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未経験入社約80%!【人材営業】*基本土日休*有休消化ほぼ100% 株式会社小田急プラネット *残業月10程度*年2回各最大10日間連休*定着率約90%*退職金有

情報更新日:2025/06/30
掲載終了予定日:2025/07/24

この求人のポイント

\プライム上場の小田急グループ/ ★やりがい、成長、安定、働きやすさ全てが揃うから定着率約90%!
◆個人ノルマなし!チームで目標達成を目指すスタイル ◇営業に専念!スタッフ対応はコーディネーターが担当 ◆育成前提の採用⇒時間をかけて先輩が丁寧に教えます ◇未経験入社の先輩多数!同部署社員の7割が20~30代 ◆原則土日休/有休消化ほぼ100%/年2回最大10日の連休 ◇残業月平均10h程/スケジュールも自分で調整しやすい
充実のフォロー体制&研修・OJTで成長★人材業界の知識も営業のコツも習得!チームで取り組めるから安心◎
株式会社小田急プラネットのPRイメージ
『人材業界にゼロから挑戦したい』
『オフィスワークデビューがしたい』
『安定した会社でキャリアを築きたい』
そんな思いを持つ方はぜひ当社へ!

小田急グループの一員として総合人材サービスを展開する当社。
基礎からしっかり学べる手厚いサポートがあるから、未経験からでもスムーズに溶け込めるはずです◎
事業も、社員も、業績も、全てが伸びている小田急プラネットで、新しいキャリアを始めませんか?

仕事内容

【フォロー体制充実/個人ノルマなし!】人材を必要とする企業へ当社の人材派遣サービスをご提案★接客・販売系orオフィス系いずれかのチームで活躍

具体的には

【クライアントは】

◎接客・販売系⇒デパ地下の専門店、アパレルブランドなど
◎オフィス系⇒一般企業、病院、コールセンターなど
*グループ企業からの紹介も!

【主な業務】

▼クライアント開拓
電話やメール、挨拶周りなどでアプローチ。
*先輩に教えてもらいながら、自分に合ったスタイルを見つけましょう。
▼提案
コーディネーターと協力して、クライアントの希望にマッチする人材をご紹介。

▼職場見学の同行

▼就業決定・スタッフ対応
現場巡回などスタッフフォローはコーディネーターが中心に実施。

★個人ノルマなし

チームで目標に向け取り組むスタイル。
もちろん目標達成すれば、賞与UPや昇格へ繋がります!

\当社ならでは/活躍をサポートする3つのPOINT!

【1】ブランド力
「小田急」という抜群のネームバリューが営業活動をアシスト!

【2】データベース
過去の取引情報などをデータベース化しているので、効率的な営業活動ができます。

【3】分業制
求職者との面談や就業後のフォローはコーディネーターが行うため、営業に専念できます。

入社後の流れ

2日間の座学で、会社や業界について知識習得
 ↓
先輩の営業に同行して、仕事の流れやコツを吸収
 ↓
入社1~2ヶ月を目途に提案できるようにしていきましょう!

★POINT

座学は配属先上司がレクチャーしますが、営業同行などは20~50代の様々な年代・ポジションの先輩から、多彩な商談手法を学ぶことができます!

将来のキャリアパス

◎営業のプロフェッショナルを目指す!
◎マネージャーの道へステップアップ!
など、上司との定期的な面談を通じて、
あなたの理想のキャリアプランを一緒に考え、実現していきましょう!

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】★接客・販売・営業事務など人と接する仕事の経験が活かせる!★20~30代活躍中★未経験入社率約80%★社割あり

\先輩たちの入社理由は?/

「小田急グループの安定性や働きやすい環境」
「未経験から成長できる」
「コミュニケーション力を活かしたい」
「穏やかな社員が多い社風」

【あれば活かせる経験】

◇人材業界の経験(営業、コーディネーター、カウンセラーなど)
◇法人営業の経験(業種・商材など不問)
◇人と接する仕事の経験(接客・販売、ホテルスタッフ、営業事務など)
★派遣社員・契約社員を卒業して、正社員を目指したい方も歓迎!

【こんな方を歓迎!】

◎常に主体性を持って取り組める方
◎失敗を恐れずにチャレンジできる方
◎人と接することや話すことが好きな方
◎チームワークを大切にできる方

\20~30代が活躍中/一緒に働くメンバーは?

★「接客・販売」or「オフィス」を担当するチームに配属!
各チーム営業は5名づつ在籍しており、6名のコーディネーターと連携して業務を進めます。
20代が多く、業界・職種未経験入社の先輩も多数活躍中です!

★小田急百貨店出身の上司も!
クライアントやスタッフの就業先に精通したプロからノウハウを学べます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分で考え、行動し、成長を目指せる方

社員の「やってみたい!」という前向きな意見は大歓迎!一人ひとりに裁量がある環境です。新人でも活躍のチャンスが豊富にあるので、ぜひ意欲的に取り組んでください!

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを大切にできない方

お客様や社内のスタッフとコミュニケーションをとりながら、状況に合わせた対応が必要になります。すぐに結果が出なくても大丈夫。そんなときも周りを頼ってください!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
4名
勤務時間
9:15~18:15(実働7.5h)
★残業は月平均10h程で、定時退社もOK!
★スケジュール調整がしやすく、残業をした際は、別の日に遅く出社or早く帰るといった調整もできます。

<ある1日の流れ>
09:15/出社・朝礼
10:00/メールチェック、スタッフ対応など
11:00/外出(新規営業活動、職場見学の同行)
13:00/ランチ(90分)
14:30/スタッフ巡回、商談など
17:00/帰社 メールチェック、候補者提案、営業活動記録など
18:15/退社
勤務地
<転勤なし★新宿駅より徒歩3分>

【新宿オフィス】
東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線・埼京線・小田急線・各線「新宿駅」より/徒歩3分
給与
◆人材派遣営業の経験者:月給28万4,000円+賞与年2回+通勤交通費+各種手当

◆未経験者:月給23万7,500円~+賞与年2回+通勤交通費+各種手当

※見込み残業なし。残業代、別途支給
※経験、スキルなどを考慮し、待遇を決定します。
※試雇期間3ヶ月あり
(試雇期間中の雇用身分は契約社員。その他、条件の変更はありません。試雇期間終了後、正社員として雇用します。 )

★頑張り次第で着実に給与UPを目指せます★

実力がしっかり評価される点が当社の大きな特徴!実際、中途入社をしてマネジメント職に昇格した先輩も多数活躍しています。

あなたの頑張りが給与へと反映されるため、モチベーション高く働ける環境です。やりがいを感じられる評価制度が整っています!

<モデル年収例>

◆収入アップ・キャリアアップも目指せます!
◎第二新卒採用:入社2年目/残業月10hの場合
 └年収380万円

◎キャリア採用:入社3年目/残業月10h/マネージャーへ昇格の場合
 └年収500万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(7月・12月)
※昨年度実績2.7ヶ月分(参考/社内規定あり)
諸手当
◆通勤交通費全額支給(社内規定あり)
◆扶養手当(1人目:月1万円、2~4人目まで:月4000円)
◆時間外手当
休日・休暇
<年間休日114日>
◆週休2日制(原則土日休み ※お客様の都合上、稀に出社するケースもありますが、代わりに平日に休みを調整可能)
◆年始休日
◆連続休日(年2回、各最大10日間/社内規定あり)
└帰省や海外旅行を楽しむ社員も多数!
◆誕生日休日
◆有給休暇(有休消化率ほぼ100%/半休の取得も可能)
◆忌引休暇
◆リフレッシュ休暇
◆産休・育休・介護休(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆通信講座受講料補助制度
◆カフェテリアプラン(選択型福利厚生)
└年3万円(社内規定あり)までキャッシュバック/割引制度
例:旅行、ジム、映画・ライブ・テーマパークのチケットなど
◆退職金制度(中小企業退職金共済制度)
◆定期健康診断
◆社内研修
◆各種休職・時短勤務制度
◆小田急グループの従業員割引制度
└小田急百貨店で利用可能。ブランド物から食品まで幅広く適用され、嬉しい制度です♪
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 時短勤務OK
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1992年7月1日
代表者
取締役社長 山田 祥二
従業員数
394名(2025年3月末時点)
資本金
1000万円
売上高
22億6865万円(2025年3月期実績)
事業内容
労働者派遣事業(許可番号:派13-301842)
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-301433)
外国人材就労支援事業(特定技能登録支援機関:19登-001753)
教育研修事業
アウトソーシング事業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
企業ホームページ https://www.odakyu-planet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
このお仕事に少しでも興味があれば、まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリーをお願いいたします!

★ご応募いただいた方全員に選考の結果を1週間以内にご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご提出いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

通過した方には面接のご案内をします。
  1. STEP
    2

面接(一次、二次)

今までの経験や今後のキャリアプランなどをお聞きします。
※一次面接:採用担当、二次面接:役員
  1. STEP
    3

内定

応募から内定までは、2~3週間を予定しております。面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
面接地
東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
新宿駅西口より徒歩3分
西武新宿駅より徒歩4分
問い合わせ
株式会社小田急プラネット

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目4番9号 新宿西ビルディング1階
地図を見る

電話番号
03-5325-2314

会社・仕事の魅力

株式会社小田急プラネットの魅力イメージ1

【安定性◎】小田急グループで新しい一歩を踏み出そう

★業界・職種未経験からスタートOK!

専門知識や仕事の流れなど、入社後の研修やOJTでイチから学べるので安心です。

企業と人の架け橋となるこの仕事。
クライアント企業からは「良い人材を紹介してくれてありがとう」
派遣スタッフからは「無事、就業先が決まりました!」
そんな感謝の声をいただけるのも魅力です♪

★自分で考えて動けるから成長できる!

主体性を尊重するカルチャーなので、「どんなクライアントに」「どんな手法で」など、営業スタイルは基本自由!
スケジューリングも自分次第で柔軟に調整できます。
未経験から確かな成長を実感できます!

★社員定着率約90%!長く安心して働ける環境

◎残業月10h程度、定時退社も可能
◎基本土日休み
◎有休消化率ほぼ100%
◎年2回、各最大10日間の連休あり
└ハイシーズンを避け、お得に旅行を楽しめる♪
◎産休・育休の取得実績あり
◎小田急グループの従業員割引制度
株式会社小田急プラネットは、小田急グループの総合人材サービス会社として発展。グループの内外を問わず、幅広いクライアントとのお付き合いを通じて、確かな成長曲線を描いてきた。人材派遣、職業紹介(人材紹介)、特定技能外国人支援、教育研修、アウトソーシングなど、サービス領域は広く、多方面から寄せられる需要をしっかりキャッチ。これからの発展も期待できる同社なら、未経験からでも安心してチャレンジできるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社1年目)
営業
前職の経験 デパートの食品フロアの精肉担当
Q

未経験でも本当に大丈夫?

何もかもが初めてだったので最初は不安でしたが、周りが優しい方ばかりだったので随分と助けられました。さらに、未経験出身のメンバーや同世代の方が多かったこともあり、馴染むことができました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

前職のデパ地下やスーパーで学んだ経験を活かせることはもちろん、アパレル、フレグランスなど、さまざまな分野に携われるので、常に新しい出会いや発見があることも、この仕事の面白い点だと感じています。
Q

どんな働き方ができますか?

前職はシフト制で休みや勤務時間帯が不規則だったのですが、今は9:15~18:15の固定で土日休みが基本なので、プライベートの予定が立てやすくなり、とても働きやすいと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社3年目)
営業
前職の経験 営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

結婚を機に、働き方や待遇面など将来を見据えてより安心して働ける会社に転職したいと考えていたところ、小田急グループの安定性やワークライフバランスの整った環境が揃った当社に魅力を感じて、入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアントや派遣スタッフなど、さまざまな方から感謝やお褒めの言葉をいただけることです。その一方で、クライアントと派遣スタッフの方のそれぞれ異なる要望をうまくマッチングさせることが難しさでもあります。
Q

職場環境について教えてください。

弊社の社員は人柄がとても良い印象で、同じように派遣スタッフの方々もお人柄がとても良い方ばかりです。職場環境や人間関係が良好な職場を希望されている方にはとてもおすすめの会社だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社3年目)
営業
前職の経験 営業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

未経験でも大丈夫ですよ。業務フローはややこしくないので、早いタイミングで一人立ちできると思います。どんなに小さい事でも気軽に相談出来る環境なので、一人立ちした後も不安なく仕事ができます。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

半休も含めて非常に取りやすいです。私は昨年付与された有給休暇を全て使い切ってしまいました。スケジュール管理は自分で行うので調整し易いです。また、仕事に支障をきたさないのであれば前日申請も相談可能です。
Q

一緒に働くメンバーは?

仕事が出来て、いつも気にかけてくれる素敵な上司。ちょっとした相談にも真剣に話を聞いてくれる同僚。尊敬出来る素敵な人ばかりです。ランチを一緒に行ったりと人間関係の良い職場です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社4年目)
営業
前職の経験 営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

色々な方々と関わるため、人と接するのが好きな方に向いている職業だと思います。未経験でも、他人のために考え、行動できる方であれば、特別なスキルがなくても十分活躍していただけると思います。
Q

何故この仕事を選んだのですか?

さまざまな企業の裏側や業界の実態を実際に自分の目で見れたり、知らなかった事を体験できる、という点に興味を抱いたのがきっかけで、この仕事を選びました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

現在どの企業も人材不足なため、需要はかなりある業界になります。根気よく頑張れる方と一緒にお仕事が出来ることを期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

T さん(中途入社5年目)
営業/統括マネジャー
前職の経験 営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

派遣スタッフと企業の最適なマッチングを実現し、双方から感謝される瞬間にやりがいと面白さを感じます。業界やエリアごとの人材ニーズを見極めながら提案を行うため、ビジネス視点や分析力を磨くことができます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

スタッフと企業の間で条件調整やトラブル対応を行うため、臨機応変な対応力と根気強さが求められる点です。人を扱う仕事なので、どれだけ準備してもスタッフの気持ちや状況によって成果が変わることがあります。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

小田急グループの安定基盤で働くことが出来ます。計画的な連休取得も推奨されており、有休消化率も高いので旅行・家族行事などプライベートを大切にできます。また、グループ共通の充実した福利厚生も魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社2年目)
人材コーディネーター
前職の経験 医療事務・受付
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、人材業界が初めてで不安がありましたが、研修や勉強会などを行っていただき必要な知識を一から身につけることが出来ました。サポート体制がしっかりしているので未経験の方でも安心して就業できる環境です。
Q

職場環境について教えてください。

定期的に業務の進め方や問題の対処法などを皆で話し合って決める機会があるので、わからないこともすぐに質問できます。普段からコミュニケーションを大切にしているため、社内の風通しが良く働きやすいです。
Q

お休みは取れますか?

スタッフ同士が非常に協力的で、支え合う環境が整っているので、急なお休み希望や連休なども取りやすいです。特別な理由がなくても有休が取れ、仕事とプライベートをしっかり分けられるのは良いところだと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社13年目)
総務部門からのコメント
Q

家庭との両立は可能ですか?

個々の事情にあわせた柔軟な働き方ができます。産休・育休制度、復帰後の育児短時間勤務の制度も整っています。繁忙期などは慌ただしくなることもありますが、部内でカバーし合える体制もあり安心して働けます。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

事前に相談をすれば希望通りに取得しやすい環境です。大切なイベントごとはお休みをいただき、しっかりプライベートを楽しんでいます。また、年2回の連休もあり安心して働けます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

職場ごとで雰囲気は違いますが、比較的に穏やかな人が多い印象です。個々で作業する時間もあるので、集中して業務に取り組むことができます。自分のペースで仕事を進めたい方には合っていると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社7年目)
総務部門からのコメント
前職の経験 総務事務
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

共済組合の補助が手厚いです。病院通院や入院で自己負担が一定の額を超えると医療補助金が支給され、医療費を気にすることなく、安心して診療を受けることができます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

各々が自分の生活を大切にできるところです。子育てや介護をされている方、趣味に全力投球する方、学生アルバイトから働き始めて管理職になった方など、多種多様な価値観や背景を持った人たちが一緒に働いています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

営業部門は社内でも新しく、営業担当者が一から作り上げてきました。自分たちで良くしよう、新しいメンバーをサポートしようと協力しながら働いています。ぜひ仲間になって営業部門を盛り上げていってください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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その他の募集情報

プライム上場小田急G【人材営業】販売出身の先輩多数*残業月10h 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社小田急プラネット *残業月10程度*年2回各最大10日間連休*定着率約90%*退職金有

未経験入社約80%!【人材営業】*基本土日休*有休消化ほぼ100%

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気になる保存に失敗しました。

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