キープしました。
辞退しました。
株式会社ユーホームの企業ロゴ

20~30代が活躍中!【 事務スタッフ 】未経験OK|年間休日128日 株式会社ユーホーム ●健康経営優良法人2024認定企業 ●基本定時退社 ●土日祝休み

情報更新日:2024/12/27
掲載終了予定日:2025/02/27

この求人のポイント

\未経験から挑戦できるバックオフィス業務♪/ やりがいとプライベートの充実、どちらも手に入る環境◎
安定基盤|マンションの総合管理を手掛けて業績好調! 名古屋で働く|転勤なし◎アクセス良好で働きやすい♪ 未経験から挑戦|3ヶ月の中で丁寧にサポートします! お休みたっぷり|完全週休2日の土日祝休み!年休128日
株式会社ユーホームのPRイメージ

*丁寧に育てていく職場で、新しいキャリアを描ける*


マンション管理を主軸に、リフォームや修繕工事まで幅広いサービスを展開している私たち。愛知県内を中心に安定した取引を実現し、業績も好調です。今回は、さらにきめ細やかな管理体制を構築するため、事務スタッフを増員募集!未経験からバックオフィス業務に挑戦したい方を歓迎しています。プライベートの時間も大切にしながら、働くことができる環境です◎

仕事内容

【 賞与年2回!昨年度の支給実績5ヶ月分★】分譲マンションの管理をしている当社で、請求書やデータの作成・手続き、電話応対などをお任せします。

具体的には

★「管理組合」への業務

■各種書類の作成
└請求書作成・送付
└決算書作成
※いずれも会計ソフトを使用します。

■各種支払い
└管理に関する諸費用の支払い、銀行廻り
└マンション修繕工事などの支払い手続き

★「マンション入居者」への業務

■電話応対
└マンション入居者からの問い合わせに応対します。

■事務業務
└書類のファイリング・水道検針結果入力・通帳管理 など

入社後の流れ

▼ 入社後まずは…

3ヶ月ほどかけて業務を教えます。
少しずつ、慣れていきましょう!

▼ ゆくゆく…

業務を一通り一人でできるようになるまでは
半年ほどを見込んでいます。
じっくり成長できる環境ですよ。

*先輩たちも明るくて和やかな方ばかり!
互いに声を掛け合う、優しい雰囲気が自慢です。

対象となる方

【 未経験OK|第二新卒歓迎 】■短大・専門卒以上 ■基本PCスキル(Word、Excelなど) ■40歳以下※ ■男女不問 ◎簿記の知識がある方は活かせます
※若年層の長期キャリア形成を図るため

★☆20~30代の若手が活躍中☆★

事務未経験でも安心してください!
先輩たちが丁寧に教えていきます。

\こんな方はぜひお越しください/

□明るく元気な対応が得意
□数字やデータを扱う仕事に取り組みたい
□プライベートも充実できる職場で働きたい
□慣れ親しんだ街で長く活躍したい

《あれば活かせる資格》※なくても構いません

◎簿記の資格

――* 働きやすい環境 *――

◎残業月5時間以下
◎土日休みの年休128日
勤続年数の長い先輩社員が多数在籍中♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧な仕事を心がけられる方

お金を取り扱う仕事なので、正確さと細やかな配慮が求められます。責任感を持って取り組める方・細かいところまで気を配ることができる方は、向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△コツコツと取り組めない方

管理組合の大切なお金を取り扱うので、大雑把な対応では信頼を失います。コツコツと丁寧に業務を進めることが苦手な方は、向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆09:00~17:30(実働7.5時間)

※基本的に残業はなく、月平均5時間以下です。
勤務地
【 転勤なし/愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12 】

◆山王駅から徒歩3分
◆UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名鉄「山王駅」より徒歩3分
※名古屋駅からも、金山駅からも近いのでアクセスに便利です。
給与
【 月給19万~22万円+賞与年2回 】

※あなたの年齢・能力・経験を考慮し決定します。

モデル年収例

年収360万円 / 28歳 経験4年
年収390万円 / 31歳 経験3年
昇給・賞与
■昇給あり
■賞与年2回(7月、12月)
★昨年度支給実績:5ヶ月分
諸手当
■時間外手当
■家族手当(子1人:月1万円)主たる生計者以外は左記の半額
■役職手当
■資格手当
休日・休暇

<年間休日128日>


【 休日 】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【 休暇 】

■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇、育児休暇
◎5日連続休暇の取得が可能です。
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■健康診断のオプション補助
■私服勤務OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 賞与5ヶ月以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
設立
1947年 11月25日
代表者
代表取締役 上手 晶生
従業員数
131名
資本金
2100万円
売上高
11億5014万円(2024年7月期実績)10億1423万円(2023年7月期実績) 10億2898万円(2022年7月期実績)
事業内容
■マンション・ビル管理/
建物、設備の保守・保全・清掃管理・建築物衛生管理・管理組合支援業務
■リフォーム・大規模修繕工事/
建物、設備の総合診断・専有部分リフォーム、共用部分修繕工事・長期修繕計画策定
■不動産管理/
不動産の賃貸・仲介・管理・運営
■土木建築設計・施工・監理
■損害保険代理業務
本社所在地
〒454-0022
愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12
企業ホームページ https://u-home.nagoya/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
*・マイナビ転職の以下よりご応募ください・*

■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※すぐの応募が難しい方は
『気になる』登録を頂けると、
再度弊社の求人を探して頂く際に便利です。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
お送りいただいた応募データをもとに選考させていただきます。
選考通過された方に、弊社よりメールまたはお電話にて
1週間以内にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ WEB書類選考

お送りいただきましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

▼ 面接

志望動機や職務経歴などをお聞きします。面接の日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

▼ 内定・入社

選考後2週間以内で合否結果をお知らせします。※面談の日程、入社時期については、ご相談ください。
面接回数
2回
面接地
愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12
問い合わせ
株式会社ユーホーム

住所
〒 4540022 愛知県名古屋市中川区露橋1-18-12
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-715-4069(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ユーホームの魅力イメージ1

スキルを身につけて長く活躍!充実した毎日を送れます


働きやすさ抜群♪
長く活躍してくれるスタッフも多数!


*基本定時退社で残業は月5時間以下
*土日祝休みで年間休日128日
*有給は1ヶ月に1回取得!協力体制もばっちり
*昨年度の賞与実績5ヶ月分
*退職金制度や手当が充実
*男女ともに産育休の取得実績あり
*育休取得後の復職率は100%!育児との両立も可能

スキルを持った先輩たちのサポートのもと、
新しいスタートをきりませんか?

マンション管理のプロフェッショナルとして、入居者様の快適な暮らしを支えてきた同社。

景気に左右されにくい事業・且つ既存のお客様と長いお取引があるため、安定した経営を実現しています。
今回は、円滑な事業運営を支える【事務スタッフ】を採用予定。先輩たちが丁寧に育成してくださる環境なので、事務未経験の方でも安心して挑戦できます。交通アクセスも非常によく、退社後にお買い物などを楽しめることも、同社で働くポイントの1つ。オンオフどちらも充実させたいという方に、おすすめしたい1社です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小澤のプロフィールフォト
小澤 さん(中途入社)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!またその中でも、簿記などの知識があれば活かせる環境です。
1ヶ月の業務の流れがあるので、2~3ヶ月やってみると
段々業務ごとの繋がりが見えてきます。
焦らずにじっくりと覚えていきましょう。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

堅苦しい雰囲気はなく和やかな社風です。
会計課はお互いに声を掛け合って、
より効率的に仕事を進められるように
働き方のアップデートを図っています。
ベテラン社員が多数いるので、安心です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

同僚はみんな優しいです!
困ったことがあると
すぐに手を差し伸べてくれます。
また、基本定時退社で、オンオフの
メリハリをつけて働くことができます。
名古屋と金山の隣駅で
アクセスが良いのも魅力です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユーホーム ●健康経営優良法人2024認定企業 ●基本定時退社 ●土日祝休み

20~30代が活躍中!【 事務スタッフ 】未経験OK|年間休日128日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。