キープしました。
辞退しました。

日東タグ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

安定感抜群!【 事務系総合職 】★賞与実績4.8ヶ月/男性活躍中 日東タグ株式会社 【 業界大手・川崎汽船グループ 】◆年間休日実質119日以上

  • 正社員
  • 357万~467万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2023/05/18

この求人のポイント

\まったくの未経験でも大丈夫/ お客様のニーズに合わせた“陸と海をつなぐ”輸送サポートを行います
《安定》海運業で世界トップクラスの川崎汽船グループ 《仕事》日本の“海の物流”を支える大きなやりがい! 《待遇》安定した賞与実績4.8ヶ月分&定期昇給あり 《募集》未経験でOK!若手スタッフも第一線で活躍中 《勤務》当直日以外=基本7h勤務◎年間休日実質119日~ 《成長》幅広い業務にチャレンジしスキルアップできる
< 未経験大歓迎 >将来を見すえ働くなら、「体を大切にできる」仕事◎船での物流を支えるキーパーソンに!
業界屈指の歴史を持つ「日東物流」から分社化して29年目となる私たち。港湾での曳船や海運事業を手がけており、実績は岡山県トップクラス!瀬戸内~近畿、名古屋エリアで展開し、水島コンビナートの大手企業や造船所などと主に取引を行っています。

今回募集するのは、新造船にまつわる各種輸送や作業船の曳航などの案件をスムーズ&安全に進める「サポート役」。配船や出荷立会いなどを担当するポジションです!

仕事内容

【 デスクワーク+アクティブにも動ける! 】配船の手配やスケジュール管理、現場フォローなど、陸と海をつなぐ「調整役」の仕事をお任せします。

具体的には

▼担当する業務は…

  • お客様先とのやりとり
(物流会社や工場など)
  • 配船の手配、スケジュール管理
  • 海上スタッフとの調整
  • 現場の立会い&作業フォロー
  • 見積り作成
  • 客先営業  など

※船の強度や条件をもとに
「輸送に必要な馬力」の計算を行うこともあります。
(簡単な計算で専門知識不要!)

\海と陸をつなぐ“調整役”に/

JFE構内などで作られたモノを
「港へ運ぶ&出荷する」工程をサポート
する“調整役”。船の手配や運航管理など
デスクワークに加え、現場にも携わっていく
“アクティブな事務”のイメージです。
船が入出港する姿を日頃から目にするので
「スケールの大きな現場を動かしている!」
というやりがいを実感できます◎

例えば、こんな進め方をします(分担スタイルです!)

お客様から出荷依頼を受ける。

依頼内容に合わせて
台船(資材などを積む船)や
タグボート(大型船を引っ張る&
サポートする船)を手配。
スケジュールを立てる。

天候や船の状況に応じて
各部門へ連絡、配船の調整など。

出荷の立会い、確認、作業のフォロー。

※分担して行うスタイルです!

配属先の編成

配属先チームの先輩は、現在3名(30~40代)。
「配船や連絡・調整」、「現場の立会い」、
「情報の整理」などメイン業務を分担して、
1週間ごとに交代していくスタイルです。
外出とオフィス内勤務の割合は、4:6程度。

香川や愛媛の港へ立会いに出向くことも
ありますが、ほとんど日帰りなので負担は少なめです。

入社後の流れ

まずは配船や連絡・調整の業務を
学んだり、現場の場所を覚えたり。
先輩と一緒に取り組めるので安心です!
半年ほどでマスターできるので、
その後は立会いなど少しずつできることを
増やし独り立ちへ。分からないことは
遠慮なく先輩に聞いてください。

キャリアアップも目指せます!
(例:30歳で係長へ昇格)

対象となる方

【 学歴も経験も一切不問!元・現場スタッフや若手も活躍中 】◎要普免(AT限定可)★残業少なめ!定時退社も可能 ★賞与の安定支給&定期昇給あり

▼こんな方と働きたい

◇コミュニケーションに配慮できる方
⇒社内外への連絡・調整を行う
 ポジションなので、
 元気よく明るい対応ができるといいですね!

◇安定した環境で働きたい方
⇒会社の基盤はもちろん、休みなどの
 待遇面もバッチリ。体の負担が少なめで、
 長い目で活躍できます。

◇好奇心や興味を持って仕事ができる方
⇒さまざまな業務があるので、
 飽きることがありません!
 未経験からでもしっかり成長できます。

▼活躍中の先輩は…

中途入社が多く、中には元・現場スタッフも!
特殊な仕事なので、経験がないのは当たり前◎
じっくり学んでいければOKです。
何でも聞きやすい雰囲気ですよ。

1日7時間の短め勤務が基本!安心して働ける環境です

1ヶ月のうち1週間程度当直業務
(客先や船との電話対応調整業務)がありますが、
基本的には8:30~16:30の7時間勤務。
残業は少なく定時退社も可能です。
プライベートもゆっくり過ごせます。

地域トップクラスの規模を誇る会社で
安定性も抜群!賞与や定期昇給などが
きちんとあり、着実に収入アップできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

座りっぱなし、というよりは適度に動く仕事なので、アクティブに働ける事務スタッフになりたい方はぜひ!「体を動かす仕事をしているけど、負担が少なめの安定した職場へ転職したい」という方にもピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

天候などの状況に合わせて船の手配・連絡をするなど、柔軟に対応していくことが大切なポジションです。そのため、臨機応変に取り組むことを意識できない方・ニガテな方は「難しいな」と感じてしまうかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1) 8:30~16:30(休憩1時間)
2) 8:30~11:30(土曜勤務時)

※土曜日は月1回の勤務です。
勤務地
【 マイカー通勤OK/原則転勤なし/U・Iターン歓迎 】
◆岡山県倉敷市南畝1丁目15-30
 ※水島臨海鉄道『水島』駅より徒歩15分
 ※JR『倉敷』駅より車で27分
 ※JR『岡山』駅より車で49分

マイナビ転職の勤務地区分では…


岡山県
給与
月給194,100円~254,620円 + 時間外手当 + 交通費
★月収モデル:29万円(25歳)

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
357万円~467万円

モデル年収例

年収469万円 / 25歳 経験3年 /5年目
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(前年度実績あり 4.8カ月分以上)
諸手当
  • 通勤交通費(実費支給上限あり)
  • 時間外手当
  • 食事手当(7,980円)
  • 年金手当(5,000円)
休日・休暇
★年間休日114日+有給=実質119日以上

  • 週休2日制(土日祝)
※月1回土曜(3時間)勤務あり
※交代で月1~2回程度休日出勤(当直業務)あり

  • 夏季休暇(6月~9月で5日間)
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • 慶弔・ 産前産後・育児休暇
  • 有給休暇(平均取得率7割以上)
(※)休暇について補足
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 慶弔見舞
  • 共済会
  • 退職金制度(勤務2年以上)
  • 定年後再雇用制度
  • マイカー通勤可

※「コロナウイルス慰労金」を支給した実績もあります!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 国内出張あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
1994年10月3日
代表者
代表取締役社長 神本 貴司
従業員数
94名
資本金
1億5千万円
事業内容
曳船・通船業と海運業を営む。

◆水島船舶部
  • ハーバータグ
  • 進路警戒・側方警戒業務
  • 造船所作業
  • 海難救助作業

◆阪神船舶部
  • ハーバータグ
  • 進路警戒・側方警戒業務
  • 海事作業
  • 造船所作業
  • 海難救助作業

◆海運部
4,000馬力級曳船~小型曳船を幅広いラインナップで有し、輸送物件の大きさ・重量に対して最適な曳船・台船を手配、効率的な輸送を実行しています。

◆その他の部署
  • 工務海技部
  • 安全衛生室
  • 労務部
  • 管理部
  • 関連事業統括部
本社所在地
岡山県倉敷市南畝1丁目15-30
関連会社
  • 川崎汽船株式会社
  • 日東物流株式会社
  • 日東マリテック株式会社
  • 植田曳船株式会社
支店
◆阪神本部
兵庫県神戸市中央区港島中町四丁目1番1
企業ホームページ https://nittotug.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

※お電話でのお問い合わせも可能です。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、ご応募から2週間以内にお電話、またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼適性検査

ご自宅にて受験していただきます。
  1. STEP
    3

▼筆記テスト・面接

筆記テスト(午前)+面接(午後)を行います。
1日で完結します。
  1. STEP
    4

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
岡山県倉敷市南畝1丁目15-30
問い合わせ
日東タグ株式会社

住所
〒 712-8055 岡山県倉敷市南畝1丁目15-30
地図を見る

採用担当
管理部 小林/藤田

電話番号
086-456-6537(代表)

会社・仕事の魅力

会社の基盤、やりがい、働きやすさも“花マル”です!

【Point.1】大手グループの安定企業

大正時代より続く業界大手「日東物流」から約30年前に分社化し、曳船・海運事業を手がけている私たち。世界有数の物流企業「川崎汽船」グループで、港湾曳船での実績は岡山県トップクラス!瀬戸内海~近畿、名古屋エリアに拠点を展開し、この先もゆるぐことのない安定した基盤を築いています。

【Point.2】海上輸送を支えるプロになろう

造船会社などお客様先からの依頼に応じて、さまざまなモノを船で運ぶことの“サポート”をする仕事です。海上輸送のオペレーターのようなイメージで、荷物を載せる「台船」や大型船をアシストする「曳船」を手配します。かなり大きな船舶パーツや重量物(鋼材など)の輸送に携わることが多く、ダイナミックなフィールドです!お客様や関連業者などそれぞれの立場にたち、みんなが気持ちよく取り組めるよう配慮することが仕事のポイント。すべて上手くいってスムーズに案件が完了した時は、とっても達成感がありますよ!

【Point.3】誰もが安心して働ける環境

体に無理がなく、頑張りはしっかり賞与などに反映され、給与はきちんと毎年アップしていく…そんな「安心」が手に入る環境です。また、基本的に転勤がないので、腰をすえて将来設計を描けます。幅広い業務にチャレンジでき、“業界ならでは”の特別なオモシロイ経験ができるのも魅力です!
今回は、「海運部」の事務系総合職での求人。同社には4000馬力級から小型モデルまで多彩な曳船のラインナップがあるそうで、運ぶモノの大きさや重さなど、お客様のニーズに合わせて効率的な海上輸送を行っているとのことでした。

安定性も待遇面もバッチリの環境で、さらに未経験OK!という魅力たっぷりの本募集。海や船にまつわる仕事に憧れがある方や、「新しいことにチャレンジしてみたい」という方にもおススメです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード