キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6

ベルト・レザーなどアパレル雑貨を担う【生産管理】★若手活躍中 株式会社ホビー ★大手チェーン店舗と直取引多数 ★年休120日 ★残業少なめ

情報更新日:2021/10/06
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

大きな裁量で自由度高く活躍できる!仕事を限定せず、様々な業務にチャレンジしてください!
【創業50年超】大手量販店やアパレル企業との取引多数 【やりがい】モノづくり・物流・品質全ての管理を担う 【自由度高】工場の新規開拓などチャレンジを応援 【環境】中途率100%/在宅勤務可/土日祝休み
生産管理経験を活かしてステップアップ!企画や営業と連携してオリジナルアイテムを多数扱う!
株式会社ホビーのPRイメージ
私たち『ホビー』は1969年設立と50年以上の歴史があります。アパレル小物・雑貨のODM・OEM生産を担う企業として、大手紳士服チェーンや大手量販店に商品を提供、長年にわたり厚い信頼関係を築いてきました。さらなる成長を見据え、社内の組織体制を強化することに。今回は、企画生産課に配属される生産管理スタッフを経験者募集いたします。居心地の良い環境と働きやすい風土が整った当社で、新しいキャリアを築きませんか?

仕事内容

【サンプル作成から製品完成、輸出入まで全てに携われる!】ファッション雑貨(ベルト・バッグ・レザー小物等)の生産管理をお任せします。

具体的には

  • サンプル作成/現物発注
  • 資材の発注
  • 工場とのやり取り
  • 輸入・輸出の貿易流通業務 など

【扱うアイテムは?】
ベルト、バッグ、レザー小物やアパレル雑貨など。
幅広いアイテムを取り扱っているのが当社の特徴です。

入社後の流れ

先輩によるOJT研修を受けていただき、
会社のことや当社の製品について学んでいきましょう。
徐々に先輩が担当している業務を引き継いでいきます。

得意の分野を極めつつ様々なアイテムを経験し、
新しい生産工場の開拓などを含め
広く知識を積んでいける環境です。
大きくスキルアップできますよ!

配属先の編成

企画と生産管理を合わせた
企画生産課に配属となります。
それぞれの業務と役割は違いますが、
営業も含めチームで案件を担っています。
全員が中途入社で、勤続10年以上のスタッフも多数。
明るいスタッフが多く、社長・役員とも
気さくに話せる風通しの良い環境なので、
中途入社でもすぐに馴染めますよ!

アフターコロナに向けて既に動き出しています!

コロナ禍の現在、
当社は小さくまとまるのではなく
成長にかじを切り攻めに転じています。
多くの工場と提携し、様々なパイプがある当社では、
市場のニーズに応えられる強みがあります。
新規開拓で多くのお客様と関係構築し、
コロナが落ち着いた際には
最速でスタートダッシュをかけていきます!

対象となる方

【20代~30代の男女活躍中】◆生産管理経験 ★革小物等の生産管理経験者は優遇!★コミュニケーションを大切にできる方、好奇心旺盛な方は歓迎します
【応募条件】
◆生産管理経験

【大切にしていること】
モノづくり、物流、品質など
生産管理のジャンルは多様にあります。
いずれかに特化するのではなく、
全体の流れを理解し全てを担える人材に
なってほしいと考えています。
そのめ、各関係先と連携(コミュニケート)して、
チームで協力して積極的に業務に
取り組む姿勢を大切にしています。

【求める人物像】
◆コミュニケーションをしっかり取れる方
◆社会性のある方

【優遇します】
◆アパレル雑貨(特にベルト・バッグ・レザー小物)の生産管理経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

完全分業制ではなく、一人一人が幅広く業務を担っている同社。風通しがよく上司ともフランクに話せる関係だからこそ、好奇心旺盛で自ら様々な業務に挑戦できる方は、同社では大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

正解か不正解は重要ではありません。アイデアの発信だけでなく、気になったことや相談ごとも含め、業務の中では主体性が求められます。指示待ちタイプ・受身タイプの方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★転勤なし
★人気の渋谷エリア

東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F

【交通アクセス】
◆山手線「渋谷駅」から徒歩7分
◆銀座線「渋谷駅」から徒歩7分
◆副都心線「渋谷駅」から徒歩7分
◆東急東横線「渋谷駅」から徒歩7分
◆東急田園都市線「渋谷駅」から徒歩7分
◆埼京線「渋谷駅」から徒歩7分

◆千代田線「明治神宮前駅」から徒歩7分
◆副都心線「明治神宮前駅」から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『渋谷駅』から徒歩7分
『明治神宮前駅』から徒歩7分
給与
月給30万円~40万円
※あなたの経験やスキルは最大限に考慮させていただきます。
※上記金額には固定残業代(30時間分:5万4800円~7万3000円)を含む。超過分は別途支給。

※試用期間1年あり
※その期間は契約社員での雇用、期間終了後、正社員雇用
(期間中の給与に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
★年休120日

◆週休2日制(土日休み)
※月に1回土曜日出社あり(半日出社)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆私服勤務可
◆オフィス内禁煙
◆社割制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
昭和44年8月28日
代表者
代表取締役 高橋 伸之
資本金
1億円
事業内容
メンズおよびレディースの洋品雑貨卸売及び販売
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F
企業ホームページ https://www.hoby.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に
合格者のみに選考結果をメールもしくは
お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。追って面接日をご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

【面接】

面接は2回を予定しています。
※面接日程要相談
※Web面接対応可
  1. STEP
    3

【内定】

ご応募から内定までは1ヶ月ほどを予定しています。
※入社日程要相談
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F

《新型コロナウイルス対策について》
換気・消毒をこまめに行うほか、
検温装置の導入など
新型コロナウイルス対策を徹底しています。
問い合わせ
株式会社ホビー

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ホビーの魅力イメージ1

「モノづくり」を心から楽しみましょう!

―★誇りを持って働けます!

現在力を入れているアイテムは
ベルトやバッグなどの革小物を
はじめとしたアパレル雑貨。
全国の有名チェーン店で販売されています。
自身が携わったアイテムが日常で見られるやりがいを
是非あなたも感じてください。

―★ポイントは、コミュニケーションスキル!

自社内の営業、企画、取引先、
提携工場の関係者、輸出入の関係者…
様々な関係者とやり取りをし、
調整を行うのも生産管理の大事なミッション。
各方面の要望を汲みつつ
コントロールするためには、
コミュニケーション力が非常に重要です。

―★働きやすさも、追及しています!

・年間休日120日/土日祝休み
・全社で残業を抑制
経験を積めばそれだけ裁量も大きくなりますし、
時代に合わせて働きやすい環境も整備しています。
日本を代表する大手紳士服チェーンやアパレル量販店など、そうそうたる大手企業と取引を行っている株式会社ホビー。設立から50年以上、安定的に成長してきた。クライアントとも30年以上の付き合いがあるなど、業界の中で確固たるポジションを手にしている。

同社で生産管理を担うメリットは、アイテム数や対応する業務領域が幅広く、経験を積めること。更なるステップアップを図りたい方にはぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社2年目)
企画生産
前職の経験 アパレルの企画デザイン
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社の規模を考えると、扱うアイテムは相当多いと思います。サンプル作成から現物発注、輸出入まで全てを担えるため、スキルアップがしたい方、好奇心旺盛な方だとより仕事を楽しめると思います。
Q

どんな働き方ができますか?

業務量は決して少なくないため日中は集中して取り掛かっていますが、残業は全社的に抑制をしています。慣れてくると案件コントロールもしやすくなり、在宅勤務を行うスタッフも。様々な働き方に対応できますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経験値があればそれに越したことはありませんが、加えて「モノづくりが好き」な方と一緒に働きたいですね。積極的に知識を吸収していただき、コアメンバーとして活躍してほしいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ホビー ★大手チェーン店舗と直取引多数 ★年休120日 ★残業少なめ

ベルト・レザーなどアパレル雑貨を担う【生産管理】★若手活躍中