キープしました。
辞退しました。

【事務スタッフ】★土日休み★年間休日120日以上★未経験OK 株式会社W.H #有休取得率100% #基本定時退社 #ワークライフバランス充実

情報更新日:2024/11/06
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

成長途上の会社だからこそ組織づくりにも挑戦可!新しいことに挑戦したい方にピッタリの環境!
◆8期連続売上アップ!拡大期にしかない面白さ多数! ◇得意が活かせる!裁量大きく任せてもらえる環境です ◆幅広い事務スキルを習得!市場価値の高い人材に成長 ◇風通しの良さも良好!今なら組織づくりにも携われる ◆20~30代が多数活躍中!会社と共に成長していける! ◇年間休日120日以上/有休消化率100%/残業ほぼなし
絶賛成長中の企業を支える大事な役目!ただの事務で終わらず、自分のアイデアを活かしながら活躍しよう!
株式会社W.HのPRイメージ
18年から「中古住宅再生事業」をスタートした当社。SDGsの観点から再生住宅やリノベーションは注目を集めており、当社へのニーズは右肩上がり。8期連続で売上アップを達成するなど、急成長を続けています。

10期売上100億円の目標に向けて、全国展開も積極的に進めている当社は、さらなる事業拡大に向けて新たなメンバーを募集することに。会社を支える重要なポジションであり、組織づくりにも携われるからやりがいは抜群です!

仕事内容

【完全週休2日/土日休み/残業ほぼなし!】総務・経理・営業事務などを適性に応じてお任せします。☆風通しの良さ抜群!

具体的には

■会計処理

┗会計データへの入力作業補助、日々の取引内容をパソコンで記録

■請求書管理

┗届いた請求書の支払期日の確認、お客様に向けた請求書作成

■行政手続き

┗補助金など行政機関への申請に必要な書類の確認、書類作成

■オフィス管理

┗全国各オフィスの備品全般の発注や管理など施設管理業務全般

■契約管理

┗オフィスの賃貸契約書、社員雇用時の契約書、お客様との契約書などを管理

全ての業務をお任せするわけではなく、適性に応じた業務からスタートし、徐々に出来ることを増やしましょう!

幅広い業務に携わることで、事務として着実にステップアップしていける環境が整っています!

入社後の流れ

バックオフィスチームは5名体制。20~30代の先輩が活躍しており、雰囲気が良いので質問や相談もしやすく、誰でも馴染みやすい環境が整っています。

まずは先輩のアシスタントとして、一緒にやりながら業務を学んでいきましょう!意欲次第でさまざまなことにチャレンジできるため、モチベーション高く取り組めます!

将来のキャリアパス

少しずつできることを増やして、将来はバックオフィス全般のスキルを身に付けることができます。

どんどんスキルを身に着けていただき、会社をよくするため、業務の効率化を図るために新たな制度や取り組みを提案できる環境です。
頑張りはしっかり評価されます。部長へのキャリアアップも夢ではありません!

拡大期ならではの面白さあり!

当社はまだまだ成長真っ最中の会社であり、将来的な業務の完全内製化も含めた、バックオフィスの強化も現在進行中。だからこそ意見が通りやすく、組織づくりに携わるチャンスも豊富です。

チームで業務に取り組み、みんなで相談してより良い職場を作っていきたいという方には、ピッタリな環境が整っていますよ!

対象となる方

【未経験・第二新卒OK!】◎学歴・性別不問 ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel等)☆意欲重視の採用です!☆20~30代前半の若手活躍中!

☆★ 未経験OK&若手メンバー活躍中!★☆

【応募条件】

■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel等)
⇒意欲やポテンシャルを重視して採用します!

【あれば活かせるスキル】

〇日商簿記の資格
〇何らかの事務経験(職種・業界不問)

【こんな方を求めています!】

◎チームワークや協調性を大切にできる方
◎真面目にコツコツと業務に取り組める方
◎視野を広く持って周りを見渡せる方
◎計画的に物ごとを進められる方
◎自分の意見を積極的に発信できる方
◎コミュニケーションスキルのある方

人間関係の良さがジマン!だから得意なことを活かせる

人間関係の良さが当社の自慢の1つ。お互いフォローし合う風土ができているだけでなく、得意なことがあれば積極的に任せてもらえるので自分の強みを発揮しながら働くことができます!

また、手を挙げれば任せてもらえるので、やったことがないことでも興味があれば積極的にチャレンジしてください!自身も成長できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分の意見を積極的に発信できる方

成長中の会社だからこそ、より良い会社にしていくために、自分の意見を積極的に発信できる方にはピッタリ!少数精鋭だからこそ、社内の風通しの良さも抜群です。

この仕事に向いていない人

△チームワークを大切にできない方

チームで補い合って業務に取り組んでいるので、協調性のない方や自分のことしか考えられない方とはミスマッチ。また、自分の意見を押し付けてしまう方にも厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00

※時短勤務や急な保育園のお迎えなどにも柔軟に対応可能です!
勤務地

【積極採用中!】Uターン・Iターン歓迎!


◆東京オフィス
東京都台東区上野2丁目11-10 小島ビル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆本社
千代田線「湯島」徒歩2分
東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩5分
各線「御徒町駅」徒歩8分
各線「上野駅」徒歩9分
給与

月給26万円以上


※一律地域手当+固定残業代(37,772円/26時間)を含みます。
 超過分は別途全額支給します。

※あなたの経験・スキルに応じて当社規定により優遇します。
※試用期間6カ月(待遇に変更はありません)

※残業時間は月平均10時間未満です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年2回(4月、10月)
◆賞与:年1回
諸手当
◆交通費支給(※上限あり)
◆資格手当
◆家族手当
◆役職手当
◆住宅手当 (※条件あり)
休日・休暇

【年間休日120日以上】


◆完全週休2日制(基本土日)
◆GW(5日間)※2023年実績
◆夏期休暇(8日間)※2023年実績
◆年末年始休暇(10日間)※2023年実績
◆有給休暇…取得率100%
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆産休・育休制度
◆介護休暇制度
◆時短勤務制度
→入園式や入学式、運動会といった
 子どものイベントにも参加できます♪
◆退職金制度
◆髪型・ネイル自由

★現在社員が働きやすい環境をつくるため、新しい福利厚生も構築中です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年4月
資本金
3000万円
事業内容
◆不動産の再生事業
◆不動産売買仲介
◆実需不動産の販売
本社所在地
東京都文京区湯島3-39-11 ライワビル5F
企業ホームページ https://w-h-corp.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
少しでも興味をお持ちの方は、マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
書類選考後、1週間以内にお電話かメールにて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス

\W.Hの面接は『ぶっちゃけ』OK!/

『研修ってどんなことを教えてくれるの?』
『先輩社員って休み取れているの?』
『入社時期の融通って効く?』
『最短でマネージャーになるには?』

などなど…
フランクにお話できればと思っています。
正直にお答えしますので、
質問しにくいことも気軽に聞いてみてくださいね!
  1. STEP
    1

Web選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接時には「履歴書」をご持参ください。
WEB面接も柔軟に対応しています!
お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは1~2週間程度を予定しております。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社W.H

住所
〒 110-0005 東京都台東区上野2丁目11-10 小島ビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社W.Hの魅力イメージ1
株式会社W.Hの魅力イメージ2

チームの仲間と共に、急成長の会社を支えるやりがい!

★チーム主義の会社で安心して成長!

18年から「中古住宅再生事業」をスタートした当社。SDGsの観点から再生住宅やリノベーションは注目を集めており、当社へのニーズは右肩上がり。8期連続で売上アップを達成するなど、急成長を続けています。

そう聞くと「個人主義でガツガツした雰囲気の会社かな?」と思われるかもしれませんが、当社はあくまでチーム主義。全員が同じ目標に向けて、足りない部分をお互いに補い合いながら業務に取り組んでいます。

これは当社の特徴であり、だからこそ未経験でも安心してスタートすることが可能です。実際に、当社では未経験からスタートの20~30代も多数活躍中。なので、ぜひ安心して飛び込んできてくださいね。

★プライベートと両立しやすい環境!

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制(土日)
◎長期休暇あり
◎有休消化率100%

といったメリハリをつけて働ける環境も当社の魅力の1つ。平日の残業もほとんどなく、繁忙期の年度末でも1日1時間あるかないか程度なので、プライベートと両立したい方にはピッタリです!

また、勤務時間の変更にも柔軟に対応、育休からの復帰実績や、時短勤務の利用実績もあるので、ライフステージが変化しても無理なく活躍できる環境が整っています!
「トータルリノベーションの輪を全国に広げ、より多くのお客様の夢や幸せを叶える」というミッションを掲げている同社。需要は右肩上がりに増えており、それに伴い同社では社内体制を整えている真っ最中。

人事評価制度がリニューアル!今後もさらに働きやすい環境が整っていく予定です。拡大するだけでなく、こうして社員のことを置き去りにしない姿勢も、同社の大きな魅力の1つと言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社2年目)
事務スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

30歳を目前にして将来を考えた時に、経理事務の経験を積みたいと思い、未経験から挑戦できたW. Hへの入社を決めました。また、面接で人間関係の良さを感じたのも理由の1つ。その印象は入社しても変わっていません。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

とにかくワークライフバランスが良いことですね。本当に残業は少なく、基本定時付近で退社できていますし、お休みも充実しており、メリハリをつけて働けています。また、幅広い業務に携われるのも魅力の1つですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

周りは優しい人ばかりで、よく気にかけてくれますし、困っていたら誰かが助けてくれるので、未経験の方も安心してご応募ください。会社としてもまだまだ大きく見込みなるので、その成長を一緒に支えていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

新しい価値をあなたが生み出す!【リノベーションプランナー】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

自分の可能性を発揮!【リノベーションプランナー】☆仙台 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

一生モノの知識をイチから【リノベーションプランナー】☆名古屋 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

温かい雰囲気が魅力!【リノベーションプランナー】☆広島募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

自分のアイデアがカタチになる!【リノベーションプランナー】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社W.H #有休取得率100% #基本定時退社 #ワークライフバランス充実

【事務スタッフ】★土日休み★年間休日120日以上★未経験OK

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。