キープしました。
辞退しました。
株式会社amiの企業ロゴ

企業向けIT研修サービスの【サポート講師】◆講師経験不問! 株式会社ami ★大手企業と安定取引★土日祝休み★年休125日~★残業月30h程度

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2022/01/13

この求人のポイント

安定成長を続け、案件も増加中!受講者の成長を実感できて、あなた自身も成長できる!
【安定経営】企業向け研修サービスで順調に成長中! 【案件増加】手厚い研修体制でリピート・新規も増加中 【未経験OK】講師経験ゼロから、講師を目指せる! 【やりがい】感謝の声を直接いただけるポジション 【チームワーク】お互いを思いやる心で共に成長! 【働く環境】年休125日以上、完全週休二日制です
プログラミング経験を「教える側」で活かせる!ゆくゆくは実際に教える《メイン講師》も目指せる環境です!
株式会社amiのPRイメージ
私たちはIT関連の知識・ビジネススキルを
中心に、企業の人材育成に貢献する
研修サービスを提供している会社です。

案件が増加する中、さらなる体制強化を
図るため、サポート講師を募集します。

実際の講義はメイン講師が行います。
「講師未経験だけど、知識や経験を活かして
講師を目指したい!」という方、大歓迎です!

前向きな気持ちで働ける方からの
ご応募、お待ちしています!

仕事内容

プログラミングやインフラ系の企業研修において、実際に講義するメイン講師や受講者をフォローする《サポート講師》として活躍いただきます。

具体的には

◎受講者のサポート
受講者の質問に答えるなど
総合演習や個人演習時のサポート

◎受講者の心理面のサポート
受講生一人ひとりの理解度を把握し、適宜声がけ等

◎事前準備
研修実施に必要な機材のセッティングや資料等の準備

◎研修運営サポート
受講者評価文作成、受講者成果物レビュー、資料配布、採点等

入社後の流れ

入社後は、OJTを通じて研修の流れや業務を
習得していきます。

業務のひとつに
「受講者の技術的な質問に答える」ことが
ありますが、もし回答できない場合は
メイン講師に依頼していただいて構いません。

メイン講師や研修運営事務担当とチームワークを
発揮して業務を進めていきましょう。

ある1日の流れ

出社

講師間ミーティング・研修準備

受講者の出欠確認

9:30~17:00の間で研修開催(開催時間はそのつど異なります)
連絡事項アナウンス等

終了後、事後ミーティングと日報作成。
受講者の日報もチェックし、コメント記入します。

翌日準備。退社。

将来のキャリアパス

ゆくゆくは“メイン講師”を
目指していただきたいと思っています。

講義に立ち会う中、その教え方や
受講者のモチベーションを高めるコツなど
幅広く学びとっていきましょう。

同時に、日々進化するプログラミング
・ネットワーク・サーバ技術などの知識を
自分自身でアップデートすることも大切です。

受講者のよろこびの声がやりがいにつながる!

新人研修の場合、期間はおよそ2週間~2か月ほど。
その間、受講生達は大きく成長します。

最初は自信がない表情をしていても、修了時には
目を輝かせている…そんな姿をみると大きな達成感を
得られます。

「ありがとうございました!」と
直接感謝される時の嬉しさもひとしおです。

対象となる方

【講師経験は不問】◆C言語・JAVA言語・インフラ(ネットワーク、サーバ)のうち、いずれかの知識をお持ちの方

【応募資格】

以下のうち、いずれかの知識をお持ちの方
◎C言語
◎JAVA言語
◎インフラ(ネットワーク、サーバ)

【こんな方を歓迎します!】

・受講生とコミュニケーションが取れる方
・受講者の状況を把握し、声がけができる方
・時間厳守できる方
・事前準備(当日講座内容の予習)をしっかりできる方

【活かせる経験】

・プログラミング・ネットワーク・サーバに関する研修で人に教えた経験
・プログラミング・ネットワーク・サーバに関する実務経験
・プロジェクト参加経験

※契約社員も同時募集中!詳細は別途お問い合わせください。

働きやすい環境を提供!

休日はカレンダー通りの土日祝日と
年末年始休暇で年間休日125日以上。

完全週休二日制を敷いています。
また、オフィス内には喫煙室も完備。
働きやすい環境づくりに努めています。

一年を通して忙しい日々となりますが
休むときはきっちり休み、英気を
養いましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コミュニケーションスキルの高い方

メイン講師をサポートするだけでなく、
不安な表情をしている受講者に声をかけ、
サポートする業務です。コミュニケーション
スキルが大きな武器となります。

この仕事に向いていない人

協調性に乏しい方

研修は、メイン講師だけでなく、サポート講師や
研修運営事務担当とタッグを組んで創り上げるもの。
情報共有を怠るなど、協調性に乏しい方は
向いていないといえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間/状況に応じて下記2パターン
8:00~17:00
9:00~18:00

※研修の開始・終了時間により勤務時間に変動があります。
※月平均残業時間は30時間程度です。
勤務地
《転勤なし》
■本社
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階

※開催する研修会場への直行直帰もございます。
※出張あり。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
半蔵門線「水天宮前駅」6出口から徒歩1分
日比谷線・浅草線「人形町駅」A2出口から徒歩5分
給与
月給23万円~28万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(30時間分・4万3000円~)が含まれています。
超過分は別途支給します。

※入社後3~6カ月は試用期間。
試用期間中の給与は月給23万円(固定残業代30時間分・4万3000円含む、超過分は別途支給)となります。
その他の待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(個人評価により)
■賞与/年2回(7月・12月)※業績により
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
休日・休暇
年間休日125日以上
■完全週休2日制(土日)
カレンダー通りの休日数です。年間休日に差異はございません。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■オフィス内禁煙・分煙(喫煙室有)
■退職金あり(勤続3年を超えた場合)
■産休育休制度あり
■新型コロナウイルス感染対策もしっかり行っています(マスクの着用、除菌剤の利用など。※掲載写真は撮影のためマスクを外しております。)
質の高い研修サービスを提供
AIやネットワークなどのテクニカル系からコーチングや営業スキルなどのヒューマンビジネス系まで、200以上のコースを幅広く取り揃え、現在はオンライン研修も積極的に導入しています。講師陣も、経験豊富なスペシャリストばかりなので、質の高い研修を行えることが当社の魅力です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2008年11月
代表者
代表取締役 末次 雅美
従業員数
10名
資本金
1,000万円
売上高
2億円(2020年9月期実績)
事業内容
■企業、個人に対する人財教育・研修サービス事業
■人財育成のコンサルティング
■出版物、研修ツールの企画、制作
■派遣事業
本社所在地
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
サービスポリシー
「人財育成を通じて、
人、社会、企業をつなぎ、社会の発展に貢献する」

お客様の立場に立ち、満足度の高いサービスを提供する
常に社会の変化に対応したサービスを開発する
サービスを提供するすべての人財が常に向上心を持ち、成長し続ける
主要取引先(順不同)
東日本電信電話株式会社
CTCテクノロジー株式会社
SCSK株式会社
NTTラーニングシステムズ株式会社
株式会社富士通九州システムズ 他
企業ホームページ https://www.ami-pouvoir.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願い致します。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内に、書類通過者のみに
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
☆面接日・入社日はご相談に応じます。
☆ご応募~内定まで2週間程度を予定しており、迅速に対応します。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職よりWebエントリー。
まずはお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

WEB面接も対応可能ですのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
面接回数
1~2回
面接地
■本社
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
~アクセス~
半蔵門線「水天宮前駅」6出口から徒歩1分
日比谷線・浅草線「人形町駅」A2出口から徒歩5分
問い合わせ
株式会社ami

住所
〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社amiの魅力イメージ1
株式会社amiの魅力イメージ2

経験を積み、やがては“講師デビュー”を!!

―◆チームワークを大切に!

2008年に設立した株式会社amiは、
・プログラミング等の「テクニカル」
・IT系の「セキュリティ」
・営業や論理的思考等を学ぶ「ヒューマン・ビジネス」
・多種多様な「資格取得」
など、200以上もの研修を確立して
大きな成長を遂げてきました。

その顧客は大手通信会社をはじめ、
有名企業が多くを占め、
企業の人財育成に貢献しています。

リピートにつながる研修は、質の高い講義内容はもちろん、
サポート講師や研修運営事務の手厚いサポートに
よって成り立ちます。

チームの一員として、スムーズで効率的な
研修の実現に向けて、業務を進めていきましょう。

―◆きめ細かいサポート精神で!

昨今はリモート講義が多いため、
受講者は孤立しがち。発言したくても
発言できない…といった方もいます。

そのため、質問が来るのを待つのではなく、
受講者の表情やレポート等から
「不安そうだな…」
「わからないことがありそうだ」
と察知し、こちらから声をかけることが大切です。


―◆講師経験ゼロから講師へ!

「プログラミングやネットワークの知識があるけど
活かせていない」。

「プレイヤーとして実務をこなしてきたけど
“教える立場”へとキャリアチェンジしたい」

そんな方はぜひ、講師未経験から講師を目指せる環境で、
大きく成長してください!!
設立以来、各企業の抱える課題を解決に導く
研修サービスを提供している株式会社ami。
クライアントには大手通信会社をはじめ
有名企業が並び、安定成長を続けている。
その中で今回募集するのはサポート講師。
小・中学校でいうところの「副担任」と
いえる。教える行為をしたことがなくても
プログラミングの知見があれば大丈夫。
将来的に講師を目指す方にとって大きな
チャンスを、ぜひ活かしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

専務取締役 兼インストラクター/小島のプロフィールフォト
専務取締役 兼インストラクター/小島 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!チームで研修を作り上げて
いくので不明なことがあればなんでも
聞いてほしいですね。メイン講師を目指すなら、
直に講師の教え方を体感して学べるので
最適な環境だと思います。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

良い研修となればリピートの声がかかりますが、
その逆もありえます。やはり、受講者一人ひとりの
学習進捗を把握し、寄り添うように声がけする
といった姿勢・ヒューマンスキルが大切になりますね。
Q

今後の目標を教えてください。

「プログラミングを覚えてもらう」ことは
もちろんですが、「自らの職業をもっと
好きになってもらう」ことを大切にしています。
その姿勢をこれからも続けていきたいですね。

社長・役員にお話を伺いました

常務取締役 兼インストラクター/後藤のプロフィールフォト
常務取締役 兼インストラクター/後藤 さん
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

今はリモートがメインですが、かつて対面研修が
修了した際に、受講者の皆さんから感謝を記した
寄せ書きを頂いたことがあります。そうした場に
立ち会えると大きな喜びを感じます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

受講者の成長を目の当たりにできることです。
とりわけ新入社員研修は、受講者の皆さんの
反応がよく、表情がキラキラとしています。
得たことを仕事に活かしてくれたら嬉しいですね。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

良い研修となればリピートの声がかかりますが、
その逆もありえます。やはり、受講者一人ひとりの
学習進捗を把握し、寄り添うように声がけする
といった姿勢・ヒューマンスキルが大切になりますね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

企業研修をサポート!【研修運営事務】未経験OK★年休125日以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ami ★大手企業と安定取引★土日祝休み★年休125日~★残業月30h程度

企業向けIT研修サービスの【サポート講師】◆講師経験不問!