株式会社KSAインターナショナル | 創業70年を超える業界の老舗で活躍:完全週休2日制・残業月10~30h程度/国際物流企業の【総合職(営業・事務)】 ★未経験OK・年休125日(1313334) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
更新

株式会社KSAインターナショナル | 創業70年を超える業界の老舗で活躍:完全週休2日制・残業月10~30h程度

国際物流企業の【総合職(営業・事務)】 ★未経験OK・年休125日 正社員

業種:物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運/輸送用機器(自動車含む)/サービス(その他)
従業員数:350名 設立:1946年9月 資本金:6,500万円 本社所在地:京都府

情報更新日:2019/08/19
掲載終了予定日:2019/09/16

自身のアイデアで「当たり前の日常」をプランニング!

歴史と実績のある老舗企業で未経験から活躍できる!

ここがポイント!
  • 【創業70年以上】国際物流業界での老舗企業
  • 【未経験歓迎】教育体制充実!OJTから知識を得られる
  • 【風通し◎】中途入社のハンデ一切なし!居心地抜群
  • 【働きやすさ】業務を共有するため休暇も取得しやすい
_dummy280x210 20代~30代が活躍中!ノビノビと、そして活き活きと働ける環境でお待ちしています!

募集要項

募集の背景

創業から70年以上、国際輸送業務で安定的に実績を残してきた当社。
輸出入企業に向け、ロジスティックソリューションの
プランニングから一貫して提案できる強みを武器に、
安全・確実を重視した輸送で
大手クライアントからも多く引き合いを頂いています。

組織力を強化して、増えてきているクライアントからの
紹介や引き合いに対してより多くの期待にお応えするため、
新たなメンバーを増員募集することになりました!

仕事内容

【土日祝休み/基礎から学べる】◆国際物流のプランニングやコンサルティングを行う営業、または輸送手配を中心とした事務をお任せします。


※あなたの希望や適性などを考慮し、以下の業務のいずれかをお任せいます。

【具体的には】
<プランナー(営業)>
メーカーや商社など、国際輸送を検討している企業を訪問、
様々な物流方法の中から、企業ごとに合った
最適な物流プランをコンサル・プランニングします。
新規顧客獲得により市場拡大を目指していますが、
クライアントからの紹介・引き合いがほとんど。
闇雲にテレアポや飛び込み営業をすることはありません。

<事務(業務)>
通関手配・輸送手配・スケジュール管理など、
輸出入に関する事務業務を通じて
協力会社とともに国際輸送のサポートを行います。
当社の代表としてクライアント先で働くため、
協力会社の多くのスタッフと
良好な関係を築くことも重要なミッションです。

★ポイント★
各々の業務は共有するようにしているため、
急なご依頼や休暇といった際に慌てることはありません。

★未経験でも安心の研修制度

入社後はまず、当社の雰囲気や仕事の流れを覚えていただきます。
各部署に配属後は、先輩のもとでOJT研修を行いますので、
少しずつ業務を覚えていきましょう。
期限は特に決めておらず、一人で任せられると
判断するまではしっかり基礎から学べますので、
未経験の方も安心してチャレンジして下さい!

求める人材

【学歴不問・第二新卒歓迎・未経験OK】◆基本的なPCスキル ★チームワークを大切に出来る方、貿易、物流に興味のある方は大歓迎です!


※人物面を重視した採用方針です。
※20代~30代活躍中!

【応募資格】
◆社会人経験のある方
◆基本的なPCスキル(Word/Excel)

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎主体的に行動できる方

【活かせるスキル・経験】※必須ではありません!
◇何らかの営業・販売の経験(業種・年数不問)
◇何らかの貿易に関わった経験
◇英語スキル
◇普通自動車運転免許(AT限定可)

※社内の風通しも良く、誰にでも気軽に相談できるなど、
 居心地の良さは抜群です。
 定着率も高く、産育休からの復帰実績も多数あります。

勤務地

★駅チカオフィス

【営業】
■東京第1支店
<住所>
東京都港区赤坂7-4-25
<アクセス>
各線「青山一丁目駅」から徒歩8分

■東京第2支店
<住所>
東京都港区新橋5-10-5 Daiwa新橋510ビル5階
<アクセス>
各線「新橋駅」から徒歩7分
各線「汐留駅」から徒歩7分
各線「御成門駅」から徒歩9分
各線「大門駅」から徒歩10分

※営業先は首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)になります
※営業先によっては直行・直帰も可能です

【事務】
※立川市内のクライアント先

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間

【営業】
09:00~17:30

【事務】(クライアント先の就業時間に準ずる)
08:30~17:30

※残業は月平均10~30時間程度と、プライベートの時間も大切にできます!

給与

月給/月給19万円~22万5,000円+賞与年2回+諸手当

※学歴・経験・能力・スキル等を考慮の上、決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

昇給・賞与

・昇給/年1回
・賞与/年2回

諸手当

・通勤手当
・住宅手当
・時間外手当
・資格手当(通関士・国際航空貨物取引士など)

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
※休日出勤の際は代休を取得
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇

福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度
・確定拠出年金制度
・産休育休制度
・介護看護休暇(休業)制度
・MVP/敢闘賞制度
・社員旅行

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 海外勤務・出張あり 英語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 働きやすく居心地が良いから、笑顔で働けます!

★お客様からの「ありがとう」がやりがいに♪

★日常生活の「当たり前」を支える

グローバル化が進み、海外との商品の行き来が
活発となっている昨今。
安全に・正確にお届けするシステムを構築し、
輸出入を縁の下で支えているのが、
私たち物流会社です。


★信頼関係が何より大切です

例えば海外へ輸出を検討しているメーカーは、
発表前の新商品を輸送することもあります。
その商品は言わば「お金」です。
私たち物流会社は、守秘義務の遵守はもちろん、
クライアントから信頼されることが何より大切です。
そのため、売上一辺倒になるのではなく
良好な関係を築くことに注力してください。


★働きやすい環境を完備しています

人を大事にする文化が根付いており、
社内の雰囲気も柔らかく、居心地は抜群です。
チームで業務に取り組むため、
コミュニケーションも活発で何でも気軽に相談できる環境。
土日祝休みで残業月10~30時間など
プライベートも充実できます。

社員インタビュー

_dummy120x90 営業/係長
石田さん

私が営業で大切にしていることは
クライアント企業と対面で話す時間です。
良好な関係を築くため、お客様目線に常に立って考えています。

先日、お客様から海外視察にお誘いいただきました。
いい機会だからと、その国に支店を出している企業にも出向き、
受注に繋げることもできました。
このように営業スタイルが自由な当社だからこそ、
自分の強みを活かして提案できることも
働きやすいポイントですね!

会社情報

設立

1946年(昭和21年)9月

代表者

代表取締役社長 吉田 尚登

従業員数

350名(国内200名・海外150名)

資本金

6,500万円

事業内容

■通関・ロジスティック業務
■航空貨物業務
■海運業務
■特殊貨物業務

本社所在地

京都府京都市中京区壬生高樋町13番地

取得免許

通関業
保税蔵置場
IATA代理店
特定航空運送代理店業者
全省庁入札参加資格
AEO通関業者  etc.

企業ホームページ http://www.ksa.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 日本の発展、世界の物流を支えているというやりがいを、是非感じていただきたい。

物流業界の縁の下を支える企業として、
設立以来、数多くの実績を残している同社。
創業70周年を越えた現在も、全国に拠点を持ち、
今もなお業績を拡大させている注目企業と言える。

クライアントからの評価も高く
新規の引き合いも増加しており、
新メンバーを増員することで
関東エリアの拡大を図るとのことだ。

取材をさせていただいて毎回印象的なのは、
「人が良い」ということ。
役職に関わらず全員が明るく気さくで、
本当にいい雰囲気の会社なんだなと改めて感じた。
中途の社員も多いため、空気に取り残されることもないだろう。

海外のメーカーや大使館、省庁などと
ダイナミックな仕事ができる同社。
今回の募集では、充実の育成環境などもあり
未経験からでも不安なく挑戦できる。
国際物流や貿易関係に少しでも興味のある方は
ぜひエントリーをしてほしい。

応募方法

応募方法

★マイナビ転職の「応募フォーム」に必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は、厳守します。
※ご応募の際の個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内に、合格者のみに
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
・ご応募いただいた内容をもとに、
 選考させていただきます。
・通過された方には、次の選考への
 ご案内をさせていただきます。

  ▼

【面 接】

  ▼

【内 定】


※面接日・入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

【東京第1支店】
東京都港区赤坂7-4-25

<アクセス>
各線「青山一丁目駅」から徒歩8分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社KSAインターナショナル | 創業70年を超える業界の老舗で活躍:完全週休2日制・残業月10~30h程度

ホームページを見る
住所

〒 604-8824
京都府京都市中京区壬生高樋町13番地 地図を見る

採用担当

中途採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社KSAインターナショナル | 創業70年を超える業界の老舗で活躍:完全週休2日制・残業月10~30h程度

国際物流企業の【総合職(営業・事務)】 ★未経験OK・年休125日