キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社アークリンクの企業ロゴ

【経理】ブランクから復帰も歓迎!経験重視!残業0でスキルUP 株式会社アークリンク グループ9社体制で多彩な事業を展開/土日祝休み/年休120日以上

情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/18

この求人のポイント

「地域インフラを豊かにする」を掲げ、社会貢献性の高い事業を展開!ペーパーレスなどDXも推進中です!
【安定基盤】グループ9社体制!多彩な事業展開 【ブランク不問】女性が活躍中!家庭との両立も可 【スキルアップ】多彩な業種の経理の知識がつく! 【原則定時退社】土日祝日休み/年間休日120日以上
\18時15分でPCが自動シャットダウン!残業なしで家庭と両立/多彩な業種に携わりスキルも磨けます
株式会社アークリンクのPRイメージ
「地域インフラを豊かにする」をミッションに、グループ9社でコインパーキング・農業・福祉など多彩な事業を展開し発展を続けている当社。配属となる経理部門では、ペーパーレスといったDX、業務整理も進めているため、経理実務を担う新メンバーをお迎えし、体制を強化します。

今回はブランク等から社会人復帰を目指す方も応援します!多彩な業種の経理に携わりスキルを磨き、残業なしの環境で家庭とも両立しませんか?

仕事内容

【グループで多彩な業種を展開!1社にいながら経理のスキル・知識を深められます】会計入力・日次・月次処理、固定資産税の申告書作成等を担当します

具体的には

グループ9社を含む日々の会計入力、固定資産税の申告書作成をお任せします。

◆PCAでの仕訳入力
◆日次・月次処理
◆固定資産税の申告書作成
◆各部署との連携
◆TEL・来客対応 等

*グループを1社担当する場合も、グループ全体の売掛や買掛だけをまとめて担当するケースもありえます。柔軟に対応してください。

入社後の流れ

■上長がOJTで業務を引き継ぎ

経理のベースの業務ができることは前提ですが、入社後のフォローはしっかりします。
まずは当社の会社概要・事業についてレクチャー。その後は上長がすぐ隣について業務を引き継いでいきます。日次等から始めて、月次や固定資産税の申告書作成へと業務範囲を広げていってください。

将来のキャリアパス

■1社で多彩な業種の経理のスキルがつく!

当社グループはコインパーキング、遊休地の活用、農業分野、福祉など多彩な事業展開をしていることが特徴です。他ではなかなか経験できない業種の経理もあり、初めて見る勘定科目の仕訳なども経験可能。経理のスキルを広げて、今後のキャリアにもつなげられます!

《18時15分にPC自動OFF》⇒原則定時退社

■メリハリをつけながら、働くことができます!

18時15分でPCが自動でオフになる環境のため、残業は基本なし!
定時内にメリハリよく働けるよう、スケジュールをしっかり組んでおり、早めにやれることは月末の前にしっかり消化しています。基本定時退社で、ご家族との時間もつくれる職場環境です!

対象となる方

◎経理の実務経験がある方◎各種税申告の実務経験がある方(経理業務全般・申告書や添付資料作成に携わったことがある方を想定)

▼CHECK

□女性活躍中
□ブランク不問!子育て等からの社会人復帰を応援
□学歴不問
□30代・40代活躍中

【こんな方にもピッタリ】

★1社で幅広い業種の経理に携わりスキルアップがしたい
★子育て等から社会人復帰がしたい
★残業なしの働き方でメリハリよく働きたい

【応募条件】

◎経理の実務経験
└日次・月次の処理や固定資産税等の申告手続きまで一通りの業務がわかる方を想定
◎Excelのスキル

【期待する人物像】

◆他部署等を含めてスムーズに連携できる
◆変化に柔軟に対応する姿勢がある
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○他部署ともスムーズに連携を図れる人

グループ会社や他部署とのやり取り、電話対応も必要になる業務です。PC作業のスキルだけではなく、円滑かつ率先して連携をとれる人に向いています。

この仕事に向いていない人

▲変化を受け入れる姿勢がもてない人

現在、ペーパーレスなどのDX化や業務整理も進めています。業務フローについても変わることがあるため、変化に対して柔軟に馴染んでいく姿勢をもちましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※18時にはPCが自動でシャットダウン。
 残業はほとんどありません。
※10時出社や17時退勤などの希望も考慮します!
 お気軽にご相談ください。
勤務地

渋谷駅から徒歩8分!

神泉駅から徒歩4分!


本社/東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分
  • 各線「渋谷駅」より徒歩8分
給与
月給25万円以上
※経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収420万円 / 経験3年
諸手当
  • 交通費支給(3万円迄/月)
  • 時間外手当(全額支給)
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 休憩スペースあり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年6月22日
代表者
代表取締役 篠塚 勝
従業員数
150名
資本金
1,000万円
事業内容
■土地活用総合企画業務
■時間貸駐車場の運営・保守・管理業務
■月極駐車場の運営・管理業務
■飲食店の運営
■放課後等デイサービス『ハッピーテラス』の運営
■就労移行支援『ディーキャリア』の運営
■コールセンターの運営
■商業施設『奥松島クラブハウス』の経営
本社所在地
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル3階
事業所
本社/渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル3F
大阪支店/大阪市中央区南新町1-3-10南新町エクセルビル5F
東北支店/仙台市宮城野区榴岡4-1-8パルシティ仙台3-C
関連会社
・アークホールディングス株式会社
・株式会社アイペック
・株式会社アソラ
・株式会社リリクル
・株式会社オリバ
・株式会社ファースト
・株式会社APS
企業ホームページ http://www.arc-hd.co.jp/about/group.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
※応募の秘密は厳守いたします。就業中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    2

面接

1回を予定しています。
※履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

採用内定

おめでとうございます!
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。
※面接日時、入社時期は相談可。
面接回数
1回
面接地
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル3階
問い合わせ
株式会社アークリンク

住所
〒 150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社アークリンクの魅力イメージ1

仕事もご家族と過ごす時間も大切にしてください。

【社会貢献性が高い事業を展開】

「地域インフラを豊かにする」が当社のミッション。
「不動産Re活用」「福祉・介護」「アグリ・フード」の事業分野を通して、明るく豊かな社会づくりに貢献しています。経営基盤も確かな環境なので、安心してご入社できます。

【ご家族と過ごす時間も大切にしてください】

ご家族の協力あってこそ、日々の仕事も全力でパフォーマンスを発揮できる――だから当社はご家族と過ごす時間も大切にしてほしいとの想いから、ワークライフバランスがとれる環境を整備しています。家庭とも両立しながら続けられます。

⇒18時15分にはPCが自動でシャットダウン!
⇒土日休み+祝日休みの年間休日120日以上!
⇒服装はオフィスカジュアルOK!
⇒休憩スペースなども完備!

業務についても上長が確認するダブルチェック体制なので安心です。ブランクから復帰したい方も絶好の再スタートが切れます。
経理・財務を担当するチームは、現在30代・40代が中心に活躍中です。上長がダブルチェックするなどアルバイトスタッフも含め、チームでしっかり連携をとる体制。グループ会社とも、コミュニケーションを図る機会も豊富なため、人と接することが好きな方にも向いています。

現在はDXなど新しい取り組みも進めているので、これまでのご経験を糧に施策について意見発信をするなどアイディアも出せるタイミングです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

経理
前職の経験 コールセンター業界の経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は派遣社員で、携われる業務の幅に限りがありました。もっと幅広い業務に自由度高く携わりたいと転職へ。中でも当社の「地域インフラを豊かにする」というミッションに共感して入社を決めました。
Q

スキルアップはできますか?

実際に私自身も当社に入ってから業務の範囲を広げられました。今回入社した方も、日次等から始めて月次はもちろん固定資産税の申告関連も、お任せするので、スキルを広げられます!即戦力の方も大歓迎です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

現在はDX推進にも、経理部門でチャレンジしているところです。日々のルーティーンワークだけではなく、ペーパーレス化など新しい取り組みの実現にも、前向きになって一緒に楽しめる方をお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アークリンク グループ9社体制で多彩な事業を展開/土日祝休み/年休120日以上

【経理】ブランクから復帰も歓迎!経験重視!残業0でスキルUP