株式会社グッドスタイルカンパニー | 国内外29店舗展開中・本社経理部門・働き方改革推進/【経理スタッフ】土日休/残業月15H程度★経験・知識を活かせます(1267696) の求人情報

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株式会社グッドスタイルカンパニー | 国内外29店舗展開中・本社経理部門・働き方改革推進

【経理スタッフ】土日休/残業月15H程度★経験・知識を活かせます 正社員

業種:エステティック・美容・理容/化粧品・医薬品/サービス(その他)/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:180名 設立:2004年7月 資本金:3,000,000円 売上高:166,000万円 本社所在地:静岡県

情報更新日:2019/04/23
掲載終了予定日:2019/06/10

正確性効率性UPにも柔軟に取り組む風土。

一体感のある環境で 企業成長に貢献できます。

ここがポイント!
  • 【安定成長】エステサロン(国内24・海外5)を運営
  • 【年齢不問】経理のスペシャリストとして成長できる
  • 【やりがい】業務改善・効率化にも関われる
  • 【オフ充実】基本土日休/残業月15H位/有休も◎
_dummy280x210 サロン店舗

募集要項

募集の背景

2004年の創業以来、
エステティックサロン「ベル ルミエール」29店舗の運営を中心に、
化粧品や美容機器の製造・販売を手掛ける当社。
確かな信頼と実績により、業界で揺るぎない地位を確立しています。
おかげさまで業績は好調に推移しており、右肩上がりの成長を継続中です。

現在、今後の発展を見据えて、内部体制の強化・充実を図っています。
経験の浅い方から経験値の高い方まで、大歓迎です!

仕事内容

《残業月15時間程度・効率化推進》◆日常経理業務、月次・年次決算、 税務対応など ◎万全のサポートで安心スタート♪


【業務内容】
◆日常経理業務(仕訳データ入力など)
◆月次・年次決算
◆資金繰り補助(データの算出など)
◆税務申告補助(税理士対応など)

――★特徴 一体感を得られる
店舗スタッフとのやりとりも多い仕事。
「ありがとう」「助かります」といった一言を大切にしています。
会社全体の一体感のなかで、支えていくやりがいがあります。

――★特徴 型にハマまらない
現在のフローも完成形とは考えていません。
みんなで意見交換しながら
より良くしていける環境です。

――★特徴 手応えが大きい
経営の判断もスピーディなため、
自分が提出した基礎データが経営戦略に結びつく!
そんな手応えも味わえることも。
経営の攻めにも貢献できるポジションです。

【入社後の流れ】
仕訳などの基本業務からスタートします。
まずは、当社の月次の流れをつかんでください。
先輩や上司が実践でていねいに指導・サポートします!

トータルなスキルが身につく+やりがいも湧いてくる

基本業務から、決算、資金管理や税務対応まで守備範囲の広い仕事です。
不足する知識やスキルがあってもサポートは万全なため
経理のスペシャリストとして、スキルアップを目指せます。

また経験豊かな方は、
スタッフの育成というやりがいも待っています。
部長など管理職へのキャリアアップチャンスもありますよ!

求める人材

《年齢不問》月次決算や年次決算補助業務のご経験のある方 ◎基本土日休み/残業月平均15H程度/産休・育休の実績多数/復職率100%♪


「幅広く経験しながら、スキルアップしたい」という方、
「長い経験を活かして、後輩の指導にも携わりたい」という方
どちらも大歓迎!

【応募条件】
 以下の業務のご経験をお持ちの方
・月次決算
・年次決算補助

――★歓迎します
上記のほか、資金管理や税務申告補助など、
経理全般の実務経験をお持ちの方

――★優遇します
◆多店舗展開における経理業務の経験
◆簿記2級以上

《求める人物像》
◎主体的に行動できる方
◎自分からすすんでコミュニケーションをとれる方
◎チームワークを大切にできる方
◎向上心のある方

「育児が一段落して再スタート!」という方も歓迎
(「子育てに優しい事業所」に認定)

勤務地

東京都千代田区神田小川町3-1-10 プランセスビル5階

<アクセス>
JR・東京メトロ各線
「小川町」駅より徒歩3分
「神保町」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~18:30

給与

月給31万円~41万円

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~550万円

モデル年収例

年収500万円 / 35歳 課長職 経験5年
年収600万円 / 42歳 部長職 経験5年

昇給・賞与

昇給年2回
賞与年2回(業績による)

休日・休暇

週休二日(基本土日)シフトによる

福利厚生

社会保険完備
社員割引(サロン・化粧品)

採用予定人数

1~2名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

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経理のスペシャリストとして、企業成長に貢献

国内外に29店舗(国内24店舗、海外5店舗)の
エステティックサロン『ベル ルミエール』を展開する当社。
女性ファンから高い評価を獲得し
業界で確固たる地位を確立、
設立より右肩上がりという勢いのある環境です。

そんな当社では、現在、第二創業期と位置づけ、
本部機能の基礎固めを進めています。
経理部門でも管理スキームを構築した段階にあり、
まさに、進化の途上にあります。

そのため、あなたにとっては、
「型にはまった仕事をこなすだけ」、
「納得のいかないやり方に従うだけ」というストレスはありません。
チームワークのなかで、
正確性、効率性向上を目指して
より良いしくみづくりにも挑戦できます。

残業は月15時間位で、
土日休のほか、誕生日休暇もあり、有休もとりやすい体制。
もちろん、休日増・残業減への取り組みも進行中です。
ますます働きやすくなる環境も魅力です!

社員インタビュー

_dummy120x90 取締役 CFO
統括本部 本部長
藤井 輝記

当社は現在、会社全体として変革期にあります。
経理においても、
業務フローや管理スキームの整備を進めて一段落したところであり、
今後はあなたを含めて、さまざまな意見を持ち寄って
ブラッシュアップしたいと考えています。
経理というスペシャリストとして
そんな当社ならではのおもしろさも味わえることでしょう。

親しみやすい、チームワークの良い風土も自慢。
ぜひ楽しみにご応募ください。

会社情報

設立

平成16年7月28日

代表者

代表取締役 杉山 岳

従業員数

180名

資本金

3,000,000円

売上高

166,000万円

事業内容

エステティックサロン「Belle lumiere」の経営・化粧品の販売

本社所在地

静岡県掛川市宮脇248-1

企業ホームページ https://www.belle-lumiere.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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2004年の創業以来、エステティックサロン「ベル ルミエール」の運営を中心に、化粧品や美容機器の製造・販売を手掛ける同社。品質ときめ細やかなサービスは高い評価を獲得しており、国内外で多くのファンを獲得している。
現在、企業として本部機能強化を図っており、今後の事業成長、国内外の店舗拡大に備える構え。安定性だけでなく、将来性の面でも、楽しみに働ける企業環境にある。

配属先のオフィスは、本部の管理部門が集うフロアで仕事にも集中しやすい。働き方改革も進んでおり、残業は月15時間位で、年次決算時にもほぼ変わらず、安定したペースで働ける。また、有休も計画取得をしやすく、実際にとりやすいのが実態だ。
ちなみに現在、店舗の営業との兼ね合いで、月1回位土曜の出社はあるものの、今後は土日の完全固定休化や休日増を進めていく方向にある。ゴールを決めずに、働きやすさも向上させていく、その経営姿勢が魅力である。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。

▼面接
書類選考に合格された方には、面接の日程をご連絡します。
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

▼内定
最終面接に合格された方は内定となります。
※面接日時、入社日などはお気軽にご相談ください。

面接地

東京都千代田区神田小川町3-1-10 プランセスビル5階・6階

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社グッドスタイルカンパニー | 国内外29店舗展開中・本社経理部門・働き方改革推進

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住所

〒 101-0052
東京都千代田区神田小川町3-1-10 プランセスビル5階・6階 地図を見る

採用担当

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E-mail
電話番号

03-6550-9970

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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