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株式会社吉香

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【出張手配事務】*土日祝休み*未経験者・旅行好き歓迎 ! 株式会社吉香 東証スタンダード上場グループ*年休120日以上*正社員登用実績有

掲載終了日:2023/07/10

この求人のポイント

英語力を活かしてクライアント先での出張手配をサポート★職員からの感謝や「ありがとう」の言葉が嬉しい
東証スタンダード上場グループ★安定基盤のもと働く 旅行好きにぴったり★お任せするのは国内外の出張手配 英語力を活かす★メールでのコミュニケーションが中心 プライベートも◎★年休120日以上・土日祝休み キャリア★正社員登用実績あり!その先のキャリアも 研修制度◎★400を超えるe-ラーニング講座受講可
英語のスキルを活かす★恵まれた環境での勤務★ワークライフバランスが整う職場で長く活躍♪
私たち株式会社吉香の設立は1979年。「語学を学んだ方々が活躍できる場を提供したい」という思いが起業のきっかけでした。
今回は、クライアント先での出張手配業務のリーダーを募集。職員の方々が滞りなく、気持ちよく出張に行けるようサポートをお任せ。「英語のスキルを活かしたい」「旅行が好き」な方だからこそ出来る心配りを求めています。職員の方の笑顔に、きっと仕事へのやりがいを感じていただけるはずです。

仕事内容

【出張手配業務】◎クライアント職員の海外&国内出張の手配業務、チーム運営等をお任せします。★英語スキルやコミュニケーション力が活かせる

具体的には

~出張手配業務のリーダーとして下記の業務を担当~

【ルーティン業務】

▼クライアント職員から出張申請を受ける
┗必要事項の確認、申請書や計画書の作成

▼航空券の手配
┗複数の旅行代理店へ見積り依頼など

▼出張から帰ってきた職員より必要書類を受け取る
┗書類提出漏れ、不備確認、経費精算等を行う
※メールでのやり取りがメインになりますが、稀に電話対応も発生します。
▼月次業務
┗請求書の確認
┗クライアント・吉香本社への業務報告

【その他】

・出張のキャンセルや日程変更の対応
・業務フローの見直し などに
携わっていただきます。

入社後の流れ

現担当者から、1カ月程度の引継ぎを予定しています。
(継続して吉香本部からのサポートもあります)

会社のルールやシステムの入力方法などを学んだ後は、ルーティン業務から始めていただき、一つひとつできる仕事の範囲を広げていきましょう。通常業務であれば1カ月程度で慣れていただけると思います。

配属先の編成

現在、メンバーは3名(担当者(リーダー)+スタッフ2名)。
現リーダーの異動後は、スタッフ2名を取りまとめながら業務に取り組んでいただきます。自由度高く裁量をもって仕事をしながら、クライアント先の社員はもちろん、吉香本部とも積極的にコミュニケーションを図っていきましょう。

ライフワークバランスが整った働き方が実現します!

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制
◎繁忙期の残業時間例30時間/月程度

働く環境面も◎スペースも広く恵まれた環境!

社員食堂(現在はお弁当販売)や周囲に飲食店も多くランチも充実します。

近くには有名アウトレットモールも!

仕事帰りにはお買い物を楽しむなど、メリハリをつけた働き方が叶います!

対象となる方

【未経験歓迎】◎日常会話レベルの英語力(メールの読み書きなどが出来ればOK!)★旅行業界や事務経験のある方は歓迎します!
【応募条件】
◎事務経験(業界不問)
◎PC操作(エクセル、ワード等。タッチタイピング)
◎日常会話レベルの英語力(メールの読み書きなどが出来ればOK)

【歓迎する経験】
◎旅行会社、旅行代理店での勤務経験
┗旅行業務・チケットの発行など
◎リーダー経験

【求める人物像】
★主体的に行動できる方
★クライアント、スタッフ、本社間の調整、コミュニケーションのできる方
★英語力を活かしたい方
★旅行業務に興味のある方

クライアントや周囲のメンバーを巻き込みながら、新たなルールや、仕組みづくりを行うことも。自ら率先して提案したり、行動したりすることができる方にはぴったりです!

正社員への登用制度もあり!様々なキャリアの道も!

業務にしっかりと取り組みながら、将来的に活躍する道もあります。

★正社員への登用制度もあり!
ご本人の意欲に応じキャリアチェンジも可能です。
英語を活かしたいという方は、今後の需要増が期待されるインバウンドや国際スポーツイベントで活躍する仕事など、キャリアの幅や可能性を広げることもできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に業務に取り組める方

効率よく仕事ができるよう、周囲と協力しながらルールづくりを行う機会も少なくありません。意欲的に動き、意見を取りまとめるなど積極性のある方は、仕事へのやりがいを感じます。

この仕事に向いていない人

▲受け身タイプの方

吉香本部からのサポートはありますが、時には臨機応変な対応を求められることも。「指示されたこと以外はできない、分からない」など受け身の方にはミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

★月平均残業時間は30時間以内です!
勤務地
★転勤なし!
★海浜幕張駅が最寄駅!

千葉県千葉市美浜区(クライアント先オフィス)

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩10分
給与
時給1,800円~
給与例:302,400円~/月(21日勤務の場合)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~370万円
昇給・賞与
■昇給年1回(会社業績による)
諸手当
■交通費支給(月上限2万円まで)
■時間外手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(取得しやすい環境です)
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■健康診断あり(年1回)
■e-ラーニング講座あり(受講できる講座は400以上)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1979年6月
代表者
鈴木 貴之
資本金
2000万円
事業内容
●労働者派遣業(許可番号 派13-010057)
通訳・翻訳、受付、秘書、デモンストレーション、ファイリング、貿易関係、事務用機器操作関連
●国際会議、展示会等の企画・運営
●各種パーティーの構成・運営・サービス請負(アテンダント・プロデュース)
●各種スポーツの国際大会サポート
●広告代理店業
●有料職業紹介事業(許可番号13-ユ-010898)
本社所在地
東京都千代田区永田町2丁目11-1 山王パークタワー3F
企業ホームページ https://kikko.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後すみやかに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接は、WEB面接
最終面接は対面となります。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接地
1次面接⇒WEB面接
最終面接⇒東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー3F
問い合わせ
株式会社吉香

住所
〒 100-0014 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

「つながりやコミュニケーション」を大切にしています

■私たちについて

「通訳・翻訳」「人材派遣・紹介」「アテンダント派遣」の3つの事業を柱としている株式会社吉香。語学力はもちろん、それぞれの国によって異なる文化やマナーへの理解など、国際感覚を身につけた人材を適材適所で提供しています。

■クライアントとの信頼関係を大切にしています

今回募集を行うのは、クライアント先の国内外の出張手続きを行うポジション。実はコロナ渦により、こちらのクライアントでは出張を自粛していた時期もありました。にも関わらず本年6月より三期目の契約受注をすることが叶ったのは、業務に積極的かつ柔軟に取り組んだ姿勢を評価いただいたから。ルールの見直しや新たなシステム構築のプロジェクトメンバーとして参画することで、“業務の委託元と委託先”といった関係を超え、同じ目的を共有することができるチームとして認めていただけたと自負しています。そのような姿勢を評価いただき長くお付き合いのあるクライアントも多いです。

■スタッフとの信頼関係も大切にしています

私たちは人と人とのつながりやコミュニケーション、そしてホスピタリティをとても大切にしています。ムリな働き方もなく、ワークライフバランスも充実させられます。ご縁があり一緒にお仕事をしていただけるあなたを、お仕事を通じステップアップしていただけるよう手厚くフォローします。
業務を行うのは、実は過去2期にわたって4年間同社がクライアント先にて運営管理を行ってきたプロジェクト。契約継続が決定し、今年6月より3期目の運営管理がスタートするこのタイミングで現担当者が本社へ異動することになり、新たな担当者を採用することになったのが、今回の募集の背景とのこと。すでにクライアントとの信頼関係は構築済。丁寧な引継ぎもあり、安定した環境でのびのびと働きたいという方に、オススメです。

マイナビ転職
編集部より

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