キープしました。
辞退しました。
アビリティーセンター株式会社の企業ロゴ

四国電力内【管理事務・電話受付スタッフ(※SV候補)】 アビリティーセンター株式会社 地域トップクラスの総合人材ビジネス企業◆年間129日のお休み*

情報更新日:2020/09/01
掲載終了予定日:2020/10/12

この求人のポイント

まずはSV候補として、電話での受付対応業務からスタート!将来的には管理業務全般をお任せするポジション!
<優良企業のお仕事>四国電力の事務・受付対応業務 <未経験OK>まずは電気の契約・支払い手続きから <働きやすい環境>土日休み/賞与年2回/充実手当 <SV候補>責任あるポジションで活躍できる採用枠!
四国の優良企業と取引を行う総合人材企業!年間129日のお休み可能/土日休み/手当充実etc.魅力満載の職場
アビリティーセンター株式会社のPRイメージ
当社は設立以来、四国エリアをメインに人材サービスを展開してきました。これまでに培った信頼と実績で、上場企業とも安定した取引を続け、成長中!

四国電力様より電気の契約や支払いなどに関わる対応管理を受託しており、今回はその「管理事務・電話受付スタッフ(※SV候補)」を募集!まずは基本的な業務からお任せし、ゆくゆくは管理のお仕事も担当、SVとしてひとり立ちしていただきたいと思っています。

仕事内容

四国電力コールセンター内で電気の契約や支払いに関するお申込みや手続き登録などを担当。少しずつ仕事の幅を広げながら、管理業務もお任せします。

具体的には

★まずは
電気の契約内容や引越し、
電気料金の支払いに関する
お申込みや手続き登録から。

応対用トークスクリプトや
システム入力用雛形
困った時に頼りになる先輩の存在など
スタートを切りやすい環境です。

SVとは?

スタッフの採用・育成から
委託元との業務調整など
管理業務全般を担う仕事です。

将来のキャリアパス

★将来的には

入社後、一通りの業務に
慣れていただいたら、
実際のSV候補としての仕事をスタート。
先輩のサポートを受けながら
SVとしてひとり立ちするための経験を積みます。

スタッフの個性を尊重し、
「チーム」としてまとめあげて成果を出す。
そんなSVとしての活躍に期待しています。

配属先の編成

管理責任者3名、スタッフ15名。
20代~60代までが幅広く活躍中!

【成長とやりがい】

目標を達成するために、どのように伝え、
何に取り組むかを自分で考えて実践する。

スタッフはもちろん、
自分自身の成長も感じながら
成果を追い求めるところに
大きなやりがいを感じることができます。

安心して働き続けられる、充実の環境!

3月~4月上旬は休日出勤もありますが、
基本的には毎週土日、祝日休みで
オフもきちんと取得できる環境です。
また残業となった場合は、
もちろん残業手当を全額支給!
諸手当も揃っており、
腰を据えて長い目で働ける待遇を
しっかり揃えています。

対象となる方

<未経験者の方も大歓迎>◎基本的なPC操作ができる方 ◎普通免許 ※事務や受付対応などのお仕事からステップアップを目指したい方も歓迎!経験者優遇

応募条件

  • 基本的なPC操作ができる方
(Word・Excelなど)
  • 普通免許
※業界・職種未経験の方も歓迎します!

こんな方を求めています

  • 職場環境や待遇面も重視したい方
  • 人をサポートするのが好きな方
  • 仕事やキャリアでステップアップしたい方

こんな経験をお持ちの方は活かせます

  • 事務関連業務での管理職経験
  • コールセンターや事務請負現場での
 管理者・SV経験
※もちろんなくてもOK!丁寧にお教えします
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

特別な経験や資格は必要ありませんが、「責任のあるポジションでがんばってみたい」「ステップアップしたい」という気持ちはとても大切。将来やキャリアを輝かせたいという気持ちをお持ちの方に向いています。

この仕事に向いていない人

ゆくゆくはスタッフのサポートや育成などにも携わっていただく予定。そのため「人に指示をすること、教えることが苦手」という方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30
※残業は月平均10~20時間程度。
 3月~4月上旬は繁忙期のため残業が増える可能性があります。
勤務地
<転勤のない地域限定社員/アクセス良好/マイカー・バイク通勤OK>
四国電力内:香川県高松市屋島西町1850-1

※2020年10月中旬以降移転予定
移転後の住所:香川県高松市室新町973-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


香川県
交通アクセス
JR「潟元」駅より徒歩5分
給与
月給(基本給)19万円~21万円 + 諸手当

※経験、年齢を考慮のうえ決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~380万円
昇給・賞与
昇給:あり(実績による/前年度実績2,000円)
賞与:年2回(前年度実績2.0ヶ月分)
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤手当(会社規定により支給)
  • 住宅手当(会社規定により対象者へ支給)
  • 単身赴任手当
  • 駐車場代補助
休日・休暇

年間129日のお休み可能=年間休日119日+有給10日

週休2日制(土日祝)
※基本土日休み(3月~4月上旬は土曜出勤あり)

【休暇】
年末年始
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
有給休暇(10日~)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 定期健康診断
  • 時短勤務制度
  • 介護休暇制度
  • スポーツジム割引制度
  • 部活制度
  • 資格取得支援制度
  • 社内表彰制度
  • 社員旅行
  • マイカー通勤可
  • 育児支援制度
  • 研修あり
  • 受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
同時募集中
契約社員も同時募集中!
詳しくはお問い合わせください。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年7月25日
代表者
代表取締役/三好 輝和
従業員数
127名
資本金
5,000万円
売上高
42.8億円(2020年6月末時点)
事業内容
◆人材派遣業
◆人材紹介業
◆研修事業
◆アウトソーシング
◆再就職支援事業

【許可・番号】
(労働者派遣事業)派-38-050002
(有料職業紹介事業)38-ユ-050003
本社所在地
愛媛県新居浜市坂井町2-3-17 新居浜テレコムプラザ7F
事業所
◆松山オフィス
◆新居浜オフィス
◆高松オフィス
◆徳島オフィス
◆高知オフィス
企業ホームページ https://www.abi.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の応募フォームをご利用ください

『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

※複数回のご応募をいただいた場合、
 初回応募を正式データとして
 取り扱わせていただきます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にて1週間以内に全員にご連絡差し上げます。(応募者多数の場合、ご連絡がおくれることがあります)
面接日・入社日は相談に応じます。まずはお気軽にご応募ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接・筆記試験、適性検査

2回を予定しております。(人事面接・社長面接)※WEB面接も対応可能です
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社または各拠点
※出張に合わせて県外での面接やWEB面接も対応可能です。お気軽にご相談ください。
問い合わせ
アビリティーセンター株式会社

住所
〒 792-0812 愛媛県新居浜市坂井町2-3-17 新居浜テレコムプラザ7F
地図を見る

備考
コロナウイルス感染対策を取りながら、採用活動を行っています。
面接官もマスクを着用させて頂きますので、
面接時マスク着用もOKです。
Web面接も対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

会社・仕事の魅力

アビリティーセンター株式会社の魅力イメージ1

やりがいも待遇もUPして、今よりももっと輝ける!

\安心して働き続けられる職場環境/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
創業以来、地域に寄り添った
人材サービス事業を展開している当社。
取引先には地域の優良企業や上場企業をはじめ
大手取引先が名を連ねています。
安定基盤に加え、働きやすい環境や
福利厚生なども魅力!

◎年間のお休み129日可能(年間休日119日+有給10日)
◎土日祝休みでしっかり休める
◎手当充実(残業手当や住宅手当など)
◎昇給あり(前年度実績2,000円)
◎賞与年2回(前年度実績2.0ヶ月分)etc.
安心して働ける制度が揃っています!


\成長できる仕事と会社/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたらしいキャリアやスキルが磨けるよう
さまざまな研修を用意。
中途入社の先輩が多数活躍中!
それぞれが自分らしい
キャリアを築いて活躍していますので
是非あなたも自分なりの目標を設定し
当社で輝かしい未来を描いてみませんか?
地域密着型の人材サービスを展開する「アビリティーセンター」。大手企業を中心に四国エリアの優良企業、約750社と取引を行っています。
今回の求人は「管理事務・電話受付スタッフ(※SV候補)」。育成環境が整っているため、未経験からも幅広く募集し、簡単な受付対応業務からスタートできるという好環境。将来的にはチームをまとめる管理業務をメインに活躍できるため、キャリアアップを目指す方にピッタリの募集です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

小濱のプロフィールフォト
小濱 さん
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

当社ではキャリアアップを積極的に応援。「SV」として採用や育成、委託元との業務調整などの管理業務に携わりながら、業務の幅を広げつつ、キャリアアップを図っていただけることを期待しています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

業務に高い意識を持って取り組んでいるメンバーですが、休憩になると和やかで笑いが絶えない、そんなオン/オフの切り替えができる職場ですよ。スタッフの風通しもよく、個人を尊重し合うことができる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

知的好奇心が旺盛な方、自分の成長に貪欲に取り組むことが楽しいと思える方、互いを認め合えるチームを一緒に創っていただける方、前向きに仕事に取り組める方、そんなあなたをお待ちしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アビリティーセンター株式会社 地域トップクラスの総合人材ビジネス企業◆年間129日のお休み*

四国電力内【管理事務・電話受付スタッフ(※SV候補)】