キープしました。
辞退しました。
更新
アビリティーセンター株式会社の企業ロゴ

四国電力内の事務センター勤務【登録・承認業務/管理業務】 アビリティーセンター株式会社 地域トップクラスの総合人材ビジネス企業<年間休日129日可能>

情報更新日:2020/11/30
掲載終了予定日:2020/12/10

この求人のポイント

電気料金に関する登録業務からスタート!スタッフ育成やサポートなど管理業務にもキャリアを広げていけます
<優良企業のお仕事>四国電力の事務センター勤務 <未経験OK>電気料金に関する登録業務からスタート <働きやすい環境>土日休み/賞与年2回/充実手当 <多彩なキャリアパス>選べるキャリア、輝く未来
四国の優良企業と取引を行う安定企業!年休129日可能/土日休み/手当充実。キャリアアップも目指せる好環境
アビリティーセンター株式会社のPRイメージ
当社は設立以来、四国エリアをメインに
人材サービスを展開してきました。
これまでに培った信頼と実績で、
上場企業とも安定した取引を続け、成長中!

四国電力様より事務センターの
運営管理を受託しており、今回は
その「登録・承認業務/管理業務」の
スタッフを募集!
基本的な業務からお任せして、
ゆくゆくは管理のお仕事も
担当していただく予定です。
事務職としてのキャリアアップを目指せます!

仕事内容

四国電力内の事務センターで、電気料金に関する登録や承認業務を担当。少しずつ仕事内容を広げながら、管理業務もお任せしていく予定です!

具体的には

事務業務

  • 登録・承認業務 (支払い方法の登録・変更処理)
  • 確認業務
 (お申込内容などに不明な点がある場合)

請求登録・入金管理

  • チーム別に各業務を担当します

慣れてきたら管理業務も!

  • スタッフ管理
┗スタッフ面談や育成、業務の指示出し
  • 発注者とのやり取り
  • 業務計画・要員計画の立案

入社後の流れ

まずは電気料金に関する登録や
承認業務からスタート。
基本的な業務の流れを掴んでいただき、
少しずつ幅を広げていただく予定です。

チーム別の業務では担当メンバーが
しっかりサポートします!
初めての業務については
一つずつ丁寧に指導、フォローするので
安心して取り組める環境です。

配属先の編成

当社は大手優良企業と数多く取引しており、
今回の勤務先は四国電力内の事務センター!
アクセスも良く通勤しやすいエリアです。

勤務先は、マネージャー1名・SV6名・
スタッフの計40~50名の職場です。
20代~60代までが幅広く活躍中!
困ったことがあれば質問しやすい環境です。

安心して働き続けられる、充実の環境!

3~5月は土曜出勤もありますが、
基本的には毎週土日、祝日休みで
オフもきちんと取得できる環境です。
また残業となった場合は、
もちろん残業手当を全額支給!
諸手当も揃っており、
腰を据えて長い目で働ける待遇を
しっかり揃えています。

対象となる方

<実務未経験の方も歓迎!>◎基本的なPC操作ができる方 ◎普通免許 ※事務のお仕事からステップアップを目指す方も歓迎!経験者は優遇

【応募条件】

  • 基本的なPC操作ができる方
(Word・Excelなど)
  • 普通免許
※業界・職種未経験の方も歓迎します!

\こんな経験をお持ちの方は活かせます/

  • 部下や後輩の指導経験
  • スタッフの管理や教育経験
  • コールセンターや事務請負現場での
 管理者・SV経験
※もちろんなくてもOK!丁寧にお教えします

ー・こんな方を求めています・ー

  • 事務のお仕事でステップアップしたい方
  • 職場環境や待遇面も重視したい方
  • 人をサポートするのが好きな方
  • 安定企業で今後のキャリアを考えたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

特別な経験や資格は必要ありませんが、「責任のあるポジションでがんばってみたい」「ステップアップしたい」という気持ちはとても大切。将来やキャリアを輝かせたいという気持ちをお持ちの方に向いています。

この仕事に向いていない人

ゆくゆくはスタッフのサポートを行ったり、育成などにも携わっていただく予定。「人に指示をしたり、教えるのが苦手」という方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30
※残業は月平均10~20時間程度。
 3~5月は繁忙期のため残業が
 増える可能性があります。
勤務地
<転勤のない地域限定社員/
   マイカー・バイク通勤OK>
【四国電力内】香川県高松市室新町973-1

☆本人の希望による総合職正社員(転勤あり)
 のキャリアチェンジも可能です!☆

マイナビ転職の勤務地区分では…


香川県
交通アクセス
JR「高松」駅より車で10分
ことでん「栗林公園駅」より徒歩13分
給与
月給(基本給)190,000円~208,000円 + 諸手当
※経験、年齢を考慮のうえ決定します。

<年収例>3年目/400万円~500万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~329万円
昇給・賞与
昇給:あり(昨年度実績:2,000円)
賞与:年2回(前年度実績2.0ヶ月分)
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤手当(会社規定により支給)
  • 住宅手当(会社規定により対象者に支給)
  • 単身赴任手当
休日・休暇

年間休日129日可能=年間休日119日+有給10日

週休2日制(土日、祝)
※基本土日休み(3~5月は土曜出勤あり)

【休暇】
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
年次有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 定期健康診断
  • 時短勤務制度
  • 介護休暇制度
  • スポーツジム割引制度
  • 部活制度
  • 資格取得支援制度
  • 社内表彰制度
  • 社員旅行
  • マイカー通勤可
  • 無料駐車場完備
  • 育児支援制度
  • 研修あり
  • 受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
 ※喫煙環境:屋外(敷地内)1ヵ所あり
同時募集中
契約社員も同時募集中!
詳しくはお問い合わせください。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年7月25日
代表者
代表取締役/三好 輝和
従業員数
127名
資本金
5,000万円
売上高
42億174万円(2019年6月末時点)
事業内容
◆人材派遣業
◆人材紹介業
◆研修事業
◆アウトソーシング
◆再就職支援事業

【許可・番号】
(労働者派遣事業)派-38-050002
(有料職業紹介事業)38-ユ-050003
本社所在地
愛媛県新居浜市坂井町2-3-17
新居浜テレコムプラザ7F
事業所
◆松山オフィス
◆新居浜オフィス
◆高松オフィス
◆徳島オフィス
◆高知オフィス
企業ホームページ https://www.abi.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の応募フォームをご利用ください

『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

※複数回のご応募をいただいた場合、
 初回応募を正式データとして
 取り扱わせていただきます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にて1週間以内に全員にご連絡差し上げます。(応募者多数の場合、ご連絡がおくれることがあります)
面接日・入社日は相談に応じます。まずはお気軽にご応募ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接・筆記試験、適性検査

2回を予定しております。
(部門面接・社長面接)
※WEB面接も対応可能です
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社または各拠点
※出張に合わせて県外での面接もやWEB面接も
 対応可能です。お気軽にご相談ください。
問い合わせ
アビリティーセンター株式会社

住所
〒 792-0812 愛媛県新居浜市坂井町2-3-17
新居浜テレコムプラザ7F

地図を見る

備考
コロナウイルス感染対策を取りながら、採用活動を行っています。
面接官もマスクを着用させて頂きますので、
面接時マスク着用もOKです。
Web面接も対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

会社・仕事の魅力

アビリティーセンター株式会社の魅力イメージ1

やりがいも待遇もUPして、今よりももっと輝ける!

\安心して働き続けられる職場環境/

創業以来、地域に寄り添った
人材サービス事業を展開している当社。
取引先には地域の優良企業や上場企業をはじめ
大手取引先が名を連ねています。
安定基盤に加え、働きやすい環境や
福利厚生なども魅力!

◎年間休日129日可能
(年間休日119日+有給10日)
◎土日祝休みでしっかり休める
◎手当充実(残業手当や住宅手当など)
◎昇給あり(前年度実績2,000円)
◎賞与年2回(前年度実績2ヶ月分) etc
安心して働ける制度が揃っています!

\選べる!輝く!キャリアパス/

業務に慣れれば、次はスタッフが
安心して働ける環境づくりを行う
管理のお仕事へ!

さらには、地域限定社員としてステップを
重ねる以外にも総合職正社員(転勤あり)
へのキャリアポジションのチェンジも◎
もっとキャリアを!そんな方にもぴったり。
あなた次第でキャリアが選択できるのも
当社の魅力の一つです。
地域密着型の人材サービスを展開するアビリティーセンター株式会社。大手企業を中心に四国エリアの優良企業、約750社と取引を行っています。
今回募集するのは四国電力内の事務センターでのお仕事。育成環境が整っているため、未経験から幅広く歓迎するとのことでした。事務作業からスタートできますが、将来的にはチームをまとめる管理業務にもチャレンジできるとのこと。キャリアアップを目指す方にはピッタリの募集です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中野 真稀のプロフィールフォト
中野 真稀 さん(5年目)
クライアント担当
Q

何故この仕事を選んだのですか?

総合人材サービスとして四国内で圧倒的なシェアを誇っていること、取引先に優良企業が多いことに魅力を感じました。また採用で関わった社員が楽しそうに働いており、企業理念に共感できたこともきっかけの一つです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分自身が教育や運営に関わることでスタッフが成長し、ミスが減ったり登録件数が伸びたりしたときには、やりがいを感じますね!またお取引先やスタッフから頼りにされ、感謝の言葉をもらえるととてもうれしいです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

風通しが良く、個人の意見を尊重してくれる職場なのでどんなことでも相談しやすいですね。そのため前向きに楽しく仕事に取り組んでいる社員が多いです!前向きにキャリアアップしていきたい方は大歓迎です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アビリティーセンター株式会社 地域トップクラスの総合人材ビジネス企業<年間休日129日可能>

四国電力内の事務センター勤務【登録・承認業務/管理業務】