株式会社ランドマーク | ★完全週休2日(土日)★年間休日126日★残業少なくプライベート充実/【管理部マネージャー】仕組み作りや業務改善など/土日休み(1305718) の求人情報

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株式会社ランドマーク | ★完全週休2日(土日)★年間休日126日★残業少なくプライベート充実

【管理部マネージャー】仕組み作りや業務改善など/土日休み 正社員

業種:サービス(その他)/不動産/建設・土木
従業員数:60名 設立:1991年2月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/29
掲載終了予定日:2019/08/26

  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

経理をはじめとするバックオフィスの煩雑な業務を整備

★仕組み化・効率化を図るミッションをお任せします

ここがポイント!
  • 【成長企業】年商30億・上場も視野に入れた会社
  • 【働きやすさ◎】土日祝休/完全週休2日制/年休126日
  • 【キャリア】仕組み作りや業務改善を行うリーダー候補
  • 【裁量の大きさ】ヘッドマネージャーとして活躍!
_dummy280x210 企業成長の根幹を担う存在として、これまでの経験を活かし、中心メンバーとして活躍してください!

募集要項

募集の背景

住宅・建設業界の「こんなサービスがあったらいいな」を形にした
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供している当社。
年商30億にまで成長しましたが、クライアントファーストで拡大路線を進めてきたため、バックオフィス業務が全く整っていない状態です。
超アナログ・超非合理的な現状をまとめ、仕組化してもらうことが、
今回採用したい方の第一ミッションになります。

仕事内容

【バックオフィス業務の課題を分析し、合理的に仕組化するお仕事】※会社の発展をサポートする重要なポジションです。


★バックオフィス部門は、
 営業経理/総務/人事に分かれています。

★特にボリュームが大きいのが「営業経理」。
 何百もの取引先と、月2000~2500件の請求のやりとりが発生しており、
 成約した案件の仕入れ、請求、回収までを行っています。
  ※月次決算などの本格的経理は行っていません。

★クライアントごとに
 請求の締め日、支払いのルール、請求書の作成方法、回収
 までの流れなどが異なり、
 事務業務はアナログ&非効率的に進んでいます。

★ここにメスを入れるのが、あなたのミッション。
 建設・建築業界ならではの特性を踏まえながら、
 合理的な仕組みをゼロから作り上げていただきたいと思っています。

★ゆくゆくは、基幹システム開発、成長戦略なども、
 管理マネージャーの立場から参画してください。
 また給与のモデル化、福利厚生の見直しなどにも
 関わっていただきたいと考えています。

管理部門について

現在、スタッフは20代の女性社員5名。
経験の浅いメンバーたちで構成され、
それぞれの考えで業務を進めてきたため、
改善するべきところは沢山あります。
ぜひ、あなたの経験や知識を発揮してください。

求める人材

【業界経験不問】大卒以上◆バックオフィス部門の業務改善・仕組化に関わる仕事の経験者は大歓迎です!


★業界経験・性別・年齢は一切問いません。

【こんな方を求めています】
★経理や総務などバックオフィス部門の業務改善に関わる経験がある方
※「自身が考えた提案を行ったことで業務効率が上がり、成果が出た」
といった具体例があれば、面接の際にぜひお聞かせください。

★「経理」を知っていると役立つかと思いますが、
 時に邪魔になることもあります。
 実際、経理業務を行っているメンバーのほとんどが
 未経験スタートの素人です。

勤務地

本社(溜池山王駅直結)転居を伴う転勤はありません

【本社】東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー4F
 <アクセス>
 東京メトロ「溜池山王駅」直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)

給与

月給40万円~60万円

※経験、スキルや年齢などを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面の変更はありません。)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

500万円~700万円

昇給・賞与

■昇給※本人評価と業績による
■賞与※業績による

諸手当

■役職手当
■交通費全額支給
■残業手当

休日・休暇

★年間休日126日(2019年)
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(法定通りの付与)
◆産休・育児・介護等各種休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備

採用予定人数

1名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 経理スタッフメンバー。未経験者からスタートした20~30代の女性が活躍しています。

今回のポジションを採用する背景と期待すること

住宅・建設業界のお客様に対し、ニッチな価値提供で成長を続けてきた当社。
クライアントからの要望に応えることを第一に、ひたすら拡大路線を進めてきた結果、バックオフィス業務がおざなりになっていました。

特に、仕入れ・請求・回収業務を行う「営業経理」が問題。
機械化、自動化にするためのシステムを導入すれば早いのでしょうが、
業界特有の古い体質からアナログ・非合理化から抜け出せずにおり、
今回採用する方に、ぜひ、力を発揮していただきたいと考えています。

本格的な経理は、税理士さんにお任せしているため、
「営業経理」が落ちつけば、だいぶ体制が整います。
その後は、基幹システム開発、成長戦略なども、管理部長の立場から参画していただいたり、
給与のモデル化、福利厚生の整備にも関わっていただきたいと考えています。

社員インタビュー

_dummy120x90 代表取締役 川崎利彦

現在、当社は、全員がフラットな関係で成り立つ組織です。
クライアントの要望を第一に考えながら事業を進めてきた結果、
業務が煩雑になり、いよいよ業務効率化を考えるフェーズになってきました。
ここでバックオフィスの体制を強固なものにし、
効率的に進められる環境で、事業成長へギアを入れていきたいと考えています。
特殊な業界で、ニッチな事業を展開していますが、
あなたの経験はきっと活かせるはずです。

会社情報

設立

1991年2月28日

代表者

代表取締役 川崎利彦

従業員数

60名

資本金

1000万円

事業内容

◎不動産・建設業に関するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービス業
◎宅地建物取引業
◎前各項に付帯する-切の事業

【許認可】
宅地建物取引業(東京都知事免許(5)第74379号)

【支店ネットワーク】
本社(東京)、仙台、名古屋、大阪、福岡

【主要取引先】※法人名略
アキュラホーム、旭化成ホームズ、飯田産業、一条工務店、
ウッドフレンズ、MDI、住宅情報館、スウェーデンハウス、
住友不動産、住友林業ホームエンジニアリング、
セキスイハイム中部、積水ハウス、大和ハウス工業、
大東建託、東栄住宅、東建コーポレーション、ナイスホーム、
パナホーム、三井ホーム、三菱地所ホームほか

本社所在地

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4F

企業ホームページ http://www.land21.co.jp/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 転勤のない環境で、会社中枢を担う存在として、経験を存分に生かしながら働くことができる。

人手不足が続く建設業界の助けになるサービスをつくる
という趣旨で始めた同社のビジネスは、
好況の波にのり、事業は右肩あがりで成長しているという。

今回募集するのは、そんな同社の成長と躍進を
運営の中核から支えるポジション。
経理や事務などのバックオフィスを統括するマネージャーだ。

このようなポジションを中途で採用するのは勇気がいるが、
他社のやり方を積極的に取り入れ、
よりよい組織へ改革していこうという想いがある。
そのため、これまで培ったスキルや経験を
存分に活かすことができる最高のステージといえるだろう。

転勤もなく、腰を据えて働きたい方にはこの上ない好条件。
経歴など関係なく、自分の意見を言える風土があるのも大きな魅力だ。
これから入社される方も、自らが描くキャリアを追求しながら、
伸び伸びと活躍できるに違いない。

応募方法

応募方法

☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★
■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は、厳守します。
※ご応募の際の個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募者全員にマイナビ管理画面上からメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】Web履歴書による書類選考
【STEP2】面接2回 ※適性テストを行う場合あり
【STEP3】内定
※面接は土曜日も可能です。
※ご応募から内定まで最短で2週間以内を予定しています。入職まで1ヶ月以内が可能です。

面接地

本社:東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー4F

入館方法については、面接のご案内の際にご連絡いたします。

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-5770-8883(代表)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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