キープしました。
辞退しました。

株式会社システナ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務スタッフ】未経験歓迎*20代女性活躍中*#土日祝休#残業少 株式会社システナ 東証プライム上場/ホワイト500認定企業◆産休育休取得100%

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/24

この求人のポイント

\横浜で仕事もプライベートも充実/誰かの幸せを支える「心に残る仕事」を通じて周りも自分もハッピーに♪
\安定性/東証プライム上場!グループ社員6000名以上 \成長性/ 世界経済の発展に貢献するIT企業を目指す \ポテンシャル採用/未経験・第二新卒積極採用中! \横浜積極採用/憧れの横浜ランドマークタワー勤務! \20代女性活躍中/仕事後買い物やディナーも楽しめる \オフも大事に/年休128日・産休育休取得&復帰100%
\私がガンバレばハッピーになる人がきっといる/このスローガンに共感した20代メンバーがイキイキ活躍中☆
日本国内だけでなく海外にも展開し、
幅広いお客様へ
ITソリューションを提供している
『システナ』グループ。

「日本のあしたにエナジーを!」
という経営理念のもと、
多彩なニーズにお応えできる
サービスを提供しています。

今回は横浜事業所をメインに、
当社のさらなる成長をサポートする
事務職を《複数名》増員募集します。

「誰かの幸せを支える」仕事を通じて、
20代の同期と一緒に成長しませんか?

仕事内容

【コミュニケーション力を活かせる事務職♪】お客様や営業、エンジニアをサポ―トする事務業務をお任せします★OJT研修で未経験でも安心!

具体的には

\横浜事務所で複数名採用!横浜ランドマークタワーで働こう!/

▼入社1日目
集合研修を通し、会社の歴史やビジネスマナー、
情報セキュリティについて学びます。

▼2日目以降
OJTを通し先輩が業務をレクチャーします。
会社のサポートはありますが、
自主的に学ぶ姿勢を大切にスキルアップしていきましょう!

お任せする業務内容

お客様や協力会社、
当社の営業やエンジニアをサポートする事務職です。

<業務内容>

〇プロジェクトの状況確認・整理、応募受付・選定・面談調整
〇書類の作成、送付(契約書や見積書)など

<POINT>

ずっとPCに向き合うだけではなく、
社内外の方々とコミュニーションを図る機会が多いことが特徴です。

システナの事務職のやりがい

お客様や自社エンジニアメンバーなどの
多くの方々と調整・連携しながら、
プロジェクトの進行をサポートします。

そのため、お客様や仲間たちから
感謝の言葉をいただける機会も多いです。
バックオフィスから支えている
やりがいを実感できます。

配属先の編成

\ホスピタリティ溢れる20代女性が活躍中/

チームで業務を行っているため、
仲間とフォローしあう風土が根付いています。
また、「誰かのために」という想いを持った
メンバーが集まっているので、
質問やギモンは誰でも快く答えてくれます。
わからないことや挑戦したいことがあれば
積極的に発信してください!

対象となる方

\未経験歓迎♪パソコンスキル不問/◆保育士や医療事務、携帯販売スタッフなど先輩の前職も様々!◎接客、サービス業などのお仕事経験が活かせます♪
採用で重視するのは、
「誰かの笑顔のために頑張りたい」
「人をサポートすることが好き」といった想い。

実際に、相手の立場で考え行動ができる方や
周りにも目を向けられる方が活躍しています!

【先輩の前職】

保育士や医療事務、携帯販売スタッフ、営業、
コールセンタースタッフなど、異業種出身者が活躍中!

【応募条件】

◆30歳以下(若年層の長期キャリア形成を図る為)

【こんな方をお待ちしています!】

◎何事にも主体的に取り組んでいける方
◎周りをサポートすることに喜びを感じられる方
◎失敗を恐れずチャレンジ精神を持って仕事に取り組める方
◎ライフワークバランスを整えたい方
◎地元で働きたい方

「健康経営優良法人2023」ホワイト500認定企業!

\システナならではの安心環境です/

◎土日祝休み
◎年間休日128日
◎月平均15時間程度で定時退社も可能
◎有給休暇も取りやすい環境(1時間~取得可)
◎産休育休取得&復帰100%

ライフワークバランスもしっかり整えられます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00(実働8h/休憩1h)

――★基本残業少なめ
「残業せずに効率をアップする」
という方針で業務を進めており、
「残業月20時間以下」の取り組みを実施中。

実際に残業はあっても1日30分~1時間程度で
基本的には定時退社です。
プライベートとの両立を叶えられます♪
勤務地
◆転勤なし
◆『ランドマークタワー』勤務

【横浜事業所】
「みなとみらい駅」「桜木町駅」徒歩5分
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー 23F

―★「横浜ランドマークタワー」の23階は景色も抜群★―

通勤や仕事面でとても便利です。
桜木町駅からは動く歩道で楽に、
みなとみらい駅からは雨に濡れずに出社できます。
周辺にお店がいっぱいあるので、ランチのお店は選び放題♪
建物内には銀行、郵便局などが入っていて、
用事をスムーズに済ますことができます。
清潔感のある休憩室もあり、
リフレッシュしながら快適に働けます♪

【本社】
「浜松町駅」徒歩3分
東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F・16F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給:20万円~+残業代全額支給+賞与年2回
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

★経験・スキル等を考慮して決定します。
★試用期間:3ヵ月(待遇に変更なし)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
残業代支給(全額)
通勤手当/月5万円迄
職務手当
リーダー手当
休日・休暇
【年間休日128日】
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
夏季
年末年始
有休※時間単位取得可
慶弔
特別(結婚・産前産後・配偶者出産・育児・未就学児童看護・介護・忌引)等
福利厚生
社会保険完備
健康診断
確定拠出年金(選択制)
財形貯蓄
結婚/出産祝金
弔慰金
保養所(熱海、軽井沢、河口湖)
サークル活動
イベント
社員持株会
健康相談サービス
災害時家族安否確認システム
慶弔見舞金
長期収入サポート保険
提携割引
各種研修制度・各種勉強会
予防接種費用補助
ヴィッセル神戸の観戦チケット
イベントやサークルも充実♪
社員同士のコミュニケーションが活発な当社では、
BBQ・忘年会・綱引きなど
社内イベントも大いに盛り上がります!

そのほか、サークル活動も盛んで
*フットサル
*テニス
*野球
*バスケ
*音楽 など
仕事も遊びも本気のメンバーが
イキイキと活動しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢20代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
  • 安全衛生優良企業
  • 新・ダイバーシティ経営企業
  • 地域未来牽引企業
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年3月
代表者
代表取締役会長 逸見 愛親/代表取締役社長 三浦 賢治
従業員数
単体:4,506名/連結:6,047名(2023年4月1日現在)
資本金
15億1,375万円(2023年4月1日現在)
売上高
745億2,600万円(2023年3月期連結実績)
事業内容

ITサービスをワンストップで提供

■ソリューションデザイン事業:スマートフォン用アプリ、WEBシステム、組込システム、業務系システム、ロボット・AIなどの各種ソフトウェアの開発から品質検証までを、顧客の課題解決のためのソリューションとして提供
■フレームワークデザイン事業
■ITサービス事業
■ソリューション営業
■クラウド事業ほか

【多種多様な開発経験と高い技術力でお客様の課題を解決】

様々な業種業態のお客様の課題に対し
AI・5G・IoTなどの最新技術を用いながら、
プロダクトやサービスの開発、
品質検証、運用保守、改善施策まで
あらゆるフェーズにおいて支援します。
更に開発だけでなく
お客様の業務改善やDXの推進、
事業運営上の課題解決を実現しています。
本社所在地
東京都港区海岸1-2-20
汐留ビルディング 14F・16F
事業所
本社(東京都港区)
大阪支社
名古屋事業所
横浜事業所
札幌開発センター
福岡開発センター
広島開発センター
神戸イノベーションラボ
竹芝デザインスタジオ
川崎デザインスタジオ
松山イノベーションラボ
京都イノベーションラボ

▼関連会社
(株)ProVision
東京都ビジネスサービス(株)
(株)ティービーエスオペレーション
(株)GaYa
(株)IDY
(株)One Tech Japan
Systena America Inc.
Systena Vietnam Co.,Ltd.
様々な制度によって男女が活躍中
★「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定 
日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度。(6年連続で認定)

★「えるぼし認定段階3」取得
女性の活躍推進の状況などが優良な企業を認定する制度
※「女性活躍推進法」に基づいて厚生労働省が実施

★『スポーツエールカンパニー』
社員の健康増進のために積極的な取り組みを行う企業を認定する制度
企業ホームページ https://www.systena.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
\マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください/

【応募情報の取り扱いについて】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募に関する質問は、お気軽に『質問フォーム』よりお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、3営業日以内に合格者のみにご連絡いたします。
採用プロセス
 \\\ポテンシャル採用///
   未経験・第二新卒大歓迎!

<面接でお話しすること>
経験・スキルよりも『ヒューマンスキル(人間性)』を大切にしています。
「未経験で本当に大丈夫かな?」「面接で何を話そう・・」という
ご心配は一切必要ございません!

仕事内容や研修、会社の事など色々とお話をする中で、
是非システナの魅力を感じて頂けますと幸いです。
もちろん、ご質問の時間も設けておりますので、お気軽にご質問下さい。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!
★面接日・入社日などはご相談に応じます。
★ご応募から内定までは1~2週間程度を予定しており、1ヵ月以内の入社が可能です。
  1. STEP
    1

書類選考

合格者のみ3営業日以内に、応募時の連絡先宛にご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB面接)

WEB面接を実施します。
※平日夜間も選考いたしますので安心してご応募ください。
  1. STEP
    3

二次面接(対面面接)

基本、横浜事業所にて実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日などはご相談の上、決定致します。ご応募から1ヵ月以内の入社が可能です。
面接回数
2回を予定
問い合わせ
株式会社システナ

住所
〒 220-8130 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー 23F
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本を代表するIT企業ならではのワークライフバランス

★東証プライム上場の安定&将来性★

東証プライム上場のSIerとして、
グループ全体で6,000名以上、
売上高745億円超を誇るシステナ。

日本国内に留まらず、
海外展開や最先端の成長分野にも注力し、
事業フィールドをさらに拡大中。

世界経済の発展に貢献するIT企業を目指しています。

★”国”が認める安心の働きやすさ★

社員の働きやすさに配慮した企業として、
取り組みが認められた証である
『健康経営優良法人』ホワイト500に6年連続で認定!

さらに、女性活躍優良企業の証である
『えるぼし』認定も取得。
産休・育休の取得・復帰率は100%です!

★仕事もプライベートも大切にしたい女性が活躍中★

  • 土日祝休み/年間休日128日
  • 残業少なめ(月15h程度)
  • 1時間単位で有休取得可能

このようにメリハリのある働き方が叶うので、
スポーツジムや資格取得に向けた勉強など、
自己研磨にも時間を活用できます!
官公庁や大手企業の情報端末開発、通信サーバー・ネットワーク構築などを手がける同社。「日本を代表するIT企業となり、日本経済を底辺から支える!」という経営目標に向け、自動運転、ロボット、AI、IoT、5Gなどの成長分野に注力し2025年には売上高1,010億円を目指している。

今回募集するのはサポート事務。横浜事務所で複数名を積極採用される方針とのこと。未経験から自己成長を遂げたいという方にはピッタリの環境だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード