日新明弘テック株式会社 | 【ASUTEC グループ】設立50年超の安定基盤 ◎年休121日 ◎残業少なめ ◎土日祝休/専門商社で活躍【管理本部スタッフ(経理・総務・企画・事務)】(1266685) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

日新明弘テック株式会社 | 【ASUTEC グループ】設立50年超の安定基盤 ◎年休121日 ◎残業少なめ ◎土日祝休

専門商社で活躍【管理本部スタッフ(経理・総務・企画・事務)】 正社員

業種:専門商社/環境関連設備/電力・ガス・エネルギー/サービス(その他)
従業員数:146名 設立:1964年6月 資本金:1億円 本社所在地:大阪府

情報更新日:2019/05/20
掲載終了予定日:2019/06/06

管理本部スタッフとして事業の発展をサポートできる!

ゆくゆくは組織の経営に近い業務に携われるチャンスも

ここがポイント!
  • 【成長中】現状21の企業から成るグループの中核を担う
  • 【安定基盤】取引先は大手ばかり!安心の老舗専門商社
  • 【充実環境】土日祝休&年間休日121日&残業ほぼなし
  • 【やりがい】会社の成長をバックオフィスからサポート
_dummy280x210 ▲ 事務・経理などの経験・スキルを活かして活躍したい方はぜひ。安定商社の一員として働きませんか?

募集要項

募集の背景

1964年の設立から今年で55年目を迎える当社。
製造現場での生産性効率化を目的とした、
制御・エネルギー・省エネ商品・技術の製造・
販売を手がけて成長を続けている商社です。

近年ではグループ企業が21社へと拡大し、
全体管理を担う体制を強化するため、
管理本部スタッフの増員募集をします。

あなたがこれまで培ってきた経験やスキルを活かし、
活躍できるステージにチャレンジしてみませんか?

仕事内容

【スキルを活かし得意分野から少しずつ仕事の幅を拡げられる好環境】管理本部スタッフとして経理・総務・企画などバックオフィス業務をお任せします。


幅広い業務に関われるから成長できる!
出来ることから徐々にお任せします!

【具体的な仕事内容】

――――――
▼経理業務▼
――――――

◎月次試算表作成
◎決算内訳書作成
◎売掛金・入金の管理
◎経費の計上・支払い など

――――――
▼総務業務▼
――――――

◎電話・来客対応
◎必要書類・資料の作成
◎入社書類の作成 など

――――――――
▼企画経営業務▼
――――――――

◎与信・予算管理
◎役員会での資料作成
◎登記関連の手続き など

――――――
▼一般事務▼
――――――

◎販売管理システムへの入力作業
◎売上・仕入などデータ管理
◎管理資料の作成 など

【チームワーク良く取り組む体制あり】

各拠点との連携を積極的に取り合いながら、
アイデアを発信してくれる方は大歓迎!
あなたの意見がより良い環境づくりに活かされる、
大きなやりがいを味わってください。

☆会社の事業・社員の業務をサポートできるやりがい大

各部署との調整を通したサポートが管理部門の役割。
自動車・工事・サービス・メンテナンス・制御盤関連など、
幅広い事業を展開するグループ会社との連携も活発で、
それぞれの担当者とのコミュニケーションも大切です。
将来的にはバックオフィス業務に関わらず、
経営に近いやりがいある仕事にも携われますよ。

求める人材

【男女不問!産休・育休制度もあり女性スタッフが多数活躍中】金融業界・経営に関する知識をお持ちの方★日商簿記3級以上の資格をお持ちの方歓迎!


【こんな方と一緒に働きたい】

◎明るく元気な対応ができる方
◎社内外問わずコミュニケーションを大切にできる方
◎粘り強く何事にもチャレンジできる意欲がある方
◎責任感を持って仕事と向き合える方
◎リーダーシップを発揮できる方

【あれば歓迎するスキル・経験】

◎経営・事業計画に携わった経験
◎金融業界での経験(融資関連は尚歓迎)
◎M&Aの知識・経験をお持ちの方

マネジメント経験や経理経験など、
経験豊富な方には即戦力としての活躍を期待しています。
意欲がある方には部長クラスのポジションをご用意!
ゆくゆくは管理部門スタッフ全体を引っ張る、
未来のリーダー候補としてぜひ活躍してください。

勤務地

【大阪本社で勤務♪】

■大阪本社
大阪府吹田市豊津町11-36

≪アクセス≫
・大阪メトロ 御堂筋線「江坂」駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

■9:00~17:45

※残業は月平均10時間程度と少なめ

給与

■月給18万円~40万円+各種手当+賞与年2回

※試用期間3ヶ月あり(待遇の変化はありません)

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回

諸手当

■家族手当(配偶者:5000円/子供:3000円)
■交通費全額支給

休日・休暇

■週休2日制(土日)、祝日
※年2回の土曜日出勤あり(他は全て休みです)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇

【年間休日121日】

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度有(勤続3年以上)

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲ 年々、グループ会社の数も増え続けており安定性&将来性抜群!今が入社を決める絶好の機会ですよ。

安定商社で経験を活かして活躍できる大チャンスです!

設立から半世紀にわたり製造・生産現場の、
生産性向上をサポートする製品を提供してきた当社。
おかげさまで多くの企業と安定した取引を行い、
長年右肩上がりの業績をマークしています。
現在は21社のグループで構成されていますが、
続々と増え続けていく予定で将来性も抜群です!

現在グループ全体での社員数は約1200名。
管理本部は社員・組織全体をサポートする、
大切な役目を担っておりやりがいも格別ですよ。
グループの中核であるオーナー企業だからこそ、
なかなか味わえないダイナミックさも魅力ポイント。

またグループ全体の体制強化に取り組みながら、
社員の働きやすい環境づくりにも注力しています。
休みは年に2回のみの土曜日出勤がありますが、
基本的に土日祝休みのほぼ完全週休2日制です。
さらに残業も少なく、産育休制度の取得実績も豊富!
プライベートの充実を図りながら、
長く働ける環境が整っていますよ。

社員インタビュー

_dummy120x90 総務課 係長
服部さま(34歳)

以前はサービス業を経験。安定した商社で事務として働きたいと思い、当社に入社しました。一般的な事務業務だけでなく、採用活動や経理など幅広く活躍できる点も魅力でしたね。自分が提案した内容が採用されグループ全体のルールとして運用された時の達成感は大きく、とても充実した日々を送れています。社内は20~30代の若手も多く活躍中で、がんばりは必ず評価される環境。丁寧に教えていくので、ぜひ挑戦してくださいね。

会社情報

設立

1964年(昭和39年)6月11日

代表者

代表取締役 守谷 公男

従業員数

146名

資本金

1億円

事業内容

・計装機器・制御機器の販売
・プロセスコンピューターシステムの設計・販売
・省エネ・省力化システムの設計・販売
・環境測定計器及びシステムの設計・販売
・パソコン集中監視システムの設計・販売
・制御盤・動力盤の設計・販売
・半導体薬液用バルブの販売
・画像検査装置の設計・販売
・その他検査装置の設計・製作
・電気工事・計装工事の設計・施工
・工業計器・自動弁のメンテナンスサービス

本社所在地

〒564-0051
大阪府吹田市豊津町11-36

建設業許可

特-28 第16835号

電気工事業

経済産業大臣届出 第11022号

企業ホームページ http://www.asutec.com/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲ チーム全体で協力して取り組む協力体制の良さも魅力。新しい方もすぐになじめる環境なので安心だ。

会社・事業の将来性

1964年に設立し計装機器や制御機器の販売をメインに、省エネ・省力化システムの設計・販売、工事・メンテナンスなど幅広い事業を展開している『日新明弘テック』。”計測と制御を通して社会に貢献する”という基本理念を掲げ、ASUTECグループの中枢を担い、この55年間で21社にまでグループ会社を拡大。今後もさらなる事業展開・グループ拡大を目指しており、抜群の将来性を秘めている老舗商社である。

職場環境・社風の魅力

今回は経理・総務・企画・事務などの幅広い事務業務を担当する管理本部スタッフの募集。オフィスでただパソコンと向き合うだけの仕事ではなく、さまざまな拠点とのコミュニケーションなども大切な仕事だ。意見やアイデアがあれば発信しやすいフラットで風通し抜群の環境なので、チームワークも抜群。ひとつのフロアに全ての管理本部スタッフのメンバーが在籍している、安心感も魅力である。

応募方法

応募方法

□■応募フォームをご利用ください!■□
『この求人に応募する』ボタンから、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
 『質問する』ボタンからご質問ください

応募受付後の連絡

今回ご応募いただいた皆様につきましては、
応募データを元に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、ご連絡いたしますので、
今しばらくお待ちください。

採用プロセス

▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データを
もとに書類選考いたします。

▼面接
1~2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。

面接回数

1~2回

面接地

大阪府吹田市豊津町11-36

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日新明弘テック株式会社 | 【ASUTEC グループ】設立50年超の安定基盤 ◎年休121日 ◎残業少なめ ◎土日祝休

ホームページを見る
住所

〒 564-0051
大阪府吹田市豊津町11-36 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

日新明弘テック株式会社 | 【ASUTEC グループ】設立50年超の安定基盤 ◎年休121日 ◎残業少なめ ◎土日祝休

専門商社で活躍【管理本部スタッフ(経理・総務・企画・事務)】