キープしました。
辞退しました。
株式会社小田急プラネットの企業ロゴ

人材コーディネーターをサポート!【事務スタッフ】 株式会社小田急プラネット 《小田急グループ》人材業に特化!チームワーク抜群の組織です

情報更新日:2021/06/08
掲載終了予定日:2021/07/19

この求人のポイント

土日休み・連続休暇取得可・残業月5H程度・福利厚生充実など、嬉しいポイントがたくさんの事務の募集です♪
【未経験歓迎】オフィスワークスキルが身に付く 【チームワーク】コーディネーターと協力し合う仕事 【プライベートも充実】基本土日休み/連続休暇取得可 【正社員登用制度あり】意欲次第でキャリアアップも可 【賞与あり】契約社員でも年2回の賞与支給 【福利厚生◎】カフェテリアプラン、社食etc
チームワーク抜群&福利厚生充実で働きやすい!20代活躍中の職場で、未経験からお仕事スタートできます!
株式会社小田急プラネットのPRイメージ
小田急グループ内外の人材サービスを幅広く担っている「小田急プラネット」。これまでの実績と信頼から、事務スタッフを新たに採用することになりました!
人材コーディネーターをサポートするため、自身の仕事が誰かの役に立っていると感じられ、やりがいが大きく楽しく働けます!
正社員とほぼ同等の待遇で働きやすさも抜群なので、事務を極めて長く活躍したい方、将来的に正社員を目指したい方などぜひご応募ください!

仕事内容

総合人材サービス事業部内にて、応募者対応を中心としたサポート事務をお任せします。

具体的には

応募者対応をメインに、人材コーディネーターのサポートも担当して頂きます!

・応募者からの問い合わせ対応、面談のご案内 ※メール・電話対応が中心
・データ入力、書類整理
・Web面談のセッティング
・来客の初期対応 ※取次程度です

入社後の流れ

先輩のOJTにより業務を覚えていただきます。簡単なことから段階を踏んで、徐々にできることを増やしていきましょう。マニュアルが整っていてわかりやすいですし、相談しやすい風土なので「一人で困ってしまう」ということはないはず。また、経験者で飲み込みが早い方にはどんどんお任せしていくので、早期活躍も可能です!

配属先の編成

サポート事務は1名、7名のコーディネーターとチームとなり、協力し合いながら仕事を進めます。20~30代のメンバーも多く、みんな真面目に取り組みつつも、フラットで活気ある雰囲気です。協力的な風土なので、働きやすさも抜群です!

選べるキャリア☆あなたの意向に合う道を…

契約社員の採用ですが、正社員を目指すこともできます。社内で実際に正社員への登用実績も多数!一方で、「自分の時間を大切にしたいから、契約社員として続けたい」という思いの方もOK。年2回の賞与、福利厚生が正社員とほぼ同等など、長く働ける要素も揃っています!意向にあわせて一緒にキャリアを描いていきましょう。

対象となる方

<未経験・第二新卒歓迎>高卒以上/社会人経験者 ★20代活躍中
【応募条件】
・高卒以上
・社会人経験者 ※年数・業種・職種は不問

▽こんな方をお待ちしております♪▽
◎誰とでも気持ちのよいコミュニケーションをとれる方
◎細かい点に気を配れる方
◎気づきを活かし、自ら行動できる方
◎わからないことを放置せずに、きちんと報告・相談ができる方

★残業は月5時間程度★
テキパキと仕事をし、基本的には定時内で終わらせる風土が根付いています。自分の時間も大切にできるから、長く続けられます!

”働きやすさ”を求める方にも◎

社員のワークライフバランスにも注力しています。

◆お休みは月8~9日(基本土日休み)
※平日にお休みしたい方も、柔軟に調整可能
◆年2回の連続休暇制度あり
◆残業はほぼなし!
◆福利厚生充実!

プライベートとメリハリがつけられる環境なので、安心して働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎細かい気遣いができる人

「この業務はこうしたらもっとよいのでは?」「コーディネーターにこれを伝えた方がいい」など細部まで気づくことができ、それをもとに動ける方だと、同社では間違いなく重宝されます!

この仕事に向いていない人

▲待ちの姿勢の人

サポートとはいえ、主体的な働きに期待しています。活躍中の先輩も、そのように心がけて柔軟な対応ができる人ばかり。”頼まれたことだけやる”というスタンスの方だと、活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~18:30
※実働7.5h/休憩1.5h

◎残業は月5時間程度
勤務地
<新宿駅チカのオフィス勤務です!>
東京都新宿区西新宿1-4-9 新宿西ビルディング1F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
新宿駅より徒歩3分
給与
月給19万円+交通費+賞与年2回

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費(定期代)支給
■時間外手当 
休日・休暇
★☆年間休日114日以上☆★

■週休2日制(基本土日休み)
※平日にお休みしたい方も、柔軟に調整可能
■年始休日
■有給休暇
■誕生日休暇
■弔休暇
■産休・育休
■連続休暇
※年2回、最大10日間
福利厚生
■社会保険完備
■社員食堂
■通信講座受講料補助制度(約180講座…ボールペン字、色彩検定等)
■定期健康診断
■正社員登用制度
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生…映画のチケット、ジム、旅行、習い事などの割引)
■各種休職、時短勤務制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年7月1日
代表者
代表取締役 小田和伸
従業員数
547名(2020年2月末)
資本金
1000万円
売上高
20億5695万円(2020年2月期実績)
事業内容
一般労働者派遣事業(許可番号:派13-301842)
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-301433)
アウトソーシング事業
外国人材就労支援事業(特定技能登録支援機関:19登-001753)
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-1-3
事業所
新宿オフィス/東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
企業ホームページ https://www.odakyu-planet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

通過した方には面接のご案内をします。
  1. STEP
    2

説明会・面接(1回)

★人柄重視の採用です★
ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定

応募から内定までは、2~3週間を予定しております。面接日、入社日はお気軽にご相談下さい。
面接回数
1回
面接地
東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
問い合わせ
株式会社小田急プラネット

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
地図を見る

電話番号
03-5325-3667

会社・仕事の魅力

株式会社小田急プラネットの魅力イメージ1

もっといい環境で、イキイキと笑顔で働きませんか?

―★誰かを支える”やりがい”

応募者とのやりとりで「ありがとうございます」と感謝される機会も多く、さりげない一言がやる気につながる仕事です。直接的ではないですが、応募者と企業をつなぐお手伝いをするので、日々やりがいを感じられます。

―★ますます働きやすい環境へ

残業をしない、有給をとりやすいなどの風土がある上に、業務効率もみんなで工夫して向上しています!最近では、応募者との面談をオンラインで行うことが主流になり、事務サイドも対応時間が減り、より効率的に働けるようになりました!

―★いい仲間に囲まれて…

チームワークが当社の強み!何か問題が起きた時は事務の先輩はもちろん、コーディネーターが一緒に対応してくれるので、大きなクレームなどは発生しづらい環境で、安心して働けます!
小田急グループの一員として、人材ビジネスを幅広く手がける同社。取材時は女性1名が登場してくださり、「チームワークがよくて働きやすい」「自分の時間も大切にできて嬉しい」と、生き生きとした笑顔で語ってくれた。女性が多く活躍しており、働きやすさも抜群!「事務を続けたいけど今の会社は残業が多くて…」「もっと雰囲気のいい会社で働きたい!」などの思いがある方に、強くおすすめしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん
サポート事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社に決めたのは、面接の際に柔らかそうな雰囲気を感じたからです。実際に入社すると、先輩もみんないい人だったので、正解でした!
Q

どんな働き方ができますか?

ライフワークバランスを大切にしている社員が多いです。お休みもきちんととれるので、趣味やプライベートの時間も楽しめます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

わからないことがあればなんでも相談してください!サポート事務スタッフの他、コーディネーターもおり、しっかり体制が整っているので、安心できると思います。協力し合いながら、一緒に頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

小田急百貨店ECサイトのコールセンター【SV】正社員登用制度あり 契約社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

【人材派遣の営業職】*月30万円スタートも可*事業拡大に携われる 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社小田急プラネット 《小田急グループ》人材業に特化!チームワーク抜群の組織です

人材コーディネーターをサポート!【事務スタッフ】