株式会社ユークス【JASDAQ上場】★100%自社内開発★年休121日★完全週休2日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回/【ゲームプログラマー】業界トップクラスの開発環境で充実勤務!(1177008) の求人情報

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株式会社ユークス【JASDAQ上場】★100%自社内開発★年休121日★完全週休2日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回

【ゲームプログラマー】業界トップクラスの開発環境で充実勤務! 正社員

業種:ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント製品
従業員数:222名 設立:1993年2月 資本金:4億1,290万円 売上高:30億6,700万円(平成30年1月現在) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/10/24
掲載終了予定日:2018/11/22

完週休2日&長期休暇もOKだからプライベートも充実!

100%自社内開発の環境で世界に通用するゲーム開発を

ここがポイント!
  • ヒット作多数!WWEシリーズは世界6600万本の販売実績
  • LAスタジオ開設!日本オフィスでも多国籍メンバー多数
  • コミュニケーションを重視!社員間の交流が盛んな社風
  • 福利厚生も充実!住宅手当・海外研修・持株制度など
  • 生活が変わっても安心!育児・介護休業&時短勤務あり
  • 年休120日以上!土日休の完週休2日&1ヵ月休暇も可能
_dummy280x210 「面白いゲームを創りたい!」と「待遇・収入・制度など安心の環境で働きたい!」を両立できる環境です

募集要項

募集の背景

全世界累計6600万本を売り上げた『WWE』シリーズをはじめ、国内のみならず、世界中のユーザーから支持されるゲームを生み出している当社。ここ数年は遊技機液晶にも力を入れ、『北斗の拳』『蒼天の拳』などを手がけ、高い評価を得ています。
今後も世界中のユーザーを楽しませるために、体制強化を進めます。今回はゲームプログラマーの増員募集。世界のゲーム市場で活躍するプログラマーとして、実力を存分に発揮してください。

仕事内容

コンシューマ機用ゲームや遊技機液晶のプログラミング、オンラインゲームサーバーの設計・構築など、スキル・希望に応じた役割をお任せします。


【ご担当いただく業務内容】
◎PS4やXbox Oneなどコンシューマ機用ゲームのプログラミング業務全般
◎クリエイター向け開発用ツールの制作
◎次世代機向けのオンラインサービスを提供するゲームサーバー設計・構築・運営全般
◎研究開発
◎遊技機の液晶表示、2D/3D画像プログラミング
◎遊技機の画像処理システム制御
◎ARを駆使したオリジナルキャラクターの開発
◎各種動作確認、デバッグ修正、チェック など

各プロジェクトにおいてプランナーやデザイナーとともに企画から参加し、
仕様に沿った開発やプログラミングを手がけてください!

【ゲーム・プロジェクト例】
◎通算19作・累計売上6600万本以上『WWE』シリーズ
◎TGS2018でも話題を集めた『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』(PS4)
◎全国で大ヒットを記録!『パチスロ北斗の拳』シリーズ
◎ARを活用したバーチャルアイドルプロジェクト『AR performers』 など

100%自社内開発!自社開発のゲームに携わるチャンス

コンシューマ機用ゲームを中心に、発注元企業から共有された仕様書に基づき、C++、C#、Pythonなどで開発を手がけていきます。作業はすべて自社内で行うため、先輩エンジニアやディレクターと密に連携を取りながら効率よく進めていける環境です。受託開発だけでなく、自社開発のゲームを手がけるチャンスも多数あります!

最先端の案件多数!マルチプラットフォームの開発も

手がける案件によっては複数のコンシューマ機に対応するマルチプラットフォームでの開発となり、移植性や共有化を見据えた多面的な開発姿勢が求められます。ゲーム開発以外でも、ARを用いたライブエンタテインメントプロジェクトや、ド派手なグラフィック表現が可能な遊技機開発など、各領域の最先端案件に携われます。

求める人材

◆プログラマーとしてなんらかの実務経験をお持ちの方 ★C++での開発経験あれば尚可 ★ゲーム業界での開発に関する実務経験をお持ちの方は優遇します


★なんらかの開発実務経験、またはゲーム業界での実務経験をお持ちの方は、
即戦力として、実力・スキルに応じたポジションで活躍いただきます!
※開発経験はあるけれど、ゲーム開発は初めてという方もご相談ください!

【歓迎する経験やスキル】
◎C、C#、C++での開発経験やスキル
◎Perl、Ruby、JavaScriptの知識
◎PS3、PS4、Xbox360、Xbox One、PC、Switch等のゲーム開発経験
◎パチンコ、パチスロ機用の開発経験
◎スマホアプリの開発経験 など

《こんな方にとって最適な職場です!》
◇大型タイトルの開発に携わりたい方
◇受託ではなく、自社開発のゲームづくりがしたい方
◇プログラマーとして長くキャリアを築きたい方

コミュニケーションを重視!社員同士の交流が活発

チームでの作業が多い当社では、社内のコミュニケーションを重視しています。オフィスには、敢えてパーテーションなどの仕切りを設けず、お互いの顔が見えるようにしています。また、仕事を一緒にしたことがないメンバーにも交流が生まれるように、席替えも定期的に実施。教え合う、相談し合う社風が自然と根付いています。

勤務地

★勤務地は希望を考慮します!
大阪本社・横浜開発室での勤務となります。
※原則として転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、大阪府
勤務時間

裁量労働制(1日8時間のみなし労働制)
※参考 標準所定時間 10:00~19:00

給与

年俸 300万円以上 +(諸手当別途支給)
※上記はゲーム業界未経験の方も対象とした最低保証給となります。

<チーフプログラマー>
年俸 440万円以上 +(諸手当別途支給)
※どちらもスキル・ご経験・前職の収入を参考のうえ、当社規定により決定いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

モデル年収例

年収450万円 /27歳 経験2年 /リーダー
年収600万円 /30歳 経験8年 /アシスタントディレクター
年収700万円 /32歳 経験8年 /ディレクター

昇給・賞与

給与改訂/年1回
賞与/年2回

諸手当

■通勤手当
■住宅手当(最大5万円まで支給) ※通勤手当・住宅手当合わせて5万円まで
■家族手当(配偶者又は子供…一人1万円、その他扶養者…一人5千円)

休日・休暇

《★年間休日121日》
【休日】
完全週休2日制(休日出勤が発生した場合は、代休を取得)

【休暇】
プロジェクト休暇
年末年始休暇(8日間)
夏期休暇(5日間)
年次有給休暇(入社半年後10日~最高20日)

福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■産休・育児休暇制度(取得実績あり)
■サークル活動(フットサルなど)
■勤続表彰
■社員旅行(※過去実績:ハワイ、グアム、ベトナムなど)

採用予定人数

業務拡大のため、経験者に加えポテンシャル重視で未経験者の方も歓迎

【開発実績の一例】

【ゲーム】
『WWE』シリーズ(アメリカのプロレス団体をゲーム化。通算19作・6,600万本)
『EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN』(2019年発売予定)
『パシフィック・リム』
『UFC Undisputed』シリーズ
『リアルスティール』
『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』

【遊技機液晶】
『北斗の拳』シリーズ

【アプリ】
『AR performers』ライブアプリ「ふれフレ」

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 C、C++ Java Perl、PHP、Ruby、Python VB、VBA .NET関連(C#、ASP、VB等) Objective-C、OpenGL その他言語・フレームワーク UNIX Linux Windows Android、iOS インターネット その他業種 WEBサイト モバイル・スマートフォンサイト スマートフォンアプリ ゲーム・アミューズメント サービス企画・立案 プロジェクトマネジメント 要件定義・設計 開発・テスト 自社パッケージ・製品あり 大規模開発(100人月以上) 自社内開発7割以上

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 (c)YUKE'S Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.        (c) 2018 by WWE. All Rights Reserved.
_dummy280x210 《ARライブの最先端を走るARP 「KICK A'LIVE」》観客を巻き込んだ相互インタラクティブライブを生配信!

「リフレッシュ」できるから、面白いゲームを創れる!

《仕事もオフも楽しめる環境!》
「質の高い仕事」「面白いゲーム」を実現するためには、
リフレッシュして働ける環境が必要だと考えています!
社内でも、休むときにはしっかり休んで、
趣味を楽しんだり、本を読んだりと
さまざまな情報や体験をインプットできるような
制度や環境を整えています!

★完全週休2日制(土日祝)
★年間休日121日
★プロジェクト終了後に長期連休あり(1ヵ月休んでもOK)

さらに、結婚や出産・育児、介護など
ライフステージが変わってもムリなく働き続けられる制度も用意!
将来にわたって、ずっとゲーム開発に携われる環境です。

★育児・介護休業制度
★短時間正社員制度(1日5時間程度)

《「世界」を相手にしたゲーム開発!》
世界20ヵ国で累計売上6600万本を記録した
代表作である『WWE』シリーズをはじめ、
TGS2017、2018でも話題を呼んだ
『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』など、
世界から注目を集めるビッグタイトルに携わることができます!

こうした最先端のゲーム開発を手がける実力は、
2010年のイギリスevolving media社による「develop100」において
“世界で成功しているゲーム開発会社”の9位に選出されたほど!
開発環境もグローバルで、LAの開発拠点との交流はもちろん、
日本のオフィスでも多国籍のメンバーが活躍中です。
世界を舞台に、ゲーム開発を手がけるやりがいを実感してください!

社員インタビュー

_dummy120x90 先輩プログラマー

自分が大好きだったアクションアドベンチャーゲーム『双界儀』を手がけていたのが当社でした。「ゲームが大好きで、その魅力を次世代に伝えて行きたい」という想いからゲームの専門学校に進み、就職では迷わずユークスを選びました。入社以来『WWE』シリーズを担当していて、現在はクオリティの責任者としてマネジメントまで担うメインプログラマを任されています。

開発に携わる上でこだわっているのは、なんと言っても「操作性」ですね。キャラクターの動きをユーザーの意志とできるだけシンクロさせるためには、シンプルなボタン操作だけで多彩な動きを表現できるようにすることも重要です。

また、開発者としての立場を忘れ、ユーザーの視点から考え抜くことも大切にしています。その結果、開発の難しさが増してしまったとしても、自分の思い描いた動きを実現して行きたいと、むしろ楽しみながら取り組んでいます。

会社情報

設立

1993年(平成5年)2月26日

代表者

代表取締役社長 谷口 行規

従業員数

222名(平成30年1月現在)

資本金

4億1,290万円

売上高

30億6,700万円(平成30年1月現在)

事業内容

◆Switch・PS4・Xbox One等の家庭用ゲームソフトの企画開発、販売
◆パチンコ・パチスロの液晶開発
◆ソーシャルゲームの企画開発
◆ARライブエンタテイメント事業 など

【ゲーム】
WWEシリーズ、UFCシリーズ、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ、THE DOG シリーズ、レッスルキングダム シリーズ、D1グランプリ シリーズ、DAY OF RECKONING シリーズ、闘魂烈伝 シリーズ、Royal Rumble シリーズ、エキサイティングプロレスシリーズ、ファインディング・ニモ シリーズ、封神領域エルツヴァ-ユ、ベルセルク、双界儀、ハーミィホッパーヘッド、闘魂炎導シリーズ、電流イライラ棒、E.O.E ~崩壊の前夜~、リアルスティール

【パチンコ/パチスロ液晶】
蒼天の拳2、北斗の拳 シリーズ

【アプリ】
AR performers ライブアプリ「ふれフレ」、悪のじかん

本社所在地

〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F

主要取引先

2K Sports, Inc.
サミー株式会社
株式会社タイトー
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
Ubisoft Entertainment S.A.
アーリスト株式会社
株式会社ハナヤマ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂株式会社 など(順不同)

代表作品

「WWE」シリーズ
「UFC Undisuted」シリーズ
機動戦士ガンダム00ガンダムマイスターズ
装甲騎兵ボトムズ
THE DOG シリーズ
レッスルキングダム シリーズ
D1グランプリ シリーズ
WWE DAY OF RECKONING シリーズ
新日本プロレスリング 闘魂烈伝 シリーズ
Royal Rumble シリーズ
エキサイティングプロレス シリーズ
ファインディング・ニモ シリーズ
封神領域エルツヴァーユ
ベルセルク
双界儀 など(順不同)

企業ホームページ http://www.yukes.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 【▲横浜開発室】ゲームショウでも注目を集める人気タイトルの開発も手がけるチャンスをぜひ掴んで欲しい

会社・事業の将来性

1993年の設立以来、さまざまな3Dアクションゲームを手がけてきた株式会社ユークス。同社の代表作であるアメリカのプロレスゲーム『WWE』シリーズは、全世界で累計6,600万本以上の販売実績を記録。現在、売上比率は海外が8割を占めており、売上・知名度ともにグローバル企業として成長を続けている。

職場環境・社風の魅力

直近では、TGS2017、2018で注目を集めた『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』の発売が2019年に控え、世界中から大きな期待を寄せられている状況だ。ゲーム領域以外にも、2015年にはコナミデジタルエンタテインメントで『ラブプラス』を手がけた内田明理氏が参加し、ライブエンタテインメントプロジェクト『AR Performers』など革新的な試みにも取り組んでいる。プログラマーとして、常に「世界」や「最新技術」を身近に感じながら、どこまでも知見やスキルを広げていける環境と言えるだろう。

応募方法

応募方法

応募資格に該当する方とは積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、お気軽にどうぞ。
※応募の秘密は厳守いたします。

応募受付後の連絡

応募受付後10日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募いただいたキャリアシートを元に、書類審査をさせて頂きます。
面接の場所・日時は希望を考慮します。
  ▼
【一次面接】
採用担当者による面接および筆記テストを行います。
※当日は履歴書(写真貼付)・業務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
※目安として2時間程度を予定しております。
  ▼
【二次面接】
最終面接を行います。
※状況によっては3次面接を行う場合があります。
  ▼
【採用内定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

書類選考のポイント

あなたがお持ちのスキルを知りたいと考えています。
学校や趣味などで手がけたものでも構いませんので、
あなたがこれまでに手がけた内容やこれから手がけたいことがあれば
応募書類にお書きください。
また、最新のITサービスやアプリ、電化製品など、
あなたが最近興味をもっていることも、ぜひ教えてください。

面接回数

1~3回

面接地

大阪本社及び、横浜開発室で面接を実施します。

【本社開発室】
堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタスセンタービル
《アクセス》
南海本線「堺駅」西口徒歩2分
※難波駅より電車で10分

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル
《アクセス》
各線「横浜駅」きた東A出口から徒歩7分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ユークス【JASDAQ上場】★100%自社内開発★年休121日★完全週休2日★1ヶ月休暇も可★賞与年2回

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住所

〒 590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F 地図を見る

採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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