キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

レディース向けアパレル雑貨を担当【企画スタッフ】★中途100% 株式会社ホビー ★大手チェーン店舗と直取引多数 ★年休120日 ★残業月30h

情報更新日:2021/11/16
掲載終了予定日:2021/12/09

この求人のポイント

既存の枠を飛び越え、より幅広く業務に挑戦できる!商品の企画から納品まで、全てに関われます!
【創業50年超】大手量販店やアパレル企業との取引多数 【やりがい】トレンドリサーチ~企画~完成まで携わる 【自由度高】「こんな商品作りたい」をカタチにできる 【環境】中途率100%/居心地◎/チームワーク◎
自身で企画・デザインした商品が全国で販売される!何気ない暮らしの中に、あなたの仕事は活かされています
株式会社ホビーのPRイメージ
私たち『ホビー』は1969年設立と50年以上の歴史があります。アパレル小物・雑貨のODM・OEM生産を担う企業として、大手紳士服チェーンや大手量販店に商品を提供、長年にわたり厚い信頼関係を築いてきました。さらなる成長を見据え、社内の組織体制を強化し商品企画チームの人員を増加するための募集です。働きやすい環境整備もしており、社歴10年以上のスタッフも多数活躍中など、社員定着率が高い当社で新しい挑戦をしませんか?

仕事内容

【バッグ・ベルト・スカーフなどアパレル雑貨を広く担う】◆商品企画を中心に、仕様書作成、サンプル作成、生産まで幅広く業務をお任せします

具体的には

▼リサーチ
営業と協力し、トレンド・市場を見極めます。

▼企画
お客様からの依頼に加え、自ら企画も行います。

▼サンプル作成~展開
デザイン画・仕様書作成、サンプル発注、生産など展開に向け全てを担当します。

※1社・1ブランドだけでなく、幅広く生産を担います
※レディースアイテムを中心に扱います

配属先の編成

配属する企画生産課には、企画デザイナー、生産管理など様々なポジションのスタッフが活躍しています。全員が中途入社で、勤続10年以上のスタッフも多数。明るいスタッフが多く、社長・役員とも気さくに話せる風通しの良い環境なのです。周囲と協力して仕事をすることが好きな方にはピッタリですよ!

入社後の流れ

まずは先輩と一緒に業務を行い、OJTで仕事の流れを覚えていきましょう。その後、デザインの仕様書作成、サンプル出し、図案起こしなど一通りの業務ができるようになるとクライアントをお任せします。将来的には大きな案件にも挑戦できます!

『老舗企業の安定感』 × 『チャレンジングな環境』

★幅広くスキルを磨ける

市場調査から商品企画、提案同行、サンプル作成など、1つの商品が生まれるまでのいろいろな業務に関われます!

★新しいことにも積極的に挑戦

例えば革製品ですと、最近よく見る「スマートウォッチ」のベルトの商品企画を検討するなど、新ジャンルの開拓も常に行っています!

対象となる方

【学歴・性別不問/人物面も重視】◆Photoshop・Illustratorを使用してのデザインスキル ◆コミュニケーションを大切にできる方
【応募条件】
  • 基本的なPCスキル(Excel、Photoshop、Illustrator)
  • コミュニケーションを大切にできる方

【歓迎条件】※必須ではありません
  • アパレル雑貨の企画経験(OEMまたはメーカーなど)
  • 直貿(中国)への依頼経験
  • バッグ・ベルトデザイン経験
  • プリント図案作成経験

【こんな方を求めています】
◆流行・トレンドを常に追える方
◆責任感があり、誠実に仕事に向き合える方
◆新しいことにも積極的に挑戦できる方
◆仕事を限定せず幅広い業務に興味を持てる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

完全分業制ではなく、一人一人が幅広く業務を担っている同社。風通しがよく上司ともフランクに話せる関係だからこそ、好奇心旺盛で自ら様々な業務に挑戦できる方は、同社では大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

アイデアを形にできる素晴らしい仕事ですが、企画のみを担当することはありません。業務は多岐に渡る為、アイテムを限定して仕事をしたい方や、デザイン作成のみを仕事にしたい方、受身タイプの方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★転勤なし
★人気の渋谷エリア

東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F

【交通アクセス】
◆山手線「渋谷駅」から徒歩7分
◆銀座線「渋谷駅」から徒歩7分
◆副都心線「渋谷駅」から徒歩7分
◆東急東横線「渋谷駅」から徒歩7分
◆東急田園都市線「渋谷駅」から徒歩7分
◆埼京線「渋谷駅」から徒歩7分

◆千代田線「明治神宮前駅」から徒歩7分
◆副都心線「明治神宮前駅」から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『渋谷駅』から徒歩7分
『明治神宮前駅』から徒歩7分
給与
月給30万円~40万円
※あなたの経験やスキルは最大限に考慮させていただきます。
※上記金額には固定残業代(30時間分:5万4800円~7万3000円)を含む。超過分は別途支給。

※試用期間1年あり
※その期間は契約社員での雇用、期間終了後、正社員雇用
(期間中の給与に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
★年休120日

◆週休2日制(土日)
※月に1回土曜日出社あり(半日出社)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆私服勤務可
◆オフィス内禁煙
◆社割制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
昭和44年8月28日
代表者
代表取締役 高橋 伸之
資本金
1億円
事業内容
メンズおよびレディースの洋品雑貨卸売及び販売
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F
企業ホームページ https://www.hoby.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に
合格者のみに選考結果をメールもしくは
お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。追って面接日をご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

【面接】

面接は2回を予定しています。
※面接日程要相談
※Web面接対応可
  1. STEP
    3

【内定】

ご応募から内定までは1ヶ月ほどを予定しています。
※入社日程要相談
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F

《新型コロナウイルス対策について》
換気・消毒をこまめに行うほか、
検温装置の導入など
新型コロナウイルス対策を徹底しています。
問い合わせ
株式会社ホビー

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ホビーの魅力イメージ1

居心地の良さも魅力!企画デザインに集中できます!

―★あなたの仕事が日常生活で見られる!

企画するバッグ・ベルト・スカーフなどのアパレル雑貨は
全国の有名チェーン店で販売されます。
リサーチから商品化まで全てに携われるため、
商品が販売されるだけでも大きなやりがいになりますが、
日常生活であなたの企画した商品が販売され、
身に着けている方を見る機会もフツウにあります!

―★周囲との協調が成功の秘訣!

営業担当とタッグを組み、
企業や生産工場とのやり取りのフィートバック、
商品完成までのスケジュール管理など、
企画・デザイン以外にも様々な業務を行います。
良い提案、受注できる提案をするためには、
チームワークは欠かせません。

―★働きやすさも追及!

・年間休日120日/土日祝休み
・残業月30h程度/月30万円~
など、オンとオフを区別できるようにしています。

自分の想いを形にできるやりがいは、
当社でなら存分に手に入れられます!
日本を代表する大手紳士服チェーンやアパレル量販店など、そうそうたる大手企業と取引を行っている株式会社ホビー。設立から50年以上、安定的に成長してきた。クライアントとも30年以上の付き合いがあるなど、業界の中で確固たるポジションを手にしている。

今回募集する商品企画スタッフが行う仕事は非常に幅広い。様々なアパレル雑貨を扱い、自由度高く活躍できる。興味のある方にはぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社)
企画生産課/デザイナー
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

私は同業の経験もあるのですが、「やりたい」ということに前向きにチャレンジさせてくれる当社は、企画が好きな私にとって非常に居心地が良いですね。自分の仕事スタイルとも相性が良く、楽しく働けています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

個人的に嬉しいポイントは、自分が企画・提案したものが受注となり、売上がつくことですね。提案が受け入れられるのも嬉しいですし、会社の売上に貢献できるのも大きなやりがいを感じられます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

私は今回ご入社される方の上司になります。中途入社でもすぐ馴染めるよう、横のつながりをもっと広げることにも注力しているところです。積極性・主体性のある方と是非一緒に働きたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

幅広い業務を通じてバックオフィス全体を支える【経理スタッフ】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ホビー ★大手チェーン店舗と直取引多数 ★年休120日 ★残業月30h

レディース向けアパレル雑貨を担当【企画スタッフ】★中途100%