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未経験・ブランクOK!【清掃管理】*年休120日~/20~40代活躍中 野村不動産アメニティサービス株式会社 【野村不動産グループ】*直行直帰可*フレックスタイム制あり

情報更新日:2024/09/19
掲載終了予定日:2024/10/31

この求人のポイント

未経験者~ブランクがある方まで幅広く歓迎★接客業、営業など未経験スタートの先輩が多数活躍中♪
【安定】『野村不動産パートナーズ』100%出資子会社 【先輩も異業種出身】座学~OJTでイチから学べる! 【やりがい大】スタッフから頼られる&感謝される存在 【オフも満喫】年休120日~!長期休暇や有給取得も◎
\「人と話すのが好き」を活かせる仕事!/未経験から野村不動産グループで、長く活躍できるチャンスです!
野村不動産アメニティサービス株式会社のPRイメージ
分譲マンション『プラウド』などを展開する野村不動産グループの一員として、グループが管理するビルやマンションなどの清掃サービスを手がけている私たち。
今後も快適な空間づくりを支えていくため、清掃スタッフの管理を行う新たな仲間をお迎えすることになりました。

業界大手ならではの“働きやすい環境”が、あなたの長い活躍を応援します!

仕事内容

【研修&サポート体制◎】清掃作業を行う現場スタッフの管理業務★1日2~3ケ所の建物を巡回+内勤の日もあり!現場に常駐する仕事ではありません♪

具体的には

オフィスビル・マンションなどで清掃作業を行う、パート・嘱託スタッフの管理をお任せします。

【具体的には?】

◆現場巡回
└担当の建物を訪問⇒清掃のクオリティを確認

◆オフィス内での事務作業
└見積書や契約書の作成・勤怠管理・報告書作成など

◆管理会社とのやり取り
└依頼やご要望に対する対応など

【訪問エリアは?】

担当物件は東京23区が中心。(直行直帰OK)

【管理する体制は?】

清掃管理メンバー1人あたり10~30件の建物、約50名の清掃スタッフ(40~70代)を担当。
現場リーダー2~3名とのチームで管理します。
清掃管理スタッフ同士での情報共有や相談も◎
ひとりで抱え込む心配は必要ありません!

入社後の流れ

【座学研修】(1週間)
社内で勤怠管理や書類作成の仕方をレクチャ―。

【清掃実務研修】(~1ヶ月)
実際の現場で清掃スタッフと同じ業務を行い、仕事の流れや“働く側の気持ち”を理解。

【管理業務のOJT】
先輩のアドバイスのもと、管理業務をスタート。
3~6ヶ月後を目安にひとり立ちを目指しましょう!

ある1日の流れ

★基本的には1日2~3現場を訪問。
書類作成などで終日内勤の日もあります。

★現場で欠員が出た時は?
「清掃スタッフのシフトを調整」
or「現場リーダーが出勤してカバー」
それでも、対応する人が見つからない時は、清掃管理メンバーが現場へ!

※担当物件の状況にもよりますが、現場での作業は月数回程度

対象となる方

【未経験歓迎/20~40代活躍中】◆高卒以上★性別不問・ブランクOK★「安定した会社でプライベートを大切に働きたい」方はぜひ★資格取得で手に職も◎

\ほぼ全員の先輩が業界未経験スタート!/

特別な経験・スキルは必要ナシ!
先輩たちも元・接客業、販売職、営業など、未経験からのチャレンジです♪

入社後は1ヶ月間の研修をご用意。
「異業種出身だから不安…」
「子育て明け⇒久々の社会復帰」
という方も、安心してエントリーしてください!

【こんな方はぜひ!】
◎人と話すことや接することが好きな方
◎安定した会社で、腰を据えて働きたい方
◎プライベートと仕事を両立させたい方

★正社員=清掃管理スタッフとして、20~40代の約30名が在籍しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを楽しめる方
清掃スタッフが気持ちよく働ける環境づくりに大切なのは、円滑なコミュニケーション。どんな相手でもフラットに話せる方、現場の要望などに柔軟な対応ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲自分の意見を押し付ける方
上記のような働き方を求められるので、「自分はこう思う」と押さえつけるのはNGです。研修や日々の会話で感じ取った“働く側”の気持ちを忘れずに、管理業務を進めていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

*フレックスタイム制もあり(標準労働時間/1日7.5時間)
*清掃の代理勤務により、7時出勤の場合あり。その際は15時半退社など早めに帰れます。
*残業は月20~30時間程度。18時半にはPCがシャットダウンされるため、オン・オフのメリハリをつけて働けます♪
勤務地
★新宿・横浜で募集!

【本社】

東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル3F
■各線「新宿駅」より徒歩10分
■丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分

【横浜事業所】

神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 
横浜ビジネスパークウエストタワー8階
■相鉄線「天王町駅」YBP口より徒歩4分
■相鉄線「星川駅」南口より徒歩7分
■JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ケ谷駅」西口より徒歩11分

※業務上必要がある場合には、異動あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
【月給】25万3,000円~+各種手当

※時間外手当は別途全額支給
※試用期間3ヵ月(待遇などに変動はなし)

<モデル年収例>
・3年目/主任/460万円程度
・5年目/課長代理/520万円程度
・8年目/課長/630万円程度

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~460万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
※査定により
諸手当
■交通費全額支給※最寄り駅まで2キロ以上でバス代も支給
■時間外手当
■家族手当
■紹介手当
■役職手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日)※休日出勤あり、代休を取得できます
■祝日
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇(3日間 ※1年のうちに好きなタイミングで取得可能)
■有給休暇※有給取得を推奨しています
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(中小企業退職金共済制度)
■各種研修制度
■資格支援制度
■制服貸与
■モバイルPC・スマートフォン貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 未経験入社5割以上
設立
1990年1月8日
代表者
代表取締役社長 遠藤 郷史
従業員数
1214名(2024年4月現在)
資本金
1000万円
事業内容
◎野村不動産グループの運営管理事業の清掃業務

野村不動産グループの運営管理事業の清掃会社として、
オフィスビルのほか、学校施設やマンションにおける清掃業務を担い、建物の美観維持を行っています。
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル
企業ホームページ https://www.nomura-re.co.jp/corporate/group/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
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※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

  1. STEP
    2

書類選考

  1. STEP
    3

面接

※一次面接はWEBにて実施予定
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2~3回予定
面接地
東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル
問い合わせ
野村不動産アメニティサービス株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿8-4-1 ナルコビル
地図を見る

採用担当
中途採用担当

備考
丸の内線「西新宿駅」歩2分

会社・仕事の魅力

野村不動産アメニティサービス株式会社の魅力イメージ1

やりがいを実感しながら、理想の働き方やキャリアを―

【清掃スタッフの活躍を支える仕事!】

清掃管理スタッフは、現場で働く方々にとって頼れる存在。
「掃除用具が壊れてしまった」
「テナントからこんな意見が寄せられた」
など、現場で解決できないことをサポートすることで喜ばれたり、感謝されるやりがいを味わえます。

【あなたの「~したい」をカタチに!】

そんな仕事に取り組みながら、長い活躍やキャリアアップを目指せることも当社の魅力!

★「長く続けたい方」は―
趣味やプライベートを楽しみながら働けます!

★「スキルアップしたい方」は―
「ビルクリーニング技能士」などの資格取得をバックアップ◎
⇒取得費用は会社が全額を負担

★「上を目指したい方」は―
意欲や成果を正当に評価し、昇給・昇格へと繋げるため、キャリアアップも十分目指せます!
1,000名近い清掃スタッフを擁し、快適な空間づくりを支えている野村不動産アメニティサービス。グループが管理するマンション『プラウド』、オフィスビル『PMO』などの空間を清潔に保つ清掃業務を一手に担う企業だ。

野村不動産が着工するビル・マンションが増えている今は、同社への依頼も増加中。安定性と成長性を兼ね備えた優良企業でキャリアを築いていきたい方は、このチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

三浦のプロフィールフォト
三浦 さん(中途入社3年目)
清掃管理
前職の経験 公安職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前の職場では好きな時に休めなかったり、有給休暇も取りにくい環境で…。「もっと時間を有意義に使いたい」と思い、当社へ。“野村不動産グループの一員”という、安定した経営基盤も入社の決め手になりました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

真面目に働いてくれる清掃スタッフさんばかりで、なかには「息子と同じ年齢だから」と可愛がってくださる方も。また、4月から担当する物件も増えました。任せていただけることに、大きなやりがいを感じています!
Q

ずばり職場の魅力は?

土日祝に休めるだけでなく、現場リーダーと休日を調整することで4連休を取得したことも。給与や福利厚生など待遇面も手厚いですし、非常に満足しています。管理者同士の人間関係も良いので、安心して続けられます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

安定感抜群♪野村不動産グループの【採用担当】女性多数活躍中☆ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★野村不動産グループの安定基盤【積算スタッフ】★未経験OK! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

野村不動産アメニティサービス株式会社 【野村不動産グループ】*直行直帰可*フレックスタイム制あり

未経験・ブランクOK!【清掃管理】*年休120日~/20~40代活躍中

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