キープしました。
辞退しました。
更新

【総合職(法人ルート営業/事務)】◆未経験歓迎!◎残業月13h程度 大日本ピーアール株式会社 ★賞与年2回+決算賞与(昨年支給4.5ヶ月分)★毎年大型連休あり

情報更新日:2020/04/06
掲載終了予定日:2020/04/23

この求人のポイント

《未経験OK》約1年の充実研修で成長を万全サポート! 《定着率バツグン》勤続20年以上の社員が多数います! 《販売手法》新規無/ノルマ無/リピート率約【90%】 《社員思い》賞与年3回や老後の蓄えに有効な制度も
「人のために仕事をする」「人のために役に立ち、必要とされる」を大切に、顧客と信頼関係を築く仕事です。
大日本ピーアール株式会社 のPRイメージ
年末の挨拶まわりで「来年もよろしく」と手渡すカレンダーの企画~製造・販売を手掛ける当社。毎年慣例で配られる品物なので、景気の影響を受けにくく設立から50年以上、安定した経営を続けています。今回は、業績好調に伴う増員の採用活動です!先輩社員とともに「ルート営業」もしくは「事務・総務」
をお任せする人材を採用します。

仕事内容

既存顧客対応を手がける《営業職》個人ノルマ/飛び込みナシ【リピート率約90%】、また営業をサポートする《事務職》を適性に応じてお任せします!

具体的には

【法人ルート営業】★個人ノルマ/飛び込みナシ!リピート率約90%◎
既存顧客との関係性を作り上げ、毎年のカレンダーのご提案をお任せ致します。

【事務】
社内の事務作業全般をお任せ致します。出来ることが増えてきたら、経理などお任せし、将来はマルチスキルな人材になっていただきたいです!

入社後の流れ

入社後は経験豊富な先輩達の丁寧なサポートのもと、一連の業務内容とその進め方をじっくりマスター。先輩と一緒に案件を担当していただき、理解度に応じて徐々にお任せいたします。自分らしい提案スタイルを確立する過程も大いに楽しんでくださいね!

教育研修制度

★【経験よりも気持ちを】
専門的知識が必要になりますが、現場OJTなどで充分に身に着けることが可能です。それだけでなく質問をしやすい環境づくりにも注力しているので、お客様の役に立ちたいという気持ちさえあればすぐに成長できる環境ですよ!

1年間の流れ

【営業】
◇4月~7月
新カタログを元に顧客の元へ挨拶と新商品のなどのご案内

◇9月~11月
本格的な販売開始シーズンとなる。昨年お取引のある企業様や問合せ企業様への本提案を開始します!

◇1月~3月
閑散期の為、次年度のカレンダー、カタログの校正や既存顧客原稿の整理等の業務が中心となります。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問/高定着率】★要普免(AT限定可) ★基本的なビジネスマナー・PCスキルがある方 ◎新しいことに挑戦したい方歓迎!
【応募条件】
■40歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキル
◆要普免(AT限定可)

【こんな方にぴったり】
◎人と話すのが好き
◎人の役に立つことに喜びを感じられる人
◎やりがいや達成感を感じられる仕事をしたい
◎安定企業で長く働きたい

<活かせる知識・経験>
◇何らかの営業経験
◇お客様との折衝・交渉経験
◇事務経験

30代~50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍しており、未経験スタートのメンバーも活躍しています。困ったことがあればいつでも相談してくださいね!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※月平均残業時間は約13hです。
勤務地
◆◇「新富町駅」「八丁堀駅」の2駅利用可能です ◇◆

本社/東京都中央区入船2-3-8

【交通アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」7番出口より徒歩3分
JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A2出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
●月給210,000~300,000円

※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規程により優遇いたします。
※上記金額には45時間分の固定残業代57,000~70,000円を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収480万円 / 36歳 経験2年
年収600万円 / 61歳 経験17年
昇給・賞与
昇給/年1回(4月) 
賞与/年2回(7月・12月)
決算賞与(過去10年以上支給実績あり)
諸手当
交通費全額支給
残業手当
役職手当
特別手当
家族扶養手当(11,000円/1人当たり)
食事手当(7,000円/月)
休日・休暇
【年間休日110日】
1~8月:完全週休2日(土日)
9~12月:日曜休み+当社カレンダーによる
GW休暇:実績9日間
夏季休暇:実績7日間
年末年始休暇:実績9日間
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
確定拠出年金
退職金制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1967年3月
代表者
代表取締役社長 小澤 潤
従業員数
13名
資本金
2,200万円
売上高
3億7,000万円
事業内容
●カレンダーの企画制作出版および一般広告印刷物の企画制作

<営業種目>
1)カレンダー企画製造販売
2)美術印刷・バインダー制作
3)名入れタオル・広告用うちわ・扇子
4)その他販促品
本社所在地
東京都中央区入船2-3-8
企業ホームページ http://www.dainihonpr.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、ご応募ください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内を目処に
応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【STEP1】Web選考
マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。

【STEP2】面接(2回)
ご来社の際に履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。

【STEP3】内定
入社日等はご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区入船2-3-8
問い合わせ
大日本ピーアール株式会社

住所
〒 104-0042 東京都中央区入船2-3-8
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
【交通アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」7番出口より徒歩3分
JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A2出口より徒歩5分

会社・仕事の魅力

大日本ピーアール株式会社 の魅力イメージ1

「安心して働ける環境作り」。口だけではありません。

――定期昇給を実現しています。

年を重ねると、家族が増えたり、住宅購入を検討したりと何かと物入りになっていくもの。社員も、家族も安心して暮らせるように、年齢ごとに給与が上がる仕組みです。

――蓄えもしっかりできるように。

利益を社員に還元するため、年2回の賞与に加え、決算賞与の支給を先代の頃からずっと続けています。昨年はトータルで4.5ヶ月分の賞与を支給しました。また、確定拠出年金も導入しています。

――閑散月の休日数をぐっと増やしました。

繁忙期の9~12月、4ヶ月だけ忙しくさせてしまう分、毎年、GWやお盆の時期は大型連休にしています。閑散期は完全週休二日制ですし、有給も自由に取れます。

こうした職場環境づくりを行っていけるのも、急激な浮き沈みのない、とても安定したビジネスだから。ずっと世の中に必要とされ続ける仕事・会社を最後の転職先として、どうか選んでくれませんか。
【会社・事業の将来性】
“カレンダーにほぼ特化した企業”と聞けば、「カレンダーだけで経営が成り立つのか」と考える方も多いだろう。しかし、カレンダーは年末の挨拶回りに欠かせないアイテムで、毎年9割近いリピート率を実現。数十年以上、同じ型のカレンダーを依頼する企業も少なくないらしい。また同社は、印刷業者が多く集まる中央区界隈に拠点を構えているという地の利と、社長が東京都印刷工業組合の役員を務めるなどのネットワーク力を強みとしており、堅固な経営基盤を持つ企業なのだ。

【職場環境・社風の魅力】
カレンダーは年が明ければ価値が激減するものだけに、納期はシビア。繁忙期はかなり忙しいのではと想像していたが、繁忙期でも月平均残業時間は30時間程度とのこと。有給を取って連休にする社員も多いそうだ。オンオフのメリハリがつけられる点も魅力だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

代表取締役社長
小澤 潤(49歳)のプロフィールフォト
代表取締役社長 小澤 潤(49歳)
『2-3年かけてじっくり育成します』

今の時期に採用を行うのは、繁忙期前に、事前に基礎知識を知って備えて欲しいから。誰でも最初は初めてですから、落ち着いて業務に取り組んでいただけたらと思います。
また、リピート率は高い商品ですので2年目、3年目は必ず楽になっています。
業務はもちろん、お客様と友好な関係の築き方など当社の姿勢や方針も引き継いでください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

大日本ピーアール株式会社 ★賞与年2回+決算賞与(昨年支給4.5ヶ月分)★毎年大型連休あり

【総合職(法人ルート営業/事務)】◆未経験歓迎!◎残業月13h程度