株式会社なでしこ会計 | 残業ほぼなし・年間休日120日・幅広いスキルが身につけられる環境/【事務系総合職(総務・経理・会計)】★将来の中核人材募集!(1266892) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社なでしこ会計 | 残業ほぼなし・年間休日120日・幅広いスキルが身につけられる環境

【事務系総合職(総務・経理・会計)】★将来の中核人材募集! 正社員

業種:専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
設立:2011年6月 資本金:100万円 売上高:2億4,300万円(2018年5月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/19
掲載終了予定日:2019/06/06

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

「ルーティンな仕事に飽きてしまった…」

そんな想いのある方は大歓迎、事務系総合職の募集!

ここがポイント!
  • 幅広い業務が経験できるバックオフィスの仕事!
  • 経理・総務部門を強化・次世代を担う人材の募集!
  • 残業ほぼなし、業務効率化・生産性が評価に繋がる!
  • 経験よりもやる気を重視! まずはご応募ください!
_dummy280x210 本人次第でなんでもできる、成長機会に溢れた環境です!

募集要項

募集の背景

グループ法人十数社を中心にお客様の事務・経理などに関する業務を請け負っている当社。
おかげさまで業績も好調で、この度新たに経理・総務部門の強化を行うことになりました。
残業もほぼないメリハリのついた環境で、市場価値の高い人材へと成長しませんか?

仕事内容

グループ法人やクライアント企業の総務・経理・会計などをご担当いただきます。経験・希望などを考慮のうえ、担当業務を決定いたします。


経理・給与計算などを中心に適正にあわせ、さまざまな業務をお任せします。

【具体的には】
<総務>
・給与計算
・勤怠管理及、集計
・社会保険事務
・社内及び社外文書作成(議事録・契約書・各種届出)
・社内環境の整備
・受付、来客応対

<経理>
・担当法人の経理業務全般
・入出金管理、支払業務
・資金繰り
・財務資料作成
・日次、月次処理

<会計>
・年次決算処理
・税務申告書類作成
・節税対策サポート

<管理会計>
・予算管理
・セグメント別収益分析
・POSデータ分析

【入社後の仕事】
まずは周りの先輩のサポート業務からスタートいただき、
徐々に仕事を覚えていってください。
また、3~6ヶ月後には先輩からクライアントを引き継ぎ、
メイン担当として活躍いただく予定です!

年齢・社歴に関係ない評価制度

当社の評価制度は年功序列といった一般的なものではなく、
頑張った人をしっかり評価する仕組みを整えています。
バックオフィスの仕事は評価がしにくい部分もありますが、
当社は「生産性」をキーワードにどれだけ効率的に
良い仕事を行えたかを評価軸としています!

求める人材

◆Excelが使える方(関数が使えるレベル)◎経理・給与計算などの経験がある方は優遇(経験年数不問)◎幅広い仕事に携わりたい方、大歓迎!


【必須条件】
◆Excelが使える方(関数が使えるレベル)

【歓迎・優遇条件】
◎経理・給与計算などの実務経験
◎幅広い仕事に携わり、スキルアップしたい方
◎数字でしっかり物事を考えられる方
◎柔軟な考え方ができる方
◎コミュニケーション能力のある方

勤務地

【御徒町駅より徒歩2分の好立地!】
東京都台東区上野5-25-6 TC第44御徒町ビル

〈アクセス〉
「御徒町駅」徒歩2分
「上野広小路駅」徒歩3分
「仲御徒町駅」徒歩2分
「上野御徒町駅」徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:50~18:50
※基本残業なし
※残業を行う場合は上司へ事前申請が必要

給与

月給25万円以上
※経験・能力等を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(条件面に変更なし。期間終了後に給与見直しあり)

昇給・賞与

賞与/年2回

諸手当

交通費全額支給
資格手当
残業手当

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
有給
★年間休日120日以上

福利厚生

社会保険完備
生活習慣病予防健診(年1回)
部活動(マラソン部・登山部などサークル活動も非常に盛んです!)

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ルーティンな仕事から一歩上の仕事をしたい! という想いで転職してきた先輩が多数活躍しています!

経営幹部・営業から頼られるバックオフィス人材に!

当社のバックオフィスはルーティンな仕事をただこなすだけが仕事ではありません。
他社との大きな違いは、自社・グループ法人、クライアントの経営にも
数字をもとに発言できることです。
たとえば、経理部門から数字の根拠をもとに気付きを与えたり。
総務部門から改善すべき点を伝えたり、
と数字をもとに、さまざまな提案を行うことができるのが、
当社のバックオフィスの魅力の一つです。

今回ご入社いただく方は、将来バックオフィスの中核を担う存在として、
上記のような仕事も行えるよう、じっくり成長していってほしいと考えています。

こうした環境だからこそ、
経営幹部や営業部門からも頼られることは珍しくなく、
非常に成長機会にあふれた環境となっています。

ぜひ積極的にスキル・視野を広げ、
バックオフィスのプロフェッショナルを目指してください!

社員インタビュー

_dummy120x90

前職も経理の仕事をしていましたが、よりさまざまな経験を積める会社を探し、転職しました。経理経験は浅かったのですが、まわりがサポートしてくれる環境があり、新たなことへもチャレンジしやすい環境でした。実際に、経理だけでなく、幅広いことを経験させてくれたので、今では会計部門の一員としてのキャリアを築けています。まずはなんでもやってみよう!というやる気があれば、本当にさまざまな経験ができる会社です。

会社情報

設立

2011年6月1日

代表者

代表取締役 宮崎 千賀子

資本金

100万円

売上高

2億4,300万円(2018年5月実績)

事業内容

事務代行業務請負業(財務・経理・給与計算・各種保険手続き) 

本社所在地

東京都台東区上野5-25-6 TC第44御徒町ビル

企業ホームページ http://nadeshiko-k.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 柔軟にいろいろな仕事を学びたい! という意欲ある方であれば、最高の環境だと思います!

職場環境・社風の魅力

今回取材にご協力いただいたのは経理部部長の松山さん。将来のバックオフィス部門を担う今回の募集では、面接も担当されるとのこと。働く環境面を伺ったところ、「残業はほぼなく、みんな基本的に定時には帰宅している」とのこと。その背景は、業務効率化をおこない、生産性を上げていことを部署全体で取り組んでいることにあります。そうした業務効率化・および生産性の向上はメンバーの評価にもつながっているそうです。

身につくスキル・磨けるキャリア

さまざまな業務を担当できる当社の環境であれば、多彩なスキルが身につきます。例えば、今回社員インタビューにご登場いただいた吉村さんは、もともと経理担当。しかし、会計の仕事にも注力し、現在では会計部門の一員として中核を担う存在となっています。キャリアも自身の力で開くことが可能な環境です。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募内容に関しましては厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

WEB選考の結果につきましては、メール、またはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考

▼一次面接
適正テスト(Excel入力・経理知識について)を行います。
こちらのテストはあくまでも適正・レベル感を測るもので
入社後の業務振り分けの参考とさせていただきます。

▼最終面接

▼内定

※面接のお時間・日程も調整可能です。(平日)

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社なでしこ会計 | 残業ほぼなし・年間休日120日・幅広いスキルが身につけられる環境

ホームページを見る
住所

〒 110-0005
東京都台東区上野5-25-6 TC第44御徒町ビル 地図を見る

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社なでしこ会計 | 残業ほぼなし・年間休日120日・幅広いスキルが身につけられる環境

【事務系総合職(総務・経理・会計)】★将来の中核人材募集!