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残業なし!あなたの調整力を活かせる!【不動産管理】 株式会社秀永 ★無借金経営・年間家賃収入8億円超 ★年休120日超・土日祝休み

情報更新日:2021/10/21
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

休暇面・待遇面共に充実した環境の良さが自慢!盤石な経営基盤を誇る安定企業で、キャリアを築くチャンス。
【安定企業】景気の影響なし。取引銀行からのお墨付 【基盤盤石】都内に35棟・800室の優良物件を自社所有 【正当評価】能力と実績を昇給・賞与にしっかりと反映 【早期昇格可】ハンデ無し!キャリアアップは実力次第 【環境抜群】完全土日祝休/年休120日以上/残業なし 【風通し◎】代表との距離が近く意見の言いやすい風土
所有物件の全てを自社管理に向けて体制強化!安定企業の更なる発展を担う中心メンバーを複数名募集します。
株式会社秀永のPRイメージ

──年間家賃収入8億円超。盤石な基盤の下でキャリアを築く!──


東京23区内の優良物件のみを自社で購入・所有・管理する不動産管理業を、40年近く営んできた当社。バブル崩壊、リーマンショック、現在のコロナ禍も余裕で乗り切る堅実な経営基盤を築いてきました。

今後を見据えた事業戦略を展開するため、新たに複数名採用します。入社後の実績次第で短期間での昇給・昇格も可能です。

仕事内容

【多岐にわたる仕事を通じてスキルアップできます!】東京23区の自社所有物件の管理業務をお任せします。◆月給30万円以上!あなたの調整力が活かせる

具体的には

自社保有物件がより魅力的になるよう、入居者様が快適に暮らせるよう、サポートするお仕事!

■入居者様からの困りごとを電話でヒアリング・業者手配
■修理箇所の確認、適性な修理箇所や修理業者の検討
■入居者様の情報管理・更新
■仲介業者へ、空室物件の魅力を紹介・最新情報の共有 など

入社後の流れ

日常業務を通じて、先輩社員から当社での仕事のコツやノウハウをお伝えしていきます。「中途入社だから」といって決して放任はせず、丁寧に寄り添いサポートしていきますので、新しい方も安心して飛び込めます。分からないことがあれば、気軽に聞ける雰囲気ですよ!

配属先の編成

自社所有物件の管理を担う「修繕部門」への配属となります。現在はワンルームマンションの全部をサブリースしていますが、今後は社内管理に移行し更に利益比率を高めていく経営方針だけに、このタイミングでの入社は中心メンバーとして活躍するチャンス!事業拡張に向けて先陣を切る大きなやりがいを実感できます。

能力と実績を正当評価!早期キャリアアップ可能です。

社員一人ひとりの能力と実績を正当に評価し、昇給・賞与にしっかりと反映する人事考課が当社の特徴です。努力が多面的に報われるからこそ、高いモチベーションを維持しながら活躍できます。もちろん、実力次第では早期キャリアアップも可能!当然ながら、年次や年齢・中途入社等によるハンデは一切ありません。

自社物件だから…大規模なリフォーム案も通ります。

「安全」と「気配りが行き届いた管理」が当社物件のキーワード。建物の防犯強化は勿論のこと、知人に自慢できる外観を備え、内容についても「二つと同じ部屋を作らない」よう、色・柄・素材等を社員が考え、企画しています。「雰囲気が暗いからポストを虹色にしよう」といった画期的なアイデアでお客様の心を掴んでいます。

対象となる方

◆大卒以上・業種不問 ★社内外との調整や発注業務の経験をお持ちの方(バイヤー・仕入れ・課題解決型の営業・施工管理・配車オペレーター等)歓迎!

【活かせる経験・スキル】

◆メーカー・小売店などでのバイヤー・仕入れ業務
◆課題解決型の営業・配車オペレーターなどの調整・提案業務
◆ゼネコンでの適正な下請け業者や価格の判定 など

【求める人物像】

自ら考え、自ら情報を精査し、自ら行動できる方を歓迎します!

《具体的には?》
◆入居者様からの相談対応の一例──
入居者様から『エアコンが動かない…』と相談を受けたとします。その際に「エアコンが動かない=故障」と判断して業者を簡単に手配するのではなく、「コンセントは?」「リモコンの電池は?」「試してほしいことがある」など、不具合の原因を解明するヒアリングを行い、的確なアドバイスができる方。

『適切な管理とは?』を判断できる方を求めています。

例えば、マンションの防水工事を複数の修繕業者に依頼したとします。当然、提示される見積内容は修繕業者によって全く異なってくるはずです。その際に重要となるのが「コスト」「工程」「品質」のバランスを総合的に判断すること。市場や事例から、物件にとっての『適切とは何か?』を見極める力が求められます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

主体的に行動できる人

個々の裁量が大きく、誰かの指示を待っているようでは業務が回りません。また、リフォーム案の企画など自分発信で社長に提案したほうが受け入れられやすく、やりがいも増すでしょう。

この仕事に向いていない人

限られた仕事しかしたくない人

少人数の組織だからこそ、業務全般に関わることになります。好き嫌いや得手不得手で敬遠していると、他の人にまで迷惑をかけ、チームワークを乱すことに繋がりかねません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業基本なし。年に3,4回、1時間ほど残業することがあります。
勤務地
東京都千代田区神田司町2-10-8

【アクセス】
「淡路町駅」より徒歩2分
「小川町駅」より徒歩2分
「神田駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30万円以上+賞与年2回
※上記はあくまでも最低保証額です。入社後の勤務姿勢や成果を見て、見合った給与へとベースアップします。
※試用期間最大6ヵ月(期間中は月給28万円以上)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収450万円 / 25歳
年収530万円 / 28歳
年収650万円 / 33歳
昇給・賞与
◆賞与 年2回
◆昇給 年1回
諸手当
◆交通費支給(上限月2万円)
◆皆勤手当
休日・休暇
◇◆年間休日120日以上◆◇

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
※休日出勤をした場合は、代休を取得していただきます。
◆年末年始
◆GW
◆夏季休暇
◆年次有給
◆特別(慶弔、出産、結婚、育児)
福利厚生
◆各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
1983年8月
代表者
代表取締役 古田信行
従業員数
4名
資本金
5,000万円
事業内容
オフィスビル・店舗ビル・ワンルームマンションなどの賃貸管理事業
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-10-8
企業ホームページ https://www.e-syuuei.com/company/overview/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募者全員に1週間以内に、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しております。
※WEB面接も可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社秀永

住所
〒 101-0048 東京都千代田区神田司町2-10-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社秀永の魅力イメージ1

盤石な経営基盤の下、安心して成長・活躍できます。

【盤石な経営基盤!家賃収入は年間8億円以上】

1983年の設立より堅実経営(無借金!)を続け、盤石な基盤と業界で揺るぎない地位を確立している当社。ワンルームマンション、オフィス・店舗ビルなど、全体で35棟・800室前後ある優良物件を自社で所有・管理しており、家賃収入は年間8億円以上にのぼります。

【不動産のエキスパートへと成長できる環境】

今回新しくお迎えするあなたには、当社の次代を担う中心メンバーとして活躍頂くことを期待!将来的には「仕事の幅」を広げて営業活動に携わることもできますし、在籍年数や能力・実績に応じて大きな裁量を付与していく考えですので、真の意味で“不動産のエキスパート”へと成長することができます。

高収入もポストも自身の手で掴み取れる環境の下、新しい一歩を踏み出してみませんか?安定性と将来性を兼ね備えた当社だからこそ、腰を据えてキャリアを築いていくことができます!
従業員4名という規模感で、毎年8億円を超える家賃収入を得られる会社はかなり稀有な存在だろう。しかもその会社は設立当時、不動産業の経験が全くなかった現代表がたった1代で築き上げたものというから驚きだ。そんな代表のそばで経験を積めるほか、経営についても学べる恵まれた環境。今回は更なる事業拡大に向けて、同社では珍しい大量採用を行う。経験を活かして、さらにステップアップしたい方はこの機を逃す手はないだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

古田のプロフィールフォト
古田 さん(中途入社3年目)
前職の経験 銀行員
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

前職で銀行勤務していた私から見ても財務内容が健全で、安定性は間違いありません。今回の新型コロナウイルスはもちろん、ちょっとやそっとの景気変動ではびくともしない経営基盤があるところは大きな魅力です。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

担当していた目黒にある築35年の物件の外壁がぼろぼろに錆びついているのを見て、全面塗り替えを提案。デザイナーではありませんが、業者を手配して綺麗な建物へと生まれ変わらせることに成功しました。
Q

残業について教えてください。

残業は一切ありません。18時になると社長が率先して社員に早く帰るように促し、皆でオフィスを出てそれぞれの帰途につく流れです。前職よりも資格勉強など自己研鑽に多くの時間を割けるようになりました。

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 古田 信行のプロフィールフォト
代表取締役 古田 信行 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

盤石な経営基盤がある点です。東京23区内に35棟・800室ほどを所有していますが、無借金経営で8億を超える家賃収入を得ています。取引銀行の頭取から周年記念を送られるほど信頼されている存在です。
Q

今後の展望をお願いします。

現在は自社物件であるワンルームマンションをサブリースしていますが、今後は社内管理に移行し利益比率を高めたい考えです。そのためには当然メンバーが必要となってくることから、今回の大量採用に踏みきりました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社全体の人数が増えることで、できる人には複数名を取りまとめるリーダーとして活躍してくれることを期待しています。同時に私が担当する業務を少しずつ引き継ぎ、中核人材として活躍いただけるとありがたいです。
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