株式会社ユークス【JASDAQ上場】★人気タイトルを開発★年休121日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回★転勤なし/ゲームプログラマー<コンシューマー/遊技機/アプリ>★未経験歓迎(1086666) の求人情報

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  • ゲームプログラマー<コンシューマー/遊技機/アプリ>★未経験歓迎
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株式会社ユークス【JASDAQ上場】★人気タイトルを開発★年休121日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回★転勤なし

ゲームプログラマー<コンシューマー/遊技機/アプリ>★未経験歓迎正社員

業種 : ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント製品
従業員数:222名 設立:1993年2月 資本金:4億1,290万円 売上高:30億6,700万円(平成30年1月現在) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/04/13
掲載終了予定日:
2018/05/31
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「面白いゲームを創りたい!」と「待遇・収入・制度など安心の環境で働きたい!」を両立できる環境です

世界中を「WOW!」と驚かせるゲーム開発に挑める!
“面白い!”の創り手側への一歩を当社で踏み出そう!

ここがポイント!

  • 全世界6,600万本!WWEを生んだ気鋭のゲームメーカー
  • ARを活用したアプリ開発など、最先端にも携われる!
  • 「ゲームが好き」「面白いものを創りたい」を大歓迎!
  • 未経験でも先輩のサポートを受けながらじっくり成長
  • 住宅手当/育休実績あり/海外研修etc.福利厚生も充実
  • ★年休121日★土日休の完全週休2日★1カ月休暇も可能

募集要項

募集の背景

全世界で累計売上6,600万本を誇るゲーム『WWE』シリーズをはじめ、全国で大ヒットを記録した『パチスロ北斗の拳』、ARを駆使したライブエンタテイメントプロジェクトなど、国内外を問わず、数々のエンタテイメントを生み出してきたユークス。
今回は、さらなる躍進に向けて開発力の強化をめざし、ゲームプログラマーの新メンバーを募集します。分野が幅広く、世界の最先端にも切り込む当社で、確かなキャリアを描きませんか?

仕事内容

【人気作ぞろいの自社タイトルを開発!】“面白い!”を追求する当社で、コンシューマーゲーム/遊技機液晶/アプリなど幅広い開発にトライ!


★世界で大人気のコンシューマーゲーム、
大ヒットシリーズも手がける遊技機液晶、
話題のARを使ったプロジェクトなど、
幅広いジャンルの自社タイトル開発です。

★先輩たちの丁寧なフォローのもと、
未経験からでも安心してスタート!

【具体的には】
プランナーやデザイナーと一緒に企画にも踏み込み、
仕様書に基づいたプログラミング全般をお任せします。

◆開発用ツール開発
◆研究開発
◆遊技機液晶の画像プログラミング、画像処理制御
◆各種動作確認、デバック、チェック
★AR(拡張現実技術)を駆使したオリジナルキャラクターの開発もあり!

【例えばこんなゲームを開発!】
◇通算19作・累計売上6,600万本以上を誇る『WWE』シリーズ
◇ゲームショウでも話題の『EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN』
◇全国で大ヒットを記録したパチスロ 北斗の拳』シリーズ
◇ARを活用したアイドルパフォーマンスアプリ

多彩なプラットフォームで人気作を生み出せる!

PS4やXbox One、Switchなどの最新ハード機向け開発を行い、タイトルによってはマルチプラットフォーム開発も経験できます。さらに、遊技機のド派手な映像演出、ARを使ったライブエンタテイメントプロジェクト『AR performer』など、多彩なプラットフォームを舞台に、トップクラスの人気作を手がけることが可能です!

20〜30代を中心に、フレッシュで活気ある職場!

未経験の方も実務を通じた研修でフォローするので安心です。実際、ゲーム業界未経験だったプログラマーも多数活躍しています。そんな当社のメンバーに共通するのは、「面白いものを創りたい」という情熱!社内にはパーテーションなどの仕切りもなく、仲間みんなで連携しあいながら「面白い!」を追求できます!

求める人材

【未経験の方も歓迎!“ゲームが好き”という気持ちを重視!】◆学校or独学でプログラミングを学んだ方歓迎★ゲーム開発の実務経験者は優遇します


★ゲーム業界未経験の方も積極的に採用します!★
「ゲームが好きで、好きを仕事にしたい!」
「面白いものを創りたい!」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひご応募ください!

◆プログラミング、システム開発の知識や経験をお持ちの方は歓迎!
※学校や独学で学んだ方、実務未経験の方も歓迎します。

【優遇するスキル・経験】
◎PS3、PS4、Xbox360、Xbox One、PC、Switch等の開発経験をお持ちの方
◎パチンコ、パチスロ機の開発経験
◎アプリ開発の経験
◎C、C++、C#を使った経験やスキル

【こんな方はぜひ!】
◇遊ぶ側からゲームを作る側に転身したい
◇高い技術を身につけられる環境でステップアップしたい

プライベ―トの充実もクリエイティブの源に!

プライベートの充実があってこそ、
クリエイティブな発想も豊かになると当社は考えています。
★土日休の完全週休2日制で、年間休日121日
★産休・育休&時短勤務制度の活用実績あり
★プロジェクト終了後の長期連休(まる1カ月休んだ社員も!)
あなたもオフを満喫し、視野や見聞を広げてください!

勤務地

★勤務地は希望を考慮します!
横浜開発室・大阪本社での勤務となります。
※原則として転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、大阪府
勤務時間 裁量労働制(みなし労働時間40時間)
※参考 標準所定時間 10:00〜19:00
給与

年俸 300万円以上 +(諸手当別途支給)
※上記は未経験の方も対象とした最低保証給となります。

<チーフプログラマー>
年俸 440万円以上 +(諸手当別途支給)
※どちらもスキル・ご経験・前職の収入を参考のうえ、当社規定により決定いたします。

モデル年収例

年収450万円/27歳 経験2年/リーダー
年収600万円/30歳 経験8年/アシスタントディレクター
年収700万円/32歳 経験8年/ディレクター

昇給・賞与 給与改訂/年1回
賞与/年2回
諸手当 ■通勤手当
■住宅手当(最大5万円まで支給) ※通勤手当・住宅手当合わせて5万円まで
■家族手当(配偶者又は子供…一人1万円、その他扶養者…一人5千円)
休日・休暇 《年間休日121日》
完全週休2日制(休日出勤が発生した場合は、代休を取得)
プロジェクト休暇
年末年始休暇(8日間)
夏期休暇(5日間)
年次有給休暇(入社半年後10日〜最高20日)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■産休・育児休暇制度(取得実績あり)
■サークル活動(フットサルなど)
■勤続表彰
■社員旅行(※過去実績:ハワイ、グアム、ベトナムなど)
採用予定人数 業務拡大のため、経験者に加えポテンシャル重視で未経験者の方も歓迎
【開発実績の一例】 【ゲーム】
『WWE』シリーズ(アメリカのプロレス団体をゲーム化。通算19作・6,600万本)
『EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN』(2018年発売予定)
『パシフィック・リム』
『UFC Undisputed』シリーズ
『リアルスティール』
『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』

【遊技機液晶】
『北斗の拳』シリーズ

【アプリ】
『AR performers』ライブアプリ「ふれフレ」

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • インターネット
  • その他業種
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • ゲーム・アミューズメント
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上

会社・仕事の魅力

(c)YUKE'S Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.      (c)2013-2018 2K Sports, Inc.

ゲームが好き!という想いを共有する仲間だからこそチームワークも抜群!社員旅行やイベントも盛んです

仕事も休みも、「面白い」「楽しい」を味わえる!

――★せっかく開発に関わるからには話題作を手がけよう!
「世界で成功しているゲーム開発会社トップ100」に
堂々9位にランクインしたユークス。
(develop100/英evolving media社/2010年)
世界がその動向に注目する当社で、
話題作の作り手として活躍しませんか?

◆世界20カ国で累計売上6,600本を誇る
プロレスゲーム『WWE』シリーズ
◆今年のゲームショウで注目を浴びた
『EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN』
◆大手レコード会社とも契約した
話題の『AR performers』

こうしたタイトルの開発に挑めるチャンスも、
ユークスだからこそ早々に掴めます!

――★「しっかり休む」がいい仕事に結びつく!
休みの日には趣味や旅行などを楽しみ、
ゲームやマンガ、アニメにもどっぷり浸かる。
その経験が、より良いクリエイティブにも結びつきます。

だからこそ当社では、121日の年間休日に加え、
プロジェクト終了後には長期連休の取得も可能。
「しっかり休む」を実践できる環境です!

――★ゲーム好きのメンバーが集結!
20〜30代の若手を中心に、
真面目に「面白い!」に情熱を注ぐメンバーぞろい。
LAにも開発拠点を構える当社では、
グローバル水準のゲーム開発に触れられ、
日本のオフィスにも多国籍のメンバーが在籍しています。

刺激とワクワク感であふれる当社で、
あなたも新しいチャレンジと成長を楽しみましょう!

社員インタビュー

先輩プログラマー

「ゲームが大好きで、その魅力を次世代に伝えていきたい」。そんな想いからゲームの専門学校を経て、自分が好きだったアクションアドベンチャーゲーム『双界儀』を手がけていたユークスに入社しました。私は、入社以来『WWE』シリーズを担当しており、現在は、クオリティの責任者として、マネジメントも担うメインプログラマーとして勤務しています。

開発に関わるうえで、私がこだわっているのは「操作性」です。ユーザーとキャラクターの動きを、できるだけシンクロさせられるように心がけています。そのためには、シンプルなボタン操作で多彩な動きを表現できるようにすることも重要。それを実現するために、ユーザーの立場に立って考え抜くことを意識していくことを大切にしています。そうした開発の難しさも楽しみながら、自分の思い描いた動きを具現化していきたいと思っています。

会社情報

設立 1993年(平成5年)2月26日
代表者 代表取締役社長 谷口 行規
従業員数 222名(平成30年1月現在)
資本金 4億1,290万円
売上高 30億6,700万円(平成30年1月現在)
事業内容 ◆Switch・PS4・Xbox One等の家庭用ゲームソフトの企画開発、販売
◆パチンコ・パチスロの液晶開発
◆ソーシャルゲームの企画開発
◆ARライブエンタテイメント事業 など

【ゲーム】
WWEシリーズ、UFCシリーズ、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ、THE DOG シリーズ、レッスルキングダム シリーズ、D1グランプリ シリーズ、DAY OF RECKONING シリーズ、闘魂烈伝 シリーズ、Royal Rumble シリーズ、エキサイティングプロレスシリーズ、ファインディング・ニモ シリーズ、封神領域エルツヴァ−ユ、ベルセルク、双界儀、ハーミィホッパーヘッド、闘魂炎導シリーズ、電流イライラ棒、E.O.E 〜崩壊の前夜〜、リアルスティール

【パチンコ/パチスロ液晶】
蒼天の拳2、北斗の拳 シリーズ

【アプリ】
AR performers ライブアプリ「ふれフレ」、悪のじかん
本社所在地 〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F
主要取引先 2K Sports, Inc.
サミー株式会社
株式会社タイトー
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
Ubisoft Entertainment S.A.
アーリスト株式会社
株式会社ハナヤマ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂株式会社 など(順不同)
代表作品 「WWE」シリーズ
「UFC Undisuted」シリーズ
機動戦士ガンダム00ガンダムマイスターズ
装甲騎兵ボトムズ
THE DOG シリーズ
レッスルキングダム シリーズ
D1グランプリ シリーズ
WWE DAY OF RECKONING シリーズ
新日本プロレスリング 闘魂烈伝 シリーズ
Royal Rumble シリーズ
エキサイティングプロレス シリーズ
ファインディング・ニモ シリーズ
封神領域エルツヴァーユ
ベルセルク
双界儀 など(順不同)
企業ホームページ http://www.yukes.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【▲横浜開発室】ゲームショウでも注目を集める人気タイトルの開発も手がけるチャンスをぜひ掴んで欲しい

会社・事業の将来性

プロレス・アクションゲームを中心に世界的なビッグタイトルを多数手がけるユークス。米国のプロレス団体をゲーム化した『WWE』シリーズは世界累計6,600万本を販売し、コンシューマで培ったノウハウをもとに、人気シリーズ『北斗の拳』など遊技機液晶の開発も好調だという。

2009年にはLAに現地法人を設立。2015年には、コナミデジタルエンタテインメントで『ラブプラス』を手がけたプロデューサー内田明理氏が合流し、ライブエンタテイメントプロジェクト『AR performers』など、革新的な試みにも注目を集めている。

職場環境・社風の魅力

グローバル展開にも積極的な同社だが、日本で優秀なゲームクリエイターを育成することに強いこだわりを持っている。長期的な人材育成に注力し、社歴10年以上のクリエイターも多く活躍する同社なら、ゲームプログラマーとして長く価値あるキャリアを築いていけるだろう。

応募方法

応募方法 応募資格に該当する方とは積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、お気軽にどうぞ。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後10日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいたキャリアシートを元に、書類審査をさせて頂きます。
面接の場所・日時は希望を考慮します。
  ▼
【一次面接】
採用担当者による面接および筆記テストを行います。
※当日は履歴書(写真貼付)・業務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
※目安として2時間程度を予定しております。
  ▼
【二次面接】
最終面接を行います。
※状況によっては3次面接を行う場合があります。
  ▼
【採用内定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
書類選考のポイント あなたがお持ちのスキルを知りたいと考えています。
学校や趣味などで手がけたものでも構いませんので、
あなたがこれまでに手がけた内容やこれから手がけたいことがあれば
応募書類にお書きください。
また、最新のITサービスやアプリ、電化製品など、
あなたが最近興味をもっていることも、ぜひ教えてください。
面接回数 1〜3回
面接地 大阪本社及び、横浜開発室で面接を実施します。

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

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住所

〒 590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
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電話番号 072-224-5155(代表)

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。