キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社プログリットの企業ロゴ

お客様の人生を導く【カウンセラー】顧客満足と働きやすさを両立 株式会社プログリット ★働きがいのある会社3年連続ランクイン★定着率89%/平均残業7h

情報更新日:2022/01/19
掲載終了予定日:2022/02/28

この求人のポイント

「世界で自由に活躍できる人を増やす」というミッションを達成するためには、あなたの提案力が必要です!
<ミッション>「世界で自由に活躍できる人を増やす」 <顧客満足度90%>自信を持ってお客様に勧められる <高い営業力>ハイクラスのビジネスパーソンと直接折衝 <ナレッジ共有>成功体験を互いに称え、学び合える! <新メソッド>「教える」ではなく「問題解決する」指導 <圧倒的に成長>経営陣との距離が近く風通しの良い社風
お客様のニーズに合わせて個々に合った“英語学習“を提案。 自信が持てるサービスだから本気で勧められる
株式会社プログリットのPRイメージ
「世界で自由に活躍できる人を増やす」というミッションのもと、短期間でビジネス英語が身につく画期的な英語コーチングを手がけてきたプログリット。

設立から5年が経ったいま、全国主要都市に9校舎を構えるまでに成長することができました。また、2019年版の「働きがいのある会社」ランキングで小規模部門3位を受賞以降、3年連続ベストカンパニーにノミネート。さらなる発展のため、仲間を募集します!

仕事内容

Web上でお問合せ頂いたお客様に対して無料カウンセリングを実施★英語学習における課題のヒアリングから目的達成に向けて、最適なプランをご提案!

具体的には

▼ヒアリング
1対1の面談で「なぜ英語を習得したいのか」をヒアリングし
目指したい英語レベルや今までの学習方法を確認
▼レベルチェック&課題設定
現状の英語力を確認
▼サービス説明&カリキュラムの提供
英語レベルや生活習慣に合わせて
個別カリキュラムを作成
▼入会申込
納得頂けたら、申込み手続きを実施

教育研修制度

社員全員でスキルアップを目指す社風の当社。週1のグッドプラクティス共有やロールプレイングによるナレッジ共有を行っています。
また、マネージャーと自身のキャリアやスキルアップに関する面談を実施し、社員の目標に向けてサポート。英語学習のメソッドもしっかり研修しますのでご安心下さい。
★未経験者多数活躍

ある1日の流れ

▼12:30/出社
▼13:00~/1件目のカウンセリング
▼14:00~/同僚とランチ
▼15:00~/ナレッジ共有ミーティング
▼16:00~/問合わせの返信
▼17:00~/1on1
▼18:30~/2件目のカウンセリング
▼20:00~/3件目のカウンセリング
▼21:30/退社
★平均残業7時間
★通勤ラッシュとも無縁です!

《提案力を活かす》英語を身につけた先の未来を提案

決して安価なサービスではないにも関わらず、創業5年で約1万人が受講。理由は圧倒的な成果と質の高いサービスによる顧客満足です。 お客様の94%が「仕事の幅を広げたい」「キャリアアップのため」など明確な目的を持つ経営者やビジネスパーソンが中心。英語を身につけた未来を想像して頂くため、高い営業力が身につきます。

《取り組みやすさ◎》新規開拓&ノルマはなし

テレアポや飛び込みなどの新規営業は一切ありません。対応するのは、英語学習を検討していて当社のサービスに興味を持ち、Web上でお問い合わせを頂いたお客様のみ。1日3件程度のカウンセリングを行います。チームで目標を追う営業スタイルなので、個人がノルマに苦しむことはなく、協力し合って達成を目指す環境です!

対象となる方

【新規開拓なし/平均年齢28歳/インセンティブ制度あり/第二新卒歓迎】★大卒以上★TOEIC700点相当or 海外留学経験者◎営業or販売接客経験者活躍中
【必須条件】
■大卒以上
■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<かつ下記いずれかが対象>
■海外留学経験がある方
■TOEIC700点相当の英語力がある方 (TOEFL/IELTS/英検でもOK)

【あれば活かせる経験】
・法人・個人問わず営業経験or販売接客経験者
・通訳の経験
└例えば...
・人材・IT・ブライダル・金融・不動産業界などの営業経験者
・塾やジム、エステ等入会促進のご経験
・レストラン、ホテル、航空関係等の接客経験者

【こんな方はぜひ】
・英語学習経験を活かしたい
・スピード感のある環境で成長したい
・風通しの良いフラットな環境で切磋琢磨して働きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

前向きにチャレンジし、やり抜く力がある方は向いています。時に思うようにいかないこともありますが、苦境を乗り越え、解決策を見出す。そんな気概ある方は、活気とチャンス溢れる当社で活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

お問合せ頂いたどの方にも、納得してご入会頂けるよう対応することが求められます。「論理的に説明ができる方」「落ち着いた話し方」など人によって好まれるタイプが異なるので、相手に合わせた対応が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
★10名以上※4月迄に入社できる方歓迎します!
勤務時間
<基本勤務時間>
  • 平日/12:30~21:30
  • 土日/9:00~18:00

※休憩時間60分
※休日は入社日前までに決定し、曜日は固定。
※土日どちらか休日選択可。土日両方出勤の場合は月収1万円アップ
※出勤時間は業務都合により変動あり
※長期休暇の取得が可能。
GWと有給休暇で14日間の連休取得実績あり。プライベートもしっかり楽しめます!

★基本は定時退社です!
★残業月平均7時間以内と少なめです!
勤務地
※転勤なし/配属は希望を考慮
※すべて徒歩5分以内とアクセス良好!

【校舎一覧】

東京

・本社(東京都千代田区有楽町)
・池袋校(東京都豊島区西池袋)
・新宿センタービル校(東京都新宿区西新宿)
・有楽町校(東京都千代田区有楽町)
・神田秋葉原校(東京都千代田区神田)
・渋谷校(東京都渋谷区渋谷)
・六本木校(東京都港区六本木)

神奈川

・横浜校(神奈川県横浜市西区)

愛知

・名古屋校(愛知県名古屋市)

▼詳細は下記よりご覧下さい▼
https://www.progrit.co.jp/school/

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、愛知県
給与
月給:28万円~57万円+各種手当+賞与(年2回)
☆☆成果は1年目からきっちり反映します☆☆
*昇給のチャンスが年2回
*インセンティブ制度あり

※試用期間あり/3ヶ月(期間中の待遇変動なし)
※固定残業代(月30時間分/5万円~7万円)含む
※上記残業超過分は別途支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~800万円

モデル年収例

年収400万円 / 25歳 経験1年 /月給28万円+賞与56万円
年収700万円 / 27歳 経験2年 /月給39万円+賞与232万円
年収800万円 / 31歳 経験3年 /月給45万円+賞与260万円 ※年収は年間の受注率により異なります。
昇給・賞与
  • 昇給あり/年2回
  • 賞与あり/年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇
◆年間休日120日◆

週休2日制
※希望の曜日を調整
※休日の曜日は固定

有給
GW
夏季
年末年始
慶弔
産前産後
育児
介護休暇

☆長期休暇取得OK!
GW+有給休暇で合計14日間の連休取得実績あり♪
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • スナックフリー
  • 全社ミーティング
  • 創業際(運動会など)
  • 社員旅行(費用は全額会社負担)
  • 服装自由(面談時はジャケット着用)
  • 社員割引制度(入会料・受講料共に50%オフ)
  • レクリエーション費
└1人につき月3000円支給!ランチ・飲み会など好きに使ってOK◎
  • 週2回のリモートワーク可能
社員の成長を促進する制度も充実
☆書籍購入サポート
☆外部研修サポート
☆メンター制度
☆マネージャーと1on1…etc.
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年9月
代表者
【代表取締役社長】岡田 祥吾
従業員数
160名(2021年12月現在)
資本金
50,956,875円
事業内容

【事業内容】

◆英語トレーニングプログラムの開発・運営
◆サブスクリプション型英語学習サービス

【PROGRITとは】

ビジネス英会話取得のための、短期集中コンサルティングプログラムです。専属コンサルタントによる、新しい研修スタイルをご提案しています!

【ブランドコンセプト】

PROGRITは、PRO(前に)と GRIT(やり抜く力)を組み合わせた造語。英語学習コンサルティングを通してPROGRITにお通いになる皆様が、ご自身の可能性を広げ、前に進むご支援をしたいという我々の思いを込めたブランド名となります。

「働きがいのある」会社ランキング2021ベストカンパニー選出

世界最大級の意識調査機関であるGreat Place To Work2021日本版の「働きがいのある会社ランキング」中規模部門で、昨年に引き続きベストカンパニーに選出されました。※2019年は小規模部門で【3位】に選出されました。
本社所在地
〒 100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 516号室
FIVE GRIT/大切にしている価値観
プログリットでは仕事をする上で、次の5つの価値観を大切にしています。

・Customer Oriented-顧客起点で考えよう
・Go Higher-高い目標を掲げよう
・Respect All-互いにリスペクトし合おう
・Own Issues-課題は自ら解決に導こう
・Appreciate Feedback-フィードバックに感謝しよう
企業ホームページ https://about.progrit.co.jp/recruit

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。 このままマイナビ転職「応募フォームへ」からご応募ください。

ご提供いただいた皆様の個人情報を、採用業務以外の用途に使用することはございません。 また第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
応募フォームを確認させていただき、合格の方にのみ、弊社で使用している「HRMOS(人事システム)経由」にて貴殿のメールアドレスに直接ご連絡させていただきます。
採用プロセス

面接であなたをテストするつもりは全くありません!社風が合うか、安心して働けるかを確認してください。

  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。 一人でも多くの方とお会いする方針です。
  1. STEP
    2

会社説明会件選考会

前半で会社説明会、後半はグループ選考を実施させていただいております。※すべてオンラインで実施!
  1. STEP
    3

面接(1~3回)

1回目は社員、2回目以降はMGR、人事、役員面接となります。※最終面接以外はオンライン面接可能!
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!※面接から内定までは2,3週間を予定しています。
書類選考のポイント
ご自身が人生経験の中で大切にされていることや、これまで目標達成のために努力されてきたことなど、今までの体験などをベースに、面接ではざっくばらんにコミュニケーションを取りたいと考えています。

【面接でのポイント】

・シンプルに分かりやすくお答えいただけること
・これまでの人生経験をもとに、何かに貢献したことをお話いただくこと
・ありのままの率直な気持ちやご意見をお話頂けると幸いです!
面接地
【本社】東京都千代田区有楽町2-10-1 516号室
問い合わせ
株式会社プログリット

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 516号室
地図を見る

E-mail

電話番号
03-6381-7760

備考
<アクセス>
JR「有楽町駅」より徒歩1分
東京メトロ「銀座駅」より徒歩3分
都営三田線「日比谷駅」より徒歩5分

会社・仕事の魅力

株式会社プログリットの魅力イメージ1

【1万人が学び、97%が学習継続】学びを提案する魅力

・‥…━☆『PROGRIT』とは?

応用言語学をもとに言語構造や脳の働きを分析し、独自開発した英語学習プログラム。創業4年で1万人が学び、学習継続率は97%!結果が出ているので、自信を持って提案できます。是非、自身の英語学習に励んだ経験やその時感じた英語の壁を活かして当社で活躍して下さい。

・‥…━☆ミッションは?

「世界で自由に活躍できる人を増やす」というミッションのもと、お客様の生活習慣や環境にまで向き合い、お客様1人ひとりに合せたご提案プランで課題解決へと導きます。「これならできそう」とイメージを持ってもらい、一歩を踏み出してもらうことが求められます。

・‥…━☆働きやすさは?

年休120日・残業は月平均7h以内。各種休暇も豊富なため、ワークライフバランスも整った職場です。社内ではメンバーをファーストネームで呼び合っており、風通しは抜群!皆さんにとっても「一生モノの職場」だと自負しています。

【この仕事のポイント】

カウンセラーの仕事は、お客様の「英語力を向上させたい」という決断を後押しし、一歩踏み出すお手伝いをすること。「英語学習によって、どんなことを実現したいのか」「学習にあたって何が不安なのか」などを丁寧にヒアリングする必要があります。社員の成長を応援する風土があるので、お客様とともに少しずつ成長していけば大丈夫!やり抜く力を発揮すれば、必ずやりがいを持てる仕事だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

【採用担当】Iのプロフィールフォト
【採用担当】I さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

提案をきっかけに、お客様が人生を切り拓いていく姿を見られること。受講後には「自分には英語は向いていない」と嘆いていた方に「あの時の言葉で人生が変わり、今は学ぶことが楽しいです」とお礼を頂くことも。
Q

社風を教えてください。

チャレンジングな雰囲気で、社員みんなでスキルアップを目指す社風である当社。成功体験を共有し、高め合える前向きな方が多いです。マネージャーと1on1で話せる機会もあり、困ったことはすぐ相談できます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ご自身が仕事の中で大切にされていることや、これまで目標達成のために努力されてきたことなど、今までの人生経験をベースにコミュニケーションが取れたらと思います。素直さや協調性も大切にして頂きたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

日本の英語業界の常識を覆す【英語コンサルタント】★月給28万~ 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プログリット ★働きがいのある会社3年連続ランクイン★定着率89%/平均残業7h

お客様の人生を導く【カウンセラー】顧客満足と働きやすさを両立