手当
  • 通勤手当
  • 役職手当
休日・休暇

★年間休日120日


【 休日 】

  • 週休2日/土日
  • 祝日
※7週に1度土曜出勤有

【 休暇 】

  • GW
  • 夏季
  • 年末年始
  • 有給
  • 産前産後・育児
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社用車貸与
  • 退職金制度(3年以上)
  • 定年制度
  • 再雇用制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1967年5月29日
代表者
代表取締役社長 村瀬 勇人
資本金
2,400万円
事業内容
  • オフィストータルマネジメント
  • デジタル複合機・FAXプリンタ等の販売及び保守
  • オフィス家具の販売及びワークプレイスの構築
  • オフィス移転・リニューアル等の総合プロジェクトマネジメント
  • PC及び周辺機器の販売及び保守
  • 情報系及び通信系におけるネットワーク等のインフラ構築
  • 通信機器・PBXの販売及び工事・保守
  • アスクル等のオフィスサプライの販売
本社所在地
岐阜県岐阜市西荘4丁目7-5
拠点一覧

【 東濃支店 】

〒509-0214
岐阜県可児市広見5丁目86 アントレG101
TEL:0574-63-5501
FAX:0574-63-5520

【 滋賀営業所 】

〒521-0093
滋賀県米原市寺倉字御所立448番地3
TEL:0749-53-2515
FAX:0749-53-2516
企業ホームページ http://www.nittobm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずは『この求人に応募する』から応募!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。応募フォームの必要事項を入力し、送信して下さい。

『 企業に質問する 』ボタンより質問も積極的に受け付けております!
※回答に時間がかかる場合もございます。

《 応募書類の取り扱いに関して 》

応募の秘密は厳守致します。他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募フォームに入力していただいた内容の選考結果は、応募受付後 ” 1週間以内 ” に、〈 応募者全員 〉に【 メール、もしくはお電話 】にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
平日の夜(18:00頃まで受付)・土日の面接にも可能な限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

【 書類選考 】

合否に関わらず全員にご連絡いたしますが、通過者の方には別途面接のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

【 面接 】

人柄を知るための面接です。

【 持ち物 】

筆記用具
履歴書(写真貼付)
職務経歴書(可能であれば)
  1. STEP
    3

【 内定 】

面接から1週間以内に、メールかお電話にてご連絡いたします。面接・入社日等は希望を考慮いたします。
面接回数
1回
面接地
岐阜県岐阜市西荘4丁目7-5
問い合わせ
日東事務機株式会社

住所
〒 500-8362 岐阜県岐阜市西荘4丁目7-5
地図を見る

電話番号
058-251-7758

備考
電話応募も大歓迎!その際は、「 マイナビを見た 」とお伝えいただければ担当者にお繋ぎいたします!

会社・仕事の魅力

日東事務機株式会社の魅力イメージ1

毎日が ” ととのう ” 働き方をしましょう。

外が明るくなったら起きて、
日が落ちたら家に帰って夕ご飯。
そのあとはソファにごろんとしながら、
ふぅっとゆっくり体を休める。

そして土日は家族や友達との時間をたっぷりとって、
楽しいなあ、ワクワクするなあ…そんな時間を過ごす。

――――あなたには、そんな当たり前の暮らしをしてほしい。
日東事務機はそう考えています。

当社は、お客様の働く環境を整える仕事。
だからこそ、当社の社員たちの働く環境も整えています。

基本は土日休み。残業も月25時間程度で、
平日も寝不足になることだってありません。
賞与も年3回。頑張りも目に見える形で還元します。

「 いつもありがとう! 」と
お客様に愛される存在になってほしいから、
自分のことも大切にできる働き方をしましょう。

「 より愛される企業をめざす 」

それが同社の企業理念。そこには、様々なお客様と、より深い信頼感を築き、時代の変遷とともに移り変わるお客様のニーズに応えていく。そんな思いが込められているそうだ。

遠隔診断システムなどの、仕事を進めるうえでのサポートシステムを導入することで社員たちの負担を軽減させるなど、自社の環境改善にも積極的。お客様想い、そして社員想いの同社で、是非のびのびと活躍してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社5年目)
地元で働けて、無理な働き方もしなくて良さそう…と思い今の会社に転職してきました。

入社前に感じていた印象は、入社してからもまさにその通りで、自由度が高く、無理難題を押し付けられることもない。仕事が終わればパパッと家に帰れて、とても平和な毎日です(笑)

休み、手当、福利厚生…など、無理なく働ける制度も整っています。転勤なしという、なじみある環境でずっと続けられる環境も整っています。なので、地元で無理なく働ける環境を探している方にはピッタリかもしれないですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

日東事務機株式会社 【 安定感抜群 】3000社以上と安定取引★自社ショールームあり!

未経験OK★【 サービスエンジニア 】賞与5ヶ月~/年間休日120日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。