キープしました。
辞退しました。
株式会社コミュニティセンターの企業ロゴ

シニア層の雇用拡大に貢献!【管理事務】※年間休日123日以上 株式会社コミュニティセンター 【大阪府緊急雇用対策に賛同】◎完全週休2日◎残業ほぼなし

情報更新日:2020/10/16
掲載終了予定日:2020/11/26

この求人のポイント

売上成長率=5年平均20%と業績も右肩上がりに成長中!ワークライフバランス重視の働き方をぜひ当社で!
◇マンション管理・清掃代行のパイオニア的企業 ◇女性スタッフ活躍中!未経験でも丁寧に育成します ◇残業ほぼなし!ワークライフバランスが取れた職場 ◇通勤便利な梅田エリアでの勤務です!
株式会社コミュニティセンターのPRイメージ
株式会社コミュニティセンターはマンション管理・清掃代行のパイオニアとして、1993年に設立しました。多様化するマンション管理需要に対して、ニーズと人材のマッチングを通じて社会に貢献。売上成長率は5年平均20%と業績好調を維持し続けています。

このたびは、更なる事業拡大を目的に、関西支店で新たに管理事務スタッフを募集。社会的意義の高い仕事にチャレンジしてみたいという方はぜひご応募ください!

仕事内容

【お客様からの依頼に適した登録スタッフの管理・手配】☆個別の研修プログラムあり ☆20~40代スタッフを中心に活躍中!☆女性スタッフ活躍中!

具体的には

■マンション管理会社との打ち合わせ
■ご依頼に適した登録スタッフの手配
■管理人室の鍵の取り扱いの確認
■出勤・退勤の確認
■日報の確認
※スタッフとのやり取りは電話・専用システムで行います
◎業務未経験の方もご安心を!丁寧に指導・育成いたします

ある1日の流れ

お客様の「人手が足りない」というご依頼と、登録スタッフの「働きたい」という意欲を結びつける仕事です。社会貢献できる誇りとやりがいを、当社でぜひ感じてください。

【受注~手配の流れ/例】

マンション管理会社から代行に関する依頼を頂きます

内容を精査後、今回の案件に最も適した人材を手配します

―《 万全の体制で新人をバックアップ! 》―

入社後は個々に応じた個別の研修プログラムをご用意しています。また、先輩からのサポートも丁寧に行います。業界・職種の経験を問わず、安心してご応募ください。社歴に関係なく、どんどん提案できる風土が当社にはあります。ぜひ、当社でスピード感を持ってスキル・キャリアUPを図ってください。

対象となる方

第2新卒・オフィスワーク未経験の方も歓迎【事務・コールセンター・コーディネーターなどの経験者はスキルを活かせます!】◎採用は人物重視です

―《 歓迎する経験やスキル 》―

□人材業界での実務経験(コーディネーター等)
□マネジメント経験
□コールセンターの経験
☆登録スタッフはシニア層の方々なので、豊富な社会人経験も活かせます

―《 求める人物像 》―

□相手の立場で物事を考えられる方
□丁寧でコミュニケーションを重視した仕事ができる方
□社会貢献に興味のある方
□気配りが得意な方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

裁量の幅も広く、責任を伴う仕事も多いですが、やればやるだけ確実に自分スキル向上につながります。社内には頼れる先輩もたくさんいるので、少数精鋭の組織を活かして、互いにフォローし合いながら進めていけます。

この仕事に向いていない人

登録スタッフが培ってきた経験などを尊重しつつ、お客様のニーズに応え進めなければならないので、ある程度のコミュニケーション能力や他者理解力が求められます。責任感を持って仕事ができなければ難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※残業は月平均5時間程度。
 ワークライフバランスを充実できる環境です。
勤務地
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F

《 アクセス 》
・Osaka Metro谷町線「東梅田」駅より徒歩6分
・Osaka Metro谷町線「中崎町」駅・堺筋線「扇町」駅より徒歩7分
・阪急各線「梅田」駅より徒歩11分
・JR各線「大阪」駅より12分

☆通勤は大変便利です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給20万円以上

※経験・能力等を考慮の上、決定します
※試用期間6ヶ月あり(条件は変わりません)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年1~2回
諸手当
交通費全額支給
休日・休暇
☆年間休日123日以上
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
定期健康診断
産休・育休制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1993年10月
代表者
代表取締役 菅 利惠
従業員数
50名(登録スタッフ750名)
資本金
1,000万円
事業内容
(1)管理業務(アウトソーシング代行業務)
(2)高級マンション管理業務・コンシェルジュ
(3)清掃業務(日常・定期・特別)
(4)教育・研修業務(管理員・高級マンション管理員・清掃員)
(5)インスペクション(建物美観調査)
(6)管理業務コンサルタント(管理組合)
本社所在地
東京都練馬区栄町2-10 セレス21 B1
事業所
【関西支店】
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F
企業ホームページ https://community-center.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
書類選考通過者の方には、別途ご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データを基に書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  1. STEP
    2

【面 接】※2回を予定

今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  1. STEP
    3

【内 定】

※面接日時・入社日は相談に応じます
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください
面接地
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F

《 アクセス 》
・Osaka Metro谷町線「東梅田」駅より徒歩6分
・Osaka Metro谷町線「中崎町」駅・堺筋線「扇町」駅より徒歩7分
・阪急各線「梅田」駅より徒歩11分
・各線「大阪」駅より12分
問い合わせ
株式会社コミュニティセンター

住所
〒 530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-4792-8666

会社・仕事の魅力

株式会社コミュニティセンターの魅力イメージ1

仕事に集中でき、やりがいを感じながら働けます

お客様の人手不足とシニア世代の雇用の両方に貢献できる仕事です。

▼職場環境
社内は、社歴に関係のないフラットな社風が根づき和気あいあいとした雰囲気でチームワーク良く働いています!入社後不安を感じることなくすぐに馴染めるはずです!

▼ワークライフバランス重視の働き方
年間休日123日以上、残業をなくす取り組み(月5時間程度)など、ワークライフバランスを充実できる環境も万全。

【会社・事業の将来性】

設立以来、「健康長寿」をキーワードに、マンション管理会社と働くシニア世代の架け橋となってきた同社。現在、大阪・兵庫・京都・奈良の2府3県に営業エリアを展開している。まだ若い会社ではあるが大手企業との取引実績も多く、売上成長率は5年平均20%と業績好調を維持。昨今のシニア世代の雇用促進の流れの後押しもあり、同社へ寄せられる期待は今後も高まり続けることが予想されます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

関西支店・採用担当:宮河のプロフィールフォト
関西支店・採用担当:宮河 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

シニア世代の雇用創出という社会貢献度の非常に高い仕事です。お客様のニーズとスタッフの希望を上手くマッチングさせることがこの仕事の醍醐味。シニア世代の更なる社会での活躍に、仕事を通じて寄与してください。
Q

社風を教えてください。

スタッフの意見や考えを尊重してもらえる会社です。社歴や年齢に関わらず、自分が「やりたい」「これが良い」と思ったことは、どんどん問題提起・改善提案できます。積極的な姿勢は会社全体で応援してくれます。
Q

今後の展望をお願いします。

「高齢社会」「生涯現役」という言葉が一般的になった昨今、当社が社会経済から求められる期待は、今後もより高まってくると考えています。会社の成長に合わせ、あなた自身の将来も見つめてもらいたいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コミュニティセンター 【大阪府緊急雇用対策に賛同】◎完全週休2日◎残業ほぼなし

シニア層の雇用拡大に貢献!【管理事務】※年間休日123日以上