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人材派遣会社で経験のある方歓迎【人材コーディネーター】 株式会社小田急プラネット <小田急グループ>☆大手の安定性☆転勤なし☆長期休暇取得可!

情報更新日:2022/01/07
掲載終了予定日:2022/02/17

この求人のポイント

20~30代女性活躍中!残業月10h程度、Web面談で効率UPと働きやすさも抜群の環境です。
【小田急グループ】大手グループならではの信頼と実績 【経験者歓迎】経験を活かして働ける環境を整備! 【規模感】大きすぎない組織で相談しやすさも◎ 【チームワーク抜群】チーム間で協力し合える環境 【WEB面談導入】業務効率UP&事業の可能性拡大にも 【環境面も安心】残業月平均10h程度、年2回長期休暇有
経験を活かせる!人材コーディネーター募集★小田急グループの人材派遣会社として幅広い求職者と面談を実施
株式会社小田急プラネットのPRイメージ
小田急グループ内外で幅広く人材ビジネスを手がける「小田急プラネット」。中でも人材派遣事業は、営業体制の強化・新規の開拓により、クライアントからのオーダーも増加しています。今回は、さらなるサービス向上を目指し、人材コーディネーターの増員が決定しました!
働きやすい環境面も整っており、20~30代女性が多く活躍しています。チーム間で協力しあえる環境なので、ぜひ前向きなチャレンジをお待ちしています!

仕事内容

登録者に希望のお仕事をご紹介します。面談、コーディネート業務などを担当 ★丁寧なOJTでじっくり成長可能!★面談はほぼ全てオンラインで実施

具体的には

  • 応募者からの問合せ・受付対応(TEL、メール)
  • 登録会(登録面談)の実施 ※現在はほぼ全てオンラインで行っています。
  • コーディネート業務
  • 登録スタッフフォロー 他

その他繁忙期は、新規問い合わせ電話のフォローなど。
PCに登録者情報入力なども行いますが、基本的なOAスキルがあればOKです。

入社後の流れ

OJTで、業務や専門知識を覚えて頂きます。指導係を定めるのではなく、どの先輩からも教えてもらえる環境です。「今日は指導係が不在だからわからない」ということはないので、ご安心ください。もちろん、自ら学ぶことも大切ですので、教わったことを復習したり理解を深めたり、自身で工夫して成長していきましょう。

配属先の編成

各職種別チームに分かれ活躍しています。困ったことがあれば相談し合う風土が根付いているため、チームワークも抜群!雰囲気は非常に良好で、今後入社される方も馴染みやすいはずです!

★Web面談導入★業務効率化に積極的な職場です

現在求職者との面談は、ほとんどがWebで行っています。対面と比べて、移動時間が不要になり、無駄が省けて効率的に行えるようになりました。求職者による急なキャンセルも減り、案件のご紹介がしやすくなったため、効率化だけでなく会社の事業としての可能性の幅も広がっています!

チームで目標に向かっていくスタイル!

半期に一度、チームの目標値にあわせて個人でも目標を設定。その目標達成率が評価につながります。数字だけではなく、日常の業務へ取り組む姿勢などもしっかり見た上での総合評価を行うので、モチベーションを保ち仕事と向き合っていけます。

対象となる方

【20~30代女性活躍中】◎人材コーディネーター経験者、営業事務経験者
【応募条件】
◆高卒以上
◆人材コーディネーター経験者または営業事務経験者

「今までの経験を活かしたい!」という方は、ぜひ挑戦を♪

《人柄重視☆こんな方を歓迎します!》
◎人の話を聞くのが好きな方、聞き上手な方
◎コミュニケーション能力を発揮できる方
◎チームワークを大切にできる方
◎わからないことに対し、自ら知ろうという姿勢がある方
◎どんな相手に対しても敬意をもって接することができる方

自ら学ぶ姿勢も大切です!

フォロー体制は整えていますが、「全て教えてもらおう」と考えるのではなく、自ら興味をもつことも大切です。たとえば派遣に関する知識を教わった後に復習したり、登録者に正確な情報を伝えるため、面談前に案件の内容をしっかり確認したり。積極的に取り組む姿勢に期待しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションをとるのが得意な人

登録者は10~50代と幅広く、様々な個性の方と向き合います。どんな人との会話も楽しめて、相手にとって気持ちの良いコミュニケーションをとれる方が望ましいでしょう。

この仕事に向いていない人

▲一人で抱え込んでしまう人

多くの登録者の悩みなどを聞きます。一人で抱え込むタイプの人は、辛く感じてしまうかもしれません。コーディネーターやサポート事務など、チームの仲間に相談しながら進めましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~18:15(実働7.5時間)

※残業は月平均10時間程度。オン・オフのメリハリをつけて働ける環境です!
※残業代、別途支給
勤務地
<転勤なし★新宿駅より徒歩3分>

【新宿オフィス】
東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階

<アクセス>
JR中央線・埼京線・小田急線・各線「新宿駅」より/徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「新宿駅」より徒歩3分
給与
月給22万円+賞与年2回+通勤交通費+各種手当

※残業代、別途支給
※試雇期間3ヶ月あり
(試雇期間中の雇用身分は契約社員。その他、条件の変更はありません。試雇期間終了後、正社員として雇用します。 )

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円

モデル年収例

年収418万円 / 経験5年 /月給28万円×12ヶ月+賞与※2020年度実績2.95ヶ月(参考)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(7月・12月)※2020年度実績2.95ヶ月分(参考)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆扶養手当(1人目:月1万円、2~4人目:月4000円)
◆時間外手当
※賞与については業績により変動あり
休日・休暇
<年休114日以上>
◆週休2日制(希望を考慮します!)
◆有給休暇
◆誕生日休暇
◆連続休暇
◆弔休暇
◆年始休日
◆リフレッシュ休暇
◆介護休暇
◆産休・育休※取得実績あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆通信講座受講料補助制度
◆カフェテリアプラン(選択型福利厚生)
映画のチケット・ジム・旅行・習い事などの割引やキャッシュバック制度
◆退職金制度
◆定期健康診断
◆社内研修
◆各種休職、時短勤務制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年7月1日
代表者
代表取締役 小田和伸
従業員数
475名(2021年2月末)
資本金
1000万円
売上高
17億6829万円(2020年度実績)
事業内容
一般労働者派遣事業(許可番号:派13-301842)
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-301433)
アウトソーシング事業
外国人材就労支援事業(特定技能登録支援機関:19登-001753)
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-1-3
事業所
新宿オフィス/東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
企業ホームページ https://www.odakyu-planet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
このお仕事に少しでも興味があれば、まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリーをお願いいたします!


★ご応募いただいた方全員に選考の結果を1週間以内にご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

通過した方には面接のご案内をします。
  1. STEP
    2

面接(一次、二次)

今までの経験や今後のキャリアプランなどをお聞きします。
※一次面接:採用担当、二次面接:役員
  1. STEP
    3

内定

応募から内定までは、2~3週間を予定しております。面接日、入社日はお気軽にご相談下さい。
面接地
東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
新宿駅西口より徒歩3分
西武新宿駅より徒歩4分
問い合わせ
株式会社小田急プラネット

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
地図を見る

電話番号
03-5325-3667

会社・仕事の魅力

株式会社小田急プラネットの魅力イメージ1

よりよい環境で、イキイキと笑顔で働きませんか?

―★会社と一緒に成長できます

小田急グループの人材派遣会社として、元々得意とする接客・販売系の案件はもちろんのこと、事務系や軽作業系などの他業種に対して、総合的な人材サービスを提供しています。人材コーディネーターとしても、業種にとらわれず提案の幅を広げられるようになるため、仕事の面白さ・やりがいも増え、会社の成長に携わっていることを実感できます。

―★抜群の働きやすさが自慢です

チームワークを大切にしています。お互いに声をかけあう風土があるので、誰か一人に仕事が偏る、誰にも相談できない状況になることはありません。そんな社風が功を奏し、チームの残業時間は月10時間程度。休みもきちんととれて、最大10連休の長期休暇でリフレッシュすることもできます♪

ライフワークバランスがしっかりとれる環境で、長く活躍しませんか?
小田急グループの人材派遣会社として、新たな取り組みや事業拡大にも積極的な同社。コロナ禍で需要の落ち込みが心配されたが、現在は復活傾向にあるという。今回はこれから来る繁忙期に備え、今のうちから体制強化を図る方針だ。取材時にはあたたかな社風が感じ取れた。新たに入る方もきっと溶け込みやすいはず。経験を活かしてキャリアアップしたいと思っている方は応募してみては?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社2年目)
人材コーディネーター
前職の経験 事務(特許事務所)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

キャリアコンサルタントの資格を活かせるお仕事を探していたところ、偶然にも求人募集に出会いました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

正直あまりないですね。イメージ通りやわらかい社風で、相談もしやすく、楽しく働けています。元々人の話を聞くのが好きなので、この仕事は向いていたなと感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

チームワークを大切にしている組織なので、ぜひ積極的に周りと関わってほしいですね。私も新しい人と共に成長したいと思っていますし、いっぱい話しかけるつもりですので、ぜひ一緒に頑張りましょう!
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その他の募集要項

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