株式会社ユークス【JASDAQ上場】★100%自社内開発★年休121日★完全週休2日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回/【ゲームプログラマー】WWEシリーズ等ヒット作開発のチャンスも(1119174) の求人情報

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株式会社ユークス【JASDAQ上場】★100%自社内開発★年休121日★完全週休2日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回

【ゲームプログラマー】WWEシリーズ等ヒット作開発のチャンスも正社員

業種 : ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント製品
従業員数:222名 設立:1993年2月 資本金:4億1,290万円 売上高:30億6,700万円(平成30年1月現在) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/06/01
掲載終了予定日:
2018/07/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「面白いゲームを創りたい!」と「待遇・収入・制度など安心の環境で働きたい!」を両立できる環境です

世界中の人に楽しんでもらえるゲームをあなたの手で。
「おもしろいものを創りたい」という想いに応えます!

ここがポイント!

  • 全世界6600万本のWWEシリーズはじめヒット作多数!
  • 100%自社内開発、世界に通用するゲームクリエイターに
  • アクション・格闘ゲームに強み、実力派ソフト開発会社
  • ARを活用した最先端プロジェクトなど新領域にも展開
  • 住宅手当/育休実績あり/海外研修など福利厚生も充実
  • ★年休121日★土日休の完全週休2日★1カ月休暇も可能

募集要項

募集の背景

全世界売上累計6,600万本を誇るゲーム『WWE』シリーズやARを駆使したライブエンタテイメントプロジェクト、大ヒットを記録した『パチスロ北斗の拳』など、国内外で数々のエンタテイメントを生み出してきたユークス。
販売比率の8割が海外など、世界で通用するゲームづくりと、最新コンシューマ機向け開発に向けて、まだまだ多くの人材が必要です。世界のゲーム市場で活躍するプログラマとして、あなたの実力を試してみませんか。

仕事内容

【世界で人気を集めるシリーズ開発へ参加も】最新コンシューマ機用ゲームや遊技機液晶、アプリ開発など、幅広いジャンルでスキルの向上も目指せます!


PS4やXbox Oneなどのゲームプログラミング業務から、クリエイター用ツール開発、次世代機向けオンラインサービスを提供するゲームサーバの設計、構築、運営全般など。
経験やスキル、意欲に応じた業務をお任せします。

※プランナーやデザイナーとともに企画にも参加し、
仕様に沿った開発やプログラミングを手がけてください!

【具体的には】
◆クリエイター向け開発用ツールの制作
◆研究開発
◆遊技機液晶の画像プログラミング、画像処理制御
◆各種動作確認、デバッグ修正、チェック
◆ARを駆使したオリジナルキャラクターの開発も!

【当社が手がけているゲーム・アプリ】
☆通算19作・累計売上6600万本以上『WWEシリーズ』
☆昨年のTGS2017でも話題を集めた『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』(PS4)
☆全国で大ヒットを記録!『パチスロ北斗の拳』シリーズ
☆ARを活用したアイドルパフォーマンスアプリ『AR performers』 など

100%自社内開発、ヒット作品の開発実績も多数!

最新のコンシューマ機用ゲームを中心に、受託開発だけでなく自社開発のゲームに携わることもできます。発注元の企業から共有された仕様書を基に、C++、C#、Pythonなどでの開発を手がけていきます。作業はすべて自社内で行うため、先輩のエンジニアやディレクターとも連携を取りながら効率よく進めて行くことができます。

多彩なプラットフォームで人気作を手がけるやりがい

PS4やXbox One、Switchなど最新コンシューマ機向けの開発や、案件によってはマルチプラットフォームとなり、移植性や共有化を図るなど多面的な開発姿勢も求められます。また、遊技機ならではのド派手な演出や、ARを用いたライブエンタテインメントプロジェクトなど、全世界規模でトップレベルの案件にも携われます。

求める人材

◆なんらかのプログラミング経験をお持ちの方(独学または学校で学んだ方もOK、C++での開発経験あれば尚可)★ゲーム開発の実務経験あれば優遇!


★なんらかの開発経験、ゲーム業界での実務経験をお持ちの方は優遇!
★即戦力として、実力やスキルにふさわしいポジションで活躍していただけます!

【歓迎する経験やスキル】
◎開発分野を問わずC、C#、C++での開発経験やスキル
◎Perl、Ruby、JavaScriptの知識も活かせます!
◎PS3、PS4、Xbox360、Xbox One、PC、Switch等のゲーム開発経験
◎パチンコ、パチスロ機用の開発経験
◎スマホアプリの開発経験 など

★ゲーム開発は初めてという方、第二新卒も歓迎!
「ゲームクリエイターとして活躍したい!」
「おもしろいゲームが作りたい!」
そんな想いをお持ちの方、
あなたの知識やスキルを、ゲームの仕事で発揮できます!

「おもしろい」を生み出すため、プライベートも大切に

ゲームプログラマとして働く待遇も充実!
★土日祝休、完全週休2日制で年間休121日
★産休・育休&時短勤務も実績あり
★プロジェクト終了後に長期連休(まる1ヵ月の実績も)
仕事とプライベートをしっかり切り替え、リフレッシュして働ける環境こそが
豊かなクリエイティブを支えていけるのだと考えています。

勤務地

★勤務地は希望を考慮します!
横浜開発室・大阪本社での勤務となります。
※原則として転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、大阪府
勤務時間 裁量労働制(1日8時間のみなし労働制)
※参考 標準所定時間 10:00〜19:00
給与

年俸 300万円以上 +(諸手当別途支給)
※上記は未経験の方も対象とした最低保証給となります。

<チーフプログラマー>
年俸 440万円以上 +(諸手当別途支給)
※どちらもスキル・ご経験・前職の収入を参考のうえ、当社規定により決定いたします。

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収450万円/27歳 経験2年/リーダー
年収600万円/30歳 経験8年/アシスタントディレクター
年収700万円/32歳 経験8年/ディレクター

昇給・賞与 給与改訂/年1回
賞与/年2回
諸手当 ■通勤手当
■住宅手当(最大5万円まで支給) ※通勤手当・住宅手当合わせて5万円まで
■家族手当(配偶者又は子供…一人1万円、その他扶養者…一人5千円)
休日・休暇 《★年間休日121日》
【休日】
完全週休2日制(休日出勤が発生した場合は、代休を取得)

【休暇】
プロジェクト休暇
年末年始休暇(8日間)
夏期休暇(5日間)
年次有給休暇(入社半年後10日〜最高20日)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■産休・育児休暇制度(取得実績あり)
■サークル活動(フットサルなど)
■勤続表彰
■社員旅行(※過去実績:ハワイ、グアム、ベトナムなど)
採用予定人数 業務拡大のため、経験者に加えポテンシャル重視で未経験者の方も歓迎
【開発実績の一例】 【ゲーム】
『WWE』シリーズ(アメリカのプロレス団体をゲーム化。通算19作・6,600万本)
『EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN』(2018年発売予定)
『パシフィック・リム』
『UFC Undisputed』シリーズ
『リアルスティール』
『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』

【遊技機液晶】
『北斗の拳』シリーズ

【アプリ】
『AR performers』ライブアプリ「ふれフレ」

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • インターネット
  • その他業種
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • ゲーム・アミューズメント
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上

会社・仕事の魅力

(c)YUKE'S Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.      (c)2013-2018 2K Sports, Inc.

ゲームが好き!という想いを共有する仲間だからこそチームワークも抜群!社員旅行やイベントも盛んです

「おもしろい」ゲームをつくれるから仕事が「楽しい」

■世界も認める話題作の開発に携われます!
世界20ヵ国で累計売上6600万本を誇る『WWE』シリーズをはじめ、
TGS2017でも話題を呼んだ『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』、
内田明理氏が手がけ、大手レコード会社とも契約を結んだプロジェクト
『AR Performers』など。

最先端のゲーム開発を手がける実力は、
2010年のイギリスevolving media社による「develop100」において
“世界で成功しているゲーム開発会社”の9位にも選出されるほど。
また、『パシフィック・リム』では当社のゲーム版のアクションが
「カッコイイ!」と映画本編に採用されたこともあります!

■なによりもゲームが好き!という仲間が集まっています
20〜30代の若手を中心に、
まじめに「おもしろい」ゲームの開発に情熱を注いでいます。
LAの開発拠点との交流や、日本のオフィスにも多国籍のメンバーが活躍しています。
世界を舞台に、ゲーム開発を手がけるやりがいを実感してください!

■プライベートを充実させることがクリエイティブを豊かにします
エンターテインメントとしてゲームをつくるためには、
クリエイター自身もゲームやアニメ、映画や本から、
趣味や旅行など、プライベートを楽しむことが欠かせません。

だからこそ、当社では年間121日の休日と、プロジェクト完了時には長期連休も取れます。
「しっかり休む」ことが仕事のクオリティも高めてくれます!

社員インタビュー

先輩プログラマー

自分が大好きだったアクションアドベンチャーゲーム『双界儀』を手がけていたのが当社でした。「ゲームが大好きで、その魅力を次世代に伝えて行きたい」という想いからゲームの専門学校に進み、就職では迷わずユークスを選びました。入社以来『WWE』シリーズを担当していて、現在はクオリティの責任者としてマネジメントまで担うメインプログラマを任されています。

開発に携わる上でこだわっているのは、なんと言っても「操作性」ですね。キャラクターの動きをユーザーの意志とできるだけシンクロさせるためには、シンプルなボタン操作だけで多彩な動きを表現できるようにすることも重要です。

また、開発者としての立場を忘れ、ユーザーの視点から考え抜くことも大切にしています。その結果、開発の難しさが増してしまったとしても、自分の思い描いた動きを実現して行きたいと、むしろ楽しみながら取り組んでいます。

会社情報

設立 1993年(平成5年)2月26日
代表者 代表取締役社長 谷口 行規
従業員数 222名(平成30年1月現在)
資本金 4億1,290万円
売上高 30億6,700万円(平成30年1月現在)
事業内容 ◆Switch・PS4・Xbox One等の家庭用ゲームソフトの企画開発、販売
◆パチンコ・パチスロの液晶開発
◆ソーシャルゲームの企画開発
◆ARライブエンタテイメント事業 など

【ゲーム】
WWEシリーズ、UFCシリーズ、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ、THE DOG シリーズ、レッスルキングダム シリーズ、D1グランプリ シリーズ、DAY OF RECKONING シリーズ、闘魂烈伝 シリーズ、Royal Rumble シリーズ、エキサイティングプロレスシリーズ、ファインディング・ニモ シリーズ、封神領域エルツヴァ−ユ、ベルセルク、双界儀、ハーミィホッパーヘッド、闘魂炎導シリーズ、電流イライラ棒、E.O.E 〜崩壊の前夜〜、リアルスティール

【パチンコ/パチスロ液晶】
蒼天の拳2、北斗の拳 シリーズ

【アプリ】
AR performers ライブアプリ「ふれフレ」、悪のじかん
本社所在地 〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F
主要取引先 2K Sports, Inc.
サミー株式会社
株式会社タイトー
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
Ubisoft Entertainment S.A.
アーリスト株式会社
株式会社ハナヤマ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂株式会社 など(順不同)
代表作品 「WWE」シリーズ
「UFC Undisuted」シリーズ
機動戦士ガンダム00ガンダムマイスターズ
装甲騎兵ボトムズ
THE DOG シリーズ
レッスルキングダム シリーズ
D1グランプリ シリーズ
WWE DAY OF RECKONING シリーズ
新日本プロレスリング 闘魂烈伝 シリーズ
Royal Rumble シリーズ
エキサイティングプロレス シリーズ
ファインディング・ニモ シリーズ
封神領域エルツヴァーユ
ベルセルク
双界儀 など(順不同)
企業ホームページ http://www.yukes.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【▲横浜開発室】ゲームショウでも注目を集める人気タイトルの開発も手がけるチャンスをぜひ掴んで欲しい

会社・事業の将来性

米国のプロレス団体をモデルに全世界累計6600万本を売り上げた『WWE』シリーズをはじめ、アクションゲームを中心に世界的なビッグタイトルを多数手がける「ユークス」。コンシューマ機用ゲームで培ったノウハウを活かし、人気シリーズ『北斗の拳』シリーズなど遊技機液晶の開発も好評だ。

2009年にはLAに現地法人を設立、2015年にはコナミデジタルエンタテインメントで『ラブプラス』を手がけた内田明理氏が参加し、ライブエンタテインメントプロジェクト『AR Performers』など革新的な試みにも取り組んでいる。

職場環境・社風の魅力

ゲーム開発では、なによりもチームワークを重視。円滑なコミュニケーションのため、社内ではパーテーションなどの仕切りはなくしてしまったという。また、定期的に席替えを行い、普段仕事で絡むことのない仲間とも交流するきっかけを作るなど、社内環境の整備にも力を入れている。

応募方法

応募方法 応募資格に該当する方とは積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、お気軽にどうぞ。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後10日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいたキャリアシートを元に、書類審査をさせて頂きます。
面接の場所・日時は希望を考慮します。
  ▼
【一次面接】
採用担当者による面接および筆記テストを行います。
※当日は履歴書(写真貼付)・業務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
※目安として2時間程度を予定しております。
  ▼
【二次面接】
最終面接を行います。
※状況によっては3次面接を行う場合があります。
  ▼
【採用内定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
書類選考のポイント あなたがお持ちのスキルを知りたいと考えています。
学校や趣味などで手がけたものでも構いませんので、
あなたがこれまでに手がけた内容やこれから手がけたいことがあれば
応募書類にお書きください。
また、最新のITサービスやアプリ、電化製品など、
あなたが最近興味をもっていることも、ぜひ教えてください。
面接回数 1〜3回
面接地 大阪本社及び、横浜開発室で面接を実施します。

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ユークス【JASDAQ上場】★100%自社内開発★年休121日★完全週休2日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回

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住所

〒 590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 072-224-5155(代表)

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。