ユートランスポート・グローバル株式会社 | ★海外航空会社の代理店として急成長☆退職金制度あり/既存顧客中心の【ルート営業】☆年休120日以上&残業少なめ(1269278) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ユートランスポート・グローバル株式会社 | ★海外航空会社の代理店として急成長☆退職金制度あり

既存顧客中心の【ルート営業】☆年休120日以上&残業少なめ 正社員

業種:海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/サービス(その他)/専門コンサルタント
設立:2010年3月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/19
掲載終了予定日:2019/06/06

★国際航空貨物の分野で躍進を続ける成長企業★

”良好な職場環境”と”やりがい”を手にしませんか?

ここがポイント!
  • ◆航空会社の貨物総代理店として右肩上がりで成長中
  • ◆完全ルート営業!航空会社とフォワーダーを結ぶ
  • ◆顧客の課題を解決し、人から頼りにされるやりがい
  • ◆年間休日120日以上/残業月20H程度/風通し◎
_dummy280x210 ▲東京の営業Tさん。業界の知識を蓄えた心強い先輩がしっかりフォローしてくれます!

募集要項

募集の背景

当社は、海外の航空会社の貨物部門の販売総代理店として
日本のフォワーダーとの間を橋渡しする会社です。
世界中のマイナーなエリアに荷物を運ぶ機動力で
取り扱う案件も増え続けています。
今回、社員の退職に伴い
新たな営業スタッフを募集することになりました。
経験の浅い方もじっくりと育てていきます。
リベラルで風通しのよい社風のなか
将来の当社を担う重要な戦力へと成長していってください!

仕事内容

【新規の飛び込み&テレアポなし!信頼関係を築いていくお仕事です】海外の航空会社の代理店として国際航空貨物の取り扱いを拡大するお仕事です。


日本に拠店のない海外航空会社の貨物販売総代理店として
日本のフォワーダー(貨物利用運送業者)に対して
航空貨物サービスを提案・販売する営業をお任せします。

【具体的には】
≪フォワーダーに対して≫
◎取引先への訪問・問い合わせ対応(関係構築、情報収集など)
◎国際航空貨物のニーズに関するヒアリング
◎受注した航空貨物案件の予約・受付

≪提携航空会社に対して≫
◎日本市場における航空貨物状況の調査・報告
◎海外でのミーティングの参加・プレゼン
◎月次・週次の報告書の作成・提出
※航空会社とのレポート・メール・電話のやりとりは英語です。

【入社後の流れ】
入社後は、先輩社員との同行営業を通じて
業務の流れや各航空会社の
特徴・サービス内容を学んでいただきます。
専門的なことや、身につけるべき知識は自信がつくまで
先輩社員が手厚くフォローしますので安心ください。

【既存のお客様中心】風通しがよく働きやすい環境です

取引先はすべて過去に取引のあるお客様ばかり。
飛び込みやテレアポ営業は一切ありません。
また、社員の事情に合わせて働き方も柔軟に対応。
子供の保育園送迎のために
出勤時間をずらしているなど融通の利く職場です。
残業が少なく、有給休暇もとりやすい環境で
長く安心して働いていただけます。

求める人材

◆何らかの国際物流業務に関する経験 ◆英語力(読み書きに抵抗のないレベル)およびPCスキル※成長意欲の高い方を求めています!


【応募条件】
◆学歴不問
◆国際物流に関する知識・経験をお持ちの方
◆仕事で英語を使うことに抵抗のない方(TOEIC600点レベル)
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)

【歓迎するスキル・経験】
◎国際航空貨物業界での経験
◎ビジネスレベルの英語力(メール、会話、プレゼンなど)
◎PowerPointの操作スキル

【求める人物像】
○仕事に対する意欲があり、自ら率先して動ける方
○チャレンジ精神をお持ちの方
○様々なタイプの仕事を楽しみながら取り組める方
○自分のやり方に固執せず、新しいことを柔軟に吸収できる方
○人と交渉・調整することが得意な方

勤務地

【転勤なし/東京と大阪で同時募集中!U・Iターンも歓迎します】

◆東京
東京都港区芝公園2-2-21芝パークビルディング3階
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」より徒歩3分、「御成門駅」より徒歩4分
JR「浜松町駅」より徒歩10分

◆大阪
大阪府大阪市西区西本町1-7-21 ニシモトビル7階
<アクセス>
地下鉄中央線・御堂筋線・四つ橋線「本町駅」徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間

9:00~17:30
☆残業は月平均20時間程度です。
「子どもの送り迎えがあるから出社時間を遅らせる」
など個人の事情により勤務時間は柔軟に対応しています!

給与

月給22万円~30万円+賞与年2回
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり。待遇に変更はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与年2回
※業績による

諸手当

◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆営業手当
◆資格手当(IATAディプロマ:5000円)

休日・休暇

☆年休120日以上

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産休・育休

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆福利厚生クラブ
◆退職金制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 海外勤務・出張あり 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 通常の航空会社が対応の難しい”マイナーな地域”に対応できることが当社の強みです。

営業として人から頼りにされるやりがいを実感!

【当社の強み】
中南米、中央アジア、ヨーロッパ(旧CIS)
中東、アフリカ、オセアニア地域……。
通常の航空会社が対応の難しいマイナーな地域に
確実で効率的に国際貨物を運ぶこと。
それが私たちの強みです。
日本に拠点を持たない世界の航空会社と提携を結び
その総代理店として成長を続けてきました。
物流のプロでもよく知らないエリアへの貨物輸送をご提案したり
急な案件にも柔軟に対応する営業職は
お客様にとっても当社にとってもなくてはならない重要な役割。
人から頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

【自由度の高い働き方】
自分の裁量で仕事を組み立てたり
有給休暇を自由に取れる環境だから
家族との時間を大切にしながら働くことも可能。
仕事に疲弊することなく
腰を据えて働ける環境です。
将来の中核を担う重要なメンバーとして
あなたの活躍を期待しています!

社員インタビュー

_dummy120x90 営業
Tさん

当社は業界の中でもたくさんの航空会社と提携していますので、お客様に対する提案の幅が広いのが特徴です。難しい案件にも柔軟に対応できるため、お客様の課題を解決し、喜んでいただく顔を見るのが何より嬉しいですね。当社に入るときに子供が生まれたのですが、休みも取りやすいので家族との時間も増えました。社内は、明るくて楽しい仲間ばかりですので、これから入られる方もぜひ一緒に楽しく仕事をしたいと思っています。

会社情報

設立

2010年3月3日

代表者

代表取締役 飯田 雅乃

資本金

1,000万円

事業内容

国際貨物輸送に関するソリューションの提案

本社所在地

東京都港区芝公園2-2-21芝パークビルディング3階

企業ホームページ http://www.utijapan.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 あなたの経験を活かして、さらに業界知識を深め、プロとして成長しませんか?

ユートランスポート・グローバル株式会社が設立されたのは2010年。日本に拠点のない航空会社の代理店(GSA)として、日本のフォワーダーとの橋渡しをする会社だ。設立9年で新しい会社だが、順調に事業を拡大し続けている。同社の強みは、全世界のマイナーなエリアに張り巡らされたネットワークと、イレギュラーや特殊な案件にも対応できる機動力の高さだ。現在、総代理店として契約を結ぶ航空会社は10社と業界の中でも多いほうだが、GSAとしての存在感が高まってきたため、新たに代理店契約をオファーする航空会社も出てきているという。
今回募集する営業職は、フォワーダーに対する窓口であると同時に、契約航空会社へも会社をアピールする事業の要。会社の業績を左右するやりがいのある仕事だ。同社は小さい組織らしく、やりたいことがあればなんでも挑戦できる土壌が整っている。働きやすい環境で思う存分自らの力を試してみたい方にぜひお勧めしたい。

応募方法

応募方法

◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。

採用プロセス

【STEP1】Web書類選考
応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。



【STEP2】面接(1回)
人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)職務経歴書



【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!


★在職中の方やお忙しい方は面接日時など、お気軽にご相談ください。

面接回数

1回

面接地

Web選考通過された方に、追ってご連絡いたします。

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ユートランスポート・グローバル株式会社 | ★海外航空会社の代理店として急成長☆退職金制度あり

ホームページを見る
住所

〒 105-0011
東京都港区芝公園2-2-21芝パークビルディング3階 地図を見る

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ユートランスポート・グローバル株式会社 | ★海外航空会社の代理店として急成長☆退職金制度あり

既存顧客中心の【ルート営業】☆年休120日以上&残業少なめ