キープしました。
辞退しました。
株式会社amiの企業ロゴ

ホスピタリティを活かせる!【研修運営事務】★未経験歓迎 株式会社ami ★大手企業と安定取引★土日祝休み★年休125日~★残業月30h程度

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/10/16
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

『ホスピタリティ』を大切に、人の役に立つ仕事がしたい。そんな想いを持つ人材が集まる職場です。
【安定】企業向け研修サービスで順調に成長! 【事務デビューも歓迎】”+α”の気配りが大切◎ 【成長】幅広い業務を通じてスキルアップできる! 【キャリア】ゆくゆくは部門のリーダーも目指せます!
《+αの気配りが大切!》あなたのサポートで講師を支え、お客様の満足度を上げよう!
株式会社amiのPRイメージ
当社で活躍するメンバーに共通する想いは
『人の役に立ちたい』
『お客様のことを一番に考える』
『新しい知識をどんどん身につけたい』
『仲間を大切に協力して仕事を進める』
などなど、ココには書ききれませんが
みんな共通する想いを持って
業務に取り組んでいます。

今回は体制強化を図るための増員募集。
事務職が初めてという方も大歓迎ですので
ぜひ、意欲的に前向きな気持ちで
チャレンジしてください。

仕事内容

【20代活躍中】電話対応や書類作成、研修運営のサポート業務などの事務業務を全般的にお任せします。

具体的には

  • 電話やメールでのお問い合わせ対応
  • 各種書類作成
  • 受講生の受付
  • 当日の出欠確認、オリエンテーション
  • テキスト発注
  • 研修機材の準備、設置
  • 請求書の作成
  • アンケートの作成、回収・集計
  • 講師のスケジュール管理 など
まずは、簡単な業務から
お任せしていきますので安心してください。

ある1日の流れ

出社後、受付などの掃除を行い、
気持ちよく受講生を迎えましょう!

9:30~17:00で研修開催(開催時間は異なります)
冒頭、受講生への会場案内など
オリエンテーションを担当。
研修開催中は、
デスクに戻り事務作業を行います。

研修が終わったらアンケートを回収し、
撤収、翌日の研修準備。

企業の人材育成に関われるやりがいある仕事

企業の人材育成に欠かせない研修サービス。
時には「勉強になりました!」という
受講生からのうれしい声も聞けるため、
人材教育に役立っていることを実感しながら、
誇りを持って取り組める仕事です!

また、あなた自身も
仕事を通してスキルアップにつながる
知識やノウハウも得られる環境です。

対象となる方

【男女・学歴不問/人柄を重視した採用を実施します!】◎3年以上の社会人経験(未経験OK) ◎基本的なPCスキル ◇思いやりのある行動がとれる方
  • オフィスにゴミが落ちていたら拾う
  • パンフレットが乱れていたら直す
  • 受講生が困っていたらお声がけする

↑コチラを見て、どう思いましたか?
『普通の対応だと思う』
『そんなことは当たり前にできる』

そう感じる方であれば、きっと活躍出来ます!
一緒に働きたい方は、
このような”ちょっとした”気配りができる方。

あれば活かせる経験

  • ホテルなど接客業での経験
  • 研修や教育などに関する経験
  • 営業や販売などの経験

↑必須ではありません!
ホスピタリティを持って仕事が出来るかを重視します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少数精鋭の組織でみんなが協力し合って業務を行っています。そのため、仲間を大切にチームワーク良く業務ができる方に向いている職場と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

社内のメンバーはみんな意欲的で主体的に行動できる方ばかり。そのため、受身な方や自分勝手な行動をしてしまう方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間/状況に応じて下記2パターン
8:00~17:00
9:00~18:00

※研修の開始・終了時間により勤務時間に変動があります。
※月平均残業時間は30時間程度です。
勤務地
《転勤なし》

■本社
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階

※出張有

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
半蔵門線「水天宮前駅」6出口から徒歩1分
日比谷線・浅草線「人形町駅」A2出口から徒歩3分
給与
月給23万円~28万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(30時間分・4万3000円~)が含まれています。
超過分は別途支給します。

※入社後3~6カ月は試用期間。
試用期間中の給与は月給23万円(固定残業代30時間分・4万3000円含む、超過分は別途支給)となります。
その他の待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(個人評価により)
■賞与/年2回(7月・12月)※業績により
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
休日・休暇
年間休日125日以上
■完全週休2日制(土日)※月に1~2回土日出勤有(代休取得可)
カレンダー通りの休日数です。年間休日に差異はございません。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■オフィス内禁煙・分煙(喫煙室有)
■退職金あり(勤続3年を超えた場合)
■産休育休制度あり
■新型コロナウイルス感染対策もしっかり行っています(マスクの着用、除菌剤の利用など。※掲載写真は撮影のためマスクを外しております。)
質の高い研修サービスを提供
AIやネットワークなどのテクニカル系からコーチングや営業スキルなどのヒューマンビジネス系まで、200以上のコースを幅広く取り揃え、現在はオンライン研修も積極的に導入しています。講師陣も、経験豊富なスペシャリストばかりなので、質の高い研修を行えることが当社の魅力です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2008年11月
代表者
代表取締役 末次 雅美
従業員数
10名(アルバイト含む)
資本金
1,000万円
売上高
3億円(2019年9月期実績)
事業内容
■企業、個人に対する人財教育・研修サービス事業
■人財育成のコンサルティング
■出版物、研修ツールの企画、制作
■講師派遣事業
本社所在地
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
サービスポリシー
「人財育成を通じて、
人、社会、企業をつなぎ、社会の発展に貢献する」

お客様の立場に立ち、満足度の高いサービスを提供する
常に社会の変化に対応したサービスを開発する
サービスを提供するすべての人財が常に向上心を持ち、成長し続ける
主要取引先(順不同)
東日本電信電話株式会社
CTCテクノロジー株式会社
SCSK株式会社
NTTラーニングシステムズ株式会社
株式会社富士通九州システムズ 他
企業ホームページ https://www.ami-pouvoir.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願い致します。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内に、書類通過者のみに
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
☆面接日・入社日はご相談に応じます。
☆ご応募~内定まで2週間程度を予定しており、迅速に対応します。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職よりWebエントリー。
まずはお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

WEB面接も対応可能ですのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
面接回数
1~2回
面接地
■本社
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
~アクセス~
半蔵門線「水天宮前駅」6出口から徒歩1分
日比谷線・浅草線「人形町駅」A2出口から徒歩3分
問い合わせ
株式会社ami

住所
〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9宮前ビルディング8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社amiの魅力イメージ1

やりがいも働きやすさも揃う。安心して長く働ける!

人をサポートすることがやりがいに!

「受講生が気持ちよく研修を受けられるように」
を第一に考えていただき、業務に取り組んでください。
もちろん、講師の方が研修に集中できるように
バックアップすることも大切です。

慣れてきたら、後輩のサポートもお任せします。
ゆくゆくは、部門のリーダーを目指し、
長期的な活躍に期待しています。
あなたの仕事が当社の成長に繋がり、
それを間近で感じられる点も
当社で働く魅力の一つです。

働きやすさも実感!

  • 年間休日125日以上
  • 完全週休2日制(土日)※月に1~2回土日出勤有(代休取得可)
  • 月平均残業時間は30時間程度
など安心して長くキャリアを描いていける体制です。

当社で働く社員は、同じ方向を向いて
仕事を楽しんでいます。
自分が必要とされていることや
新しいことにどんどん挑戦できることに
日々やりがいを感じながら、
ぜひ一緒に頑張っていきましょう。
設立以来、各企業の抱える課題を解決に導く、研修サービスを提供している株式会社ami。クライアントには大手通信会社をはじめとする有名企業が並んでおり、安定成長を続けている。
同社の強みは、何と言っても講師陣のクオリティの高さ。受講生の満足度も高く、リピートが多いのも特徴の1つ。今回、未経験からでも、研修運営事務に挑戦し大きく成長できるチャンス。興味がある方には意欲的にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社1年目)
研修運営事務
前職の経験 営業
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社内の風通しが非常に良く賑やかな笑い声溢れる職場です。その秘訣は、明るい性格の人が多いということもありますが、お互いの仕事に興味を持って支え合い、会社を発展させたいという目標が一緒だからだと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

しっかりとリフレッシュできるのも当社の魅力です!オフィス内には観葉植物を揃え、リフレッシュスペースや喫煙室も完備!清潔感溢れるオフィスになっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

研修運営事務の仕事は、研修が円滑に行えるように環境を整え、調整、サポートをすることです。誰かのためになる仕事がしたい人、細かいことに気を配れる人は向いている仕事だと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ami ★大手企業と安定取引★土日祝休み★年休125日~★残業月30h程度

ホスピタリティを活かせる!【研修運営事務】★未経験歓迎