株式会社ユークス【JASDAQ上場】★WWEシリーズ等人気タイトルを開発★年休121日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回/ゲームデザイナー<コンシューマー・遊技機・アプリ>★未経験歓迎(998004) の求人情報

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株式会社ユークス【JASDAQ上場】★WWEシリーズ等人気タイトルを開発★年休121日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回

ゲームデザイナー<コンシューマー・遊技機・アプリ>★未経験歓迎正社員

業種 : ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント製品
従業員数:225名 設立:1993年2月 資本金:4億1,290万円 売上高:32億4700万円(平成29年1月現在) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

世界市場を舞台にゲーム開発を行う当社だからこそ可能なクリエイティブをあなたも手がけてみませんか!

WWEシリーズなどの人気作品を手掛けるクリエイターと
世界市場を舞台にしたゲーム開発に挑戦しませんか!

ここがポイント!

  • <通算売上6000万本>"WWE"シリーズ等人気タイトル多数
  • <多彩な活躍>ゲームや遊技機液晶、アプリのデザインも
  • <好きを仕事に!>ゲームやデザインが好きを活かせます
  • <充実の福利厚生>育休取得&復帰/住宅手当/社員旅行
  • <年間休日121日>土日完全週休2日制・1カ月休暇も可能
  • <20〜30代中心>フレッシュな仲間が集まる活気ある職場

募集要項

募集の背景

通算売上6,000万本を誇る『WWE』シリーズ、『パシフィックリム』『リアルスティール』などのゲーム開発や全国で大ヒットを記録した「パチスロ北斗の拳」などの遊技機液晶、ARを活用したアプリ開発を手がけ成長を遂げてきた当社。今回は、さらなる躍進に向けてクリエイティブ力強化を目指し、新メンバーを募集します。グラフィックデザイナーとして多彩な可能性を広げていける当社でキャリアアップを目指してみませんか?

仕事内容

【大作ゲームや遊技機液晶、ARアプリのデザインなど幅広くお任せ】最新技術&ツールを武器に当社が手がける幅広い分野のゲームデザインに携われます!


入社後は、これまでの経験やスキルに応じたポジションをお任せします。
未経験や経験が浅い方は、マンツーマンでしっかりサポート!
できるところからスタートできるので安心してください。

【活躍のフィールド】
◆コンシューマゲーム(PS4、Xbox One、Wii、Switch等)
◆パチンコ・パチスロ用液晶画面
◆アプリ

【具体的な業務例】
■モデラー
キャラクター・ステージのモデリングとテクスチャー作成

■モーションデザイン
キャラクターアニメーション(演技、カメラ演出、絵コンテ作成)及び表情アニメーションの作成

■エフェクトデザイン
ゲーム内の特殊効果や環境効果の作成

■2D、インターフェースデザイン
ゲームコンセプトに応じた、GUI、フォント、ロゴなどのデザイン及びデータ作成

■CG映像制作
パチンコ・パチスロ機の液晶画面に表示されるアニメーション作成
など適性やスキルに応じて幅広くお任せします!

幅広いジャンルのデザインに携われるのも当社ならでは

入社後は、コンシューマ、遊技機、アプリなど分野を限定せずにデザインを適正に応じてお任せしますので、幅広いゲームデザインのスキルを身につけられる環境です。2018年発売予定の新作「EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN」やARを使ったアプリなど最先端技術を使ったクリエイティブに携われるチャンスもあります!

チームワークを発揮しながらスキルアップを実現

ゲームや遊技機液晶、アプリなど幅広い開発を手がけている当社には、業界トップクラスのクリエイティブメンバーが活躍しています。そんな仲間とチームで開発を行うからこそ、デザインに関する要望もダイレクトに共有できるのでスピーディーにスキルアップできます。ゲームデザインを極めたい方にとっても抜群の環境です!

求める人材

【★学歴不問!★ゲーム業界未経験者歓迎!★実務経験不問】★ゲーム好き大募集!◆モデラーまたはモーションデザイナーのスキルをお持ちの方


★ゲーム業界未経験の方も歓迎!
「ゲームが好きで、好きなことを仕事にしたい!」
そんな想いや当社に興味をお持ちの方は積極的にご応募ください!

【応募条件】
以下いずれかのスキルもしくは経験をお持ちの方(年数不問)
◆モデラー
◆モーションデザイナー
※実務経験は問いません!

【歓迎する経験・スキル】
◎ゲームデザイナーの実務経験
◎Motion Builderのスキル
◎スカルプトツールの使用経験

【こんな方はぜひ!】
◇世界を舞台に戦えるスキルを磨きたい方
◇好奇心旺盛な方
◇新しい技術・表現に興味があり、チャレンジするのが好きな方
◇単なる受託ではなく、アイデアを発揮できるゲーム創りがしたい方

1カ月の長期連休も可能!自分らしい働き方ができます

良いクリエイティブを生み出すには、プライベートの充実が欠かせないと考えている当社では、完全週休2日制、年間休日121日、有給休暇などに加えて、1つのプロジェクトを終えた際には、長期連休も可能なプロジェクト休暇を用意。中には1カ月まるまる休んで旅行を楽しむデザイナーもいるほど。メリハリある働き方が可能です!

勤務地

★勤務地は希望を考慮します!
横浜開発室・大阪本社での勤務となります。
※原則として転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、大阪府
勤務時間 裁量労働制(みなし労働時間10時間)
標準所定時間 10:00〜19:00
給与

年俸300万円以上 +(諸手当別途支給)
※上記は未経験の方も対象とした最低保証給となります。

<チーフデザイナー>
年俸440万円以上 +(諸手当別途支給)
※どちらもスキル・ご経験・前職の収入を参考のうえ、当社規定により決定いたします。

モデル年収例

年収360万円/21歳 デザイナー職/入社2年目
年収450万円/27歳 デザイナー職/入社2年目
年収500万円/29歳 チーフデザイナー職/入社7年目

昇給・賞与 給与改訂/年1回
賞与/年2回
諸手当 ■通勤手当(2万円まで)
■住宅手当(3万円) ※徒歩圏内にお住まいの方は別途+2万円の手当
■家族手当(配偶者又は子供…一人1万円、その他扶養者…一人5千円)
休日・休暇 《年間休日121日》
完全週休2日制(休日出勤が発生した場合は、代休を取得)
プロジェクト休暇
年末年始休暇
夏期休暇(5日間)
年次有給休暇(入社半年後10日〜最高20日)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■産休・育児休暇制度(取得実績あり)
■サークル活動(フットサルなど)
■勤続表彰
■社員旅行(※過去実績/ハワイ、グアム、ベトナムなど)
採用予定人数 業務拡大のため、経験者に加えポテンシャル重視で未経験者の方も歓迎
【開発実績の一例】 【ゲーム】
『WWE』シリーズ(アメリカのプロレス団体をゲーム化。通算19作・6,000万本)
『EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN』(2018年発売予定)
『パシフィック・リム』
『UFC Undisputed』シリーズ
『リアルスティール』
『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』

【遊技機液晶】
『北斗の拳』シリーズ

【アプリ】
『AR performers』ライブアプリ「ふれフレ」

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

年間休日121日、自己裁量の大きい環境でプライベートも大切にしながら自分らしく働けます!

20〜30代のスタッフを中心の職場には「ゲームが好き!」という想いを共有できる仲間が集まっています!

センスを発揮できる環境&プライベートの充実を両立

★週休2日制&長期連休も可能なプロジェクト休暇も
プライベートでの遊びや趣味から得た知識。
旅先で見て聞いた体験、マンガや本を読んだりゲームなどで遊んで得た発見。
そんな普段の生活の中で得られる様々な要素も
クリエイティブに生かすことができるのもゲームづくりの醍醐味。
だからこそ、オンとオフのメリハリをしっかりつけて
リフレッシュできる環境を整えています。

★経験やポジションに関係なく、
ゲーム創りにアイデアを発揮できるチャンスが豊富なのも当社の特徴!
「自分だったらどう表現するか」
そんな視点を大切にしながら、あなたらしいデザインに挑戦してください!
過去には『パシフィックリム』の開発時に
当社アニメーターが考案したゲーム内でのアクションが
「カッコイイ!」と評価され、映画版に採用されたこともあります!

★デザイナーとしての可能性が広がる環境です
コンシューマゲームから遊技機液晶、最新技術を生かしたアプリなど、
さまざまな分野のデザインに携われるのも
当社でデザイナーとして働く魅力の一つ。
多彩な分野でのデザインを通じて
スピーディにスキルやキャリアアップを実現できます。
経験を活かしてもっと大きな舞台で活躍したい方も
未経験や他分野からゲームデザインに挑戦したい方にも
あなたのセンスを活かした働き方がきっとできます!
ユークスをあなたの新しい活躍の場所に選んでみませんか!

社員インタビュー

アニメーター業務
小椋千鶴
(2003年入社)

これまでに転職しようと思ったこと? ないですね(笑)毎回新しいことにチャレンジできますし、常に「世界の最新」という環境で働けるので入社から、14年間ずっと刺激的で飽きるなんてことはありません。また、ざまざまな分野やジャンルのゲームをつくっているので、価値観を大きく広げることができました。アニメーションの可能性もまだまだ広げていけそうです。ゲームが好きで、何にでも興味を持てる方をお待ちしています!

モデラー業務
山中樹生
(1996年入社)

PlayStation時代からゲーム創りに携わってきました。日本市場だけでコンシューマゲームの最先端を追求するのは難しくなってきたと感じていますが、北米をはじめ世界の市場を相手にするユークスなら最新のプラットフォーム、最新の技術をフルに活かして思う存分、新しいチャレンジができます。本当にやりたいこと、表現したいものがある方は、ユークスでチャンスを手にしてください。一緒にゲームをもっと面白くしていきましょう!

会社情報

設立 1993年(平成5年)2月26日
代表者 代表取締役社長 谷口 行規
従業員数 225名(平成29年1月現在)
資本金 4億1,290万円
売上高 32億4700万円(平成29年1月現在)
事業内容 ◆プレイステーション4、プレイステーション3、
◆Xbox ONE、Xbox360、Wiiなどの家庭用ゲームソフトの企画開発、販売
◆パチンコ・パチスロの液晶開発
◆ソーシャルゲームの企画開発 など

【ゲーム】
WWEシリーズ、UFCシリーズ( (c)2013-2017 2K Sports, Inc.)、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ、THE DOG シリーズ、レッスルキングダム シリーズ、D1グランプリ シリーズ、DAY OF RECKONING シリーズ、闘魂烈伝 シリーズ、Royal Rumble シリーズ、エキサイティングプロレスシリーズ、ファインディング・ニモ シリーズ、封神領域エルツヴァ−ユ、ベルセルク、双界儀、ハーミィホッパーヘッド、闘魂炎導シリーズ、電流イライラ棒、E.O.E 〜崩壊の前夜〜、リアルスティール(Xbox LIVE/PlayStationNetwork)

【パチンコ/パチスロ液晶】
蒼天の拳2、北斗の拳 シリーズ(順不同)

【アプリ】
AR performers、悪のじかん(順不同)
本社所在地 〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F
主要取引先 2K Sports, Inc.
サミー株式会社
株式会社タイトー
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
Ubisoft Entertainment S.A.
アーリスト株式会社
株式会社ハナヤマ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
任天堂株式会社 など(順不同)
代表作品 「WWE」シリーズ
「UFC Undisuted」シリーズ
機動戦士ガンダム00ガンダムマイスターズ
装甲騎兵ボトムズ
THE DOG シリーズ
レッスルキングダム シリーズ
D1グランプリ シリーズ
WWE DAY OF RECKONING シリーズ
新日本プロレスリング 闘魂烈伝 シリーズ
Royal Rumble シリーズ
エキサイティングプロレス シリーズ
ファインディング・ニモ シリーズ
封神領域エルツヴァーユ
ベルセルク
双界儀 など(順不同)
企業ホームページ http://www.yukes.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【▲横浜開発室】ゲームショウでも注目を集める人気タイトルの開発も手がけるチャンスをぜひ掴んで欲しい

プロレス・アクションゲームを中心に、世界的なビッグタイトルの数々を手がけるユークス。2009年には米カルフォルニア州に現地法人を設立し、「世界で成功しているゲーム開発会社トップ100」(develop100/英evolving media社/2010年)の第9位にも選ばれた。

2015年には、コナミデジタルエンタテインメントで『ラブプラス』などを手がけたプロデューサー内田明理氏が合流し、「ウチダラボ」を立ち上げた。今までのユークスとは一線を画した新規プロジェクトもスタートし、注目を集めている。

早くからグローバル展開を進めてきた同社だが、あくまで日本で優秀なゲームクリエイターを育成することにこだわっている。安心して将来のキャリアを描ける労務環境や福利厚生も、長期的な人材育成を見据えたものだ。ゲームデザイナーとして最先端を走りながら、長期的なキャリアを築いていきたい方は、この採用のチャンスをぜひ積極的に活かしてほしい。

応募方法

応募方法 応募資格に該当する方とは積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、お気軽にどうぞ。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいたキャリアシートを元に、書類審査をさせて頂きます。
面接の場所・日時は希望を考慮します。
  ▼
【一次面接】
採用担当者による面接および筆記テストを行います。
※当日は履歴書(写真貼付)・業務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
※目安として2時間程度を予定しております。
  ▼
【二次面接】
最終面接を行います。
※状況によっては3次面接を行う場合があります。
  ▼
【採用内定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
書類選考のポイント あなたがお持ちのスキルを知りたいと考えています。
学校や趣味などで手がけたものでも構いませんので、
あなたがこれまでに手がけた内容やこれから手がけたいことがあれば
応募書類にお書きください。
また、最新のITサービスやアプリ、電化製品など、
あなたが最近興味をもっていることも、ぜひ教えてください。
面接回数 1〜3回
面接地 大阪本社及び、横浜開発室で面接を実施します。

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユークス【JASDAQ上場】★WWEシリーズ等人気タイトルを開発★年休121日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回

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住所

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。