株式会社24Frame | 「メタルマックス」「デジモンワールド」「DEAD OR ALIVE」などメジャータイトル多数/【ゲームクリエイター】家庭用ゲームRPGの最新作制作スタッフ(1257069) の求人情報

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株式会社24Frame | 「メタルマックス」「デジモンワールド」「DEAD OR ALIVE」などメジャータイトル多数

【ゲームクリエイター】家庭用ゲームRPGの最新作制作スタッフ 正社員

業種:ゲーム関連/放送・映像・音響/ゲーム・アミューズメント製品
従業員数:14名 設立:2009年10月 資本金:250000円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/03/26
掲載終了予定日:2019/05/20

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

<家庭用ゲームの最前線に携われる>

キャリア次第では出勤形態も自由!

ここがポイント!
  • <家庭用ゲーム>大型RPGシリーズの制作メンバー募集
  • <少数精鋭>友野祐介が率いるゲームクリエイター集団
  • <経験者採用>即戦力採用。チーフポジションも可能
  • <出勤自由裁量>在宅ワークも午後出勤も可能
  • <年間休日120日>1週間以上の連休取得もできる
  • <キャリアUP>スキルに応じて随時昇給・昇格あり
_dummy280x210 家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けゲーム・映像ソフトの制作実績を持つ

募集要項

募集の背景

全てのゲームプラットフォームでの企画開発・制作・販売を行っている当社。
「メタルマックス」「デジモンワールド」シリーズなどの有名タイトルを手がけてきました。
今回は家庭用ゲーム機向け大型RPGシリーズの制作スタッフを募集します。

ゲーム制作に関する全工程を当社が担っているので、
経験を活かせる分野で実務を行うことができます。
長期的なシリーズタイトルの制作に携われる、貴重な機会になるはずです。

仕事内容

これまでの経験・能力・スキル・適正に応じて、 家庭用ゲーム制作におけるいずれかの業務をお任せします。


【ゲームクリエイター】下記いずれかの業務からスタートして頂きます。

【プログラマ】
■ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
■開発ツール、ライブラリの設計・開発
■グラフィックスに関するプログラミング業務
他、プログラミングやゲーム内データ設計に関する業務

【プランナー】
■シナリオに関する設定・考察・校正
■レベルやマップ、コンテンツの企画・設計
■バトルシステムや成長システムの設計
他、バランス調整などプランニングに関する業務

【デザイナー】
■キャラクター・フェイシャルのモーション作成、リップシンク設定
■2Dアート・コンセプトアート・キャラクターデザインの作成
■3DBG・3Dモデリングの作成
■UIデザイン、エフェクトデザインの作成
他、ゲームデザインに関する業務

あなたの『得意分野』で力を発揮してください

1~3年スパンで大型RPGシリーズ制作を担当している当社。
ゲーム制作に必要な全ての工程を当社が担っているため、
企画段階からゲームの基幹部分に携わることができます。

プログラムやグラフィックに特化して頂くことも、
折衝能力・コミュニケーション能力を活かして
ディレクションに挑戦することも可能です。

ビッグプロジェクトを通じてキャリアUP

通年で制作案件が多数あるため、キャリアアップの機会も豊富です。
プロジェクト進行中でも経験や熟練度に応じて都度昇給・昇格を行っています。
実力によってはチーフ、マネジメントポジションをお任せすることもあります。

求める人材

家庭用ゲームの制作経験3年以上 ◆学歴・年齢不問 ◆各種データ設計経験者は優遇


・社内外で円滑なコミュニケーションが取れる方
・柔軟な対応ができる方

<歓迎スキル>
・Unreal Engine4、Unityでの実務経験
・オブジェクト指向言語(C++、C#、Java)
・ゲーム内データ設計経験
・部門間のコミュニケーション、折衝能力

<優遇スキル>
・Luaスクリプトの実務経験

これからのクリエイター生活を一緒に考えます

・もっと裁量の大きな役割を担いたい
・フリーランスになりたいけど将来が不安
・自分の技術が通用するのか分からない
そんな方も歓迎します。

面接でこれまでの実績・経験したこと、
理想の働き方などをお聞かせください。
その上で適した役割をアサインしますので
ご不安な点があれば何でも仰ってください。

勤務地

東京都新宿区喜久井町50 更輝夏目坂マンション501

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

フレックスタイム制
(標準労働時間7時間30分)

【フリーランスのような新しい働き方】
スケジュール管理能力、効率を落とさず作業ができるスキル
がある方なら、ミーティングや納品スケジュールに沿って
出勤時間も出勤するかどうかも、裁量はお任せします。
「午後だけ出勤」「週2日は在宅ワーク」
なんて働き方も可能!

給与

月給21万円~55万円
※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇
※固定残業代30時間分36,900円~96,700円含む、超過分別途
※試用期間3ヶ月あり/条件変動なし

【残業について】
納期前には残業が必要な場合もありますが、
残業・休日出勤は原則禁止しています。
発生しても通年で月20時間程度です。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~700万円

モデル年収例

年収336万円 / 28歳 バトルシステムプランナー職 経験3年 /月給24万円+賞与
年収728万円 / 32歳 グラフィックプログラマー職 経験6年 /月給52万円+賞与

昇給・賞与

■賞与あり
■昇給あり ※能力・実績に応じてその都度加味

諸手当

■交通費規定支給(月額2万円まで)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
【1週間以上の連休取得可能】
■完全週休2日制(土日祝休み)
年末年始(12/29~1/3)
夏季休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
設立記念日
リフレッシュ休暇

福利厚生

社会保険完備
役職手当
職能手当
私服OK
オフィス内禁煙
資格取得応援制度
社内イベント・レクリエーション

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 20代の管理職登用実績あり 服装自由 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 昨年移転したばかりの新オフィス。早稲田駅から徒歩4分とアクセスも抜群の好環境だ。
_dummy280x210 各種ゲーム機を揃えたプレイルームを完備。別け隔てなく接するフラットな関係性も当社の魅力。

もっと自由に、手応えのある仕事をしよう。

「妖怪ウォッチ」「イナズマイレブン」などの
有名タイトルで知られる『レベルファイブ』に勤務していた
友野祐介が独立し設立した当社。
代表の実績や人脈により大手メーカーからの制作依頼は年々増加し、
社員数14名と少数精鋭ながら、8ビットゲーム機時代から続く
人気シリーズを手がけるまでに事業規模を拡大してきました。

■縦割りのないコミュニケーション
役職に関係なく意見交換が活発です。
みんな『面白いゲームを作る』という同じベクトルを向いているから
フラットなコミュニケーションができています。
時には代表も一緒に『ゲーム部屋』で腕前を競い合うほどです。
担当部門以外のクリエイターとの交流は制作意欲も高まります。

■型にはまらない働き方ができる
納期や会議のスケジューリングは社員に一任されており、
その範疇であれば在宅ワークも可能。
休暇についても納期後にはまとめて取得できるなど、
フレキシブルな対応が可能です。
また、「残業や休日出勤で量をこなす」ことよりも
「決まった期間で成果を出す」ことを評価しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 Dさん/入社4年目

大手制作会社でグラフィッカーとして働いていました。
次々と届く依頼をただこなすだけの毎日で、
今どの部分を作っているのかも分からなくなるほどでした。

24Frameではディレクターやプランナーとのコミュニケーション機会
が豊富で、プロジェクトの全体像を把握しながら
取り組むことができています。
自分が手がけた作品が発売されて動いているのを
見るたびにヤリガイを感じます!

_dummy120x90 Hさん/入社7年目

以前はフリーランスで仕事をしていましたが、
収入が安定せず将来に不安を抱えていました。
かといって、フリーの働き方が諦められず…。

今は週に2日ほど在宅で仕事をしています。
まとまった期間でオフィスにいるのは納品前くらいですね。
こんなに自由な働き方はなかなかできないので有り難いです!

会社情報

設立

2009年10月5日

代表者

代表取締役 友野 祐介

従業員数

14名

資本金

250000円

事業内容

1.家庭用ゲームソフトの企画、制作、販売
2.映像ソフトの企画、制作、販売、配給
3.前各号に附帯する一切の事業

本社所在地

〒162-0044
東京都新宿区喜久井町50 更輝夏目坂マンション501

実績コンテンツ

■ゲーム
メタルマックスシリーズ
デジモンワールドシリーズ
DEAD OR ALIVEシリーズ
テイルズ オブ ザ レイズ
■放送
ビットワールド(NHK Eテレ)
ワールドスポーツMLB(NHK BS-1)
■イベント
暮らしになじむロハコ展
新江ノ島水族館 ナイトワンダーアクアリウム

主要取引先

株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社ディレクションズ
株式会社トライクレッシェンド
株式会社KADOKAWAゲームス
株式会社バンダイナムコスタジオ
株式会社ヨコタ
STORIES合同会社
(順不同)

企業ホームページ http://24fps.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 エントランスに並ぶ制作作品の数々。誰もが知るメジャータイトルを通じて成長できる。

メタルマックスシリーズ・デジモンワールドシリーズなど、
多数の家庭用ゲーム・スマホアプリの制作を手がけている
株式会社24Frame。
多数のゲームでディレクターを努めてきた代表の友野祐介が率いる
少数精鋭のゲーム制作会社だ。

代表の「会社に縛られず、自由な時間で自分磨きをして欲しい」
との想いから、スケジューリングのできる社員には
出勤時間の裁量を任せている。
デスクに齧りつかずに勤務できる上、
大型案件の業務を通じてスキルアップもできる。
成長を望むゲームクリエイターにうってつけの環境だろう。

大所帯の制作環境で自分の役割を見失いそうな方、
今まで以上に大きな仕事をしたいと考える成長意欲の高い方に
是非ご検討いただきたい。

応募方法

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■面接日・入社希望日はご相談に応じます。
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※お送り頂いた書類は返却いたしませんのでご了承ください。
 書類は選考以外の目的には使用致しません。

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応募受付後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

●応募画面よりエントリー

●書類選考(マイナビ転職Web履歴書)

●面接
※履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください

●内定

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社24Frame | 「メタルマックス」「デジモンワールド」「DEAD OR ALIVE」などメジャータイトル多数

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住所

〒 162-0044
東京都新宿区喜久井町50 更輝夏目坂マンション501 地図を見る

採用担当

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03-6302-1610(代表)

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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