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【人事・総務】★未経験歓迎★週休2日制★基本定時退社 株式会社小田急プラネット ★産休・育休取得実績あり★10連休OK★有給取得率ほぼ100%

情報更新日:2020/03/18
掲載終了予定日:2020/04/23

この求人のポイント

産休・育休取得実績は多数。時短勤務中の先輩も在籍。正社員登用あり。末永く活躍できる環境です!
【事業拡大中】成長し続ける小田急グループで働こう! 【総務を担当】社内の困り事を解決するポジション! 【未経験OK】新人をイチから育てる風土だから安心! 【チームワーク】常に声を掛け合いお互いをフォロー! 【働き方改革】業務効率化を進め、残業は月3~4h! 【福利厚生】社員食堂、社割、産休・育休など充実!
残業ほぼナシ&週休2日制!成長し続ける会社をバックオフィスから支える仕事にチャレンジしよう♪
株式会社小田急プラネットのPRイメージ
1992年の設立以来、小田急百貨店や小田急電鉄で働くスタッフのために人材派遣事業を手掛けてきた当社。近年は外部への研修サービスを展開するなど事業はどんどん拡大しています。今回はさらなる組織強化のため、総務人事スタッフを増員募集。未経験の方はイチから、経験者の方はこれまで培ったスキルを存分に発揮し、活躍してください。バックオフィスから小田急グループを支えるやりがいを味わえます!

仕事内容

人事・出退勤システムへの入力や社会保険手続きなどの総務業務をお任せします★和やか&和気あいあいとした雰囲気で安心です◎

具体的には

◆人事システム、出退勤システムへの入力
◆社会保険の加入・脱退手続き、本人への説明
◆給与計算に関する入力・手続き
◆財形やメンバーズカードなど福利厚生の社内手続き
◆書類配布など

入社後の流れ

まずは半年ほど、小田急百貨店でグループの人事業務の研修を行います。OJTを受けながら人事システムや出退勤システムの使い方を覚え、少しずつ業務範囲を広げていきましょう。半年以降は当社で総務部のお仕事を担当。困った事があれば総務部へ連絡がくるため、他部署からの問い合わせにも柔軟に対応してください。

配属先の編成

現在、総務部では10名が活躍しています(男女比4:6)。中心となっているのは30~40代。常にコミュニケーションを図り、お互いをフォローしながら仕事に取り組んでいます。チームの雰囲気が良いため、未経験の方にも丁寧に教えて育てる風土です。すぐに馴染める職場なので安心して転職してきてください。

最短2年目で「正社員登用」のチャンスが到来★

スタートは契約社員ですが、いま入社すれば2年目には正社員登用試験を受けることができます。受験資格は、勤務評価とPCスキルや接客マナーといった通信教育の指定科目を受講すればクリアとなります。ぜひ当社で正社員となり、仲間やあなた自身のために末永く働ける環境を一緒につくっていきましょう。

ワークライフバランスを大切にしたい方にもピッタリ★

働き方改革を実践し、社員1人ひとりがプライベートを大切にできる体制を整えています。

◆残業は月平均3~4h程度!基本は定時退社
◆週休2日制
◆10連休など長期休暇の取得が可能
◆産休・育休の取得実績多数
◆育児短時間勤務の先輩も在籍

オン・オフのメリハリをつけることで長期的な活躍を後押ししています♪

対象となる方

《未経験者歓迎》◆何らかの事務経験をお持ちの方は活かせます◆基本的なPCスキルがある方◆正社員登用あり!フォロー体制も抜群です◎
未経験者にはイチから業務を教えます。経験者の方は業務フローの改善などにも積極的に携われます!

★何らかの事務経験をお持ちの方歓迎★

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【歓迎する経験・スキル】
◇総務・人事の経験
◇関数の知識、操作スキル(Wordの差込印刷、Excelの表計算・集計の入力・編集など)
※現時点で関数の知識がなくても、学ぼうとする意欲があれば◎

【こんな方をお待ちしています!】
◎周囲としっかりコミュニケーションを図りながら仕事を進められる方
◎他部署からの問合せに柔軟に対応できる方
◎落ち着いた環境で腰を据えて働きたい方
◎コンプライアンスを遵守できる方

小田急グループの充実した福利厚生も魅力です♪

小田急グループの一員である当社は福利厚生も充実しています。

◆賞与は年2回支給
◆社員食堂あり
◆お買い物割引制度(社割10%、特別従業員販売会も年に数回実施)
◆正社員登用制度
◆通信講座の受験料補助制度(約180講座)など

さまざまな制度や取り組みにより、定着率も高水準です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

頼られることが多いため、人から頼りにされるのが好きな方や、何事にもテキパキと取り組める方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

いろいろな部署と関わるため、コミュニケーション力は不可欠。人と話さず黙々と作業したい方には向いていません。個人情報なども多く扱うため、コンプライアンスを守り、オンタイムには集中して仕事を進めましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩90分)
※入社から6ヶ月間は、小田急百貨店で研修のため
9:45~18:45(休憩90分)

*残業は月3~4h!定時で帰れます
*残業が発生した場合は時間外手当を100%支給*
勤務地
★転勤なし★新宿駅より徒歩3分!

【小田急百貨店】…入社~6ヶ月
東京都新宿区西新宿1-1-3

【新宿オフィス】…入社6ヶ月後
東京都新宿区西新宿1-4-9 新宿西ビルディング1階

<アクセス>
JR中央線・埼京線・各線「新宿駅」より/徒歩3分

※入社後6ヶ月間は『株式会社小田急百貨店人事部』で研修となります。
7ヶ月目以降、『株式会社小田急プラネット総務部』での勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万円+賞与年2回+通勤交通費支給+各種手当
※残業代は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収308万円 / 経験2年 /月給22万円×(12ヶ月+昨年賞与2ヶ月)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(7月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当※100%支給!
休日・休暇
<年休114日以上>
◆週休2日制(木日)
◆有給休暇
◆誕生日休日
◆長期連続休日
◆年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休※取得実績あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆正社員登用制度
◆通信講座受講料補助制度
◆社員食堂
お蕎麦やラーメンなどを300円ぐらいから提供しています!
◆お買い物割引制度(社割)
小田急百貨店内の商品は10%割引
さらに、年に数回、特別従業員販売会あり
◆カフェテリアプラン(選択型福利厚生)
映画のチケット・ジム・旅行・習い事など割引
◆資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年7月1日
代表者
代表取締役 小田和伸
従業員数
509名(2019年2月末)
資本金
1000万円
売上高
22億5494万円(2018年2月期実績)
事業内容
一般労働者派遣事業(許可番号:派13-301842)
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-301433)
アウトソーシング事業
外国人材就労支援事業(特定技能登録支援機関:19登-001753)
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-1-3
事業所
新宿オフィス/東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
企業ホームページ https://www.odakyu-planet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】
まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリーしてください。

★今回は、ご応募いただいた方全員に選考のご案内を致しますので、
 当社に少しでも興味があれば、ぜひ応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

通過した方には面接のご案内をします。
  1. STEP
    2

面接(一次、二次)

今後の目標などざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定

応募から内定までは、2~3週間を予定しております。面接日、入社日はお気軽にご相談下さい。
面接地
東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
問い合わせ
株式会社小田急プラネット

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5325-3678

会社・仕事の魅力

株式会社小田急プラネットの魅力イメージ1

より良い会社を追求し、新しい風を取り入れます★

――★小田急グループで働こう♪

小田急グループの一員として人材派遣事業を展開し、百貨店や駅ビルで働くスタッフをサポートしてきた当社。1992年の設立以来、成長を続け、現在も順調に事業を拡大しています。特に、今後は事業会社として外部への研修サービスなどにさらに注力していく予定です。この変革期に、バックオフィスから会社とグループを支えてくれる方をお待ちしてます!


――★定時退社の理由は、効率化の推進!

少し前までは、当社でも毎日普通に残業をしていました。しかし、このままでは働き方改革が進まないと前例踏襲していた業務も全面的に見直し、効率化を徹底。さらに社員の意識改革と人員補強を行い、今はほぼ毎日定時退社できる環境を整えました。スキルアップしたい方は、業務フローの改善などにも積極的に取り組めます。当社はあなたの新しい力に期待しています!
毎日定時退社できるほどに働き方改革を推し進めている同社。業務の効率化はもちろん、常にチームでコミュニケーションを図っており、「みんなでがんばり、みんなで早く帰る」という意識が浸透しています。風通しの良さは居心地の良さにもつながるもの。チームワークを大切にできる方にとってはずっと働きたくなる環境です。最初は契約社員ですが、2年目には正社員登用の道が開けるため、ぜひ同社で腰を据えて活躍してください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

佐々木のプロフィールフォト
佐々木 さん
Q

社風を教えてください。

「各部門問わず相談しやすい」社風です。他部署の人とも積極的にコミュニケーションを取り、顔を覚えてもらい、活躍してください。性別を問わず長期的に働けますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

派遣事業を手掛けているため、法改正があればその都度対応しなければなりません。いろいろなことにアンテナを張り、仕事に取り組んでほしいですね。もちろん、先輩たちもできる限りサポートします。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

バックオフィスの業務は成果が見えにくい仕事です。そのため、自分で目標を立て、達成感を得られる方ほど向いていると思います。事務経験があれば総務経験は不要です。興味があればぜひエントリーしてください。
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その他の募集要項

【人材派遣の営業職】◆転勤なし◆残業月20h以内◆土日休み 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

小田急グループで働く!経験者募集★【人材コーディネーター】 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

【サポート事務】★面接1回★残業ほぼなし★賞与2回 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎の【人材コーディネーター】★残業ほぼなし&10連休OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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