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株式会社ペイロール

その他の募集情報

【総合職(給与計算/導入サポート/仕様変更)】◎長崎限定募集 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!【総合職(導入サポート/給与計算スタッフ)】 株式会社ペイロール 《出島駅徒歩2分》年間休日127日・完全週休2日(土日祝)

  • 正社員
  • 320万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/06/23

この求人のポイント

\企業の経営や社員の待遇に関わる給与計算を支える/抜群の安定基盤のもと、あなたらしさを活かしませんか
《安定感》業界トップクラスのシェアを誇る企業 《成長性》時代に合わせたサービスで10年以上売上UP 《未経験OK》全くの異業種出身の先輩も多数活躍中 《20代30代も多数》早期キャリアアップも可能な環境 《転勤なし》出島ワーフの近くで地域に根差して働ける 《メリハリ》年間休日127日 完休週2日&休暇制度充実
【フレックス・リモートワークOKなど現代の働きやすさを整備中】安定企業で理想のキャリアをスタート!
当社、ペイロールは給与計算アウトソーシングのリーディングカンパニーとして、260社、112万人分の給与計算業務を行っています。「企業社会のソフトインフラ」として、21期連続で売上UPと業績も好調です。業界的には、まだまだ伸びしろが多く、これからの成長も見込んでいます。

働き方改革やグローバル人事が進む現在だからこそ、新しいメンバーを募集します!あなたも私たちと共に未来の働き方を創造しませんか?

仕事内容

【多種多様な大手企業と取引中】希望や適性に応じて、クライアントの給与計算を支える『導入サポート』または『給与計算運用』をお任せします

具体的には

【導入サポート】

サービスをご利用いただくクライアントの
人事・IT部門向けにサービスなどの
導入サポートを4~10名のチームで担当。

お客様のニーズに合わせたシステムを
創り上げていくため、業務改善に関わる
提案やコンサルティングに携われます!

~業務の流れ~
▼契約後、導入に向けたチーム発足
▼必要な機能やサービス内容をヒアリング
▼ニーズに合わせたフローやシステムを設計
▼給与計算システムのテスト
▼システムの利用方法をご案内
▼導入後のサポート

※プログラミングは担当せず
 システムの土台作りやミスがないかを
 チェックしていくポジションです。

【給与計算運用】

確実な給与計算を実行しながら、顧客のニーズに
応えるご案内を担当します。

~業務例~
  • 給与計算に向けたスケジュール管理
  • お客様(人事担当)からの問合せ対応
  • データ処理・給与計算
  • 月次報告

充実の研修があるから、未経験でも安心!

入社後は、約1ヵ月の研修で
給与計算の仕組みや業務の流れ、
当社システムなどの基礎知識を
学んでいただきます!
実際に、未経験入社の社員も多く
育てるノウハウには自信があります。

もちろん、経験のある方には
スキルなどに合わせた業務から
お任せするので、ご安心ください!

給与に関わる事業を展開する会社だからこそ…

クライアントの給与計算を取り合う当社は
社内の労働環境整備には力を入れています。
  • 年間休日127日
  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 週2回までの在宅勤務
  • フレックスタイム制導入 

など社員が仕事に集中しやすくなるような
社内体制が整っているので
働く環境を重視している方にもぴったりです!

対象となる方

\お客様への対応経験があれば歓迎/「会話するのが好き」「チームで進めるのが好き」などあなたの得意を活かせます★20~30代活躍中!平均年齢は31歳

\未経験OK!あなたの個性を活かせます/

「お客様とのやり取りが得意」
「チームの中心になって取り組むのが好き」
「コツコツと取り組むのが得意」
など一人ひとりの得意なことや経験を
活かせるような体制を整備済みです!
あなたの得意を活かしながら
理想のキャリアを実現しませんか?

【応募条件】

  • 2年以上の社会人経験(業界・職種不問)
  • 基本的なPCスキル(ExcelやWord)

【あれば活かせる経験】

  • 何らかの商品などを提案した経験
  • 人事総務に関する業務経験
  • 課題解決や交渉の経験
  • チームマネジメントの経験

★異業種出身も活躍中

営業や販売、事務職など異業種出身の
先輩も多数在籍しています!

先輩がペイロールを選んだ理由とは…

◎成長中の企業でキャリアを築きたかった
◎変化する時代に合わせたスキルを得たかった
◎責任感のある仕事に挑戦したくて
◎専門的な知識を身につけたかった
◎やりがいと働きやすさを手に入れたかった

など様々な理由で当社を選んだ先輩がいます。
同じようなことをお考えの方は
ぜひご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心を持って取り組める方


自分から手を挙げていくことで新しいことに挑戦できるチャンスが豊富な環境です。積極的に行動できる方やどんどんスキルアップしたい方にはぴったりでしょう。

この仕事に向いていない人

▲新しいことを学ぶ意欲がない方


給与という大切な物に関わるお仕事なので、日々変化する社会に対応する知識を身につけて、更新し続ける必要もあります。保守的な姿勢の方は苦労することが多いかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間、休憩60分)
※標準労働時間帯 9:00~18:00
勤務地

《転勤なし/週2回リモートワークOK》

長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4階
※路面電車「出島駅」から徒歩2分

【在宅勤務について】

週2回まで在宅勤務も可能です。
※2025年4月現在

マイナビ転職の勤務地区分では…


長崎県
給与
年俸制:320万円~500万円
(月額267,380円~417,280円)

※上記の年俸や月額の金額には月/固定残業代15時間分(28,380円~44,280円)を含む。超過分は別途支給します。
※別途インセンティブ賞与あり
※経験・能力・前給を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間6ヶ月あり。期間中の待遇変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/インセンティブあり
諸手当
  • 交通費規定支給(上限5万円/月)
  • 時間外手当
  • 深夜割増手当
休日・休暇

―年間休日127日以上―

※社員指定休日5日間含む
 誕生日や結婚記念日など社員が好きな日を指定できる休日が5日間あります!

[休日]
  • 完全週休2日制(土日)、祝日

[休暇]
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 有給休暇(初年度有給休暇日数 14日、最大有休日数20日)
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇・産前産後休暇(取得実績多数)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 社員持株会制度
  • 財産形成貯蓄制度
  • 選択型確定拠出年金
  • 健康保険組合提携の保養所・施設利用可
  • 福利厚生クラブ加入
  • 育児・介護での短時間勤務制度
(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内)
  • 時差勤務制度

★★産休育休後の復職者多数!★★

時短勤務制度など手厚い制度が整っており、男女ともに長く働きやすい職場です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年4月1日
代表者
代表取締役社長 湯浅 哲哉
従業員数
1,073名(2025年3月末現在、パート社員含む)
資本金
3億2千万円(2025年3月末現在)
売上高
97億2,300万円(2024年3月)/89億1,700万円(2023年3月期実績)/82億700万円(2022年3月)
事業内容

【事業内容】

・給与計算業務
・マイナンバー管理
・従業員直接対応サービス 他

【主な取引先】

日本マクドナルド(株)
カルビー(株)
TOHOシネマズ(株)
(株)ベルシステム24 など

【BPOとは…】

ビジネスプロセスアウトソーシングの略称で、
業務の一部や全てを請け負い、
コスト削減や品質の向上に貢献することです。
本社所在地
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
事業所
【東京本社】東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
【札幌BPOセンター】北海道札幌市北区北10条西3-23-1 THE PEAK SAPPORO 2階
【北海道BPOセンター】北海道江別市野幌町52-8 野幌駅前ビル
【長崎BPOセンター】長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4階
【高松BPOセンター】香川県高松市亀井町7-9
企業ホームページ http://recruit.payroll.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
エントリー後、追って連絡いたします。
土日祝日の休みや年末年始の休業期間中に応募いただいた際は、選考や各種連絡に通常より時間がかかる場合がございます。何卒ご了承ください。
採用プロセス

「まずは会社説明会を聞きたい」という方もぜひ!

毎週火曜日18:00~、会社説明会を開催しています。(1時間半程度)

・参加必須ではありません。直接応募OK
・対面/オンラインどちらからの参加もOK
・オンラインの視聴URLは個別に別途お送りします
★事前予約が必要です。参加を希望される方はエントリーフォームにてお知らせください。
  1. STEP
    1

応募

当社に興味をお持ちの方は、応募フォームからご応募ください。
  1. STEP
    2

書類選考・Webテスト・面接

※面接日時は、ご相談のうえ決定します。
  1. STEP
    3

内定

意思確認を経て内定となります。
  1. STEP
    4

入社

※入社日は、ご相談のうえ決定します。
面接回数
1回
※面接回数は変更する場合がございます
問い合わせ
株式会社ペイロール

住所
〒 850-0862 長崎県長崎市出島町1番41号 クレインハーバー長崎ビル4F
地図を見る

採用担当
長崎人事総務課 キャリア採用担当

電話番号
095-804-9251

備考
[問い合わせ受付時間]
・平日9:00~18:00

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

会社・仕事の魅力

お客様の力になるなら、成長と挑戦を続ける企業で。

■抜群の安定感と成長性■

1990年に給与計算の事業をスタートした
株式会社ペイロール。
今では、日本各地に事業を拡大し
260社、112万人分を手掛けています。
給与業務のアウトソーシングの普及率は
アメリカの70%に対し、日本は約30%と
これからも伸びしろのあるサービスなので
当社もまだまだ成長していく見込みです!

■一生モノのスキルをあなたの手に■

導入企業は、大手企業を中心に業界も業種も
多種多様なので、お客様への対応を通して
幅広い経験とスキルを積んでいくことが可能。
さらに、当社は社歴や年齢に関係なく
実績などをもとに評価していますので
早期キャリアアップを目指したいという方も
大歓迎です!

■長く働ける職場環境■

育児や介護による勤務時間短縮制度など
家庭と仕事を大切にしながら
ライフイベントを楽しめる環境を整備。
ライフステージが変化しても
長く働きたいという方にはピッタリです!
ペイロールは、給与計算アウトソーシングのリーディングカンパニーとして、260社、112万人分の給与計算業務を行っており、業界トップクラスの実績を誇っています。給与計算アウトソーシングのマーケットはまだまだ開拓余地が残されているため、これからも成長していくことが考えられる。

また、同社は社員の働きやすさの整備にも力を入れており、フレックスタイム制度や社員指定休日、積立有給休暇制度など柔軟な働き方が実現できる環境である。さらに、新卒・中途に関わらず、成果を出した社員を公正に評価する文化が根付いており、経営層との距離も近く、意見を発信しやすいフラットな社風が特徴なので、スキルアップやキャリアアップをしたいという方にもおすすめだろう。

マイナビ転職
編集部より

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