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企業研修をサポート!【研修運営事務】未経験OK★年休125日以上 株式会社ami ★大手企業と安定取引★土日祝休み★年休125日~★残業月30h程度

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2022/01/13

この求人のポイント

ホスピタリティの心で、人の役に立つ仕事がしたい。 社員一同、そんな想いをひとつにしている職場です。
【安定経営】企業向け研修サービスで順調に成長中! 【案件増加】手厚い研修体制でリピート・新規も増加中 【未経験OK】+αの気配りがあれば活躍できます! 【日々成長】幅広い業務を通じてスキルアップできる 【キャリア】将来は部門リーダー⇒経営陣を目指せる 【働く環境】年間休日125日以上・完全週休二日制
「ありがとうございました!」そんな受講者からの感謝の声が大きなやりがいに!
株式会社amiのPRイメージ
私たちは、IT関連の知識・ビジネススキルを
中心に、企業の人財育成に貢献する
研修サービスを提供している会社です。

案件が増加する中、さらなる体制強化を
図るため、研修運営事務スタッフを募集します。

事務職が初めての方も大歓迎!
大切なのは“気遣い”と“思いやり”です。
チームワークを発揮しながら、前向きな
気持ちで働ける方からのご応募、お待ちしています!

仕事内容

【中途社員活躍中】社内にて研修に関わる運営業務全般をお任せいたします。未経験の方は、簡単な業務から始めていただきます。

具体的には

  • お問い合わせ対応
  • 各種書類作成(請求書等)
  • 受講生の受付
  • 当日の出欠確認、オリエンテーション
  • テキスト発注
  • 研修機材の準備、設置
  • アンケートの作成、回収、集計
  • 講師のスケジュール管理 など

※現在、研修はリモートでの実施がメインです。
 主に社内の研修ルームから講座を発信します。

入社後の流れ

入社後は、OJTを通じて業務を習得。
まずは簡単な作業からお任せして
いきますのでご安心ください。

研修運営事務チームは、あなたを
含めて3名体制。

わからないことがあればそのままにせず、
気軽に聞いてください。
業界に関する知識は、入社後に仲間と
会話する中で自然に覚えられます。

ある1日の流れ

9:30~17:00の間で研修開催
(開催時間はそのつど異なります)
最初に受講生への会場案内などオリエンを担当。
研修開催中はデスクにて事務作業を行います。

研修後はアンケートを回収して撤収と
翌日の研修準備。お疲れ様でした!

将来のキャリアパス

スキルの幅が広がり、成長を肌で
実感することも多くなると思います。

しかし「成長しきった」とみなすと
そこで成長は止まってしまうもの。
「まだまだ余地がある」と考えましょう。

ゆくゆくは事務にとどまらず、会社の
経営メンバーとして活躍してほしいので、
ぜひ成長を続けてください。

企業の人材育成に関わる、やりがいある仕事

企業の人材育成に欠かせない研修サービス。
時には「勉強になりました!」という
受講生からの嬉しい声も聞けるため、
人材教育に役立っていることを実感しながら
誇りをもって取り組める仕事です!

また、あなた自身も仕事を通してスキル
アップにつながる知識やノウハウを
得られる環境でもあります。

対象となる方

【男女・学歴不問/人柄を重視した採用です!】◎3年以上の社会人経験(業種・職種不問)◎実務的なPCスキル◇思いやりのある行動がとれる方

【応募資格】

◎3年以上の社会人経験(業種・職種は不問です)
◎実務的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)

・オフィスにゴミが落ちていたら拾う
・パンフレットが乱れていたら直す
・困っている人には自らお声がけする

↑コチラを見て、どう思いましたか?
『ふつうの対応だと思う』
『それは当たり前にできる』

そう感じる方であれば、きっと活躍できます!
一緒に働きたいのは、このような
《ちょっとした》気配りができる方です。

【活かせる経験】※必須ではありません。

◇ホテルなど接客業の経験
◇研修や教育などに関する経験
◇営業や販売などの経験

お互いの距離の近さと風通しの良さが魅力

当社は少人数体制のため、物事に
優先順位をつけてマルチに業務を
進めていく必要があります。

その一方で、お互いの距離が近く、
風通しが良いことも魅力のひとつ。

誰もが代表や講師陣とも気さくに
話ができ、さまざまな知見やノウハウ
を吸収することができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームワークを重んじる方

少数精鋭の組織で、皆が協力し合って業務を
行っています。そのため、仲間を大切にして
チームワーク良く業務できる方に向いている
職場といえるでしょう。

この仕事に向いていない人

受け身で仕事しがちな方

社内のメンバーは皆、意欲的で主体的に行動
できる方ばかりです。そのため、受け身な方
や自分勝手な行動をしてしまう方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間/状況に応じて下記2パターン
8:00~17:00
9:00~18:00

※研修の開始・終了時間により勤務時間に変動があります。
※月平均残業時間は30時間程度です。
勤務地
《転勤なし》

■本社
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階

※出張有

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
半蔵門線「水天宮前駅」6出口から徒歩1分
日比谷線・浅草線「人形町駅」A2出口から徒歩5分
給与
月給23万円~28万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(30時間分・4万3000円~)が含まれています。
超過分は別途支給します。

※入社後3~6カ月は試用期間。
試用期間中の給与は月給23万円(固定残業代30時間分・4万3000円含む、超過分は別途支給)となります。
その他の待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(個人評価により)
■賞与/年2回(7月・12月)※業績により
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
休日・休暇
年間休日125日以上
■完全週休2日制(土日)
カレンダー通りの休日数です。年間休日に差異はございません。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■オフィス内禁煙・分煙(喫煙室有)
■退職金あり(勤続3年を超えた場合)
■産休育休制度あり
■新型コロナウイルス感染対策もしっかり行っています(マスクの着用、除菌剤の利用など。※掲載写真は撮影のためマスクを外しております。)
質の高い研修サービスを提供
AIやネットワークなどのテクニカル系からコーチングや営業スキルなどのヒューマンビジネス系まで、200以上のコースを幅広く取り揃え、現在はオンライン研修も積極的に導入しています。講師陣も、経験豊富なスペシャリストばかりなので、質の高い研修を行えることが当社の魅力です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2008年11月
代表者
代表取締役 末次 雅美
従業員数
10名
資本金
1,000万円
売上高
2億円(2020年9月期実績)
事業内容
■企業、個人に対する人財教育・研修サービス事業
■人財育成のコンサルティング
■出版物、研修ツールの企画、制作
■派遣事業
本社所在地
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
サービスポリシー
「人財育成を通じて、
人、社会、企業をつなぎ、社会の発展に貢献する」

お客様の立場に立ち、満足度の高いサービスを提供する
常に社会の変化に対応したサービスを開発する
サービスを提供するすべての人財が常に向上心を持ち、成長し続ける
主要取引先(順不同)
東日本電信電話株式会社
CTCテクノロジー株式会社
SCSK株式会社
NTTラーニングシステムズ株式会社
株式会社富士通九州システムズ 他
企業ホームページ https://www.ami-pouvoir.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願い致します。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内に、書類通過者のみに
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
☆面接日・入社日はご相談に応じます。
☆ご応募~内定まで2週間程度を予定しており、迅速に対応します。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職よりWebエントリー。
まずはお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

WEB面接も対応可能ですのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
面接回数
1~2回
面接地
■本社
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
~アクセス~
半蔵門線「水天宮前駅」6出口から徒歩1分
日比谷線・浅草線「人形町駅」A2出口から徒歩5分
問い合わせ
株式会社ami

住所
〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社amiの魅力イメージ1
株式会社amiの魅力イメージ2

やりがいも働きやすさも揃う。安心して長く働ける!

人をサポートすることがやりがいに!

「受講生が気持ちよく研修を受けられるように」
を第一に考えていただき、業務に取り組んでください。
もちろん、講師の方が研修に集中できるように
バックアップすることも大切です。

慣れてきたら、後輩のサポートもお任せします。
ゆくゆくは、部門のリーダーを目指し、
長期的な活躍に期待しています。
あなたの仕事が当社の成長に繋がり、
それを間近で感じられる点も
当社で働く魅力の一つです。

働きやすさも実感!

  • 年間休日125日以上
  • 完全週休2日制(土日)
  • 月平均残業時間は30時間程度
など安心して長くキャリアを描いていける体制です。

当社で働く社員は、同じ方向を向いて
仕事を楽しんでいます。
自分が必要とされていることや
新しいことにどんどん挑戦できることに
日々やりがいを感じながら、
ぜひ一緒に頑張っていきましょう。
設立以来、各企業の抱える課題を解決に導く
研修サービスを提供している株式会社ami。
クライアントには大手通信会社をはじめ
有名企業が並び、安定成長を続けている。
講師陣のクオリティの高さはもとより、
研修運営事務のサポートも含めた手厚い
体制によって受講生の満足度が高く、
リピートが多いのも特徴のひとつ。
未経験でも挑戦でき、大きく成長する
格好のチャンスを、ぜひ活かしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社2年目)
研修運営事務
前職の経験 接客・事務
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社内の風通しがとても良く、賑やかな笑い声溢れる
職場です。仕事に対して真摯に取り組み、全員で協力し
支え合いながら働いています。意欲があれば色々な
ことに挑戦でき、成長できる環境だと思います
Q

どんな働き方ができますか?

オフィス内に観葉植物を揃え、喫煙室も完備されて
いてリフレッシュしながら働くことができます。
掃除も大事な仕事のひとつとして全員が共通認識しており、
清潔感溢れるオフィスになっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

研修運営事務の仕事は、100%の研修が円滑に行えるよう
100%の環境を整え、準備・調整・サポートすることです。
ホスピタリティをもって行動できる方、成長するために
努力できる方は活躍できると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社1年目)
研修運営事務
前職の経験 営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は大手企業でしたので、なかなか自分の意見が
届かないもどかしさがありました。風通しの良さと、
できることを増やせそうだと考えて当社を選びました。
代表との距離も近く、実際そのとおりでした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

受講生と直接コミュニケーションする機会も
多々あります。リモートが繋がらない受講生を
フォローした時や、受講修了時には直接受講生の
感謝の声を聞けるので、やりがいを感じますね。
Q

今後の目標を教えてください。

次に入社される方に、しっかりとOJTできたらと
思っています。チームで動いていますし、
私だけでなく周囲もサポートするので、安心して
着実に業務を覚えてもらえると嬉しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

企業向けIT研修サービスの【サポート講師】◆講師経験不問! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社ami ★大手企業と安定取引★土日祝休み★年休125日~★残業月30h程度

企業研修をサポート!【研修運営事務】未経験OK★年休125日以上