キープしました。
辞退しました。

株式会社鎌倉新書

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

※バックオフィス経験者募集【総合職(経理/人事・採用/広報)】 株式会社鎌倉新書 ”IT×終活”で40兆円市場をけん引する東証一部上場企業

  • 正社員
  • 325万~750万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/01/31

この求人のポイント

「終活」に関する多彩なサービスで社会貢献へ。東証一部上場の安定した環境で、スキルを活かせます。
\裁量大の職場でさまざまなチャレンジができる!/ 【安定】東証一部上場企業にしてベンチャーマインド 【成長】第三変革期として終活インフラの拡張に注力 【魅力】経営層との距離も近く意思決定が早い組織 【環境】残業月10~15h・完休2日制でメリハリ◎ 【働き方】フレックスタイム制やテレワークも!
\成長企業を陰から支える/終活市場で一番「ありがとう」の獲得を目指す会社で働いてみませんか?
「いいお墓.com」「いい葬儀.com」「いい仏壇.com」「いい相続.com」など、「終活」に特化したITサービスを展開する鎌倉新書。2017年に東証一部へ市場変更した当社は、この安定基盤をもとに現在は更なる飛躍を目指しています。

会社のビジネスを発展させることが、終活市場の整備=社会貢献に繋がる当社。今第三変革期を迎える鎌倉新書で、共に成長する仲間を募集します。

仕事内容

【やる気次第で幅広く業務を任せてもらえる環境=頑張りはしっかり評価】希望や適性に合わせて「経理」「人事」「広報」のいずれかをお任せします。

具体的には

◆経理

・仕訳業務
・経理業務
・決算 等
幅広い経理業務をお任せ

◆人事・採用

新卒採用・中途採用に関する
一連の採用業務などを担当

◆広報

社外へのプレスリリースや取材対応、
社内への関連ニュースの発信などを担当 等

入社後の流れ

2日程度の導入研修を経て
配属先でのOJT研修を実施します。

※企業価値を公正な方法で
1円でも高めることが
管理部(コーポレート)のミッション。
その意識を大事にして業務に挑みましょう!

あなた次第で可能性が拓く。挑戦できる環境があります

当社の管理部門は一人ひとりの
業務領域が広いのが特徴。

例えば
未経験から労務のスペシャリストまで成長できたり、
新卒2年目で経営企画に携わったり、
東証一部上場への市場変更を担当したり。

自ら「やってみたい」と
手を挙げた人にドンと仕事を
お任せする傾向にあります。

メリハリある働き方を実践

コアタイムが9:30~15:30なので
実際に15:30に退社し
その足でライブやスポーツ観戦に行く
というふうに活用している社員も。

対象となる方

【社会貢献度の高い会社で経験を活かそう】20代30代活躍中!バックヤードのご経験をお持ちの方 ★テレワーク&フレックスタイム実施中!

\管理部門で活躍したい方はぜひ/

高い成長度&社会貢献性ある当社で、働いてみませんか?
管理部門でもしっかり評価される会社です◎

【必須条件】

バックヤードで何かしらの経験をお持ちの方(目安3年以上)

【求める人物像】

・当社が目指している「高齢者市場に革新的なサービス・仕組みを産み出すこと」に共感できる方
・素直さ、謙虚さを持ち、人と協同すること、共に成長することに強い関心を持っている方
・業務の垣根を越えて様々なことへチャレンジするワークスタンス
・エンドユーザーやパートナー企業の視点を理解しつつ、自社の意向に沿った提案ができる
・当事者意識を持って熱量高く仕事に打ち込める方

2年前に増床移転した快適オフィスにも要注目!

都内・宝町駅や京橋駅など
アクセス良好の立地にある当社。
当社のオフィスは以下のような
快適空間が魅力の一つです!

◆休憩ペース
◆オフィス内ミニコンビ二あり
◆冷蔵庫&ウォーターサーバー完備
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎挑戦意欲が高い方

「これをやってみたい!」という個々の挑戦意欲に応えてくれるのが同社の基本スタイル。そのため、自分で仕事の領域を広げようとするチャレンジングな方は、より活躍できるだろう。

この仕事に向いていない人

△変化が苦手な方

現在、第三変革期として新規事業立ち上げなど、さまざまなプロジェクトが動いている同社。そのため、会社や環境の変化に対応するのが苦手という方はちょっと向いていないかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム9:30~15:30)

★残業はあっても月平均10時間程度です。
※1日の標準労働時間:8時間
勤務地
【オフィス内にミニコンビニや休憩スペースあり!】

◆所在地
東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビル3F

◆アクセス
都営浅草線・宝町駅 すぐ
東京メトロ銀座線・京橋駅 徒歩5分
JR各線・東京駅 徒歩8分

部署により
【フルリモートワークです】
【テレワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給27万円~62万5,000円
※経験、能力を考慮し、支給額を決定致します。
※試用期間3ヵ月(待遇変更なし)

※上記には固定残業代40時間分、
6万4,422円~を含みます。(超過分は別途支給)

※固定残業代は含みますが、基本残業はない環境です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~750万円
昇給・賞与
◆昇給 年2回
諸手当
◆交通費全額支給(上限5万円)
◆子供手当(子1人につき1万円/月)
◆出張手当
◆役職手当
休日・休暇
☆★年間休日125日以上★☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆GW
◆夏季休暇
◆年次有給
◆特別(慶弔、出産、結婚、育児)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆私服可(ピアス/ネイル/髪色・服装自由)
◆健康診断
◆メンタルヘルス相談窓口
◆インフルエンザ予防接種助成
◆時差出勤制度
◆ラーニングエージェンシーセミナー
◆東京都情報サービス産業健康保険組合加入
(国内ホテルやハワイ等の様々なリゾートマンションを割引価格で利用可能)
◆部活動
◆ファミリーデー・料理大会などの各種イベント
◆フレックスタイム制※部署による
◆持株会
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1984年(昭和59年)4月
代表者
代表取締役 清水 祐孝
従業員数
171名 ※2021年7月31日時点(アルバイト・パート等を含む)
資本金
10億4,107万円(2021年7月31日現在)
事業内容
(1)ライフエンディングサービス事業
 ライフエンディングに関わるサイト運営・情報サービスの提供
(2)ライフエンディング関連書籍出版事業
 「月刊『仏事』」他
本社所在地
東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビル3F
企業ホームページ https://www.kamakura-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、すべての方に1週間以内にご連絡させていただきます。
※当社から下記メールアドレスでご連絡する場合もあります。
xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxx.ap@kamakurashinsho.hrmos.co
(xには数字が入ります)
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

WEB面接+適性試験

3~4回を予定しております。
※19:00スタートの面接も可能です。
現職中の方はお気軽にご相談下さい。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
★募集部署が多いため、具体的な仕事内容などは、面接の際にお伝えします。興味をもった方はぜひ一度Webや対面でお会いできればと思います。
面接地
2021年12月28日~2022年1月4日までは年末年始休暇をいただいております。その間にいただいた応募に関しては、1月5日以降に順次対応させていただきます。
問い合わせ
株式会社鎌倉新書

住所
東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

今後も「終活インフラ」のさらなる拡張を目指します!

★ 上場企業だけどベンチャー気質

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社が身を置く終活領域は、
お墓、供養、相続、介護、保険など多岐に渡り、
大きな市場規模となっています。

そんな業界において
当社は自社の利益や目先の売上よりも
「本当に必要とされる終活サービス」を追求。

今なお新プロジェクトを
次々と誕生させており
ベンチャー企業のマインドを持って
挑戦している会社です。

★ 第三変革期で目指すもの

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在、当社は第三変革期と位置付け
さらなる「終活インフラ」の拡充に
取り組んでいるところです。

これまでお墓、葬儀、仏壇、相続などの分野で
サービスを展開していましたが
今後は、介護、保険、不動産の分野まで
サービスの領域を広げる予定。

また、効果的な広告活用の模索や
自治体・金融機関との連携強化など
まだまだ多くのことに
チャレンジしていく計画です。

★ 管理部門の活躍がカギに

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社が大きな変化を迎える中
円滑に計画を実行するためには
バックオフィスのサポートが欠かせません。

社長をはじめ、役員との距離も近く
スピード感ある決定が可能な当社。
管理部門としてぜひフットワーク軽く
活躍してください。
管理部門で活躍する方々の話をうかがうと、全員が「チャンスの量が違う」と口を揃えて教えてくれた。もともと個々の業務領域は広く裁量を持って活躍できる環境だが、自分が「やりたい」と手を挙げた仕事に対しても思い切って業務を任せてもらえるのは、成長を望む方にとっては充実感◎。一方で、フレックス制やテレワーク導入をはじめとした、働きやすい環境づくりにも注力する同社。長く活躍したい方にも、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード